2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« クールジャパン | トップページ | エクスセンスデビュー »

2013/01/09

厳しい時にはうまいものを食う

朝一、潮見坂周辺のサーフが工事中になり駐車できなくなっているので、豊橋サーフへ。見渡す限り同士は3人。波なし、風なし、気温も高めでフルグローブでなく指先出しグローブでも行けた。が、・・・・・当然ノーバイト。
今季はもうダメかな。でもリール買っちゃったしな。来週には使えそう。
Dsc_0513

一旦家に戻り、洗濯してから、浜松の温泉へ。
ジェットバスに長時間入り、痒くなるぐらいまでがんばる。
その後、回転寿司にて、12皿完食。寒ブリ、タラ白子、あんきもなど、この季節の一番うまいものを食す。その後、イオンで立ち読み。ディズニーランドの清掃員の人の本が良かった。立ち読みしながら泣きそうになったわ。でも、一気に立ち読んでしまったので、購入せず。すいません。
雑誌日経大人のOFFを購入。健康管理の特集で、注目しているDr南雲の記事もあり、参考にさせてもらう。
ユニクロでヒートテックを各種購入。
そのまま、カインズに行き、接着剤と多機能リモコンを購入。どうもDVDレコーダーのリモコン操作が安定しない。なんとかならんのかと買っては見たが、今ひとつ。楽天で検索してみたらリモコンだけで売っており、購入者の「リモコンは消耗品。純正品のサクサク具合は最高」とのコメントがあり即決。
カインズの入口でたい焼きも購入。家に帰ってから食べたが、これは期待はずれ。あんこが少ない。

帰りに道の駅でカキフライ。
Dsc_0514
やはり、旨い。揚げ方が絶妙。ノロウイルスは85℃1分の加熱が必要とのことだが、そこまでやると過加熱となり、この旨さは味わえない。
温泉の食堂のカキフライも旨いが、今日は寿司も食いたかったので、こちらにしたが、まあ、どっちもうまいので正解。こちらはアサリ汁やしらすおろしもあるしね。

まあ、カキフライは昔から好きというわけではなく、子供の頃はむしろ嫌いなもの。母親が好きでたまに食卓にも登っていたが、あまり食べた記憶は無い。おかん食べとき~という感じだった。
大学に入ってからか・・・・、広島ということもあったが、牡蠣よりお好み焼きが多かったが、一般教養の授業でのフィールドワークで酸性雨による森林の被害状況を確認するというものがあり、ちょうど、最後海辺に出てきて、そこで牡蠣祭りが行われていて、焼きガキが食べ放題になっていた。その焼き牡蠣のうまかったこと。これがきっかけじゃないかな。といっても、学生時代にはカネの問題もあり、それほど食べてはいなかったけど。
社会人になり、東京にでてからかな。蒲田の駅前の定食屋のカキフライの美味さに目覚め、東京駅地下の定食屋でのパン粉の立っている絶品カキフライにしびれた。
やはり、この季節はカキフライだよ。

家に戻り録画もの消化。絶対に笑ってはいけないの未放送分の特別編。まあ、カットされるのはわかるわ。

クールジャパン前回の続編。時間に厳しいとかの話で今回も面白かった。

そういえば、昨日は仕事を早仕舞いして、海釣り公園にメバリング。風もなく、釣れそうなのに、数回ショートバイトがあったのみでボウズ。
今日の温泉でも実感したが、右腕、右肩の筋肉が異常に発達している。キャスティングトレーニングの賜物であるが、この状態をキープしたいが、釣れないと徐々にやらなくなっていくのでどうしようか思案中。体の調子もいいし、何か運動したい。

ガソリン入れ、洗車もして、新年の雑用終了。

« クールジャパン | トップページ | エクスセンスデビュー »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/56505652

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい時にはうまいものを食う:

« クールジャパン | トップページ | エクスセンスデビュー »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ