2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の4件の記事

2013/02/20

小銭消化、漫画消化

引越し日が決まりましたが、次の家が決まっていない不安定な状態ですが、今日は、引越しの見積もりの日です。2社相見積もりで安い方にしないといけない決まり。めんどくさい。
ダンボールもないので、まだ引越準備もできないが、まずは、不要なものの分別を開始。そういえば、尼時代からの小銭がさらに膨らんでいた。空き巣に盗まれたものが警察で計算してくれて1万5千円ぐらいだったような記憶がある。あれから7年、果たして・・・・。
しかし、持っていくのもしんどいぐらいになっている。
Dsc_0530

カバンに詰め込んだら、両手で持っても少ししか歩けないくらいの重量感。これは、車じゃないと持っていけないな。事前に郵便局に確認すると、口座を持っていれば、どんなに多くても受け付けてくれるとのこと。早速持って行き、機械で計算してもらうが、どうもクリップとかいろんなものも入っていたのでつまりを直しながら悪戦苦闘してはって。結局小一時間かかった。さて、合計金額は・・・・・、

64,676円

すげ~、塵も積もればマウンテンですがな。
郵便局の方、ありがとうございました。

ビールなどのダンボールも捨てに行き、少しすっきり。
昼前には、後輩に釣具を譲る。関西でも使えそうなものは取っておいたが、調子に乗って、結構いろいろあげちゃった。車のトランクスペースがかなり空きました。まあ、楽しく釣りできたのも彼のおかげでもあるので、いいでしょう。

少し早いが、道の駅にカキフライ定食を食いに行く。やはりうまいな。関西でここまでのが食えるかな。

昼から、見積もり。上戸彩は、情報入力して、見積価格がぱっと出てくる。さすが大手。もうひとつも前回利用してよかったのだが、少し高かったので上戸彩に決定。
あす、ダンボールが届く予定。今週で箱詰めを進めねば。
来週は1週間引継ぎと家探しで関西、次の週は、こちらで引継ぎし、その週末の土日で引越の予定。ああ、ハード。

さらに、もう漫画もいいか・・・、と思い、ネットオフで書籍・漫画の引取りを依頼。ネットで申し込みできて、当日でもOKとは便利。ヤマトが取りに来る。
美味しんぼ、クッキングパパ、深夜食堂、ゴーマニズム、DVD、ゲーム少々でダンボール5箱分。さて、いくらになりますかな。まあ、こちらは期待薄。以前、ブックオフに持ち込んだことがあるが、かなり大量だったのに2000円ぐらいでがっかりしたことがある。

今週土曜日は、有志の送別会があるので、飲み過ぎないように注意しよう。

2013/02/17

異動 フェブラリーステークス

というわけで、関西への異動の内示がありました。やっとです。しかも希望していたとおり仕事の内容も変わります。意外と希望って言い続けると叶うんだね。
これから引越しや家探しなどめんどくさいが、仕方ない。
早速関西の知り合いに連絡しまくってます。

上州屋へ、ヒラメダービーの最終結果を聞きに行ったが、まだ確定が出ていないとのこと。来週にはでるそう。まあ、あのヒラメを釣ったから豊橋での釣りもほぼ完了でしょう。まあ、ワラサを上げていないのが心残りではあるが・・・。
関西では久しぶりに太刀魚釣りたいね。

今年のG1第一弾。フェブラリーステークスですが、

     
件数場名レース式別馬組金額的中
(1) 東京(日) 11R 単 勝  02
100円
的中
(2) 東京(日) 11R 単 勝  06
100円
 
(3) 東京(日) 11R 単 勝  11
100円
 
(4) 東京(日) 11R 単 勝  16
100円
 
(5) 東京(日) 11R 馬 連  02-06
100円
的中
(6) 東京(日) 11R 馬 連  02-11
100円
 
(7) 東京(日) 11R 馬 連  02-16
100円
 
(8) 東京(日) 11R 馬 連  06-11
100円
 
(9) 東京(日) 11R 馬 連  06-16
100円
 
(10) 東京(日) 11R 馬 連  11-16
100円
 
(11) 東京(日) 11R 3連複  02-06-11
100円
 
(12) 東京(日) 11R 3連複  02-06-16
100円
 
(13) 東京(日) 11R 3連複  02-11-16
100円
 
(14) 東京(日) 11R 3連複  06-11-16
100円
 
(15) 東京(日) 11R 3連単  16→02→06
100円
 
(16) 東京(日) 11R 3連単  16→02→11
100円
 
(17) 東京(日) 11R 3連単  16→06→02
100円
 
(18) 東京(日) 11R 3連単  16→06→11
100円
 
(19) 東京(日) 11R 3連単  16→11→02
100円
 
(20) 東京(日) 11R 3連単  16→11→06
100円
 
     購入金額 2,000円       払戻金額 11,000円

馬単、馬連しかも万馬券的中!!!。
今年は、当たり年になりそうだ。

2013/02/10

かにかに 吉本百年物語

今年もかにに行ってきました。今年は雪が少なく、そこそこ暖かい。
Dsc_0527

Dsc_0528

かにみそ酒は、やはり最高でした。4回楽しみました。
今回は鍋の量も適量でよかった。
帰りは豊岡でデザートとカバンで終了。帰りの列車はぐっすりでした。

今回は、有休で前日に大阪入し。途中、名古屋駅で名古屋コーチン親子丼を食す。うまい。近鉄で大阪難波へ。DXシートはやっぱり快適。

難波では行きたかったデンマークのタイガー 100円ショップ。場所がよく分からんな~、と思いながらアメ村をうろうろ。おしゃれな若い人が多いわ。お、ありました。平日なのに人が多いです。2階建てで雑貨・グッズがいろいろありますね。でも・・・・・、と思っていたら、代弁してくれる人がいました。「可愛いものがいっぱいありすぎて、何が欲しいかわからへん」。たしかに店舗で見てるとどれも欲しくなるが、いざ家に持って帰ったらどこに飾る、置く?浮くやろ。という感じで何も買わずに出てきました。
たこ焼き食べようと思って、千日前まで戻ってみると、なんばグランド花月で今日が初日の出し物有り。邦正も出るし、見たろかい。当日券有り。1階6000円。なかなかの値段やん。まあ、えーやろ買うたろ。なんと前から4列目の真ん中が取れるそう。
Dsc_0529
ところどころに笑いはあるが、結構真面目に劇やってます。邦正まともすぎ。2時間ほどでしたが、もう少し笑いが欲しい。でも、ライブで見るのはやっぱりいい。大笑いも出来たし。

韓国ドラマ ビッグ

最終回までの4話を一気にみましたが、いや~~~、泣けましたわ(ρ_;)
最高のドラマでした。最終回前の回は号泣ですよ。最終回は、どんな終わり方になるかというところが気になりましたが、途中から予想できましたね。最後も、やはりキョンジュンの姿では感情移入できないからユンジェのままでやってくれたので大OK。
あ~~~、よかった~~~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さてさて、今週もいろいろありましたが、携帯電話がまたもや充電できない不具合で、明日ドコモショップに行きます。あ~~、気が重い。もう、機種変更だな。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ