2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 全ては偶然ではなく必然なんだ | トップページ | 当たり年 »

2012/11/28

体力ついてきたな

ノロウィルス大流行の兆しという記事がありました。
手洗いとうがいが基本ですが、まあ、仕事柄会社ではやりますが、帰宅時には今まで一切やったことがありません。持論では、弱い人が必要な予防法で、ウィルスに強い人間には全く必要のないこと。

今も記録更新中ですが、中一(13歳)以来、風邪一つひかない。
喉は強い方ではないのに、ウィルスに強いね。これは、親に感謝。やはり健康が一番だもんね。小学生の頃は、一年に一回は必ず熱出して寝込んでいた。これが、ホント嫌で、熱が下がるまでとにかく汗をかけと毛布を何重にして寝て、薬も飲み薬、特にカプセルが飲み込めなくて、ほんと嫌だった。粉薬は苦いが飲み込めば良かったので、医者に行って、白い薬の袋にカプセルがあった時の嫌な感じは今でも覚えている。その後、病気になることもなく、薬を飲むこともなく、正露丸ぐらいか。今では、サプリメントで試したら、カプセルも飲めるようになってた。大人になればなんでもないことも、子供の時は苦しかった。
それが嫌で風邪をひかないように気をつけていたのもあるが、なぜか風邪引きにくい体になってる。

なのに、毎年風邪ひいて会社休む人間のなんと多いことよ。自己管理ができていないだけでは説明ができないのか?自分が特殊なのか?
あれだけ、手洗い、うがい敢行されているのに、なぜ風邪ひく?
経済的損失もそうだが、本人も辛い目にあうのに、
自分で、これ以上無理したら熱出るかもとか、大人になればある程度わかってるはずだよな~。病は気からという言葉があるが、まさにその通りだと思うよ。

さて、先週の大物ゲットからさらに朝練、そして、休みの日と、行きまくってますが、あれ以来ゲットなし。天候が悪く、地形が戻ってたりするのもあるが・・・。
しかし、キャスト能力は飛躍的に上昇。
そろそろ、新しいロッドを買おうかと楽天でいろいろ調べていると欲しいモノが次々出てくる。どれもいいのだけど、かと言って、今使っているPEエヴォ1002が劣るわけでなく、最終的には今のタックルを極めようという結論になる。
ここ2日の休みに、朝4時間、夕3時間の計7時間のキャストが可能になっている。シーズン前には、朝の2時間もしんどかったのに。
しかも、飛距離も安定している。30gのガン吉にはかなわないが、14gの静ヘッド+ワーム、20gのバイブ、25gのスピンブリーズもタイミングがあってきて、どれもよく飛ぶ
明らかに上半身の筋肉が違ってきている。特に右腕の肩あたり。
最近は立ちこんでのキャストもしているので、下半身も鍛えれるし、会社の携帯に万歩計機能がついているのを発見して、会社内を歩き回るようにして、一日1万歩アベを目標にしています。体重も減ってきています。一時、80kgの大台にとうとう乗ってしまっていたのが、今は77kg台。

ここで、健康の秘訣。朝食を食べない。も継続しています。これは大学時代から続けています。朝ごはんが大事というのが定説になっていますが、私には合いませんでした。朝、食べるとイマイチ集中できない。朝は、食べない方が集中力がある。受験勉強にしろ、今の仕事にしろ、朝一に重要なことをやってしまうことにしている。、特に集中できないのが昼飯後。個人的な意見ではあるが、飯を食うと、消化・吸収のために、血液が胃や腸に集中して脳の血液が不足するような気がする。そういう理由で、20年以上、普通の日は朝飯を食べず、一日2食です。

休みの日は食べますけどね。ということで、今日の朝食。
今日は特に、「腹が減った・・・(孤独のグルメ調)」
少し離れたところに鳥山ができて、後輩とウェダーでサーフ100m走。
ついたら、たしかに鳥は多いが、休んでるし・・・・・、なんやねん。
久々、走ったわ。
今日も道の駅で。しら最強コンビ。
Dsc_0502
うまかった。

さて、さすがに疲れた。
録画ものも順調に消化。特筆すべきものはないかな。探偵ナイトスクープの乗馬の話はよかったけど。今日のおじゃマップもよかった。この番組はコンセプトがいい。とにかくあったかい気持ちになれる。出てみたいな。布施明もよく出てくれたな。

さて、今度の日曜日は車のリコールで夕まづめは無理。朝一勝負。
しかし、暖かい。ワラサもなかなかよってこん。

選挙もあるんだが、全く興味がわかない。
前回、だれがやっても変わらないことを確認するため民主党に投票したが、その通りになった。橋本さんには期待したいが、例え大勝利したとしても、変わるとは思えない。
結局日本を動かしているのは官僚。まあ、それは、それでいいと思う。

年賀状の時期になってしまった。今年も、「結婚しました」では出せないの決定。
さて、ネタは何で行くかな。
先日のヒラメか。せっかく、釣具店に勇姿が貼られたのだが、顔がでかいので、魚の大きさが今ひとつ伝わらない写真となってしまった。

« 全ては偶然ではなく必然なんだ | トップページ | 当たり年 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/56211157

この記事へのトラックバック一覧です: 体力ついてきたな:

« 全ては偶然ではなく必然なんだ | トップページ | 当たり年 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ