2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の14件の記事

2013/10/30

サヨリスト

昨日も仕事のトラブルが・・・・、すごいなこの流れ。
俺はどこまで成長するのだろう。

というわけで、さすがに飲みたくなったので部下とおでんやへ。
おでんは、厚揚げ、卵、だいこん、スジ、じゃがいも、ちくわが好き。
今回は、これらに鯨、ロールキャベツ、も追加して美味かった。

今日の朝は、久々ゆっくり寝ました。8時過ぎに起きて、録画物消化。
テラスハウスは、ごちゃついてきたな。

図書館にも行く気にならず、フィッシングMAXへ。いろいろ買い込んで、芦屋浜のマルハチへ行き、ヘレかつ丼380円を購入。先日もチキン丼を買ったのだが美味かった。
いい天気の南芦屋浜ベランダへ。人多い。
東側中央よりで座を構える。
早速、かつ丼w潮風と共に食う。うまし。

今日は、刺し餌のオキアミも買ったので、サヨリ釣りをやってみる。
昔買った仕掛けを使ってみるが、南からの風が強く、よくわからん。
とりあえず、ハリスを交換してみると、釣れました。その後、ポツポツ釣れ、風も止んできて、絶好のタチウオタイムへ・・・・・・・、釣れん(´;ω;`)ウウ・・・
時合いはあったが、両隣の人が釣れていたが、こちらはバイトもなし。
となりの人はミノーで3匹あげていた。そろそろワインドもスレてきたのか?
今度はミノーでもやってみよう。
しかし、残念だ。

それでもサヨリのお土産があったので、刺身にしてみた。
うまいっす。
Dcim0154

Dcim0156

Dcim0157

2013/10/27

南芦屋浜ベランダ ドラゴンまだいけます

もう、笑うしかないぐらい仕事でトラブル連発です。

ここまで来ると、逆に開き直れます。精神力が数段アップしてるわ。

というわけで、昨日も遅くまで仕事して、帰ってきたが、朝から行ったろかと思って、目覚ましセットせずでも・・・・、4時には目が覚める完全なる釣りシーズンモードの体になってます。でも、今日は午前中に荷物が届くので、やめといた。図書館にも行けないので、ウォーキング&録画もの消化。
相棒はあいかわらず面白い。リーガルハイもラストは無難にまとめずにいい感じです。ガッキーをブス呼ばわりする小雪は最高です。
ゴットタンでキス我慢に鶴瓶さんが参加。なんと、大御所がこの企画に参加するとは。しかし、内容はさすがです。大笑いさしてもらいました。次はタモリさん期待しています。
タモリさんと言えば、いいとも終了の話題が出たときに、
タモリ名言集と言うのをネットで見た。
中でもこの言葉が好き。

ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない。。

確かに、ストレス発散じゃ~といっても完全になくなる感覚はないもんね。一瞬でも忘れると次に意識した時に今までよりも小さくなってるような気がする。

めちゃイケは、いつもどおりスペシャル後の未公開ベスト10。ダイエット対決した彼が異様に痩せていたのが気になったぐらいか。早く山本さん復活しないかね。

昼前に荷物も届いたので、MAXに行ってからベランダへ行こうと出発したのだが、MAX満員御礼で駐車できない。仕方ないので、スーパーで弁当を買ってベランダへ。最奥の駐車場は入場待ちが3台ほど。仕方ないので、スポーツセンターの駐車場へ。ベランダへ出るとやはり満員御礼。東の端まで歩くが空いてない(;´д`)トホホ…
弁当でも食って帰る人を待とうかと思っていたら、少しの空きを発見。すかさず両隣に挨拶して場所確保(v^ー゜)ヤッタネ!!
となりのおじさんはサヨリをバンバン釣ってます。逆となりはカタクチイワシをサビキで鈴なりです。ようつれてます。この時点でまだ1時過ぎなんで、どうやって時間を潰そうかね。ゆっくり海を見ながら弁当食って、ジギングサビキでカタクチイワシ釣って時間を潰していたら、続々、人が増えてきてます。インモラル集団に挟まれた感じになってしまったが、この状態を愉しんだろうやないかいと、仕事と同じテンションへ。しかし、場所取りのため、空いてるスペースに竿を置いて後から来る知り合いのために場所取りをしていた。なんか好かんけど。確かに取ったスペース分の知り合いが後から来ていたんで仕方ないか。しかし、うるさいおっさんだわ。
そんなこんなで日も沈み始め、5時のサイレンもなって、周囲も本気モードへ。間隔数メートルのストレス感じまくる釣りだが、タモさんの言葉を思いだし、忘れてワインドに集中。そうは言っても、周囲は常連だけあって、キャスティングが上手い。ほぼ正面に投げれるし、たまに祭っても礼儀正しいので、ストレス感じへんやん。逆にこっちもちゃんと投げないととともって集中できるし、レベルの高い釣りが出来る。
そんなこんなで、5時半頃からポツポツ釣れ始めます。が、・・・・時合いという程でない。少し焦るが、そのときは唐突に来ました。ガツ~~~ンと。
そこそこのサイズでキープです。
その後、また沈黙です。シャカシャカしゃくる音だけが・・・。
そして、きました、さっきより確実に大きい引きが。
ドラグ鳴りまくりです。最後の抜き揚げもドラグをしっかり締めてからの抜き揚げです。
90UPです。なかなかの肉厚。

周りも1人1、2匹釣れてました。数は出ませんがサイズがでかいです。
6時半納竿。時合いは短いので、バイトを確実に物にしないとボウズもありえます。となりの兄ちゃんは3バイトノーヒットでした。

Dcim0146

Dcim0147

下のは浮き袋です。タチウオは立って泳いでいるのを水族館で見たことがありますが
やはり浮き袋が長くて大きい。
Dcim0148

今日も炙りを。革の下の脂が・・・、皮も香ばしい。最高です。
さすがに全部食べれなかったので残りはヅケに。
Dcim0150

最近、クリスマスの約束のメドレー2回目を再度見ることが多い。
矢井田瞳とモンゴル800のところがお気に入り。

お、天皇賞3連複取った。当たることが大事。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

天皇賞・秋

久々、予想しました。

台風の影響で馬場も回復していないだろうし、前のこりしそうな馬は、、、

⑪トウケイヘイロー ですね。

しかも武豊。

豊の意地に期待します。

でも、思ったよりオッズ低いな。
ジェンティルとエイシンの2強ではないのか?


件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 3連複  06-07-09
100円
(2) 東京(日) 11R 3連複  06-07-11
100円
(3) 東京(日) 11R 3連複  06-07-13
100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  07-09-11
100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  07-09-13
100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  09-11-13
100円
(7) 東京(日) 11R 3連単  11→06→07
100円
(8) 東京(日) 11R 3連単  11→06→09
100円
(9) 東京(日) 11R 3連単  11→06→13
100円
(10) 東京(日) 11R 3連単  11→09→06
100円
(11) 東京(日) 11R 3連単  11→09→07
100円
(12) 東京(日) 11R 3連単  11→09→13
100円
(13) 東京(日) 11R 馬 単  11→06
100円
(14) 東京(日) 11R 馬 単  11→07
100円
(15) 東京(日) 11R 馬 単  11→09
500円
(16) 東京(日) 11R 馬 単  11→13
100円
(17) 東京(日) 11R 単 勝  11
500円
(18) 東京(日) 11R 3連複  06-09-11
100円
(19) 東京(日) 11R 3連複  06-09-13
100円

2013/10/23

今日も目覚ましなしで4:00に目が覚めましたが何か問題でも!

録画物はテラスハウス。ほう、ぐラビア姉ちゃんが目覚ましココ調のリポーターに決定。どんなレポートになるのか見てみたいですな。鈴木ちなみみたいにブレイクするのでしょうかね。でも既にプチブレークしているか。ぶっちぎりやったもんな。テラスハウス出ててよかったね。しかし、てっちゃん・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

プロレスは岡田VS棚橋のIWGP戦。ハズレなしの戦いです。途中の棚橋の「膝痛めたフリ」はなかなかのスパイス。

ゆっくり寝まして、今日はモーニングを食べながらクリーニング店が開くのを待ちます。
トースト、サラダ、ゆで卵、ホットコーヒー、マーガリン、イチゴジャムでしたね。まあ、普通ですが、窓際の明るい席で新聞読みながらゆっくりとした時間。(*^-^)
笑っていいともが来年3月で終了するみたいで。朝日新聞にものってるし。
昨日の番組の模様をYOUTUBEでみましたが、結構あっさりとした感じですね。
金曜日のさんまさんとの机ひとつでの立ちトークが面白かったです。

そして、10時にクリーニング店に。この店は、引き取りが規定期間内だと割引券を貰えるのですが、いつも長期間ほったらかしにして、気の向いたときにしか取りに行かない私には割引券はもらえません。水曜日の店員さんはいつも割引券を持っていない私を不憫に思ってくれているのか、いつも割引券扱いの値引きをしてくれ、割引券をくれる。非常にいい人です。ほかの曜日の人はこんな気の利いた対応はしてくれません。
なんか嬉しいです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
今日みたいな日はもっと早くから開いているクリーニング店に変えようかと思ったりしますが、あの店員さんがいるあいだはこのままにしよう。

そして、11時過ぎに図書館へ。
今日は、出ました、「イビキ野郎」
連続ではなく、間欠にやりおるので、館員の人も注意が遅かった。
しかし、・・・・・、注意されたあともやりやがる。(#゚Д゚)y-~~イライラ
昼飯食いに行こ。出て行く際にチラ見したが、気持ちようさそうに寝てやがった。

今日は狙いをつけていた「うなぎの双葉」です。
サービス丼は900円で蒸しうなぎ丼。全面に錦糸卵が敷きつけられています。
肝吸いもついてこの値段ならいいのではないでしょうか。
1時過ぎで、雨ということもあり、他に客はいませんでした。
次は普通にうな丼を食ってみたい。
この店の周囲も気になる店がいくつかありました。なるほど、裏路地にもいろいろ店があるんですね。いいですね尼崎。次はハンバーグkitchenジンロックが狙いです。
そして、今日ももちろん2店目。先日行ったさぬきうどん 穂乃香へ。ひやかけうどんを注文。ねぎとごまだけ入れてすすります。コシがすごい。この間のカマタマよりもっと明確にコシを感じます。すごいです。この店は接客も気持ちいいので、何回も来たい気になる店です。

マリンコンパニオンでワインド関係を補充。そのまま南芦屋浜ベランダへ。ほんと休みの度にいってるなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
雨模様ですが、結構釣り人います。
ワインドりますが、・・・・・あたりすら無いまま暗くなってしまいました。
さらに腹痛が・・・・・。駐車場にはトイレはあるが、大はどうなんだろう?紙あるかな?持ち合わせがないし、紙なかったらジ・エンドだし。と言ってられなくなり、クネクネしながらトイレへ。もう限界だ。紙がなければ、パンツを捨てよう。と決心してトイレのドアを開けると、トイレットペーパーが予備付きで目に飛び込んできたのと同時に躊躇することなく用をたしました。ギリギリセーフ。KATTUNかよ。「ギリギリでいつも生きていたいから・・あ、あ」
メンバー二人も抜けるグループって。
結局ノーバイトで6時過ぎに納竿。MAX情報では6時頃に時合いがあったようだが、まあ、今日は仕方ないね。

帰りにファミリーマートで晩飯買い。
おでんは全品70円セール中。
大根、厚揚げ、ちくわ、たまご、だし巻き卵を購入。たまご被ってるやん。

おでんにあうのは、これでしょう。

Dcim0139


あと、今日は目薬をかったのだが、これはすごいぞ。ロートナノアイ。
点眼する液自体の量は少ないが、「キク~~」って感じ。
あ、違った「キタ~~~~」だった。
Dcim0142

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/10/21

続 タチウオ料理

Dcim0135

今日は、刺身と塩焼きとムニエル。

Dcim0136

もちろん刺身は炙り。

旨いわ~( ´艸`)プププ

刺身は炙ったほうが絶対いいね。

そして、塩焼き最高。

白身であっさりながら、旨い。

実家にいたとき、たまにタチウオの塩焼きが出てきたが、はっきり言って、好きじゃなかった。なんか独特の匂いがね~。
釣りたてのタチウオはその匂いがしない。
タチウオはアシがはやいということだから、スーパーで売ってるやつだとそんな感じになるのかね。つりびとの特権ですな。ムニエルも言うことなし。

さて、ワインドですが、ここのところ、周囲が釣れなくても一人勝ちの様相で釣れているんですが。

シャクリかたが違うと言えば違う。かなり腕力・体力を使うので他の人にはあまり真似ができないということもあるかもしれないが、ロッドとリールはエギング用を使用していて、しゃくりやすい。他には、タチウオのワンバイトで結構ワームがやられ、切れ目が入ったり、フックを固定できない状態に裂けたりした時に、マメにワームを交換することが秘訣かも。ダートがうまくできれば釣れるでしょう。あとは、ケミホタルを埋め込む。
最後にアシストフック。これは絶対につけるべきだが、1本針と2本針で迷うところ。ワインドでの動きとしては1本針の方が安定しているが、結構、バイトがあってもノラないことがある。まさに昨日がそうだった。そこで2本針に変更したら、ノった。
ヘッドは竿との相性かもしれないが、絶対に14g。エコギアパワーダートコンビがいい。
ワイヤーリーダーも長いほうがいい。昨日と先日に途中でフロロリーダーがスパッと切られた。

さて、水曜日にまた行くで~。

台風? だから何?(特攻野郎Aチーム風に!!)

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/10/20

タチウオ料理

さて、釣ってきたタチウオの料理です。

3枚には比較的簡単にできました。

背骨を取るのが今までの魚と違うところかな。

刺身最高、

そういえば、行きつけの寿司屋でタチウオ頼んだら、炙りで出てきて、香ばしくてうまかった。のを思い出したので、バーナーで炙ってみた。
やはり美味かった。

Dcim0131

Dcim0132

酒のやまやでエッティンガー・ヘーフェヴァイスをケース買い。

Dcim0134
にほんブログ村 グルメブログへ

またしてもドラゴン

昨日の酒は残っておらず、目覚ましなしで4:00に目が覚めるが、雨が・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そのまま二度寝したがすぐに目が覚めたため、DVDを「青い鳥」阿部ちゃん主演。いじめを題材にした静かな映画です。朝から観る映画ではなかったが、最後も静かに終わり、全体としてはよくできてると思うが、ラストにもう少し何かほしかった。

9:00から図書館へ。11時まで集中して、昼飯へ。今日は、めぼしいところが空いていなかったので、かなり歩いて、気になっていた2号線沿いの定食屋「街かど屋」へ。以前、ノボリにモチモチカツオなんてのがあったのだが、もうなかった。食券を購入するのだが
イベリコ豚とか粕汁とか、結構変わってる。今日はカキフライ定食に。ご飯おかわり自由だそうですが。カキフライはうまかったです。

マリンコンパニオンでワーム補充。

一旦図書館に戻り、少し勉強し、関西の釣りを読む。その後、もう一度、小腹がすいたので、気になっていた「とん久」へかつ丼食いに行く。青ネギが入り、お好みで山椒をかけてくださいとのこと。まあ、まままあでした。老夫婦2人でやっているようです。

雨が降ってるんで、人も少ないだろうと南芦屋浜へ。
やはり人が少ない。ゆっくり用意して、3時頃から、肩慣らしのワインド。
天気が回復して、人も増えてきた。今日は周りがいい人ばかりで良かった。
3時過ぎに、テンヤでとなりの老人が早々タチウオゲット。
その後、4時過ぎに私がワインドで2本指ゲット。しかし、後が続かん。
しかし、今回も釣れましたよ。ドラゴンが。となりの親子連れに取り込んでもらいました。
今日は7本でしたが、結構小型も混じっていて、昨日ほど型は揃ってなかったです。
また、今日は6時頃に西宮浜あたりで花火が結構大々的に10分ぐらい上がって、最高でした。

Dcim0128



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2013/10/19

大物ですがな、釣れたがな

Dcim0109
指4本ですわ。

Dcim0116

最高で90cm
Dcim0119

最高です。

今日は休み。
朝4時に起きたが、雨が降っているんで、二度寝。
9時に図書館。みっちり2時間集中で勉強。
11時になり、尼の商店街へ。
前から気になっていた焼き鳥屋なごみ屋へ。
お父さんは元気だが、若いふたりはコミュニケーションイマイチ。
焼き鳥定食680円。
うまいです。コスパ高いです。

少し足りないので、ネットで評判の良かった讃岐うどんの店穂乃香
うまいです。カマタマうまい。

マリンコンパニオンでアジング用ワーム購買。
そのまま、1時過ぎには南芦屋浜へ。
風強い。人も多いです。とりあえず、東よりの空いているところへ。
サヨリストの名人が一人ボンボン上げています。

アジングは結果出ず。3時半頃からワインドる。
となりの兄ちゃんが祭っても声もかけない感じ悪い。(#゚Д゚)y-~~イライラ
4時半になっても周り含め釣れていない。
5時すぎでやっと周り釣れ始める。

そして、がツーンときたがな。先週までとは違う感触。よく引きます。

たて続けに上げていると、先ほどの祭った兄ちゃんが、「どのへんで釣れてます?」と完全勝利なコメントが・・・・。

そんなこんなで、周囲の注目を集めながら、一人大型ばかりを上げています。

そして、ガツ~~~ン。とさらにきました。

が、エライ引く、ドラグもなりまくり。近くまで寄せて、確かに大きい。
引き上げようとすると、ドラグがでて上がらん。ドラグを思いっきり締めて、抜き上げたのが今日最長寸のドラゴン。(v^ー゜)ヤッタネ!!超気持ちいい!!!

家に帰り、捌いていると飲みの誘いが。

刺身はあすのお楽しみ。

のみが、西北バル
夜はあまり対象になっている店が少なく、対象店でワイン1パイだけ飲んで、別の店へ。

気になっていた洋食 土筆苑へ。

うまいですわ。レバーパテ最高。カツサンドすごい厚み。夜遅くまでやってるそうで、これから重宝しそう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2013/10/15

テラスハウス

新居はすごいな~。

知らん間に月曜日に放送時間が変わっていたせいか、1回分見逃してるような。

新しい女の子はなぜに歌手。被ってるやん。金持ちの親の力ですか?と勘ぐってしまうのは汚れた大人の考えでしょうか?

月9はイマイチ見る気になれずザッピング。

台風接近中ですが、タチウオの群れが入ってきてくれればいいけど。
去年の今頃はこんの釣ってましたが、
Dsc_0132
今年は、座布団ではなくドラゴンをスープレックスしたいところ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2013/10/13

小休止

連休中なので、南芦屋浜は人でごった返してるだろうから、今日は釣りやめ。

近所でだんじりまつり。正直、ショボイ。(;´д`)トホホ…

めちゃイケみるが、・・・・、思ったほどおもろないな。今ひとつ。

今日は、先日久しぶりに行ったかつ丼やの隣の姉妹店のカレー屋へ。

カツカレーを注文。

カツは隣と一緒だろうからうまいけど、カレーが・・・・・、特徴ない(´;ω;`)ウウ・・・

スパイスが効いているわけでもなく、辛さが際立っているわけでもなく、レトルト臭のしないレトルトカレーのようだ。これで1000円とはコスパもね~。隣でかつ丼食っときゃよかった。

夕飯は、王将でニラレバ定食とびんビール。

半沢のあと番組のキムタクのドラマをみる。・・・・・、設定がよくわからん。
面白そうではあるが、何なんでしょうというまに第一話終了。
物まねの福田彩乃がいい味出している。

秋のGⅠ始まってるやん。秋華賞買うの忘れた。


2013/10/09

大漁です

Dcim0105

昨日は、部下と2時頃まで飲んでいたので、朝はやめて、10時過ぎに図書館へ。台風の影響はほとんどないようだが、風は強い。
二日酔いで勉強する気にもならず、11時半にはアルコールを抜くために散歩。
気になっていた鳥光へ。手羽定食を頼むがこれが美味い。当たりです。
そういえば、図書館で今日隣に座った男がヘッドフォーンから音楽が漏れていて、鬱陶しかった。直接言ってやろうか、受付の人にチクルかと考えていたら、止めよった。

昼過ぎから南芦屋浜へ。天気は良いが、波と風は結構強い。夕方には落ち着くだろうと予想しているので、しばし仮眠。人も少ないのでのんびりした気分。(*´σー`)
3時半頃より肩慣らし。4時過ぎからワインドへ。ボトムワインドをやってみるが今ひとつだな~~~、ととなりを見ると釣れてるやん。まだ4時半頃で釣れ始めました。
すぐに、夕まづめ用赤金ワインドに変更してしゃくると来ました。上の写真です。その後、3引き続けて釣れて、大爆釣の予感・・・・、が時合い短し。
その後も、2,3匹釣れてインターバルの短い時合いが続きますが、周りも含めよく釣れてます。結局暗くなった6時半頃までで、合計16本。(v^ー゜)ヤッタネ!!
ワインドも板についてきました。なかなかの筋トレです。

しかし、まだサイズが小さい。早く大きくなれ~

2013/10/06

凱旋門賞

今日の23:00過ぎ。テレビ放送もあるようなのでライブでみましょう。

さて、今日も9時から図書館へ。2時間ほど勉強した後、駅前の商店街へ。丼ものの店に。かつ丼のセットを頼むが、・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 油が臭い。・・・・・、古い油使ってますね。
食べ終えたあとも、気持ち悪いわ。
けったクソ悪いので、13:00前に図書館をでる。そういえば、図書館では飲食禁止でそれはしっかり守っているが、なんかヘッドホンをしながら勉強している輩が目立つ。集中できるんかいな。

南芦屋浜へ。しかし、・・・・・駐車場がいっぱい。
もう、家に戻って、散髪に行きます。
その後、寿司です。生アジ、かわはぎ、生さんま、生いわし、生ダコ、ほうぼう、いかざんまい、まぐろざんまい、ビール3杯。2600円
その後

                                                                                               
紀誉亭(肉)  
宝塚鳥芳(かしわ)

で焼き鳥盛り合わせ:凄いボリュームで500円以下。しかも美味い
ミンチカツとハムカツ。これも油が・・・・。

録画もの カンブリア大戸屋でした。関東にいた際にはよく行きました。確かにうまいんです。近くにほしい。こっちではあまりみかけませんが。やよい軒とか類似の店はありますけど。

休み前に気になっていた仁川のしぇからしかへ。
チャーシューメンを注文。客が後から続々やってきます。麺バリカタで注文する人が多いです。さて、評価ですが・・・思った程のとんこつ臭はなく、悪くはないのですが、わざわざ行くほどのモチベーションにはならないですね。接客は申し分なく「直近で50円値上げしたことを客のひとりひとりに申し訳なさそうに詫びていました」いいんですけどね。

さあ、あと3時間で凱旋門賞。日本馬のワンツーフィニッシュを期待して・・・( ´艸`)プププ

桜塚やっくん 合掌

交通事故で亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。

エンタに出たての頃は、これは売れるで~とよく書き込んでいたと思います。結局一発屋ではありましたが、結構息の長い売れ方だったと思います。客いじりのうまいいい芸人さんでした。

さて、釣れません。南芦屋浜のタチウオも小休止状態です。周り含め今週はさっぱりですね。フィッシングMAXの情報でも釣れていないと正直に書いてますしね。
昨日の早朝も行ってきましたが、さっぱりでした。やはりこの状態なので、釣り人も若干少なめでした。

今日は、夕方に見に行ってきます。

今日の夜は、競馬の凱旋門賞がありましたね。今回は、オルフェーブルに何としてでも勝ってもらいたい。あのディープインパクトでも果たせなかった快挙に期待しています。

さて、図書館通いですが、こちらは3日ボウズにもならず、続いています。昨日は、夜8時まで開いていると気づいたので夕方からいってきました。遅い昼飯を駅ナカの神座。ネギラーメン、餃子、おにぎりで1000円。ネギは別容器で出てきます。餃子は200円ですが、しっかり具材が包まれています。おにぎりは、なんか100円ショップとか売っている型で作っているようですが、コメはうまいです。ラーメンは終盤にテーブルにある辛味ニラを入れて味を変えて最後まで美味しくいただきました。気づいたらスープまで完食。正直、美味しいラーメンのあっさり味の白菜たっぷりのラーメンて、確かにうまいけど「ラーメンに白菜て・・・」という思いがあったのだが、体は正直です。なにげにチャーシューも薄めですが、枚数も多く、うまいです。

3時間半ほど勉強しました。さすがに土曜日だと人が多いので、3人がけの真ん中まで人が入っている状態ですが、空席情報を職員の方が把握していて、好感もてます。
7時半頃駅前の商店街を歩きますが、土曜の夜にしては一通りが少ないような。結局、回転寿司の磯寿司に。生中が300円とうれしい。3杯飲みました。アジ、生ダコ、つぶ貝、はまち、白焼きあなごなど、いろいろですが、驚いたのが馬のたてがみ。これがこってりしていて美味い。全体的に小ぶりの寿司ですが、どれも美味かったです。

健康診断も終わり、去年より4kg減、血圧も相変わらず完全の正常、腹回りも86cmを僅かに下回ってました。
さて、食いまくるかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

テレビはスペシャルものが多い時期ですが、次のクールはリーガルハイがあるし、TOKIOの長瀬の出るドラマも面白そう。

2013/10/02

明日は健康診断

なので、暴飲暴食は避けねばならぬ。

朝抜き

9:00から図書館へ。

11時まで勉強。そこから、ブランチへ。

気になっていたかつ丼やの豊屋へ。

店内には昔のプロレスのポスターが。

MSGタッグリーグで猪木・ボブバックランド組、ホーガン・ハンセン組とかすごい!!

ふわとろたまごかつ丼を頼みます。

素材はいろいろこだわっている様です。

が、・・・・・・カツ丼としての完成度が低い・・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

すぐに衣が取れるカツは嫌いです。

鹿児島産豚肉だそうですが、かつ丼に合わないな。もっとガッツリ食いついても衣に負けない豚肉で勝負してほしい。豚肉単体で食べれば美味いんですけど。

水がヤカンで出てくるのは面白かったです。

まあ、2回目はないですな。期待が大きかっただけに。

駅前のマリンコンパニオンでワインド補充して、いざ南芦屋浜へ。

が・・・・・、釣れん。久々のボウズです。あたりすらなかった。
隣に入ったおじさんが、挨拶してくれた。これはいい。
飛ばしウキが上手く投げれないようで、迷惑かけてすいませんとか、いろいろ気を使ってくれ、最後はお先に失礼しますと挨拶して去って行きました。やはり、人生の師匠は身近にもいるもんだ。それに引き換え、学生の二人組は、狭いところに無言で入ってきて、邪魔なだけだった。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ