2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の7件の記事

2013/08/28

餃子の王将

南芦屋浜に行ったんですが、ノーバイ。でも気持ちいい。
昼は、スシローへ。この間シルシルミシルでやってたたまご美味い。
189円のトロもトロと言ってもいい感じのうまいもんでした。
食いすぎたかな13皿。
Dcim0051

夜は、餃子の王将でチャーハンセット、焼きそば、ビール3杯。
ここの生は美味い。よく冷えてるし。
Dcim0047

先日、BSでクラッシクプロレス番組があり、レイス対マスカラスのNWA戦をやっていた。いや~、この当時のプロレスいいね。解説は倉持アナ。
レイスのヘッドバット、パンチ、バーディカルスープレックス!!!。
マスカラスもダイビングボディーアタック、クロスチョップ!!!
最高でした。

2013/08/20

GⅠ決勝 新日本プロレス

やっとテレビみました。
ほう、内藤と棚橋か。岡田はどうした。
大味な試合になりそうだが、・・・・、熱いね~。
内藤の足を使ったネックロックはキツそうだな。
これはいい技だ。
でも決まらない。
棚橋の連発ハイフライフローをかわした時点で勝負みえたが、
最後のスターダストの決まり具合もスローだとよくわかるが、お見事。
納得の勝利です。
また、内藤、しゃべり上手い。
決勝以外にもいい試合がありそうなので、今後の放送も楽しみですな。

SPAで孤独のグルメの最新作が掲載されているとか。
見てみるか。

2013/08/19

起きれず

昨日は10時半には寝たんだけど、4時起きはOKだったが、起ききれず。
精神的な弱さが露呈しています。今日は、南芦屋浜でも青物情報が出ていたので、行ってりゃよかった。この辺のモチベーションが必要なんだよう。
これから本番ですが、行ける時に行っとかないと、ストレスが溜まる一方だよね。

食べるだけを見ると、今回は卵納豆めし。もう、たまりません。今日は、飯炊いてこれで決まりです。

さて、飯ですが、前から気になっていたうどん屋へ突撃です。
セルフではないようですが、讃岐うどんをめいいっぱいアピールしている店内です。茹でるのに10分ほどかかりますとの話でしたが、別に急いでもいなかったので。
店内物色。天ぷら類もありますが、どうも食指が動きません。
そして出来たのは、普通のざるうどん。ホント普通です。量的にも普通で、腹すかして入ったので足りません。値段が450円なので、まあ、こんなもんかな。
就活で3度香川県に行って、3度とも帰りに生醤油食って、さぬきうどんの美味さ、のどごしを知っている自分としては、これは、二度目はないです。残念です。(´;ω;`)ウウ・・・

気を取り直し、再度テラスハウスを見る。大樹の告白シーンは二度目でも泣ける。小さい頃から格闘技しかしてこなかったから、できなくなったこれから何かやりたいことが見つかるのか?という正直すぎる思いを仲間に打ち明け、一度は今度の試合後に出て行くと宣言していたが、新たにやりたいことができるまでここにいていいか?と仲間に問う。素直な気持ちが出ていて、仲間ももちろん受け入れるさ的な空気。いい仲間ですな。
ドラマでないがなんというドラマチックな展開。ジムの先輩もいい人感が出てるし、ジムの会長も淡々とした対応が逆に痛々しい。
そして、やっぱり哲ちゃん・・・。あんたいい人感半端ねえ。演技だったらもっと溜めてなくだろうが、すぐに泣きすぎ。まあ、それがいいんだけど。
来週からの展開も期待してしまいます。悪趣味なのはわかっているが気になる。

そして、DVD消化。「カラスの親指」阿部ちゃんが出るんで借りてたんだけど。最初は、ハズレだな~と思っていました、途中から、いい感じになり、最後もすっきり・・・・と思っていたら最後ではなくネタばらしがドンドン。すごい映画です。村上ショージがいい味出してます。このキャスティングは見事です。あまちゃんもいいし、今回はあまり目立たないが石原さとみが可愛い。男の方も気になって調べたらブラザートムの息子と。阪急電車に出ていたDV彼氏。なるほど、気になるわけだ。そして、タイトルのカラスの親指も最後には納得。これは、・・・・、すごすぎるで。

そして、今飯炊いてます。卵かけご飯用の醤油も買っちゃった。卵と納豆も準備完了。

あと、情熱大陸n華原朋美もみました。自腹でスタジオ借りてセルフボイストレーニング。たしかに今の方が奥行きのある、テレビでも言っていた余裕のある歌い方です。いい歌だし、歌唱力、ルックスも39には見えない朋ちゃんに頑張って欲しい。自分に負けていてばかりで、自分に勝ちたい的な発言がありましたが、我が見にも当てはまる。あざーーす。
(/ ^^)/アリガトネ

2013/08/18

お盆休み

まあ、あと一日になりました。

休み前は、こちらに戻り初めての庵寿へ。
久々ですが、あいかわらず美味い。銀だら西京漬けは最高でした。

休み一日目は、実家でゆっくり。水なす食いまくりです。
2日目は、地元の友人たちと飲み。がっちょのからあげです。
そして今日は、プロ研I氏とおなじみお好み焼き。
そして今日は、ヤマダ電気でお笑いライブが。
小さな部屋にそこそこ人は集まっていたが、もう少しぎゅうぎゅうになると思ってたのだが、こんなもんか。
マシンガンズ、鳥居みゆき、ドランクドラゴン、すぎちゃん等、結構なメンバーでした。近い位置で見れたので満喫できました。マシンガンズと塚地が期待通り面白かった。

世界陸上の特集で男子マラソンの5名の物語を見たので、すごい気になっていたのですが、結果が・・・・。なんだよ。あの煽り番組は。

まあでも、今週の一番はテラスハウスですな。
大樹が皆に報告するシーンは泣いてしまいました。
哲ちゃん、泣きすぎと突っ込みながら自分も泣いてしまいました。

食いすぎた。体重増えたかも。
明日は釣り行こ。

2013/08/11

テラスハウス

展開が・・・・・、大樹大丈夫か?
お姉さんとの話の中では腫瘍みたいな話だったが、脳に水が溜まっているとの話に。
あードラマ超えてる。みーちゃんの告白シーンもよかった。

食べるだけ、はますますエロい食べ方になってるな。

さてさていろいろ

え~と、何から書くかね。
先週はいろいろありすぎた。

神戸チェリー亭に行って野菜をとろう!!!。
でもビールがな~~~、と思っていたら、冷たいビール出てきました。
これは(・∀・)イイ!
ということで、今日は2本目もいってまいました。
beerbeer

さて、水曜日。仕事の関係で、朝から新潟。空港滞在時間訳時間でとんぼ返り。
なんということでしょう・・・・、へぎそばは食ってきたけど。

木曜日は、夜例の寿司屋にいったが、どうもほかの客との空気が合わず、6割ぐらいでやめて外に出た。今日はかわはぎがあったのでそれでよし。イワシとアジもうまし。

そして昨日、気になっていた逆瀬川駅近くの食堂に・・・・、見た目から期待はしていなかったがパイオニア精神を発揮・・・・、しか~~~し、完全なる失敗ですな。
ビールはそこそこ冷えてましたが、唐揚げ定食980円。なかなかの強気な値段設定。ほかの定食も同じぐらいの値段で少しだけ期待してしまったが、「少し時間かかりますよ」という一言でやめとけばよかったが、え~~~い、頼むわ~とGOサイン。
何やら奥でゴソゴソしているが、業務用スーパーなんかで売っている、衣付きの冷凍からあげをむりやり回答しながら1ピース毎もいでいる。(´;ω;`)ウウ・・・
あ~~~、見なきゃよかった。
かなり時間が経って、「え、これで980円」的なからあげ定食登場。
味Aのからあげ定食懐かしい。あれも1000円。エライ違いだわ(笑い)笑えん、笑えん!!
味も予想通り揚げ過ぎで、パサパサ。
二度目はないな。

今日は、朝から南芦屋浜ベランダへ。
4時40分着。ベランダの半分ぐらいは埋まっている。
サビキで豆アジがちょこちょこ釣れてる。

ジギングで青物狙うがダメでした。ファミリーが多い。
スレでサヨリが1匹引っかかってきた。

さて、今日は録画もの消化して、夜は何食うかな。
あ、昼から飲むか、今日も暑い。

2013/08/04

FNS27時間テレビ

昨日は久々焼き鳥屋で飲んで帰って、テレビつけると27時間テレビ。深夜のさんまさんのラブミートテンだけは見なければと録画した。・・・・・はずだったのに、録れてなかった。
(´・ω・`)ショボーン
すごい様変わりですね。

◆今回発表された「ラブメイト10 2013」
1位:剛力彩芽
2位:綾瀬はるか
3位:ももいろクローバーZの赤(百田夏菜子)
4位:リシツキー(テニスプレイヤー:ザビーネ・リシキ)
5位:葵つかさ(セクシー女優)
6位:FUNKY MONKEY BABYSのラストシングル
「ありがとう」のPVに登場した女子生徒(恒松祐里)
7位:6月24日 新幹線で出会った木村カエラ似の女性
8位:安藤美姫
9位:銀座「カステル」(ショーパブ)のジェニー
10位:7月25日 23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女性

しかし、やたらとチャゲアスのSAY YESがかかっていたが、ギャグですか?
なんというタイムリーな・・・・・。
さすがにテーマ的に変えれんかな~。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ