2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の8件の記事

2014/02/23

昨日は

久々の土曜休みでしたが、急遽出勤して対応する案件があり、結局3時間ほど仕事を。阪急そばできつねうどん。出汁は良いんだけど、うどん自体がね・・・。でも西北の駅内の阪急そばは9:30まで開いているので、最近ちょくちょく寄ってます。衣がゴアゴアの天丼もたまに食うにはいいんだけどね。

夜に飲み会だったので、そのまま家に一旦帰るのもなんなんで、梅田へ。土曜の梅田はね、インデアンカレーが行列なんですよね。2時過ぎなのに。仕方ないので、げんこつラーメンへ。やはりここのラーメンは美味いね。今回はスペシャルラーメンの餃子セットで。ビール飲みたくなるね~~。しばし、ロフトをうろうろしたあと、書店に行こうとしたところ、広場で大道芸人がショーを始めたので足を止めた。結構話術がいいです。芸もいいですけど。楽しめました。

MARUZEN&ジュンク堂書店で料理関係の本をいろいろ見てみましたが、ここは、料理関係の本にもPOPがついていていいです。もう少しバラエティに飛んだ幅広い内容ならなおよしなのだが。

時間がまだあったので、久々、ヒューガルデン生を飲みにドルフィンズへ。ヒューガルデン美味し。2杯めはデュセス。そして3杯目は、おすすめと書いているホットビール。ヒューガルデンベースで日本酒も入り、ジャムと柑橘系のフルーツ。これが美味かった。チャレンジしてよかった。つまみは、生ハムとサラミの盛り合わせにしたが、ハム類よりも、レバーペーストがなお美味し。クラッカーを追加してしまった。量も多かったしね。〆て3000円ほどしたが、満足満足。4時過ぎだったので客は殆どおらず。でも女性の一人客が2人いましたね。かっこいいです。

そして同期独りモン会の送別会。6時から11時過ぎまで同じ店で飲みましたがな。今日は後半梅酒中心で結構飲んだが、今日の朝はスッキリ。

今日は、特に何もすることもなくDVDを消化。

藁の楯
緊張感のある映画でしたが、最後、どうやって東京まで戻ったのかね~。藤原竜也の怪演は見事。最後の法廷でのセリフもゾクッとしたし。松嶋菜々子をそこで殺すか~というタイミングでね。

舟を編む
辞書を作る話なのだが、・・・・正直個人的にはなしでした。

ワン・ダイレクションのWhat makes you beautiful をヘビロテ状態です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/02/19

グルメ

今日は、朝から風呂の水が漏れたり、トラブル・・・。

こんな時はうまいもん食わんと。

仕事の関係で、少し会社により、昼飯を食う場所を探索。今日は、寿司の気分であるが、スシロー以外がいいな。鳴尾浜の温泉に行こうとも思ったが、その途中で回転寿司発見。かなり店の作りは高級感を感じる。ということで、函館市場へ。
店員さんはほぼ女性。300円前後のウマそうな寿司が回っています。値段が値段だけに12時ゴロでもスシローと違い、結構空いてるのはいいね。
珍しいところで、ソイ、アイナメ、赤カレイが白身で美味い。寒ブリ、生ダコ、ヤリイカ姿、コハダ、炙りサーモン、赤だしときて、2600円ほど。まあ、スシローに比べたら1000円ほど高いけどその価値ありですね。店内も落ち着いた雰囲気で良いです。

帰って、BSで韓国ドラマをザッピングしてダラダラし、逆瀬川付近をウロウロしていると、新しくオープンした店を発見。韓国料理店南大門。サムゲタンが2000円と店頭に看板あり。風邪予防に食ってみるかと入店。なんか見たことある店主だと思ったら、以前、駅から離れたところにあった店が移転したみたいです。最後にもらったおこげアメで確信しました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2014/02/16

MISIA

晩飯は久々王将のベストセット+瓶ビールの鉄板。美味し(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして日曜のドラマを見るつもりなかったが、結構引き込まれ、しかも次週に続く展開。この主題歌がいいです。MISIAの「僕はペガサス君はポラリス」という変わったタイトルの曲です。
「I believe in love」をひたすら繰り返すのですが、いい曲です。

DVD 真夏の方程式、脳男

どっちも良かったです。

真夏の方程式は、はっきり言ってテーマが重い。
そもそもだが、あの程度のことで、幼少時代の杏があの女を刺すかね。
湯川と少年の微妙な関係が良かったが、あの少年はもう気づいているが、その後はどうなるのか?

脳男は、思ったより内容的に良かったです。エクセントリックな内容かと思っていたのですが、しっかりしている。おもろかった。松雪泰子はほんといい女優になったな。私とSEXしたいですか?にはドキッとしました。犯人役の女の子の演技も良かった。

2014/02/12

飲み&ライオンキング

昨日は、おもろい後輩たちと飲みでした。
KICHIRI阪急岡本店。相変わらず美味いし、店長可愛い。
笑いまくりでの四時間。やっぱり飲み会はこうでなくっちゃ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は、劇団四季のライオンキング初見参です。
Dcim0243

1時半から休憩挟んで4時過ぎまで。
めちゃイケ。で岡村さんがハイエナダンスをしていたと思いますが、ダンスはすごいし、よく映像で出てくるキリンなどの動物は良く出来ている。また、演者の声量がすごい。
カーテンコールは何度も上げ下げがあって、こんなにあるのかっていうくらいありました。席もよくて、いい感じで見れました。

その後、グランフロントの世界のビール博物館へ。単価高い( ゚д゚)、ペッ
ヴァイスを飲み、生ハムヴァイスブルスト。美味いんだけど・・・。
北館は人があまり来ないそうで、そのうち潰れるかも。

すぐに出て、南館の宮崎料理万作へ。
そこそこ美味いが西北のよだきんぼ の方が断然美味い。

異動の時期になり、近い人が異動になります。私は残留のようです。
寂しい季節ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/02/09

めちゃイケ。紗理奈の元カレが・・・え、あの人?

昨日は久々面白かった。紗理奈やるな~。元カレが誰か最後までわかりませんでした。まさか、たむけんとは・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日の飲みは梅田の権之介という居酒屋で、魚が旨い。最高でした。

にほんブログ村 お笑いブログへ
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

最高です

本日、フィッシングショーに行ってきました。

おもろかった。

児島玲子、秋丸美帆可愛い( ^ω^)おっおっおっ

堀田さんのサーフフィッシングトークショーも良かったし、
村田基のキャスティングセミナーは本当に勉強になった。
PEよりナイロンの方が感度良いという話も理論的でよかった。

個人的にはジョージ山本の海の五目ルアーゲームのセミナーも良かったんだけど、村田さんと比べると客の入りが違う。
Dcim0240

Dcim0241

すっかり楽しんで、今日は会社後輩と飲み。

そして帰ってきてから、久々YOUTUBEで感動的な動画発見。
フラッシュモブっていいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ

2014/02/05

試験の後の虚脱感

なんかやる気が・・・・。

ということもなく、気持ちは軽く異動して1年経って、なんとか慣れてきたようで、最近は会社に行く足取りも重くはなくなっている。そういえば、いつも朝行き交う人の中で、1人すごい美人がおり、朝その人に会えたら、今日はいい日になるというおまじないのようなことをしている。その人は自分の中では「姫」と呼んでいるのだが、この姫がなかなかの天邪鬼で、毎日同じ時間にすれ違うわけではないのが、これまたじれったい。駅からガーデンズを抜ける1本道なので、ほぼ毎日同じ人とすれ違うのだが、姫はたまにしか会わないのだ( ´艸`)プププ
姫2号もいるのだが、こちらは毎日ほぼ同じ位置ですれ違うが、やはり姫がいい。しかし、会えんのだよ。神出鬼没であり、会えた日のうれしさたるや。
ここ1週間以上会ってないな。明日は会えるといいな。1回だけ帰りも偶然すれ違った事があり、こんあ小さなことでも気分が上がるもんだ。

最近は外食が多い。ラーメンはなてん ここはビールがグラスまでキンキンで気持ちいい。ラーメンもゴマをうまく使って美味いし、餃子、チャーハンもグッド。トッピングのにんにく、のり、ニラは入れ放題なのもいい。
次の日は、まいどおおきに食堂。今回は卵焼きの油はよし。
昨日は、キングラーメン。ここの塩ラーメンが好き。キング餃子もにんにくたっぷりで美味し。
そういえば、この間の日曜日は家飲み。チーズフォンヂュなんてしたりして。

本日、ショアジギロッドの初フリに、南芦屋浜ベランダへ。そういえば、初釣りになるな。
40gのヒラメ用ジグもらくらく投げれる。本番が楽しみですわ。

帰りに温泉に入りたかったのだが、どこも車多くて、平日なのに・・・。浜松の温泉みたいなところがないかな。

そのまま尼崎まで行き、広島風お好み焼きのでめ金へ。隣の丼やと迷ったが、やはりお好みでしょう。カウンターに座ろうとしたら、テーブル席を勧められた。(*^ー゚)bグッジョブ!!
肉玉そばネギかけを注文。いろいろな客層。なんか、文句たれてるおばはんがいたが、どうでもいいけど時間かかる。20分は待ったな。
1000円弱になったが、そこそこ美味いぐらいか。2回めはないな。自分で作ったほうが美味いし。次は丼やだな。

帰りにスシローへ。
たら白子。ぶりとろ、寒ブリ、生ダコ、つぶ貝、サーモン炙り、あなご炙り。美味い。

録画物。バチスタは、展開がススムススム。もう少しじらしてもいいのでは。さんま御殿は久しぶりに面白かった。やまちゃんの兄ちゃんが良かったね。ロンハーも笑った。坂上忍は面白いね。あんな毒舌なのに。

テラスハウスも怒涛の展開。出戻りありなんや。最近は、トークのやまちゃんが何言うかが楽しみ。冴えてるわ~。

DVDはCABINと日輪の遺産。

CABINは・・・変なホラーだな。今までにない設定ですけど。俳優陣はよく知らんのしか出ていなかったが、最後のほうでシガニーウェバー出てくるし。やはりよくわからん。

日輪の遺産は、後半泣きっぱなしでした。気持ちのいい映画でした。

今日は、車のオイル交換、オイルフィルター交換、ワイパーゴム交換を実施。豊橋時代はイエローハット固定でやってもらっていたのだが、どうも宝塚近辺にはないみたい。しかたなく、オートバックスに。丁寧な接客する女性店員は(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、技術者は今ひとつだな。バッテリーが2年経って弱っているようなので、もう少ししたら変えたほうが良いそうだ。どこで変えるかな。相性って大事だしな

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ