2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 映画 クリック | トップページ | ひさびさ 何もしない日 »

2013/11/06

南芦屋浜ベランダ 太刀魚&サヨリ いけます

昨日も仕事でいろいろ。もうなんでも来い状態です。

帰りに知人とあい、立ち飲み屋デビューしました。

缶ビールを自分でとり、あてもピーナツぐらいで。

店主が面白く、いい気分で酔えました。

さて、今日はゆっくり寝て、午前中からMAXに行って、サヨリ用のロッド&リールセットを購入。6千円ぐらいするなかなかの良い奴を買ったが、使ってみるとイマイチ。あくどい商売するなよMAX。コマセも買ったので、今日はサヨリをある程度釣ってから太刀魚勝負。

11時過ぎに着いたベランダにはそこそこの人が。東よりにスペースを見つけ、さっそくサヨリです。お隣さんに状況を聞くと、いるころはいるが、なかなか張りがかりしない。食いこみが悪いようだとのこと。
さっそく始めるが、確かにその通りで、あたりはあるが、なかなかフッキングしない。仕掛けも絡むし、イライラ・・・・、いかん、ストレス発散・・・ではなくストレス忘れができんではないか。ハリスを短めにしてコマセたっぷりにして投げ込むがどうもいかん。

・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  偏光グラスしてなかった。

かけると、やっぱりシモリ浮の見え方が違うわ。
横に走るシモリを確認してあわせると、ばっちりでした。

3時ごろから、人も増えてきて、3時半ごろからはワインドする人もちらほら。
今日は周囲が良い人ばかりで、お祭りしても気持ち良く会話ができた。やはりこうでなくちゃ。( ´艸`)プププ

そして、五時前に私が周囲で一番乗り・・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
久々のガツーンとしたひき。
しかし、後が続かず、周りもポツリポツリと来ています。
その後、三十分ほどで、2本追加して、今日は合計3本でした。周りも1,2本という感じか。昨日は爆釣だったようだが、今日はイワシも寄っていないので、こんなもんか。
まあ、釣れただけよかった。

さて、釣果です。
Dcim0162
結構、サヨリもつれてました。

Dcim0165

お約束の炙り太刀魚です。
Dcim0164
美味かった。

帰りに気になっていたラーメン屋へ。
チャーハンセットを注文。
このチャーハンいけます。そうそう、この風味ですよ。
ラーメンはもみじおろしが入っている変わったラーメンでしたが、あっさり目で美味かったです。ネギトッピング追加しています。

Dcim0161

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« 映画 クリック | トップページ | ひさびさ 何もしない日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/58527592

この記事へのトラックバック一覧です: 南芦屋浜ベランダ 太刀魚&サヨリ いけます:

« 映画 クリック | トップページ | ひさびさ 何もしない日 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ