2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の9件の記事

2012/12/23

初メバル

有馬記念は、ありまって感じでナカヤマこんかったな。

そのまま、夕まづめは海釣り公園に。
先週より人少な。ほとんどいません。風もなくいい感じなのに。
暗くなってから、結構な引きで20cmほどのメバルが釣れました。あげたと同時に、猫が寄ってきてお座り体制で待たれたもんだから、写真も撮れず、やりました。すぐに咥えて持って行きました。その後も、バイトあったけど、時間が来て終了。まあ、1匹釣れたんでよかった。

悪夢ちゃん最終回

いい感じにまとめましたね。続編もいける終わり方だし。

勇者ヨシヒコも笑ったわ。大竹まことそこで出る~~?

新日もいいけど、桜庭はいらんな。レインメーカーをもっと見してくれよ。

今日も朝から潮見坂へ。波高し、風邪ぴゅーぴゅー。
人はそこそこいます。
が、やはりダメですね。8時過ぎまでやって終了です。
あと1回行けるかな。
先日、仕事の大波を見事クリアーした自分への褒美としてリールを新調しようと思っています。ただ、異動の可能性もあるので、もう少し買いは待つかな。イシグロで物色したところ、
エクスセンスCI4+ 4000XGS が気に入った。もう欲しくて仕方なくなったが、この先使用頻度は下がるしな~~~、もう少しまつか、と決心つかず。

今日は有馬記念。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 中山(日) 10R 単 勝  09
100円
(2) 中山(日) 10R 単 勝  10
100円
(3) 中山(日) 10R 単 勝  13
100円
(4) 中山(日) 10R 単 勝  15
100円
(5) 中山(日) 10R 馬 連  09-10
100円
(6) 中山(日) 10R 馬 連  09-13
100円
(7) 中山(日) 10R 馬 連  09-15
100円
(8) 中山(日) 10R 馬 連  10-13
100円
(9) 中山(日) 10R 馬 連  10-15
100円
(10) 中山(日) 10R 馬 連  13-15
100円
(11) 中山(日) 10R 3連複  09-10-15
100円
(12) 中山(日) 10R 3連複  09-13-15
100円
(13) 中山(日) 10R 3連複  10-13-15
100円
(14) 中山(日) 10R 3連複  09-10-13
100円
(15) 中山(日) 10R 3連単  15→09→10
100円
(16) 中山(日) 10R 3連単  15→09→13
100円
(17) 中山(日) 10R 3連単  15→10→09
100円
(18) 中山(日) 10R 3連単  15→10→13
100円
(19) 中山(日) 10R 3連単  15→13→09
100円
(20) 中山(日) 10R 3連単  15→13→10
100円

ナカヤマですね。

夕方には海釣り公園を覗いてこようと思います。

悪夢ちゃん

2012/12/20

なんだかな~

今日は仕事でやる気なくなる出来事が。ここ最近の緊張感が一気に解き放たれ、達成感を感じていた直後にまさかの急転直下!!!。
気分的には楽ですが、なんかね~。
モチベーションをどうやって上げていくか?
年末の仕事終わりまで、気を抜かずやっていかなくては。

年末の飲み会既に1つ決まったし、今年は歳暮の返しが結構来て、充実してるし。
旨い酒が飲めてます。

さて、録画もの消化で、昨日は「悪魔ちゃん」を4話まとめて見ましたが、やっぱりおもろいな。さて、最終回をどうまとめるか。
ドクターXの最終回も良かったですが、最後の終わり方が今ひとつ。内容が良かったので、もう少し頑張って欲しかったところ。まあ、視聴率がよかったので、続編もありそうだね。
しかし、医龍の女版そのままだな~。こういうの好きだからいいけど。

Aスタジオは菅野美穂。イグアナの娘のイメージがまだあるわ。おもろい人だったんですね。

【動画】小泉進次郎氏の自衛隊学校卒業式での祝辞が素晴らしいと話題
を見ました。惹きつけられるね。喋り方もいいし、声もいい。内容もいい。
なるほど、評価高いわけだ。

明日地球が滅亡するらしいね。なんか、ZIPでやってたけど。
滅亡はしなくても何かあってもおかしくないような状況ですが。

今年のクリスマスの約束はどんな感じになるのでしょうか?
明石家サンタとともにこの時期の楽しみです。

昨日も遅めの釣りに行きましたが、さっぱりです。同士も少ないし、ほんと、このままサーフは終わるのでしょうか?いや、いや、まだだ。天気は落ち着いてきたし、最後まで粘ります。久々、道の駅でカキフライを食べてきました。やっぱり。ここのカキフライは旨い。揚げ加減が絶妙です。今はノロに気を付けないといけないけど、抵抗力バリバリの私には関係ないですけど。こんな旨いもの、食べずにおれるか、というところ。あ~、また食べに行こ。季節もんだしね。

2012/12/16

だめだね~

夕まづめは海釣り公園に。
メバリングでいけそうかと、暗くなり本気モード。
しかし、ノーバイト。あたりすらない。どうなってんのかね。
チーバスぐらい釣れると思ったんだけど。
話しかけてくれたおにいさんによると、例年だとこの時期はよく釣れるらしいのだが。

選挙は、自民圧勝ですね。お、馳浩当選確実。
維新は思ったより勢いないね。
まあ、何もかわらんわな。

おじゃマップ

今週は仕事がハードな中、朝練は火~金までがんばってました。
まあ、ノーバイトですけど何か?
海は穏やかで、ほんと癒しのサーフでした。
釣れそうなのにね~。でも激寒で、すべてを覆うグローブ使用開始。
今の時期は日の出の一番いい時間帯に仕事に向かわなくてはならないので、後ろ髪引かれる思いでサーフをあとにしていました。

そして、今日、朝5時起きしましたが、結構風がぴゅーぴゅーいってます。
二度寝開始。でも、・・・・、起きました。
潮見坂到着が6時半ごろ。車はそこそこ止まっています。
風は思ったよりないが、波がかなり高い。
予報通りです。
ランガンしますが、濁りも強く、釣れそうもない。
8時過ぎには心折れて終了。
今季は、もう終わりかな~~~~、いや、「諦めたら、そこで終わりですよ」、「安西せんせ~~~」の精神だ。まだ2週間ある。今日は暖かい。10℃超えてるし。
まだチャンスはあるはず。

道の駅で朝定を食し、帰宅。
録画もの消化中。
新日は、いいぞ。タッグリーグ戦の準決勝と決勝か。岡田カズチカの試合がなかったが、デイビーボーイスミスJrいい動きしてる。親父さんより器用かもな。
タイガースープレックスは驚きの一撃だった。将来楽しみ。このタッグリームも完成度高いし。テンコジが完敗するわけだ。
でも、やはり目が行くのは、カールアンダーソン。器用な選手だわ。

そして、おじゃマップですわ。最近のお気に入りの番組なんですけど。
たしか、プロポーズの巻の次回予告の時にバスガイドの内容が流れていたのだけど、なかなかやらないな~と思っていたのが、やっと放送。
見てみたら、なるほどですね。
収録後、バスガイド辞めてやがった。だから放送見合わせてたのか。(≧m≦)
こいつ、ダメだわ。
次に期待です。

今日は朝日F。予想は今から。

そういえば、選挙もか。ということは夜のテレビは見るもんないな。消化物がたまりまっくってるんで、消化に勤しむか。
年賀状もつくらんといかんし、来週船の準備もあるし、午前中はゆっくりしとこ。
選挙はいかんやろね。前回、だれがやっても変わらんを確認するため民主に入れたが、そのとおり以上の結果になっているので、投票自体に興味がさらになくなった。今回、橋本さんは楽しみだが、それ以外はどうでもいいので、維新に入れる気も起きないし、今更自民もね。ということで棄権ですね。そのかわり文句も言いません。


2012/12/09

OKAZU-TV

すごい番組を見つけてしまいました。やはりテレビ東京系。最近、おもろい番組多いね。
さて、このOKAZU-TVですが、食べ物の映像だけで白飯をどれだけ食べれるかというコンセプトの番組。ただ、それだけ。しかし、これが、すごいんです。
先日は、焼肉。いろいろな部位、また、焼き色がついて、裏返したり、滴る肉汁、脂など、それを時にはスローで見せて、生唾ごっくんを誘います。
こんなの深夜にやったらアカンでしょ。
こっちは、録画しているからいいものの、リアルタイムで見ていたら、間違いなくコンビニに走るで。

釣りの方は、行ってますが、・・・・・、今季終了かな。
サーフはいい感じなのだが、肝心の魚がいない。鳥山も発生しない。人はそこそこいるが、周りも釣れていない。どうなってるんでしょうね~。なんとかワラサを、なんとか鳥山めがけてキャストをしたい。昨年は、ちょうど今頃祭りがあったのにな。
今日も5時から3時間キャストしましたが、ノーバイト。日曜なのに人もまばらです。
道の駅で生わかめうどんを食して、暖をとる。メチャ寒い。
年内に、もう少し釣りたいところ。
今日はイシグロでルアー補充&リールのメンテも実施。
リーダーも新しいのを結び直したし、準備完了。
なのに、今日は昼から強風で夕まづめは諦め~(´・ω・`)ショボーン

業務スーパーで食材調達して、来週に備え。久々、クリーニングもやっと取りに行けたし。
来週は6連勤なんで、朝練はどうするかな。

阪神JFは完全に外れ。
有馬にかける。

2012/12/02

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

初めて見ましたが、何ですかこれは?

宅麻伸も何ですかこれは?

山田孝之も何ですかこれは?

急にミュージカル調になったり、何ですかこれは?

面白いもん考えるな。

山田孝之ほんと幅広がったな。

当たり年

今日も早朝・・・・、少し寝過ごした。
王寿園に行こうと思っていたが、ポイントに人が集中するので、遅し。
潮見坂へ。しかし、ここも人多し。
仕方なく、いつものポイントの端っこへ入る。
海はいい感じなんだけど、釣れまへん。
鳥は大量にいるが、全く捕食してません。
周りも誰も釣れてません。
今日は夕まづめに行けないので9:30まで頑張りましたが、ノーバイトです。

道の駅に行く気にもならず、録画もの消化。
昨日のめちいけは面白かった。オファーシリーズいいですわ。
ぱるる、いいやん。
あの握手会はネタか?
アダモちゃんのネタの完成度はかなり高かったし、矢部っち考案のギャグも自分の物にしてるし、よかった。
ガリタ食堂も、今が旬の二人。この二人を見ると、アスコーマーチを思い出す。あれも面白かった。しかし、二人共よく食うな。トゥーリオはAスタジオの内容もよかったし、いいやつキャラですな。
相棒もストーリーが良かった。
今日は、釣りビジョンが無料なので、こっちも見てしまう。
鈴木さんの解説はわかりやすい。真鯛もルアーで釣れるんだな。

さて、今日は車のリコール修理です。
トヨタ・・・・・、どこまで殿様商売やねん。
もともと、リコールで、予約って感じだったのに、店舗に人が多い割には、サービス悪いし。技術マンの人はいい人だったけど、営業マンはダメだな。まあ、こいつらから車を買おうとは思わんわ。
今の車も5年目、あと数十キロで7万キロ。釣りにはまり、一度、サーフでスタックした経験もあるので、そろそろ釣り仕様の四駆でも買いたいところ、金も溜まってるし、・・・・、という客観的には絶好の客なのにね。背中押してくれたら、買ったるのに。

さてさて、家に戻り、雨模様で何もする気がしない。釣りビジョンばかり見てしまうわ。ジャパンカップダートは単勝のみゲット。まあ、当たることに意義がある。そうか、もう12月か。有馬とって締めくくりたい。

あとはネットサーフィン~~~、おや、おや、おや、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黒烏龍茶自主回収~~~~。
この間購入した黒烏龍茶が回収されている。商品、賞味期限、ドンピシャ。
もう、濃い目に抽出して飲んでるがな。
これは、初の経験なので、電話してみよ。どういう対応してもらえるのか?
車のリコールに続き、今度は飲料。
どこまでついてるんだ俺。・・・・・・、これは、年末ジャンボを買えということか?
うん、うん、と香取慎吾が近くで頷いている気がする~~~~。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ