2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の10件の記事

2013/11/27

一蘭 美味いんだけど・・・、なんとかホライズンとかいうやつ

Dcim0195

久々行ってきました。青ネギ追加はデフォです。

前々から気になっていたのですが、ここのラーメンを食べるとほぼ間違いなく、
6時間ほどで腹痛&下痢になります。
体調が悪かったのか?替え玉で食い過ぎたのか?等、考えたが、そうでもないよう。釣りに行った時は、もうすぐでおもらししそうになったしな(/ω\)ハズカシーィ
そして、今日も、来ました。
おしりが唐辛子でヒリヒリするので、このラーメンが原因であることは間違いない。

ネットで調べてみると、同士が結構いるようで。
脂、秘伝のタレ、化学調味料等、いろいろ意見はあるようだが。
うん、でもこの味好きなんだよな。
今度、秘伝タレ抜きで試してみるか。まあ、これなしでも美味いだろうから。


紅白の出場者の中になんとかホライズンというのを見つけ、ひょっとしてと思って大学時代の後輩にメールで確認。何年か前に、彼がそのホライズンが良いと言っていたのだな。
また、その彼は、更に数年前にももクロがいいと言っており、彼の押す、その当時全く注目されていない人たちが、その後ブレイクするという現象が。
今回、連絡した時に彼が今おすすめするのは、制服向上委員会と言っていたが、果たしてどうなるか?

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

のみ

昨日は、久々の人と飲み。

阪急ホテルの近くの魚介類の美味い居酒屋で、呼子のイカ、ブリしゃぶ、さんまの塩焼き等いただく。うまし。こんないい店があったとは

そのまま二次会では新地のバーへ。
美味い20年物のウイスキーを飲んだが、あとから聞いたら、ショット1パイ2000~3000円のかなりの高級品。美味いはずだわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2013/11/24

南芦屋浜ベランダではなく、石畳じゃ~Ⅱ

さて、今日も図書館です。日曜日だけあって人いっぱいです。
今日は集中できたな。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お昼ですが、カキフライです。
今日は迷わずと言いたいとこりですが、この間のフライもの大盛りのある定食屋でもカキフェアーの看板が・・・・。足が止まりましたが、今日はやり過ごしやよい軒へ。

入ってすぐのところで食券を購入。カキフライ定食で860円
ご飯おかわり自由。つけものもテーブルにあるものが食べ放題。
そして、カキフライですが、・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20131124111649_photo
やよい軒、強気のカキフライです。
大粒の広島県産のカキがすごいクリーミー&ジューシー。
火の通し完璧。
ノロいたら死滅してへんやろな。
ご飯も美味しいです。

昼からも少し勉強し、そのまま南芦屋浜へ。
ベランダを見るが、西のはしの工事していたのがなくなっていたが、人はいっぱい。
先週と同じく西の石畳へ。
人少なく、ストレスかんじんわ。
まあ、明るいうちはダメでしょうけど、今日は風もなく暖かく気持ちよく釣りができる。これなら釣れなくてもいいかも・・・・、いややっぱり釣れたほうがいいわなr(^ω^*)))
5時過ぎて、薄暗くなってきて、・・・・・、引き釣りでゆっくり引いてると、・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0189

多少小さいですが、いい引きして上がってきました。
その後、2本追加し、計3本。(v^ー゜)ヤッタネ!!
周りも上がっていました。
Dcim0190
そこそこサイズを炙りで。美味し( ´艸`)プププ
Dcim0192

録画もの消化。
めちゃイケはミキティーのところがおもろかった。
テラスハウスは、リナティって計算なんかな。
やまちゃんの想像がおもろくていいけど。
さて、ようさん、どうなる。

ジャパンカップはこんな感じで。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 複 勝  08
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  03-04
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  03-06
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  03-07
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  03-13
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  03-16
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  04-06
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  04-07
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  04-13
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  04-16
100円
(11) 東京(日) 11R 馬 連  06-07
100円
(12) 東京(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(13) 東京(日) 11R 馬 連  06-16
100円
(14) 東京(日) 11R 馬 連  07-13
100円
(15) 東京(日) 11R 馬 連  07-16
100円
(16) 東京(日) 11R 馬 連  13-16
100円
(17) 東京(日) 11R 3連複  03-04-07
100円
(18) 東京(日) 11R 3連複  03-06-07
100円
(19) 東京(日) 11R 3連複  03-07-08
100円
(20) 東京(日) 11R 3連複  03-07-13
100円
(21) 東京(日) 11R 3連複  03-07-16
100円
(22) 東京(日) 11R 3連複  04-06-07
100円
(23) 東京(日) 11R 3連複  04-07-08
100円
(24) 東京(日) 11R 3連複  04-07-13
100円
(25) 東京(日) 11R 3連複  04-07-16
100円
(26) 東京(日) 11R 3連複  06-07-08
100円
(27) 東京(日) 11R 3連複  06-07-13
100円
(28) 東京(日) 11R 3連複  06-07-16
100円
(29) 東京(日) 11R 3連複  07-08-13
100円
(30) 東京(日) 11R 3連複  07-08-16
100円
(31) 東京(日) 11R 3連複  07-13-16
100円
(32) 東京(日) 11R 3連単  07→04→08
100円
合計 3,200円

結果は、・・・大ハズレ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/11/20

南芦屋浜ベランダで、久々の・・・

丸坊主です。
Dcim0187
風が強く釣りづらいですが、なんとかできそうな感じでしたが・・・・、
人も少なく、釣り易いのですが、バイトもなし。
周りも上がっていません。

今日は、さぼっていたお勉強をしに図書館へ。
お昼はやよい軒のカキフライと決めていたのですが、途中、洋食屋グリルオリエントでカキフライ定食の文字が気になり、入ってしまいました。
Dcim0185
タルタルは自家製で美味いのですが、肝心のカキフライが・・・・。火通しすぎ(´;ω;`)ウウ・・・
千円以上でこれだとちょっっとね。
今度は、やよい軒にしよ。多分美味いような気がする。

その後、穂乃香へうどんも食いに行くが、今日の茹で加減ハズレでした。ぶっかけうどんを食したが、今ひとつ食感が・・・(´・ω・`)ショボーン

今日はどっちもダメでしたね。帰りにマリンコンパニオンにより、引き釣り用ワームを購入。ここの店員でギャル風の娘がいるのだが、釣具屋にいるギャップでなんかいい感じですけど。

一旦、図書館に戻り勉強し、すぐに休憩。
ひさびさ、コメダ珈琲店へ。豊橋時代はたまに行ってました。水曜の昼すぎなので空いてます。ゆっくりホットコーヒーを飲みながら新聞読んでゆっくり。(´~`)。゜○
いい気分で出ます。コーヒー400円
Dcim0186

最後に駅前でたい焼き2個。120円。うまい。

録画物はロンハー。やっぱり有吉おもろい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/11/17

南芦屋浜ベランダではなく、石畳じゃ~

昨日は、仕事疲れで何食べたかも覚えてないわ。でも電話でおもろい話1時間があり、ストレス忘れできたからOK。やはり持つべきものは、ネタを持つ友だな。

今週は寝不足1週間だったので、ゆっくり惰眠を貪る。幸せ( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、午前中は荷物が届くので、洗濯や録画物消化。
相棒はちょっと無理のある設定だったが、就活を皮肉っていたタイムリーな話でした。
リーガル・ハイは良い展開でした。後半の小雪のセリフが自分とも重なり、素晴らしいシーンでしたし、最後のガッキーへのセリフも良かった。これは当たり回です。

アメトークは好感度低い芸人で、久々おもろかった。キンコン西野丸くなるなよ。今まで通りでいいって。

Aスタジオは沢尻エリカ。なるほど、素がこんな感じなんですね。いい人じゃないですか。綺麗だしね。

荷物も届き、楽天で買ったキャリアーですけど、ベランダや西宮ケーソン等で使わんとね。

ブランチは@「ステーキじゃ~」肉を食ってパワー充電じゃ。
逆瀬川のオフロードで神戸牛の薄切りステーキランチに。1650円と結構な値段ですが、うまいです。鉄板の上に肉が乗って、自分で焼いて食べます。

Dcim0180

このサフランライスが良いんですよ。塩昆布がアクセントであり、ポイントです。
Dcim0182

マイルCSです。
外れましたけど。豊は買ってなかったな。

そして、釣りはどうしようかと・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 日曜のベランダはきついしな。MAXの情報でも人多そうだし、やめとこうかとも思ったが、ベランダ以外のところを開拓しようと出発。ベランダは予想通りすごい人なので、西側の石畳へ。一番西の駐車場に止めると人がいっぱい。バーベキューやビーチバレーとか砂浜近辺はすごい人です。そこをくぐり抜け、石畳へ。人すくなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やっぱりこっちでは釣れんのかな。

少ないながらも、皆ルアーでやってます。ネットも担いでいるので、シーバス狙いでしょうか。4時半を過ぎ、暗くなり始めますが、あたりもありません。やはりダメか・・・・、
5時過ぎになり、ウキ釣りとルアーでタチウオ上がってます。風がありワインドがやりにくいので、前から試そうと思っていたヒラメ用に買っていたワームをジグヘッドにつけて、タダ巻きしていると、・・・・・、
Dcim0183

来ましたがな。PEエボで久々釣りました。結構締め込むいい引きで上がってきたのは、指3本半。
次キャストするとまた、来ました。これまたいい引き。ドラグもなります。
連チャンです。
Dcim0184

結局この2本だけでしたが、ヒラメ用ワームで釣れてよかった。

帰りにFMでおでんを買って、今年も出ました「とれたてホップ一番搾り」でシメです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/11/13

南芦屋浜ベランダ タチウオ寒いけど釣れてます

昨日は久しぶりの「さと」リングでした。

しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題で1人4000円弱って、なんてお得なんでしょう。
10時前から12時頃まで個室でいいかんじでした。店員さんもいい人だったし、また行きたいところです。

今日は、ゆっくり寝て、お昼は回転寿司スシローへ。
たら白子、ぶりがうまかった。

そのまま、ベランダへ。2時ぐらいにつきましたが、東のほうは空いてます。

最近、急激に冷え込んできたので、防寒着青を用意。やっぱり温かい。

両隣はサヨリストと引き釣りの人で、今日もいい人みたいだ。

4時過ぎに、引き釣りの人に早々にヒット。よく見ると、グローカラーのワームでテールが揺れるタイプを遠投してゆっくり引いてるタイプでした。今日は時合が早いのかも・・・、でも私は釣れず、お隣さんが連発です。

しかしながら、4時半頃にはワインドでヒット。少し小さいか。

Dcim0173

リリースです。その後も5時頃までポツポツ周囲含め釣れてます。
そしてきょう1は3匹目。これだけキープです。
はっきり言って、全部持って帰っても食いきれんので、刺身用に1匹だけ持ち帰りです。結局、今日は4本。(v^ー゜)ヤッタネ!!
隣の人が使っていたワームを今度買ってみよう。これなら楽だわ。投げて巻くだけだから。
でもワインドのシャクった瞬間のドン~は「やめられまへんな!!」だし、こっちも捨てがたいしね。

Dcim0175
もちろん、今日も炙りです。

Dcim0177

寒いので、FMのおでんも。
Dcim0179

たまご、厚揚げ、じゃがいも、ちくわ、がんも、だいこんです。筋がなかった。
出汁がうまし。去年部下と休日出勤して、お昼にFMでおでん等、いろいろ買い込んで職場で2人で食べたのはいい思い出です。

録画ものでダウンタウン松本と東ノリのワイドショーを題材とした番組を見たが、笑いがあまりないんで・・・・、ナイナイ岡村さんとナルミさんの番組では泣ける結婚式の話で、これは良かった。

そして、DVD贖罪中編、後編の2枚を連続で・・・・・・、尻下がりにおもしろくない(ρ_;)
最初が良かったので期待し過ぎた。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/11/10

ひさびさ 何もしない日

さて、昨日は飲みの予定でしたが、相方の体調不良により延期となりました。

おとといも行ったんですが、久々の知人との飲みでいい感じに酔えました。

最近の若いのは食わんな。

昨日の夜は久々、野菜男盛りのラーメンです。
食べきりましたよ。
今日は特に野菜のフォルムが芸術的でほれぼれします。
最近は野菜も味付けが強めで私の好みです。
ビールに合います。(・∀・)イイ!
しかも、ネギが無料で1瓶付くのですが、それを食べ干していたら「ネギのお代わりいかがですか?」だと・・・・、

(*^ー゚)bグッジョブ!!

ネギ好きにはたまりません。
当然、完食しましたけど。

Dcim0167_3

そして、今日は、朝から雨だし、何もする気になれず、何もしないこと決定。
クリーニングを出しに行くが、日曜日は要領の悪いおばさんでレジ前に行列ができているので、いろいろ細かい用事を済まして行って時間短縮。

朝昼兼用で何か食おうかとも思ったが、やめとこ。

お、ほか弁か・・・、そういえば何年も食ってないな。下手すると学生時代ぶりか?
学生時代は、プロ件のみんなとよくBOXでほか弁食ってたな。広島と言えば、ポプラという弁当は炊飯器から暖かいご飯を入れてくれる珍しいコンビニだったので、そこでもよく買っていたが、おかずに難ありだったので、ほか弁もよく利用した。
唐揚げ弁当ばかり食う後輩は、ほんとに唐揚げばかり食ってた。たまに定食屋に行っても唐揚げ定食を頼むので大笑いした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ぶれない人って尊敬するね。
学祭でブル中野と一緒にほか弁食ったのはいい思い出です。
そういえば、この時が最後のほか弁だったかも。

ということで、学生時代を思い出し、唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当です。

Dcim0168


Dcim0169

学生時代の味を美化していたのかもしれませんが、確かに美味いけど、違うんだよな~。

家に帰ると不在通知が。
そういえば、楽天優勝セールで買ったものがあったんだ。
これは偽装表示ではなかったと信じたい。
まあ、どっちでもいいけど。欲しいものは、欲しいので。

録画もの消化。
リーガルハイ、相棒はどちらも面白かった。
でも相棒は最初から犯人は、こっちに見せかけといて意外とこっちなんだろうな~という感じでビンゴ。もう少し捻って。
リーガルハイはガッキーのお父さんがいい感じでした。この人、渋いね。ドラマに欠かせない俳優さんになってきましたね。

そして、DVDは贖罪前篇。小学生が学校で殺害され、その時に一緒にいた4人の女の子とその殺害された女の子の母親とのその後の関係を一人ずつオムニバスでつづる。全編の二人だけ見たが、結構はまってしまいまいした。後編も早くみたいです。成長した女の子を蒼井ユウと小池栄子が演じていて、どちらも好演でした。

エリ女は完全に外れでした。前残りに期待したんだが・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

2013/11/06

南芦屋浜ベランダ 太刀魚&サヨリ いけます

昨日も仕事でいろいろ。もうなんでも来い状態です。

帰りに知人とあい、立ち飲み屋デビューしました。

缶ビールを自分でとり、あてもピーナツぐらいで。

店主が面白く、いい気分で酔えました。

さて、今日はゆっくり寝て、午前中からMAXに行って、サヨリ用のロッド&リールセットを購入。6千円ぐらいするなかなかの良い奴を買ったが、使ってみるとイマイチ。あくどい商売するなよMAX。コマセも買ったので、今日はサヨリをある程度釣ってから太刀魚勝負。

11時過ぎに着いたベランダにはそこそこの人が。東よりにスペースを見つけ、さっそくサヨリです。お隣さんに状況を聞くと、いるころはいるが、なかなか張りがかりしない。食いこみが悪いようだとのこと。
さっそく始めるが、確かにその通りで、あたりはあるが、なかなかフッキングしない。仕掛けも絡むし、イライラ・・・・、いかん、ストレス発散・・・ではなくストレス忘れができんではないか。ハリスを短めにしてコマセたっぷりにして投げ込むがどうもいかん。

・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  偏光グラスしてなかった。

かけると、やっぱりシモリ浮の見え方が違うわ。
横に走るシモリを確認してあわせると、ばっちりでした。

3時ごろから、人も増えてきて、3時半ごろからはワインドする人もちらほら。
今日は周囲が良い人ばかりで、お祭りしても気持ち良く会話ができた。やはりこうでなくちゃ。( ´艸`)プププ

そして、五時前に私が周囲で一番乗り・・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
久々のガツーンとしたひき。
しかし、後が続かず、周りもポツリポツリと来ています。
その後、三十分ほどで、2本追加して、今日は合計3本でした。周りも1,2本という感じか。昨日は爆釣だったようだが、今日はイワシも寄っていないので、こんなもんか。
まあ、釣れただけよかった。

さて、釣果です。
Dcim0162
結構、サヨリもつれてました。

Dcim0165

お約束の炙り太刀魚です。
Dcim0164
美味かった。

帰りに気になっていたラーメン屋へ。
チャーハンセットを注文。
このチャーハンいけます。そうそう、この風味ですよ。
ラーメンはもみじおろしが入っている変わったラーメンでしたが、あっさり目で美味かったです。ネギトッピング追加しています。

Dcim0161

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/11/03

映画 クリック

ありがちといえば、ありがちな設定。

でも、良かったです。ジョークがいい感じでテンポよく進んでいきます。細かい設定などは気にせず、みましょう。

奥さん役が、めちゃくちゃ美人です。

最後、泣けますよ。

上司役はナイトライダー?

2013/11/02

レガシー ツーリングワゴン

を富士重工業は2014年内に廃止するとのニュースが・・・(´Д⊂グスン

マジですか?

今はカローラフィールダーに乗ってますが、その前はレガシーツーリングワゴンに乗ってました。就職して、学生時代から乗っていたミラターボXXも手狭になってきたので、同期数人と中中古車やへ。当時、車はやっぱりターボだろうという妙なこだわりがありつつも、あまり大きすぎる車は好まなかったので、同じスバルでもインプレッサターボにしようと思っていたのだが、その店で店員がおすすめ品として紹介してくれたのが、レガシーでした。状態も良く、店の周りをアクセル全開で突っ走るのを経験したら、もうこれに決まり。そこそこ高い買い物なので、気持ちは決まっていたが、一日待っての契約にしようと思っていたが、「車との出会いも縁ですよ。気に入ったらすぐに買わないと、他の人に買われてしまいますよ」と店員猛プッシュ。少し迷ったが、買っちゃいました。

当時千葉柏市に住んでいたが、利根川沿いを爆走して霞ヶ浦、スモールマウスを求めて福島、管理釣り場へ栃木へ。等、いろいろ行ったな。その後、関西に異動になり、もちろん持っていったが、ここでも、カニ食いに日本海等、思い出深い車だったが、今度は東京都内への転勤となり、レガシーちゃんを手放すことに。まだ、車検通したばかりで、調子もよかったので名残惜しい感じだったが、ガリバーへ。

査定額  0円。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  0円て。と思ったが、10年近く乗っていたのでそんなものか。
ロッドフォルダーに、サイクルアタッチメントもつけて完全なアウトドアー仕様だったんだけど。
ターボタイマーもつけていたし、オーディオも載せ替えた直後だったのにな~。
自動ロックも今ではいい思い出。フィールダーとは違い、高級車の感じがよかった。モモステも手触り良かったし、いい思い出しかない。

実に残念です。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ