2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の13件の記事

2013/01/30

映画を2本

昨日は、会議で発表があり、その打ち上げで久しぶりに夜の街へ。
LINEの普及率はやっぱりすごいね。

とりあえず、明日もおお仕事が控えているので、今日も少し仕事をして、さてどうしよう状態。風が強いので釣りも今ひとつだし。

録画もの消化は、ビッグ。やっぱり面白い。もう少しで最終回かな。どういうラストで終わらせるのか?楽しみです。

楽天レンタルで2本。
うさぎドロップとはやぶさ。

はやぶさ:竹内結子はじめ芸達者が出ているので安心して見れる。内容的にもアポロ13のような感じではあるが、ドキドキ感は少ないな。まあまあというところか。

うさぎドロップ:この頃の芦田愛菜は最高ですね。内容的には、これからどうする的なところもありますが、いい感じにまとめたラストでした。

2013/01/23

auよお前もか

(#゚Д゚)y-~~イライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ

会社より支給されている携帯に万歩計がついているため、釣りに行ってる時もポケットに入れているのですが、本日、スローモーションのようにポケットから滑り落ち砂浜へドロップ。その刹那、大波が携帯をさらっていきました。

(´ρ`)ぽか~ん、しばし、呆然としていましたが、一応スマホでかけてみると、呼び出しなしの即留守電。こりゃダメだ。すぐに近くのauショップへ。なくした携帯の使用停止と代換機の申請をしようとしたが、「まずは使用停止の手続きを自分でやってください」と受話器を渡される。あー、ドコモでも同じだったな。本人目の前にいるんだから、やってくれりゃいいのに。【怒りゲージ1】

紛失した際の対応として会社専用フリーダイヤルがあると説明書に書いてあったのでかけてみたが、「どちらの企業様でしょうか?」「????」「専用ちゃうやんけ~~」【怒りゲージ2】

事の経緯を説明したところ、「手続きをするので1時間ほど後に連絡します」とのこと。・・・中尾彬バリに「おいおいおい、今、au ショップにいるのですが、ここではできないのかね~?」「できません」と即答。【怒りゲージ3】

代換え機の手続きをショップで先に進めてもいいか確認したところ、先に使用停止にしないと、代換え機が使用停止になる可能性があるとかで、結局ショップで待つことに。「1時間も待ていうんか?」とごねたところ、「では30分以内に処理して連絡します」とあっさり半分の時間に。なんやねん。【怒りゲージ4】。

そして「手続き終了しました」と予定時間より10分過ぎてやっと連絡有り。【怒りゲージ5】

「じゃあ、今からショップで代換え機の手続きをしていいですね?」というと「御社の契約内容を確認します」とまた数分またされ、出たと思ったら「御社との契約では、管理者様経由で申請をして頂くことになってます」と宣う。「????」「どういうこと、このショップで申請できないってこと?」「そうなります」【怒りゲージmax( ゚皿゚)キーッ!!】

・・・・・、深呼吸してからの・・「そんな事、最初から言わんかい、ぼけ~~~(# ゚Д゚) ムッカー」とauショップに響き渡る怒鳴り声!!初怒鳴りの1日でした。あ~~、ドコモといい、なんで携帯会社ってこんなに対応悪いのだろう。

2013/01/20

のどごし生

のどごし夢のドリームのCMが最近流れていますが、サラリーマン37歳がプロレスラーになって長州力と対戦。何度見てもイイですね。
同世代のプロレスファンなら同じ夢持ってる人は多いでしょう。
やっぱりスコーピオンデスロックだけでなく、リキラリアートを喰らうところまではがんばりたいところ。さすがに捻りの効いたバックドロップは素人では受けきれんしな。
プロレスの聖地:後楽園ホールに客を入れてというのもいいバランス。
実況もジャストミート福澤と凝ってますが、新日だったら古舘(さすがに無理か)もしくは辻がいいが。ネームバリュー的には妥当か。
寺島さんのリキラリアートの受け方もうまい。さすが、プロレスファンだな。
プロレスファンにはなんとも羨ましいCMです。

いろいろ

録画もの消化で一日潰れた。

新日の棚橋VS岡田の完全版の放送はやはりよかった。でも、岡田のレインメーカーは結局決まっていないんだよな。これを受けきっての勝ちならなお良しなのだが。
まあ、いい試合に違いはないけど。

対決つながりで、ほこ×たてはフリスビーもいい題材持ってきたけど、残念ながら天候がね~。いいコンディションの時に再戦をして欲しいところ。
しいたけは、またダメでした。勝村政信手ごわいな~。
全然関係ないけど、勝村さん、ドラマではいい役どころやってるけど、元気が出るテレビやってたよな~。
元気といえば、的場も不良が野球やるやつ出身だし。メロリンキューなんて原発関係で賑わしてたけど、パンツいっちょでオイル塗りたくってテレビにでてたからな~。チェッ、チェッ、コリ、チェッ、コリサ、二酸化マンガン、とか歌いながらダンス甲子園出てたし。あれは、おもろかった。今でもいけるぞ。

最近、CMでかかりまくりの満島ひかりのファイトがいい。受験シーズン狙いだとは思うが、意外と言っては失礼かもっしれないが、歌がうまい。なんかファイト出るよ。

久々韓国ドラマヒット作 ビッグ

体が入れ替わる?タイトルがビッグ恋はミラクル?

おい、おい、おい、と中尾彬バリにツッコミを入れたくなるようなドラマを平日の昼間に流してますな。相変わらず、なんで昼間に韓国ドラマ何かを流すねん。p(`ε´q)
日本の秀逸ドラマの再放送を流しなさいよ。

これなんて、設定、タイトル見れば、トムハンクス主演のビッグのパクリって誰でもわかるやん。俺の好きな映画の一つのビッグを馬鹿にしやがって。(#゚Д゚)y-~~イライラ

どんなショウもない内容やねん。ちょうど、暇やから見たるわ・・・・・・、
・ほほ~、出演者は皆ええ感じやな~。
・なるほど、婚約者が高校生に入れ替わるのか、本家ビッグは大人と子供が入れ替わるので面白かったのに、こんな設定でいいのか?
・なかなか、面白いやんけ。まあ、終わり方が気になるからもう一回みたるか

・・・・・・・、DVD毎日録画決定。
おもろいやん、おもろいやん。ベートーベンウイルス以来のヒットちゃう。
次回が気になって待ちどおしいやん。
字幕の出るが、吹き替えバージョンで見てるが、これもいいかも。
吹き替えだけでは表現しきれてないしな。

今日も5時すぎに起きたが、暴風です。行く前に心折れて、録画もの消化。
昨日のザフィッシングはすごかったな。あんなにシーバス爆釣って。見ていて体がウズウズしてしまった。こんなチャンスに出会えるのも持ってる証拠。あの二人のコンビの釣りは見ていて面白い。村越さんが、コメントしている渡辺さんのタックルを拝借して釣っている場面は気持ちは十分わかるが、それをテレビの前でやる村越さんのキャライイですね~。

社食のイベントで食用酢の試飲ができたので、やってみたが、意外と飲める。健康のためにちょっと買ってみようと思う。
さて、今日は釣りもできそうにないし、料理するか。先日買った八丁味噌が思いのほかうまかったので、牛すじ煮込みでも作るかな。昨日のコチの寝かした刺身もあるし、熱燗で行きますかね。

line1億人超えたとか。最近も新しい友人の登録が少しずつ増えている。やっぱり、連絡してみるもんなのか?あまりにも疎遠になっている人にはトーク出しにくいが、まあ、せっかくの機会なのでやってみよう。

2013/01/19

初物

最近、どうも体がなまっている感じがするので、通勤を徒歩で頑張ってます。おおよそ30分往復1時間で、社内での歩きもあり、万歩計も余裕で1万歩を超えるようになってきました。

腹は減るわな。余計なお菓子などを食べてしまうので、これは考えもの。やはり常備していては食べてしまう精神力の無さは相変わらず。

それと、サーフへは釣れなくても通わないと。ということで、昨日も10時過ぎには就寝。今日は5時すぎに起床。十分な睡眠の後、釣りです。今日も舞阪サーフへ。ここは、広大なので気持ちいい。地形もワンドが連続していい感じ。左右から波が来て澱んでいるところで粘る。
周りは見える範囲で5人。風、波共に少し有り。干潮が4時すぎなので、上げ始めというところ。エクスセンスの巻き心地が相変わらずいい。やっぱり買ってよかった。早く入魂したいところ。・・・・・・、と釣りしてるだけで気持ちいい~~~~。と思っていたら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々の生命反応。あのビッグヒラメ以来なので、慎重に、・・・・・、エクスセンスの巻力OK。PEエヴォのバット力OK。すぐによってきました。シーバスにしてはスピード感はないし、フラットか?

Dsc_0521
まごっちでした。43cmとまあまあなんだけど、昨年釣った60cmと比べると小さいのでリリースしようと思ったが、初物なので持ち帰り。
その後は、あたりもなく終了。
帰り際、ウォーキングおじさんに声をかけられ「まあまあやな」と一言。
たしかに、まあまあですけど、嬉しい1匹です。

録画もの消化。なぜか孤独のグルメのシーズン1をやっているので嬉しい。
夢かなは結構思い題材があったので、いつもとは違う感じ。

2013/01/13

エクスセンスデビュー

満潮が7時すぎという絶好の潮目なのだが、今日は舞阪サーフまで足を伸ばして行ってきました。左右に計15人ほどは見える範囲で確認できます。期待できます。

が、・・・・・・、ノーバイトで終了。
Dsc_0516
舞阪サーフは深さがあり、ワンドもいくつか形成されており、釣れそうなんだけどね。
Dsc_0520
エクスセンスのデビュー戦です。
軽いし、巻き心地もいい。ハンドルノブのこのまるいのが( ・∀・) イイネ!
Dsc_0519
ほら、釣れそうでしょう?

2013/01/09

厳しい時にはうまいものを食う

朝一、潮見坂周辺のサーフが工事中になり駐車できなくなっているので、豊橋サーフへ。見渡す限り同士は3人。波なし、風なし、気温も高めでフルグローブでなく指先出しグローブでも行けた。が、・・・・・当然ノーバイト。
今季はもうダメかな。でもリール買っちゃったしな。来週には使えそう。
Dsc_0513

一旦家に戻り、洗濯してから、浜松の温泉へ。
ジェットバスに長時間入り、痒くなるぐらいまでがんばる。
その後、回転寿司にて、12皿完食。寒ブリ、タラ白子、あんきもなど、この季節の一番うまいものを食す。その後、イオンで立ち読み。ディズニーランドの清掃員の人の本が良かった。立ち読みしながら泣きそうになったわ。でも、一気に立ち読んでしまったので、購入せず。すいません。
雑誌日経大人のOFFを購入。健康管理の特集で、注目しているDr南雲の記事もあり、参考にさせてもらう。
ユニクロでヒートテックを各種購入。
そのまま、カインズに行き、接着剤と多機能リモコンを購入。どうもDVDレコーダーのリモコン操作が安定しない。なんとかならんのかと買っては見たが、今ひとつ。楽天で検索してみたらリモコンだけで売っており、購入者の「リモコンは消耗品。純正品のサクサク具合は最高」とのコメントがあり即決。
カインズの入口でたい焼きも購入。家に帰ってから食べたが、これは期待はずれ。あんこが少ない。

帰りに道の駅でカキフライ。
Dsc_0514
やはり、旨い。揚げ方が絶妙。ノロウイルスは85℃1分の加熱が必要とのことだが、そこまでやると過加熱となり、この旨さは味わえない。
温泉の食堂のカキフライも旨いが、今日は寿司も食いたかったので、こちらにしたが、まあ、どっちもうまいので正解。こちらはアサリ汁やしらすおろしもあるしね。

まあ、カキフライは昔から好きというわけではなく、子供の頃はむしろ嫌いなもの。母親が好きでたまに食卓にも登っていたが、あまり食べた記憶は無い。おかん食べとき~という感じだった。
大学に入ってからか・・・・、広島ということもあったが、牡蠣よりお好み焼きが多かったが、一般教養の授業でのフィールドワークで酸性雨による森林の被害状況を確認するというものがあり、ちょうど、最後海辺に出てきて、そこで牡蠣祭りが行われていて、焼きガキが食べ放題になっていた。その焼き牡蠣のうまかったこと。これがきっかけじゃないかな。といっても、学生時代にはカネの問題もあり、それほど食べてはいなかったけど。
社会人になり、東京にでてからかな。蒲田の駅前の定食屋のカキフライの美味さに目覚め、東京駅地下の定食屋でのパン粉の立っている絶品カキフライにしびれた。
やはり、この季節はカキフライだよ。

家に戻り録画もの消化。絶対に笑ってはいけないの未放送分の特別編。まあ、カットされるのはわかるわ。

クールジャパン前回の続編。時間に厳しいとかの話で今回も面白かった。

そういえば、昨日は仕事を早仕舞いして、海釣り公園にメバリング。風もなく、釣れそうなのに、数回ショートバイトがあったのみでボウズ。
今日の温泉でも実感したが、右腕、右肩の筋肉が異常に発達している。キャスティングトレーニングの賜物であるが、この状態をキープしたいが、釣れないと徐々にやらなくなっていくのでどうしようか思案中。体の調子もいいし、何か運動したい。

ガソリン入れ、洗車もして、新年の雑用終了。

2013/01/06

クールジャパン

久しぶりに見たけど、面白かった。外国人から見た日本の変なところ。どこででも寝る、麺類をすすって食べる、年齢を気にする、など。
麺類に関しては、中国や韓国はすすってると思ってたけど、皆、もしやもしやとチンタラ食べていたが・・・・。すすると、スープも一緒に食べれるし、空気や湯気が入ることにより香りも感じれるので美味しく感じるそうだ。

行列の司会がさんまさんなので見ていたら壇蜜でてるやん。
相変わらず受け答えが独特で面白い。

運気を変えろ

今日も早朝から
行ってきましたが
・・・・・・、
ノーバイト。
潮見坂どうなってるんだ?
Dsc_0511

見渡す限りで同士は4名。
誰も釣れてそうにない。

道の駅で朝定を食し、そのまま、ドンキホーテへ。
加湿器が欲しかったんだけど、欲しい色がないので、家に戻る途中のカーマで購入。
アロマ香料も使えるタイプ。
SHIZUKU PLUS+ のホワイト。最近、湿度が30%台なんで、朝一喉がカラッカラだったので、これで楽になれば。

夕まづめは迷うところだが、風があるのでやめとこ。

競馬シンザン記念

受付番号:0001  受付時刻:15:16  受付ベット数:19
投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  02
100円
(2) 京都(日) 11R 単 勝  09
100円
(3) 京都(日) 11R 単 勝  10
100円
(4) 京都(日) 11R 単 勝  14
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  02-09
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  02-10
100円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  09-10
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  09-14
200円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  10-14
100円
(11) 京都(日) 11R 3連複  02-09-14
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  02-10-14
100円
(13) 京都(日) 11R 3連複  09-10-14
100円
(14) 京都(日) 11R 3連単  14→02→09
100円
(15) 京都(日) 11R 3連単  14→02→10
100円
(16) 京都(日) 11R 3連単  14→09→02
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  14→09→10
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  14→10→02
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  14→10→09
100円

単勝のみ。まあ、当たることが大事ということで。(*´v゚*)ゞ

録画ものですが、新日1.4ドーム大会。
いろいろ詰め込みすぎ。メインをじっくり見たかった。いい試合だったが、前回の対決の方がよかったかも。さらに進化した戦いを見せて欲しい。両雄まさにツートップ。
桜庭の試合も思ったより噛み合っていたと思う。

めちゃイケは久しぶりに中居くん登場。ここまでやるの的な感じで面白い。
しかし、神戸大学の学食の定食はすごかったな。食いっぷりもよかったけど。

やっと、英国王のスピーチを見た。もう少し病気を克服する過程を楽しみにしていたのだが、意外とあっさり克服しているところが・・・・。最後のスピーチに至るまでのプロセスがロッキーのトレーニングのようなものを期待していたのだが。
まあ、ほぼ3名しか出てこない登場人物の芸達者ぶりは見事であったが。
あとは、モテキか。これは今見る時期ではないな。

壇蜜どのテレビにでてるんだ?今年はこの人がスギちゃん並みの大ブレークすると思うのだが。

昨日、会社の人よりLINEなるアプリがいいので試してみたらと言われたので、早速ダウンロード。イマイチよく分からず、チャットのような感じで楽しんでいると、しばらく連絡していなかった学生時代の後輩から連絡有り。しばらく近況報告して、今後も連絡するわ~的な話ができました。そういえば、年末は地元のツレからスカイプがいい。と進められていたので、これもやってみよう。

2013/01/03

初サーフ

特に何もなく終了です。朝日が見れて良かった。
同士は見える限り3人でしたが、釣れてる様子はなし。
Dsc_0505 Dsc_0506Dsc_0507

2013/01/02

壇蜜

年末年始、いい番組に出倒してたな。
エロいが、不思議なエロさを持ってるし、
さんタクでのパンツ履いてない宣言からの見ようとする人には?に対する返答の
「見るがいい」
は今年の流行語大賞狙えるんじゃない。
既にブームになりつつあるが、本格的に来そうだね。

あけおめ

あっという間に年があけてしまいました。
28日の仕事終わりのまま、職場の忘年会に。
早朝起きて、釣り納めに行くも、波浪で釣りにならず。

帰省中に、仕事のトラブルの電話が入るが、なんとか戻る必要もなく終了。
その日の夕方は地元の連れとのみ。
そのうちの一人が、恋をしていい感じに変化していたのが印象的であった。
人って、ちょっとしたことでここまで変われるんだな。
そのひは、一人がすぐにダウンしたので、3時間ほどで終了。

次の日は、恒例のプロ研I氏とのお好み焼き飲み会。後輩にまたもや先を越された哀愁漂う感じでしたが、相変わらず面白かった。そのまま、料理専門書店にて、居酒屋漫画とクレーム対応の本を購入。すぐに読破。特に漫画の方は、今までにない切り口の内容で今後の仕事にも役立てそう。

夜は、会社の後輩3人とのみ。
5時集合で、よび込みの兄ちゃんの悲痛な訴えに負けてその店にしたのですが、引きの強さ、持ってる男は違います。とんでもない店でした。
呼び込みのにいちゃんは、通常2500円の飲み放題を1000円にしますからと言っていたが、店の前の看板には約900円て書いてる看板あるし。狭い個室に男四人詰め込まれ、やたらとコース料理を勧めてくるは、飲み放題のビールを持ってこないわ、突き出しも400円ですと言いながら、出てこないし、料理は、なんでこんなにまずいの?当レベルだし。もう、笑うしかなかった。
飲み放題の時間を残しながら店を出たった。7時前。
しかし、その日は年末30日。どの店に行ってもいっぱい。舐めてました。1時間ほどうろうろ。メイン通路だけでなく、裏路地の小さい店までも同じ状態。
すっかり酔が覚めてきたわ。最終的には天狗。15分待ちで入れました。
店員の対応もキビキビしているし、酒持ってくるのも早いし、料理も焼き鯖がうまいし。
天狗ってこんなに料理うまかったっけ。目黒時代にお世話になったチェーン店居酒屋ですが、助かりました。バカ話ばかりの5時間でした。

年末年始のテレビですが、
・クリスマスの約束:オーソドックスな感じでしたが、そこそこ。ヘビーなファンならもっと楽しめるかもしれません。

・笑ってはいけない:面白かったが、長すぎて間延び。バスは去年が良かっただけに期待はずれ。ジミーちゃんも同様。

・~感動の神対応バラエティ~おお!Myゴッド :相武紗季がMC。受験の話やキャイーンのマネージャーの話など、いい話が多く、これからも見てみたい。

・探偵ナイトスクープ年末:やっぱり大阪だね。

・猪木:笑ってはいけないの裏番組だったので、見れなかったが、ちょうど小川の試合頃かな~と思った頃にザッピングをしてたら、小川がマイクで猪木に突っかかっていた。まあ、しょぼい終わり方だんたんだろうなと想像できる。

・格付け:これは、なぜか見てしまうし、飽きない。ガクトすごいわ。もう、ここまで来るとどこまで連勝記録が続くのか見届けたい。問題もいいしね。しかも、次の日の朝には作戦どの再放送があるが、これも1年前なので、また楽しめる。

・すべらない話:今回は面白話のレベル高かった。陣内のしばくぞおじさんの話はよく出来てたが、予選を勝ち抜いた山内の話も安定感のあるレベル。今後が楽しみです。河本も久しぶりに見たな。

・さんたく:男って何で・・・のコーナーはおもろかった。滝修行はいらんかったね。

・ほこ×たて:ANAのもよかったけど、やっぱり金属対決。今度は負けるかと思っていたタングステンが完勝。こんな単純な対決にここまで興奮するとは。まだまだ、TVの企画は広がりそう。今回の対戦相手の言葉はイチイチ関心させられた。最強の金属を有効利用するために穴を開ける。倉科カナが涙流していたが気持ちわかるわ。

今、明石家サンタを見ています。なんというタイミング。

あす、初釣りサーフに行きます。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ