2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の9件の記事

2013/12/30

今年一年を振り返って

関西に戻ってきたが、思うように自由に動けない。なんとも歯がゆいが、1年目は仕方ないか。前の上司より今度は一歩引いた仕事の仕方を覚えろとアドバイスされ、それは実行しているつもりだが、どうもらくしているだけのような気もする。確かになれない仕事だが、余りにも自分を出せていない状態で仕事を進めており、ある意味手を抜いているような気がする。
来年は、もう少し自分を出していき、自分らしくやっていこうと思う。
ただ、今までの自分らしくでは、通常の社会常識にかけている点があり、昨年もそれで上司に迷惑をかけていた。今までの上司が大目に見ていてくれたからであろう。来年は、少しは進歩するようにがんばろう。

釣りは絶好調。太刀魚だけでなく、メバリングやアジングもしていこうと思う。

婚活も年末になりやっとコンパのつてが出来、また以前の知り合いが結婚相談所の所長と知り合いとのことで、年明け早々に話をすることになっている。
いよいよ本気モードでやっていく。

年末調整の紙が届いたが、昨年の年収が思っていた以上に伸びており、年収に見合った仕事をできているのか?ということで、知らん間に年収が上がってる。
がんばらんとね。

2013/12/22

有馬記念

オルフェーブルでしょうね。大外ジョーダンが絡んでくれれば。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 中山(日) 10R 単 勝  02
100円
(2) 中山(日) 10R 単 勝  04
100円
(3) 中山(日) 10R 単 勝  06
100円
(4) 中山(日) 10R 単 勝  08
100円
(5) 中山(日) 10R 単 勝  14
100円
(6) 中山(日) 10R 単 勝  16
100円
(7) 中山(日) 10R 馬 連  02-06
100円
(8) 中山(日) 10R 馬 連  04-06
100円
(9) 中山(日) 10R 馬 連  06-08
100円
(10) 中山(日) 10R 馬 連  06-14
100円
(11) 中山(日) 10R 馬 連  06-16
100円
(12) 中山(日) 10R 3連複  02-04-06
100円
(13) 中山(日) 10R 3連複  02-06-08
100円
(14) 中山(日) 10R 3連複  02-06-14
100円
(15) 中山(日) 10R 3連複  02-06-16
100円
(16) 中山(日) 10R 3連複  04-06-08
100円
(17) 中山(日) 10R 3連複  04-06-14
100円
(18) 中山(日) 10R 3連複  04-06-16
100円
(19) 中山(日) 10R 3連複  06-08-14
100円
(20) 中山(日) 10R 3連複  06-08-16
100円
(21) 中山(日) 10R 3連複  06-14-16
100円
(22) 中山(日) 10R 3連単  06→04→02
100円
(23) 中山(日) 10R 3連単  06→04→08
100円
(24) 中山(日) 10R 3連単  06→04→14
100円
(25) 中山(日) 10R 3連単  06→04→16
100円
(26) 中山(日) 10R 3連単  06→16→02
100円
(27) 中山(日) 10R 3連単  06→16→04
100円
(28) 中山(日) 10R 3連単  06→16→08
100円
(29) 中山(日) 10R 3連単  06→16→14
100円
(30) 中山(日) 10R 馬 単  06→16
100円
合計 3,000円

今日はもうひとつ大勝負が控えてるしね。

2013/12/15

THE MANZAI 安堂ロイド

THE MANZAI はダントツでウーマンラッシュアワーが良かった。ノンスタイルも安定感のある内容で良かったけど。千鳥はたけしの言うネタ選びで外してるね。

安堂ロイドの最終回。いい終わり方でした。最後のプリントのシーンは?
なにげに最後まで見てしまいました。
桐谷美玲はまり役でしたね。可愛くて、恐ろしくて。
あとはリーガル・ハイですな。

やっぱり最後はベランダ

今日はゆっくりできそうなので、散髪行ってさっぱりして、

昼前に図書館へ。

昼飯迷いましたが、行きたかったところが軒並み休日。

しかたなくやよい軒でカキフライ&カルビ焼肉、豚汁変更で1000円超え。( ̄Д ̄;;

コスパは今ひとつですね。

隣にいた介護をしているような車いすの人と介護人の介護人の話がむかついてめし処ではなかったわ。まあ、介護で大変なのかもしれんが、ゆっくり食わしたれや。

商店街はいい感じですが、欲しかった靴やヒートテックは手に入らず。

東京流通センター尼にも行ったが、今ひとつ。

やっぱり楽天で買うかな。

そして、釣り納めをしたつもりだったが、余裕があったので、南芦屋浜ベランダへ。いっときの混雑はどこへやら。人すくな。

Dcim0204_2

Dcim0206

結局ノーバイトで終了です。本当にこれで今年の釣り納めです。
ここで釣れた太刀魚、サヨリに癒やされました。ありがとう。そして、来年もよろしく。

昨日は、小林の餃子の王将へ。
チャーハンセットがお得ですな。
チャーハン、からあげ、餃子、スープで1000円いかない。

まあ、唐揚げは味Aには勝てないが、なかなかのお得感。ビールも美味い。ここも、ジョッキが凍っているのでいい感じです。土曜日は遅くまでやってるんやね。

めちゃイケ。紗理奈旦那やるな。

今日のからくりテレビは良かったね。
遠藤関がお気にい入りのさんまさんの言葉
「うけない時もある。その日はそういう日と割り切る」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/12/12

晩飯

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

イズミヤ小林店近くのラーメン屋で飯です。
生ビールが280円とほんまかいなの値段。2ハイ飲みました。
グラスも凍っていて、メチャウマです。これは、発泡酒かな。まあ、いいけど。

ご当地ラーメンとチャーハンとはね餃子です。
ノリ、ニラ唐辛子、にんにく入れ放題です。
どれもうまかった。こんだけ飲んで食べて2000円しなかった。
Dcim0201

Dcim0202

Dcim0203
 

2013/12/11

昨日の夜と今日の夜

食べた後ですが・・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2種のカレーセット。バターチキンカレーとほうれん草(エビ)カレー。
これにめちゃくちゃでかいナンとライス小、サラダがつきます。
それと、単品でチキンのグリル。にビール2ハイ。で腹一杯です。
ここは、辛さが選べるんだけど、激辛にしてもそんなに辛くないんで。夜10時までやってるんで重宝しています。そういえば、朝、店員さんが駅前でチラシ配っているんだよな。
Dcim0199
小林駅近くのカレー屋です。スビ・マハル
客もそこそこいました。

そして、今日は休日出勤で昼も社食だったので、夜はガッツリと、西宮北口のさぼてんアクタ店。とんかつセットに単品でカキフライを。麦飯にとろろ追加。ビール2ハイ。キャベツはお代わりしました。

カキフライは勝負してません。火通しすぎです。
広島の江田島産ですが、ここまで火が通っていると旨さ半減です。
尼のやよい軒のカキフライをまた食いに行くか。

なんかこのゴマ甘いんだよな。
Dcim0200

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2013/12/08

南芦屋浜ベランダではなく、石畳じゃ~Ⅲ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

今年最後の釣行になりそうだったのですが、すでに南芦屋浜は終わってました。
ショートバイトらしきものは何度かあったんだが、ノーフィッシュで終了。
周りもダメだったな。
まあ、今年は初めてのワインドで爆釣できたし、大型も釣れたし、炙りの旨さも味わえたし、満足な釣行でした。今後はメバリングかな。関西ではガシリングもありか。
最後は、礼をして帰宅しました。
Dcim0198

録画物。めちゃイケのタカッシーは微妙。
来週の紗理奈離婚のクダリは面白くなりそう。
相棒は録れてなくて、FNS歌謡祭を録ってました。

今年もよかったですが、80年代アイドルはきつかったな。みんな歌下手だし。荻野目ちゃんが良かったくらいか。華原朋美は今のほうが絶対うまいよな。小室は照れてたんだな。でも、良いシーンでした。
草なぎのヘタレっぷりは・・・・。
SMAPの歌では上手い方だと思っていたのだが。

三谷監督と壇蜜の潔さが気持ちいい。

和田アキ子、緊張しいは出たらアカンて。

相川七瀬はカッコ良かった。

なんにしても、こんな歌番組他にないのでやっぱり楽しみです。

先週はいろいろあって、仕事がらみで、阪神尼の味楽園へ。
完全におまかせでしたが、うまかった。
ホルモンも良かった。でかいカルビもね。店員も対応良し。
いろんな有名人の写真やサインが飾ってありました。
その後、スナックで歌いまくりです。下っ端でしたが、そこそこ出番が回ってきて、歌い上げる歌を何曲か歌いましたが、やっぱり気持ちいいもんですな。

楽天でスイブルスイーパーを購入。まあ、掃除が苦手というかする気にならないので、こんなの買って少しは掃除をしようと思います。結構快適です。

DVDはインセプションとシャッターアイランド。どちらもディカプリオ主演。
インセプションは何重にも夢が重なっていくのでわかりづらい。ラストシーンもコマが回り続けるのか、止まるのかが重要なところなのに、最後まで見せない。
シャッターアイランドは途中で展開読めたが、最後のセリフの解釈でしょうな。
どちらも面白かったです。

飲みにも行きました。気になっていたこの店に。悪くはないんだが、これって感じではない。次はないね。料理出てくるのも遅いしね。

阪神JFはダメだったね。有馬記念でがんばろ。

阪神JF

件数場名レース式別馬組金額
(1) 阪神(日) 11R 馬 連  01-07
100円
(2) 阪神(日) 11R 馬 連  01-10
100円
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  01-13
100円
(4) 阪神(日) 11R 馬 連  01-18
100円
(5) 阪神(日) 11R 馬 連  07-10
100円
(6) 阪神(日) 11R 馬 連  07-13
100円
(7) 阪神(日) 11R 馬 連  07-18
100円
(8) 阪神(日) 11R 馬 連  10-13
100円
(9) 阪神(日) 11R 馬 連  10-18
100円
(10) 阪神(日) 11R 馬 連  13-18
100円
(11) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-10
100円
(12) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-13
100円
(13) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-18
100円
(14) 阪神(日) 11R 3連複  01-10-13
100円
(15) 阪神(日) 11R 3連複  01-10-18
100円
(16) 阪神(日) 11R 3連複  01-13-18
100円
(17) 阪神(日) 11R 3連単  18→01→07
100円
(18) 阪神(日) 11R 3連単  18→01→10
100円
(19) 阪神(日) 11R 3連単  18→01→13
100円
(20) 阪神(日) 11R 3連単  18→13→01
100円
(21) 阪神(日) 11R 3連単  18→13→07
100円
(22) 阪神(日) 11R 3連単  18→13→10
100円

ホウライアキコの前残り

2013/12/01

ジャパンカップダート

件数場名レース式別馬組金額
(1) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-06
100円
(2) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-07
100円
(3) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-08
100円
(4) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-09
100円
(5) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-12
100円
(6) 阪神(日) 11R 3連複  01-03-14
100円
(7) 阪神(日) 11R 3連複  01-06-07
100円
(8) 阪神(日) 11R 3連複  01-06-08
100円
(9) 阪神(日) 11R 3連複  01-06-09
100円
(10) 阪神(日) 11R 3連複  01-06-12
100円
(11) 阪神(日) 11R 3連複  01-06-14
100円
(12) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-08
100円
(13) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-09
100円
(14) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-12
100円
(15) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-14
100円
(16) 阪神(日) 11R 3連複  01-08-09
100円
(17) 阪神(日) 11R 3連複  01-08-12
100円
(18) 阪神(日) 11R 3連複  01-08-14
100円
(19) 阪神(日) 11R 3連複  01-09-12
100円
(20) 阪神(日) 11R 3連複  01-09-14
100円
(21) 阪神(日) 11R 3連複  01-12-14
100円
(22) 阪神(日) 11R 馬 連  01-08
100円
(23) 阪神(日) 11R 馬 連  03-08
100円
(24) 阪神(日) 11R 馬 連  06-08
100円
(25) 阪神(日) 11R 馬 連  07-08
100円
(26) 阪神(日) 11R 馬 連  08-09
100円
(27) 阪神(日) 11R 馬 連  08-12
100円
(28) 阪神(日) 11R 馬 連  08-14
100円

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ