2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の6件の記事

2013/05/30

広島風お好み焼き

昨日の昼、気になっていたあの店へ。

なんか、店内はアメリカン?

肉玉そば、ネギトッピングとランチの300円生ビールを注文。

一人だが、この字型のソファー席でゆったりと。

他にも客はいたが、いい雰囲気ですな~。

夫婦2人で切り盛りしています。

肝心のお好み焼きは、ちょっと残念な出来ですが、関西で広島風が食べれるとは、なかなか珍しい店ですな。

そして、昨日の店はこちら

2013/05/29

いろいろ

青野ダムへ釣りに行ってきました。ブラックバス、久しぶりにベイト投げる。投げるだけで面白い。でも、・・・・、釣れないな。
Dcim0011_2

今日はこんないいところへ。
夜景が素晴らしい。でも、料理は思ったほど高くない。
道は分かりづらいし、狭い路地。車ではしんどいかな。

Dcim0016

2013/05/19

まだまだ

今日は朝から雨模様。釣りに行く気にもならず、久々、梅田のWINSへ。新しくできた商業施設グランフロントあたりはすごい人だろうにね。
WINSは相変わらずで、すぐに出てきた。
まずは、インデアンカレーへ。ますますルーが少なくなってるような。でも旨いね。フルーティーかつ後から来る辛さ。そして、水の追加が細かく対応してくれるのはさすがです。
紀伊国屋で面白そうな本を探したが、今ひとつ。
せっかくなので、ドルフィンズでヒューガルデン生を昼から飲んでみた。
他にも奥の方に客がいたが、カウンターは一人のみ。昼まっからさすがに飲まんか。生二杯と生ハムとサラミのセットで3000円弱。
かわいいお姉さんが注いでくれたが、なかなかのテクニックです。
週末は12時から開店しているようで、今後もちょくちょく行ってみるつもり。
昼飯は遅めで、逆瀬川のとんかつ屋。特選へれかつ定食で1000円以下。内容的にも満足できるし。2時ぐらいだったが、結構客は切れることなく入ってきました。やっぱりCPがいいからか?

2013/05/14

夏八木さん亡くなったってね

残念ですね。いい味の役者だったのに。

少し前の「プロポーズ大作戦」での長澤まさみの祖父役ははまり役でした。

「明日やろうは、馬鹿野郎」は名言でした。

合掌

小橋建太の引退試合はかなり長めでよさげですね。

なんとかテレビで見てみたいところです。

大学卒業後、後輩たちが小橋の講演会を行い、見に行った社会人1年目の秋。

小橋とのツーショット写真は未だに宝物として持ってます。

2013/05/12

桐島、部活やめるってよ

全体的には、面白かったけど、ラストがわからん。
ネット上でも、いろいろな意見アリ。
こういう「解釈は皆さん一人一人で考えて」的なのは勘弁して欲しい。

もうひとつは臨場の劇場版。これは今度にしよう。

BSで沈まぬ太陽を見た。最後まで観させるな~的な映画でした。

実家に久々戻る。ちょうど母の日ということでプレゼント。両親と久しぶりに出かけたな。今後、あまりこんな機会もないだろうから、ちょくちょくやっていこうと思う。なんか、気も晴れたし。

2013/05/06

GW 特に何もなく終了です。

梅田で飲み。升酒のワインなんかを飲んでました。締めのラーメンも行きまして。最後は、後輩がはまっているマッサージに行こうとしたが、店がいっぱいでまた今度という塩梅で。

本日、気になってたサンドイッチ屋に行ってきまして、客足がちょうど途切れたところで入店。ルマンです。
Dcim0007
このコールドビーフは2000円する
Dcim0009
エッグサンド830円

うまいのはうまいけど、値段を考えると、贈答用かな。

昼は味のれんへ。
カワハギが相変わらずうまい。肝最高。
イカざんまい、マグロ三昧、アジもうまかった。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ