2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の12件の記事

2013/06/30

サムゲタンが食べたいな

ということで、気になっていたあの店へ。

11時の回転とほぼ同時に入店。誰も客はいません。
オモニとおぼしき人が一人で接客。感じいいです。
サムゲタンのセットと生ビールを注文。
ビールはビシッと冷えていて旨しです。

韓国料理というと、小皿いっぱい。
こんにゃく麺のようなもの、もやし、キムチと勢ぞろい。
主役はアツアツ、グツグツで登場。
ここで、気遣いが。
「足りないだろうから、ごはんサービスでつけるね」とカタコトの日本語で言ってくれました。
ありがたし。
たしかに鶏一羽で、中にもち米が入っているとは言え、量的にはもう少しコメがほしいところだったので、いいサービスです。
味もよし。
鶏もトロトロで軟骨バリバリで完食です。
セットで1800円。

あ~~~、うまかった。

あ~~~~、懐かしかった。

学生時代に友人と二人で、行き当たりばったり韓国一周ツアーに行った事があって、その時に食べたサムゲタンが優しい味で最高だったんだよね。
久々食べれてよかった。
九州からフェリーで釜山で。
思いっきり揺れて大変だった。
釜山から慶州、慶州からはセマウル号という韓国の新幹線に乗った。
ソウルではロッテワールド。
もっぽではうなぎを喰らう。
すべて、宿もその日に安宿を探し、値段を交渉し、決めていった。中には日本人嫌いの人に追いかけられたりもしたが、皆親切だった。
ソウルでは銭湯にも入り、風呂上りに脱衣所で皆で韓国ズモウを見ていたのは日本と変わらぬ風景で変な感じだった。
オンドルという床暖房で気持ちよかった。
ツレがジャッキーチェン大ファンだったので、日本では未公開だった、ジャッキー映画を2回付き合わされた。字幕はハングルでさっぱりわからなかったが、ジャッキー映画は言葉がわからなくても理解できる。やはり世界のジャッキーだわ。
焼肉もたらふく食べたし、辛いものもいっぱい。酒も飲みすぎてメガネ割ってまうしでハプニングもいっぱいあったが、楽しい1週間だった。
あの頃は、今しかできないことをやるを合言葉に生きていた。
時間がないから、金がないからを言い訳にせず、誘われたら大体は実行していたし、自分もやりたいことは周囲を巻き込んでやっていた、人間的に一番成長していた時代だと思う。

このあとは、すべらないの続き。
そして夕方からビアガーデンなのだ。

テラスハウス

面白くなってきたね。

BGMもいい感じと思っていたら、やはり同じ思いの人はいるようで。
ここにまとめがありますが、いいですね。
オープニングとエンディングが最高ですが、YOU達がトークをする時のBGMが最近ではお気に入りです。インストゥルメンタルかとおもったら普通に歌もあったんですね。
The Verve - Bitter Sweet Symphony

めちゃイケのスペシャルは・・・・、今ひとつですな。あの擬音のやつはなくなると思います。

すべらない話はこれからです。

2013/06/26

一蘭 寿司味のれん

今日は朝か会社に行って、昼は一蘭へ。今日は、替え玉も。こってり、青ネギ追加、にんにく、辛味噌普通、麺硬めで。

夜は、味のれんへ。今なら平日ビール半額。3杯飲みました。
アジがやはりうまい。かわはぎのキモつきもいい。カンパチ、イカ三昧、マグロ三昧、金目鯛、縁側、つぶ貝、炙りトロ鯖、あぶりサーモンと結構食いました。

録画もの消化。ガリレオ最終回。このトリックは思いつかん。こんなこと可能なの?的な感じでしたが、天海祐希がいい感じでした。そういえば、病み上がり、復活ですね。
吉高も賛否両論ありましたが、個人的にはいいと思うけど。

さんま御殿もスペシャルでしたが、・・・・、最近、面白くないんだよね。というか楽しめない。面白くないわけではないんだけど。どうも、バラエティ全体で楽しめないようになっている。ゴットタン、怒り新党しかり。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~さて、どうしたものか。何か新しい番組見つけねば。

今、おじゃマップやってるけど、これも以前ほど楽しめない。
腹のそこから笑いたい。

白黒つけないカフェオ~レ!!

カフェオーレが飲みたいの!

まあ、いろいろ。

まずは、CM。かっぱ寿司の可愛い子が、グリコのカフェオレのCMに出ていてキマグレンといい感じのコラボ。歌いい感じです。これは、シングルカットすべき。
この娘、かわいいな。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

日曜日のお笑い番組で、いろいろ出てたが、RGのバービーボーイズが以外に似ていて、なぜか笑えた。似てるからいいやん的なのだが、笑えた。

空飛ぶ広報室はやはり良かった。ガッキーは文句なくだが、要のいいキャラ、ムロツヨシのいい味、藤枝の今後きそうな感じ、水野美紀のはまり役、槙 博巳のいい感じ。いい感じのカメラマン坂手、キリー、生瀬さん、と役者ぞろい。やっぱり、いいもの作る雰囲気バシバシですな。
続編も作ってもらいたいと素直に思います。

さて、今日は、会社で体を動かしたもんだから、ビール飲みて~度MAX。
前から気になっていた、餃子の店に突撃です、
火曜だからか客はひと組だけ。
ビール×2、ごまカンパチ、酢もつ、さらだ、骨折り餃子、、そし〆は、なんだか流行ってるそうで、そーめんならぬ笑麺、とんこつラーメンの細麺をそーめんのようにして食べる。これがうまかった。これから、通いそう。

スーパーJrは面白い。さて優勝は誰かな。

なんでもローラの父親が国際手配とか。
あの陽気なローラもこれはきついだろ。でもプロ根性見せてくれたら惚れてまうやろ~!!
だけどね、

辛坊さんも大変だね。まあ、助かっただけでももうけもんなんだから、今後は、新辛坊を見せて欲しい。

サッカーは、期待はしてたけど、やはり実力差はいかんともしがたい。岡崎以外は総入れ替えだわ。

ガリレオの最終回は録画していてあす見る予定。
楽天レンタルでは、宇宙兄弟と最強の二人が届いている。
どっちか明日はみようかな。

BSでベストキッド2をやってる。氷を割るところまでは見よう!!

で、やっぱり白黒つけないカフェオーレ!!が最高な今日この頃!!

2013/06/24

空飛ぶ広報室 最終回

まあ、地震を扱っていたので、おとなしめで展開。
でも最後はハッピーエンドでよかった。
サギちゃん、よかったよ。

さて、今日は宝塚記念でしたが、一応、阪神まで行ったんだが、人が多すぎて、2レースだけやって帰ってきました。やっぱりGⅠは人多すぎ。先週ぐらいでよかった。
今日は、フードコートも激混みで、なんとか天丼食えた。
帰りの道で気になる店があるんだけど、はいれんかった。
なんか、入りづらい店構え。次回は入りたいな。

RGのバービーボーイズが意外と似てる。

2013/06/16

空飛ぶ広報室

今日も良かったですわ。
ほんと今クールのドラマでガレリオ以外で続けて見てるのこれぐらいです。
最終回は、東北の地震を持ってきましたか。
どういうふうにまとめていくのか期待しています。
二人のハッピーエンドもね。
安室奈美恵の主題歌もぴったりで気に入ってます。

ブラッディーマンデーをBSでまとめて見たのだが、これもハマるわ。
最後が尻つぼみだったが、引き込まれる内容です。

深夜食堂は、漫画でみていたが、小林薫がはまり役です。

競馬 インド料理

今日は朝から晴天。釣りに行こうと思ったが、日曜は人が多いのでやめといた。

楽天で購入したクロックスがついたので、散歩へ。

足のサイドが皮めくれて痛い(´;ω;`)ウウ・・・

仕方なく、昼飯でも食おうと餃子の王将に行こうとしたが、まだ開いてなく、前から気になっていたインド料理屋へ。
コースがいろいろあるが、メンズコースへ。飲み物が2種類ついていて、ビールならグラスビール2杯か生ビール1杯を選べるそうで、もちろん生に。泡もいい感じで入れ方よしです。
大きなナンとライス、カレー、チキン、サラダがついてきて、腹一杯です。チキンカレーでしたが、辛さは選べますが、辛口でもピリ辛程度なので、激辛でもよかったかも。ビールも追加で飲んで、大満足です。インド人のシェフが何人かいましたが、女性は日本人のようにみえました。バイトでしょうか。この子の対応が非常に良かったです。
次は、他のものを食べてみようと思います。

その後、一旦家に戻り、絆創膏を貼って、競馬場へ。今日は、GIではないので、客も少なく、やはりこれぐらいがちょうどいい。
だが、しかし、ヒトっつもあたらん。結局、5レースしてかすりもしませんでした。

まあ、大山の地ビールヴァイツェンが飲めたんでいいか。

2013/06/15

つなぐ 鍵泥棒のメソッド

どっちもいいですわ。

つなぐは、いろんなパターンが出てくるが、女子高生の話がゾクッとする。また、橋本愛やし。出まくりやなこの子。映画以外ではあんまりみんけど。

鍵泥棒は堺、香川、広末と役者ぞろいで面白かった。話も、いろいろ伏線がきいていいし。

今日はせっかく休みなのに、雨模様。釣り行こうと思ったのに。

(´・ω・`)ショボーン

2013/06/12

南芦屋浜ベランダ

Dcim0032

Dcim0033

今日は、いい天気でした。浜辺では体を焼いてる人もちらほら。
今日は気持ちのいい日でした。
フィッシングマックス芦屋店で前から欲しかったネットを購入。
これでシーバスも行けるぜ。
エギも揃え、エギングやったる。
いよいよ釣りも本格始動じゃ~(=゜ω゜)ノぃょぅ(* ̄0 ̄)ノ

今日は朝から髪切りに行きました。
駅前のいい感じの店ですが、今日で二回目。
なんでもシャンプーで期間限定のすっきりバージョンが+400円であるということで、お願いしてみました。それでも1900円。安いわ。
ここは、段階別に担当がコロコロ変わる。まあ、いいんやけど。
手際よく、店内活気もあり、いい感じです。
個人的には顔そりのテクのある人がいるかどうかが重要なのだが、前回は今までで一番といっていいくらいのテクニシャンおばさんがいたのだが、今日はおじさん。
なんか細かく振動するカミソリでやってくれてる。これは、初だが、いい感じです。
そして、シャンプーですが、すごいスースーする。メントール系ですかね。
すっきりしました。実に面白い。

一旦家に帰り、クリーニングをだしに行く。そこでもいい対応があり。
いつも、出すと同時に前回分をもらうのだが、どうしても休みにならないと取りに行けないので、上がりの数日以内に取りに行くと割引券をもらえるのだが、もらえないんですよ。今日の担当者は、そのあたりを察してくれて、特別に割引券をくれた。神対応ですね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

昼は、いろいろ迷ったが、スシローへ。店に入ったと同時に違和感が。豊橋のスシローと大違い。まず、紙おしぼりがない。正確に言えばあったが、少ない。お茶用の給湯口からでるお湯がチョロチョロ。客が少なかったので、2箇所で出したが、どちらもちょろちょろ。なんかテンション下がった。それでも9皿食ったけどね。

夜はとんかつにしようとおもったら休日でがっぱし。
宝塚食堂で、ネギ入り卵焼き、さんま塩焼き、もやし炒めでがっつりと。
ここの卵焼きうまい。魚はさんまだけでなく、鯖も異様に脂がのってる感じ。これは、植物油塗ってる感じがするな。ここまでやらんでもいいと思うけど(ノ∀`) アチャー

来週は、車検です。こっちでもホリデー車検を予約しました。さて、どうなることやら。

2013/06/09

テラスハウス

はまってます。

録画して見てます。

テイラースイフトのBGMもいい。

次週が待ち遠しい、数少ない番組です。

グラビアアイドルは反則でしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

甲子園で野球観戦

久々の野球観戦です。超満員。しかも、プレミアムラウンジ。食べ放題、飲み放題です。アサヒの生最高です。料理もいろいろあり。ステーキは焼きたてを食べれます。

席もバックネット裏の球筋がわかる素晴らしい位置。
阪神先発は藤浪。1回は良かったんだけど、制球がイマイチでした。

しかしながら試合は阪神1点ビハインドのまま、9回裏マートンのさよならホームランという劇的な終わり方。
いや~、素晴らしかった。でも、相手のロッテの応援は一体感有り、ノリもよしで結構うらやましい感じでした。

このシートですよ。こんなの初めてです。
ボールがよく見える。
Dcim0021_2

もちろんラッキーセブンには風船です。
Dcim0024

ビールの売り子のお姉さんがほぼ可愛い。
買いたいけど、ラウンジでしこたま飲んだので、結局買わずじまい。
Dcim0026

今日のヒーローインタビューはもちろんマートン
Dcim0029

藤浪の名前が晋太郎という。
思い出した。大学時代の友人の一人に同じ名前のものがいた。
彼は、入試二次試験の時に隣になり、人見知りの私ですが、なぜか話す機会があり、別れ際に「運が良かったらまた会おう」と言ったら、どちらも合格して入学。
入学式後、「あんなこと言うから、なんてキザな奴と思ってたわ~」と言われ苦笑した思い出がある。よく彼の家に遊びに行き、高校時代、野球部だったので、す振りに付き合ったりしていたな~。そして、なぜか九州出身者の友人に感化され、インチキ九州弁をしゃべるようになり、よくわからんようになってきた。大学後半は選択コースが違ったため、あまり話す機会はなくなったが、面白い人間だった。さて、今は何をしているのやら。

2013/06/05

グルメ

今日は、昼飯一蘭。
夜、寿司。最後にホットコーヒーとフルでした。

一蘭は、相変わらずうまし。今日は、ネギ追加、こってり、麺硬め、にんにく多めで。
スープまで美味しくいただきました。うまし!(*^ー゚)bグッジョブ!!

寿司は、味のれんへ。
ここは、生あじとかわはぎが段違い。今日は、
他にイカ三昧、生いわし、つぶ貝、マグロ三昧、生ダコ、カンパチ、とビール2本で大満足。
m9(^Д^)プギャー

とどめは気になっていた珈琲ショップのMUCへ。
コロンビアとレアチーズケーキのセットで850円。
いい値段だが、雰囲気もいいし、うましだし、ゆったりした時には、お勧めです。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ