2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 今年一年を振り返って | トップページ | いろいろ »

2014/01/03

1年の計は元旦にあり

年末年始ですが、例のごとくプロ検I氏とお好み焼き。はつせにて。ハツセコースと飲み放題。今回はヤケに会話が弾む。やっぱりしゃべり足りないのか。
その後、夕方には元後輩とのダブルヘッダー。その後輩は、年末ということもあり、店を予約しているという気の効きよう。確かに昨年呼込みの兄ちゃんに付いていいったらとんでもない店だったこともあり、そのため予約していてくれたようだ。魚のうまい店で良かった。その後、とんとつラーメンで締め。酔っ払ったが、なんとか帰宅出来た。

次の日は、地元幼なじみとの飲み。今回は全員揃う。
ここでは部下の話・愚痴が多かったが、ドコモ同じだということを認識。
天国にて4時間ほどいたあと、ボーリングへ。12時も過ぎたので、ここで解散しようと思ったが、以外に元気な42歳の男たち。そのままカラオケへ。点数の出る機器で全国対戦1位を狙うがなかなか1位にならない。歌っているであろう人の少ない曲を狙い、洋楽も織り交ぜ行くがダメで、3時過ぎになり久々に「チャカポコ」を入れたら、見事1位ゲット。そのまま惰性で5時過ぎまでいて、始発でみんな帰って行きましたとさ。40過ぎてからの朝帰りはキツイぜ。

実家でも、久しぶりに親とも会話が続き、姪っ子も少しは慣れてくれたようだ。まあ、お年玉効果もあるかもしれんが。

テレビは、あまちゃんの総集編を見て、やっぱり面白かったんやと感心。今やっているごちそうさまも杏がいいじゃないか。
孤独のグルメの総集編もやっていて面白い。一人焼肉やってみたい。
あとは、NHKでの「ニッポンのジレンマ」の論争が面白かった。学者も相変わらず色々なタイプが居るな。でも皆年下ばかりになったな。遅れてきた学者がすごそうだったが、残念な学者だったのが・・・・。落ち着きないしゃべり方の、学者らしくないところは人間味がありいいんだけど。それと、はあちゅう・・・、やっぱりこっちの道へ進んだか。一時、小林よしのりと絡んでいたので覚えている。学生は日常へ帰れという小林氏の提言には従わずか。意見も薄っぺらいが、学者との対比のためそうしたのかのかもね。
まあ、久々討論物見たけど、やっぱり面白い。朝ナマ依頼、何年ぶりに見ただろう。ひとの話を聞くのは面白いな。
もう一つNHKは72時間。これもコインロッカーとコインランドリーのところで力尽きたが、どちらも様々な人間模様が見えていいですね。
そして、民報。笑ってはいけないは前半で蝶野が出てきて、安定した笑いだが、途中の笑ってもいいけどのクダリはイランと思うんやけどな。
録画した相棒もスリリングな展開だった。安定感は抜群ですな。
格付けチェックはやはりGACKT様。今回、自信なさげな感じで「大丈夫か?」と心配させましたが、西川君も頑張り見事連勝維持。最後のガッツポーズがやはりかっこいい。
さんまのまんまでの北川景子の関西弁が可愛かった。

今年の目標
・何に対しても自分らしく
・率先して話かける
・婚活優先
・プロレス観戦
・1mオーバー太刀魚ゲット
・太刀魚以外のハマる魚種を発見する
・新しい釣り仲間をつくる
・一人焼肉
・体重75kg以下

« 今年一年を振り返って | トップページ | いろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/58873347

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の計は元旦にあり:

« 今年一年を振り返って | トップページ | いろいろ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ