2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 初メバル | トップページ | 壇蜜 »

2013/01/02

あけおめ

あっという間に年があけてしまいました。
28日の仕事終わりのまま、職場の忘年会に。
早朝起きて、釣り納めに行くも、波浪で釣りにならず。

帰省中に、仕事のトラブルの電話が入るが、なんとか戻る必要もなく終了。
その日の夕方は地元の連れとのみ。
そのうちの一人が、恋をしていい感じに変化していたのが印象的であった。
人って、ちょっとしたことでここまで変われるんだな。
そのひは、一人がすぐにダウンしたので、3時間ほどで終了。

次の日は、恒例のプロ研I氏とのお好み焼き飲み会。後輩にまたもや先を越された哀愁漂う感じでしたが、相変わらず面白かった。そのまま、料理専門書店にて、居酒屋漫画とクレーム対応の本を購入。すぐに読破。特に漫画の方は、今までにない切り口の内容で今後の仕事にも役立てそう。

夜は、会社の後輩3人とのみ。
5時集合で、よび込みの兄ちゃんの悲痛な訴えに負けてその店にしたのですが、引きの強さ、持ってる男は違います。とんでもない店でした。
呼び込みのにいちゃんは、通常2500円の飲み放題を1000円にしますからと言っていたが、店の前の看板には約900円て書いてる看板あるし。狭い個室に男四人詰め込まれ、やたらとコース料理を勧めてくるは、飲み放題のビールを持ってこないわ、突き出しも400円ですと言いながら、出てこないし、料理は、なんでこんなにまずいの?当レベルだし。もう、笑うしかなかった。
飲み放題の時間を残しながら店を出たった。7時前。
しかし、その日は年末30日。どの店に行ってもいっぱい。舐めてました。1時間ほどうろうろ。メイン通路だけでなく、裏路地の小さい店までも同じ状態。
すっかり酔が覚めてきたわ。最終的には天狗。15分待ちで入れました。
店員の対応もキビキビしているし、酒持ってくるのも早いし、料理も焼き鯖がうまいし。
天狗ってこんなに料理うまかったっけ。目黒時代にお世話になったチェーン店居酒屋ですが、助かりました。バカ話ばかりの5時間でした。

年末年始のテレビですが、
・クリスマスの約束:オーソドックスな感じでしたが、そこそこ。ヘビーなファンならもっと楽しめるかもしれません。

・笑ってはいけない:面白かったが、長すぎて間延び。バスは去年が良かっただけに期待はずれ。ジミーちゃんも同様。

・~感動の神対応バラエティ~おお!Myゴッド :相武紗季がMC。受験の話やキャイーンのマネージャーの話など、いい話が多く、これからも見てみたい。

・探偵ナイトスクープ年末:やっぱり大阪だね。

・猪木:笑ってはいけないの裏番組だったので、見れなかったが、ちょうど小川の試合頃かな~と思った頃にザッピングをしてたら、小川がマイクで猪木に突っかかっていた。まあ、しょぼい終わり方だんたんだろうなと想像できる。

・格付け:これは、なぜか見てしまうし、飽きない。ガクトすごいわ。もう、ここまで来るとどこまで連勝記録が続くのか見届けたい。問題もいいしね。しかも、次の日の朝には作戦どの再放送があるが、これも1年前なので、また楽しめる。

・すべらない話:今回は面白話のレベル高かった。陣内のしばくぞおじさんの話はよく出来てたが、予選を勝ち抜いた山内の話も安定感のあるレベル。今後が楽しみです。河本も久しぶりに見たな。

・さんたく:男って何で・・・のコーナーはおもろかった。滝修行はいらんかったね。

・ほこ×たて:ANAのもよかったけど、やっぱり金属対決。今度は負けるかと思っていたタングステンが完勝。こんな単純な対決にここまで興奮するとは。まだまだ、TVの企画は広がりそう。今回の対戦相手の言葉はイチイチ関心させられた。最強の金属を有効利用するために穴を開ける。倉科カナが涙流していたが気持ちわかるわ。

今、明石家サンタを見ています。なんというタイミング。

あす、初釣りサーフに行きます。

« 初メバル | トップページ | 壇蜜 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/56455458

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ:

« 初メバル | トップページ | 壇蜜 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ