2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 南芦屋浜ベランダ | トップページ | 図書館&ワインド »

2013/09/25

ワインド最高!

Dcim0100

あっけなく、ワインドでゲットです。
まだ明るいうちから場所取りも兼ねて南芦屋浜ベランダへ3時頃到着。水曜日のこの時間でもほとんど埋まっています。かなり東よりで場所確保して、一息ですが、めちゃくちゃ暑い。飲み物も買ってなく、失敗した。体力温存して日が傾きかけた5時半頃からワインド開始。そしたら、これですよ。
しかも、その後1時間ほどで丁度10匹釣れました。ワインド恐るべし。
周りの餌釣りは全く連れていない中、一人爆釣で気分よし。
フィッシングマックスで買った初心者用のワイヤーリーダーもついたワインドセットで釣れましたがな。フィッシングマックス様様。
まだ、サイズが小さいので全てリリースしましたがこれから楽しみです。
また、ワインド釣法ですが、YOUTUBEで勉強したとおり、ドラグを少し緩め、エギングと同じようなセッティングでやったのが良かったと思います。シャクって、ルアーの重みを感じた際にドラグが効いて、少しラインが出ることによって、ラインスラッグが適当な長さになり、シャクリがうまくいった。エギングロッドでやったのも正解だった。かなり大きなアクションでシャクれる。これが良かったようだ。とはいえ、腕はパンパンですけど。いい運動になるわ。

話変わって、朝の釣りから帰り、用事を済ませ、資格試験の勉強のため、久しぶりに尼崎中央図書館へ。来年1月の試験のため、そろそろ勉強を始めねばと思いながらズルズル来ていたので、勉強する場所を探していたのだが、近くには水曜日に駐車できて自習室のある図書館がなく、以前尼に住んでいた際に利用したことがある中央図書館を思いだし、行ってみました。駐車スペースは舗装されていないが十分にある。自習室も以前と変わらず場所の指定が出来て、広々して景色も良く、快適な空間で良い。これから試験まで通うかね。腹が減ったら阪神尼の駅前商店街に店はいっぱいあるし。
早速、行ってきました。前日あたりをつけていた山屋へ。カツ丼にしようと思っていたが、店の前のディスプレイを見て、ミックス定食に決定。
しかし、注文すると「多いですけど良いですか~~」と「あんたのようなおっさんには食べきれまへんよ」という注意喚起バリバリの返事が返ってきました。しばし、迷いましたが「お願いします」と改めて注文。
Dcim0099
なるほど、たしかに多いが、舐めるな、こら~~~~~、と完食!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
味は普通です。これで1300円ほど、カツ丼は安いよ。

Dcim0103

帰りにセブンによって噂の金の食パンを購入。高くても売れてるというこの食パンを試してみようと思ったが、一緒にサッポロの銀座ライオンの限定ビールとセブンのPBプレミアムビールを飲んだら腹一杯で食べれん。明日にまわそ。ビールは銀座ライオンが昔のラガーのようないい感じの苦味が(*^ー゚)bグッジョブ!!PBはあまり特徴がない。

« 南芦屋浜ベランダ | トップページ | 図書館&ワインド »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/58264997

この記事へのトラックバック一覧です: ワインド最高!:

« 南芦屋浜ベランダ | トップページ | 図書館&ワインド »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ