2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 天皇賞・秋 | トップページ | サヨリスト »

2013/10/27

南芦屋浜ベランダ ドラゴンまだいけます

もう、笑うしかないぐらい仕事でトラブル連発です。

ここまで来ると、逆に開き直れます。精神力が数段アップしてるわ。

というわけで、昨日も遅くまで仕事して、帰ってきたが、朝から行ったろかと思って、目覚ましセットせずでも・・・・、4時には目が覚める完全なる釣りシーズンモードの体になってます。でも、今日は午前中に荷物が届くので、やめといた。図書館にも行けないので、ウォーキング&録画もの消化。
相棒はあいかわらず面白い。リーガルハイもラストは無難にまとめずにいい感じです。ガッキーをブス呼ばわりする小雪は最高です。
ゴットタンでキス我慢に鶴瓶さんが参加。なんと、大御所がこの企画に参加するとは。しかし、内容はさすがです。大笑いさしてもらいました。次はタモリさん期待しています。
タモリさんと言えば、いいとも終了の話題が出たときに、
タモリ名言集と言うのをネットで見た。
中でもこの言葉が好き。

ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない。。

確かに、ストレス発散じゃ~といっても完全になくなる感覚はないもんね。一瞬でも忘れると次に意識した時に今までよりも小さくなってるような気がする。

めちゃイケは、いつもどおりスペシャル後の未公開ベスト10。ダイエット対決した彼が異様に痩せていたのが気になったぐらいか。早く山本さん復活しないかね。

昼前に荷物も届いたので、MAXに行ってからベランダへ行こうと出発したのだが、MAX満員御礼で駐車できない。仕方ないので、スーパーで弁当を買ってベランダへ。最奥の駐車場は入場待ちが3台ほど。仕方ないので、スポーツセンターの駐車場へ。ベランダへ出るとやはり満員御礼。東の端まで歩くが空いてない(;´д`)トホホ…
弁当でも食って帰る人を待とうかと思っていたら、少しの空きを発見。すかさず両隣に挨拶して場所確保(v^ー゜)ヤッタネ!!
となりのおじさんはサヨリをバンバン釣ってます。逆となりはカタクチイワシをサビキで鈴なりです。ようつれてます。この時点でまだ1時過ぎなんで、どうやって時間を潰そうかね。ゆっくり海を見ながら弁当食って、ジギングサビキでカタクチイワシ釣って時間を潰していたら、続々、人が増えてきてます。インモラル集団に挟まれた感じになってしまったが、この状態を愉しんだろうやないかいと、仕事と同じテンションへ。しかし、場所取りのため、空いてるスペースに竿を置いて後から来る知り合いのために場所取りをしていた。なんか好かんけど。確かに取ったスペース分の知り合いが後から来ていたんで仕方ないか。しかし、うるさいおっさんだわ。
そんなこんなで日も沈み始め、5時のサイレンもなって、周囲も本気モードへ。間隔数メートルのストレス感じまくる釣りだが、タモさんの言葉を思いだし、忘れてワインドに集中。そうは言っても、周囲は常連だけあって、キャスティングが上手い。ほぼ正面に投げれるし、たまに祭っても礼儀正しいので、ストレス感じへんやん。逆にこっちもちゃんと投げないととともって集中できるし、レベルの高い釣りが出来る。
そんなこんなで、5時半頃からポツポツ釣れ始めます。が、・・・・時合いという程でない。少し焦るが、そのときは唐突に来ました。ガツ~~~ンと。
そこそこのサイズでキープです。
その後、また沈黙です。シャカシャカしゃくる音だけが・・・。
そして、きました、さっきより確実に大きい引きが。
ドラグ鳴りまくりです。最後の抜き揚げもドラグをしっかり締めてからの抜き揚げです。
90UPです。なかなかの肉厚。

周りも1人1、2匹釣れてました。数は出ませんがサイズがでかいです。
6時半納竿。時合いは短いので、バイトを確実に物にしないとボウズもありえます。となりの兄ちゃんは3バイトノーヒットでした。

Dcim0146

Dcim0147

下のは浮き袋です。タチウオは立って泳いでいるのを水族館で見たことがありますが
やはり浮き袋が長くて大きい。
Dcim0148

今日も炙りを。革の下の脂が・・・、皮も香ばしい。最高です。
さすがに全部食べれなかったので残りはヅケに。
Dcim0150

最近、クリスマスの約束のメドレー2回目を再度見ることが多い。
矢井田瞳とモンゴル800のところがお気に入り。

お、天皇賞3連複取った。当たることが大事。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« 天皇賞・秋 | トップページ | サヨリスト »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

But occasionally, you're unable to produce your fashion feeling. This includes helping a friendinneed here in the BabyCenter Community. On spying on the entire collection of the current season, you are going to forget the products of other brands. You can acquire Abercrombie tshirts and polo shirts, from any of the outlets. Adding to economic jitters, a new jobless claims report was released by the Labor Department. On a conference call, the company's CEO, Mike Jeffries, cited inventory shortages as the root of the problem. The other side of the argument is that the ad is much more overtly sexual than is necessary for a coffee ad and also does not have any form of the values described above or meet community standards.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/58465689

この記事へのトラックバック一覧です: 南芦屋浜ベランダ ドラゴンまだいけます:

« 天皇賞・秋 | トップページ | サヨリスト »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ