2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の7件の記事

2014/01/29

乾杯ではなく完敗

ここところ勉強していた試験ですが、・・・・、不合格!!!!

いろんな試験を受ける会場で、パソコンで90分間の試験。

そこそこの手応えはあったのですが、合格点より11点足りない。

がっくりです。

次は7月に試験あります。もちろんリベンジです。

得意分野、不得意分野もはっきりしたので、また図書館通って知識ためていきます。

しかし、悔しい・・・、今日は眠れるかな~。

こんな試験関係で落ちたの初めてやわ~。

2014/01/27

情熱大陸 タイムリーだね

            

先日も書きましたが、帰省するときに、FMで流れていた気になる曲。

以下の曲でした。

昨日の情熱大陸で出ていたが、・・・・・、グループ名の由来の説明もあり、なかなかヘビーな人生を送って来ているみたいで興味深かった。

SEKAI NO OWARIニューシングル「RPG」
2013年5月1日(水)リリース

デビュー以来、破竹の勢いで進化を続けるSEKAI NO OWARIの2013年第1弾シングルは、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌として物語を盛り上げるナンバー。

「RPG」は、幼馴染みで結成した彼ららしく「仲間」「冒険」「絆」をテーマにしてお­り、"新世代アドベンチャーファンタジーミュージック"とも言える、挑戦的かつ斬新で­ありながら、スタンダードなポップネスをも感じさせる1曲に仕上がった。

2014/01/26

いよいよ

試験までの最後の休みです。

9時前には図書館に到着。

いつもの席に陣取り、集中力高めます。

そして11時にお昼へ。

今日は、やま屋のカツ丼と迷いましたが、やよい軒へ。

縞ほっけ定食と単品の玉子焼き。ほぼ1000円です。

しかし、これが失敗。縞ほっけが脂のノリ悪くパサパサまでは言わないがイマイチ。

卵焼きも、甘くて塩っぱい。まいどおおきに食堂の方が断然いいわ。そういえば、まいどは王将を抜いて売上一位になったみたい。

帰りに駅前の60円たい焼きを買って再び図書館へ戻り、2時まで集中。なんと同じ机には女性だけというラッキーなシチュエーション。
さらに、コメダでコーヒー・ブレイクして今日は4:30まででひと通りの勉強が出来たので終了。いよいよ水曜日が本番です。遅い時間なので、水曜日も昼すぎまで最後の悪あがきをして試験に挑みます。

2月は、なぜか飲み会の予定がすでに3件入っており、なんとかいい気分で飲みたいところ。絶対合格じゃ~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

録画物。72時間は起業プレゼン。なかなか考えの甘いのが集まってるわ。なんか現実逃避にしか思えん奴しかおらんかったけど。でも、簡単に今の職を退職して参加するのは、ある意味、真剣なのか?

アメトークはガラスの仮面がテーマ。昔アニメで見たことあるような位の予備知識しかなかったが、楽しめた。

スマステーションが調理器具特集で面白かった。
もたれてシンク腰楽はおかんに良さそうだったので送ってやった。
あと、自分用にいろいろ買った。

まずは、釣具。ここのところ、釣りに行くこともなくなったので体重が増加傾向。これではいかんとショアジギング用のロッドを物色し、【 アブ 】 ソルティーステージ ショアジギング SSJS-1062MH-RSJ にきめた。こいつでのキャスティングで運動不足解消だ。

あと、風呂用のメガネが流行っているとのことで見てみると度はいくつかのパターンで固定でかなり安いので試しに買ってみた。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/01/22

今日も勉強

です。

9時入りし、11時過ぎには腹が減った状態になったので、目をつけていたお好み焼きと丼の見せに行こうと思ったが、時間が早すぎた。鳥光もまだ開いていないので、久々なか卯へ。
親子丼と鴨うどんのセットを。ここのうどんが意外と旨い。懐かしの親子丼も美味しでした。
とは言え、腹7分目ぐらいなので、帰りに鳥光により串焼き定食に。刺身付きの串焼き盛り合わせ定食もあったが、店員さんが串の数は同じというのでノーマルの串焼き定食に。しかも、赤だしと粕汁が選べるとのこと。もちろん、粕汁にしました。連チャンですが、うまかった。でも、・・・キモは良かったけど、皮の焼きが甘く、つくねも今ひとつでした。
そのまま、午後も勉強です。午前中に斜め前に可愛い子が座っていたので、スキップしながら戻ったら、もう帰っていていなかったのでがっくりしたのは秘密ですが。
2時になり小腹がすいたので、コメダへ。
Dcim0238
ミニシロノワールとブレンドで落ち着いた時間を過ごし、脳内をリフレッシュして、最後の追い込み。5時前に集中力も切れたので帰宅。
帰り際、スシローによって、たら白子、シマアジ、寒ブリ、つぶ貝、生ダコ、ヤリイカ姿、縁側、焼きサーモン、焼きあなご等、よく食った。

最近、釣りに行ってキャスティングをしていないので太り気味です。
食べる量は減っていないというか、むしろ増えているし。
でも、まだ寒いもんな。
さて、試験が終わったら動き出しますかね。試験も来週の水曜日に正式に申し込みも行いました。いま、詰め込んでますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

録画物は、テラスハウス・・・、大学生やっぱりかわいいV後のやまちゃんのコメント最高。
月9は、松潤そこまでしていいのというラブシーンが・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
石原さとみがやっぱりかわいい。ストーリーは・・・どうなんでしょう。
芦田愛菜のドラマがいろいろ物議を醸していますが、悪良識で打ち切りなんて事のないようにしてほしい。と言いながら見てないけど。今日は見てみるか。

昨日は、久々早くしごとが終わったのでチェリーへ。

Dcim0006

野菜男盛りとライスと瓶ビール。喰い切りました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/01/19

雪です

Dcim0236
初雪ですね。寒いです。でも、図書館へGOです。
今日は9時過ぎに到着。集中力ありまくりです。11時まで一気にすすめ、腹がなってきた。
まさしく、孤独のグルメの「腹が減った・・・・」状態。

今日は、寒すぎるので駅前の神座へ。餃子ダブルに。980円。
ラーメンのスープが美味い。餃子もしっかりしていてダブルだけに量も十分。最後にニラを投入してスープも完食。少し食い過ぎ感があるが、食後のデザートはたい焼き
あずき1個60円。商店街の中にもたいやき屋があるが1個100円。この差は大きい。しかも、美味いし。昨日の反省からお昼に購入。午後になると夕方まで行列が昨日はできていたので・・・・。たい焼きを頬張りながら商店街を練り歩く。
メインの通りは今ひとつ新鮮味がないので1本2号線よりの路地に行く。
ありますね。気になる店が。広島風お好み焼きの店 でめ金、その先に丼の店 まる和。この2店気になるわ。特に丼の店には「チキンチーズカツ定食」がある。学生時代にお好み焼きとともにハマったのがこれだが。他の店で出てるのを見たことがなく、あこがれの1品である。でもカツの上にチーズではなく、肉の中にチーズのチキンチーズなんだが、どうなんだろう?
あ~~~~、食いたくなってきた。ψ(`∇´)ψ

テレビで坂上忍がハマっているというセブン-イレブンのあずきモナカを試してみようとセブンへ。ブリトーでなんか無駄に高級そうな感じのものがあったので合わせて購入。
モナカは、美味いけど、そこまで言うことのものか?という感じ。
ブリトーはハムは歯ごたえあるが、トリュフはいずこへ?
Dcim0235

まぐろづくし。1500円。トロが本物でうまかった。
Dcim0232

年末実家へ送っていた日本酒。
これが美味いんだよね。両親も気に入っていた。Dcim0231

そして、年末帰省時にFMで流れていて気になっていた曲がやっと判明。

SEKAI NO OWARI「RPG」という曲

いいですね。PVおもろいな。まあ、いい曲であることに変わりない。

 

録画物では医龍が展開いいです。バチスタも。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/01/18

いろいろ

年明けて、仕事が一気にまた来ていますが、それとは別に飲みもそこそこ行ってまして。

婚活に繋がりそうな飲みもあり。

でも、資格試験が今月末にあるので、試験勉強をしなければ・・・・と思いながらなかなか集中力が続かない。

会社で安全祈願へ神社へ。後厄も終わりやね。これからはまた強運でいこう。

と思ってるうちに咳が出始めた。どうも喉が弱くなってる。
ネギ2本で直しました。

DDT大阪大会を見に行きました。300人程度しか入らない小さな会場でしたが、客層は幅広く、若い女性も多い。試合の方もいろんなプロレスを見れて面白かった。

その後のプロ研新年会では久々ミナミの居酒屋。しかし、ぼられたような感じになってしまった。残念です。

今日明日は久々連休ですが、図書館通いです。
今日は3食とも商店街です。

やま屋(カキフライ)、穂乃香(わかめうどん)、やよい軒(さば塩焼き定食)

カキフライは980円の割には今ひとつ。まあ、勝負できんわな。浜松でノロで1000人規模の食中毒だしね。
穂乃香は、・・・・ここ2回、うどんハズレです。しばらくやめとこ。
鯖はうまかった。

さて明日はどうしようか?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/01/03

1年の計は元旦にあり

年末年始ですが、例のごとくプロ検I氏とお好み焼き。はつせにて。ハツセコースと飲み放題。今回はヤケに会話が弾む。やっぱりしゃべり足りないのか。
その後、夕方には元後輩とのダブルヘッダー。その後輩は、年末ということもあり、店を予約しているという気の効きよう。確かに昨年呼込みの兄ちゃんに付いていいったらとんでもない店だったこともあり、そのため予約していてくれたようだ。魚のうまい店で良かった。その後、とんとつラーメンで締め。酔っ払ったが、なんとか帰宅出来た。

次の日は、地元幼なじみとの飲み。今回は全員揃う。
ここでは部下の話・愚痴が多かったが、ドコモ同じだということを認識。
天国にて4時間ほどいたあと、ボーリングへ。12時も過ぎたので、ここで解散しようと思ったが、以外に元気な42歳の男たち。そのままカラオケへ。点数の出る機器で全国対戦1位を狙うがなかなか1位にならない。歌っているであろう人の少ない曲を狙い、洋楽も織り交ぜ行くがダメで、3時過ぎになり久々に「チャカポコ」を入れたら、見事1位ゲット。そのまま惰性で5時過ぎまでいて、始発でみんな帰って行きましたとさ。40過ぎてからの朝帰りはキツイぜ。

実家でも、久しぶりに親とも会話が続き、姪っ子も少しは慣れてくれたようだ。まあ、お年玉効果もあるかもしれんが。

テレビは、あまちゃんの総集編を見て、やっぱり面白かったんやと感心。今やっているごちそうさまも杏がいいじゃないか。
孤独のグルメの総集編もやっていて面白い。一人焼肉やってみたい。
あとは、NHKでの「ニッポンのジレンマ」の論争が面白かった。学者も相変わらず色々なタイプが居るな。でも皆年下ばかりになったな。遅れてきた学者がすごそうだったが、残念な学者だったのが・・・・。落ち着きないしゃべり方の、学者らしくないところは人間味がありいいんだけど。それと、はあちゅう・・・、やっぱりこっちの道へ進んだか。一時、小林よしのりと絡んでいたので覚えている。学生は日常へ帰れという小林氏の提言には従わずか。意見も薄っぺらいが、学者との対比のためそうしたのかのかもね。
まあ、久々討論物見たけど、やっぱり面白い。朝ナマ依頼、何年ぶりに見ただろう。ひとの話を聞くのは面白いな。
もう一つNHKは72時間。これもコインロッカーとコインランドリーのところで力尽きたが、どちらも様々な人間模様が見えていいですね。
そして、民報。笑ってはいけないは前半で蝶野が出てきて、安定した笑いだが、途中の笑ってもいいけどのクダリはイランと思うんやけどな。
録画した相棒もスリリングな展開だった。安定感は抜群ですな。
格付けチェックはやはりGACKT様。今回、自信なさげな感じで「大丈夫か?」と心配させましたが、西川君も頑張り見事連勝維持。最後のガッツポーズがやはりかっこいい。
さんまのまんまでの北川景子の関西弁が可愛かった。

今年の目標
・何に対しても自分らしく
・率先して話かける
・婚活優先
・プロレス観戦
・1mオーバー太刀魚ゲット
・太刀魚以外のハマる魚種を発見する
・新しい釣り仲間をつくる
・一人焼肉
・体重75kg以下

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ