2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« マイル | トップページ | 体力ついてきたな »

2012/11/21

全ては偶然ではなく必然なんだ

今日も早朝起床。4:00起きも全然苦にならない感じです。
大倉戸サーフへ行きましたが、人が少ない。寒い、風強い。
ノーバイトでしたが8:30まで頑張りました。

いつものように道の駅で生わかめうどんで体を温め、さてどうしよう。
トヨタへ行き、リコール対応。・・・、予約必要とのこと。
結局12月に入ってからにしかできないみたいで、予約のみで終了。
一旦、家に戻り仮眠。
その後、フィッシング遊へ。バイブ系とワームを購入。最近、がまんできなくなってるな。
そこで、ふと、サーフ関係の展示を見た際に、ワームは朝夕のまづめはグロー系で、昼間は黒で。というものがあり、そういえば黒金のパワーシャッド買って、全く使っていないことを思い出した。使ってみよう、と思ったのが今日のきっかけとなる。

昼2:00すぎになってしまい、回転寿司へ。
平日のこんな時間なのに、めちゃめちゃ客おる。
しばらくこないあいだに新しいシステムが導入されている。
タッチパネルで注文するのは、よくあるが、注文した寿司が自分の近くに流れてきたら、音声で「もうすぐきます」と教えてくれる。結局自分で取らないといけないのだが、いろいろ考えるわ。
ブリトロ最高( ´艸`)プププ
1カン物はいいのが揃っている。結局1カン物を多くとったためか14皿も食べてしまった。

さて、腹ごしらえも済んで、いざ出陣。
朝練の場所に行くが、今日はやけにキス釣り師が多い。
たしかに、風も波もなく、釣りやすいからかな。

仕方ないので、横の浅瀬で夕まづめまで時間を潰そうかと、少し立ち込みキャスト。
今日は、ほんとに、波・風なくグッドコンディションなので、さらに浅瀬に立ちこんでみる。軽い静ヘッドも風がないとよく飛ぶ。
気持ちいいな~と感慨にふけながら、黒金パワーシャッドを数投したところ、

何やら違和感が・・・・・、生命感あり~~~、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やけに力強い引きだが、青物やシーバスのような瞬発力はない。なんか潜水艦みたいな

感じだが、・・・・・、もしや先日の大型ビニール袋の再現か?(´;ω;`)ウウ・・・

・・・・・、いや、ほとんど波もなく、確かなる生命感あり。

・・・・・、ドラグなってる。

・・・・、なかなか寄らないな。キス釣り師のおじさんたち注目してるし、(/ω\)ハズカシーィ

・・・・、お、姿見えたぞ、え、え、エイ?

・・・・、いや、ヒラメだ ( ´艸`)プププ

・・・・、でかいぞ、今まで見たことない大きさだ。

なんとか、波打ち際まできたところで、ハンドランディング。すげえ口なので、エラに手を突っ込んで引き上げる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20121121161732

60cm近い。
写真ではわからないが、実物はかなりの幅広でバケモンだよ。
キス釣のおじさんたちが祝福してくれる。
「毎日、きてるけど、こんな大きいの初めて見たぞ」
「おかあちゃん、がよろこぶぞ、早く帰ってやれ、あと、上州屋に寄ってけ」
とか、いろいろ嬉しいことを言ってくれます。
ちょうど、後輩も近くにいたので、電話して呼んでドヤ顔で見せつけました。

駐車場で帰りしたくをしているとよく行く釣具屋の店員さんが話しかけて来て、写真を撮ってくれました。釣具屋に飾ってくれるようで。今度見に行かなくては。

帰り道、先ほど話しかけてくれた散歩中のおじさんとすれ違う際に、
おじさん
good
こちらも
good
と笑顔で返す。いい気分ですわ。

捌くのも、今までとは違う身の厚み。
コブジメ、寝かせて刺身といろいろ楽しもう。

今日は、いろいろあったが、結果的にこいつを釣るための必然の条件ということになるのか。人生これだから面白い。

また、明日からの朝練に熱が入るわ。

大物(σ・∀・)σゲッツ

« マイル | トップページ | 体力ついてきたな »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/56161357

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては偶然ではなく必然なんだ:

« マイル | トップページ | 体力ついてきたな »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ