2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の12件の記事

2012/11/28

体力ついてきたな

ノロウィルス大流行の兆しという記事がありました。
手洗いとうがいが基本ですが、まあ、仕事柄会社ではやりますが、帰宅時には今まで一切やったことがありません。持論では、弱い人が必要な予防法で、ウィルスに強い人間には全く必要のないこと。

今も記録更新中ですが、中一(13歳)以来、風邪一つひかない。
喉は強い方ではないのに、ウィルスに強いね。これは、親に感謝。やはり健康が一番だもんね。小学生の頃は、一年に一回は必ず熱出して寝込んでいた。これが、ホント嫌で、熱が下がるまでとにかく汗をかけと毛布を何重にして寝て、薬も飲み薬、特にカプセルが飲み込めなくて、ほんと嫌だった。粉薬は苦いが飲み込めば良かったので、医者に行って、白い薬の袋にカプセルがあった時の嫌な感じは今でも覚えている。その後、病気になることもなく、薬を飲むこともなく、正露丸ぐらいか。今では、サプリメントで試したら、カプセルも飲めるようになってた。大人になればなんでもないことも、子供の時は苦しかった。
それが嫌で風邪をひかないように気をつけていたのもあるが、なぜか風邪引きにくい体になってる。

なのに、毎年風邪ひいて会社休む人間のなんと多いことよ。自己管理ができていないだけでは説明ができないのか?自分が特殊なのか?
あれだけ、手洗い、うがい敢行されているのに、なぜ風邪ひく?
経済的損失もそうだが、本人も辛い目にあうのに、
自分で、これ以上無理したら熱出るかもとか、大人になればある程度わかってるはずだよな~。病は気からという言葉があるが、まさにその通りだと思うよ。

さて、先週の大物ゲットからさらに朝練、そして、休みの日と、行きまくってますが、あれ以来ゲットなし。天候が悪く、地形が戻ってたりするのもあるが・・・。
しかし、キャスト能力は飛躍的に上昇。
そろそろ、新しいロッドを買おうかと楽天でいろいろ調べていると欲しいモノが次々出てくる。どれもいいのだけど、かと言って、今使っているPEエヴォ1002が劣るわけでなく、最終的には今のタックルを極めようという結論になる。
ここ2日の休みに、朝4時間、夕3時間の計7時間のキャストが可能になっている。シーズン前には、朝の2時間もしんどかったのに。
しかも、飛距離も安定している。30gのガン吉にはかなわないが、14gの静ヘッド+ワーム、20gのバイブ、25gのスピンブリーズもタイミングがあってきて、どれもよく飛ぶ
明らかに上半身の筋肉が違ってきている。特に右腕の肩あたり。
最近は立ちこんでのキャストもしているので、下半身も鍛えれるし、会社の携帯に万歩計機能がついているのを発見して、会社内を歩き回るようにして、一日1万歩アベを目標にしています。体重も減ってきています。一時、80kgの大台にとうとう乗ってしまっていたのが、今は77kg台。

ここで、健康の秘訣。朝食を食べない。も継続しています。これは大学時代から続けています。朝ごはんが大事というのが定説になっていますが、私には合いませんでした。朝、食べるとイマイチ集中できない。朝は、食べない方が集中力がある。受験勉強にしろ、今の仕事にしろ、朝一に重要なことをやってしまうことにしている。、特に集中できないのが昼飯後。個人的な意見ではあるが、飯を食うと、消化・吸収のために、血液が胃や腸に集中して脳の血液が不足するような気がする。そういう理由で、20年以上、普通の日は朝飯を食べず、一日2食です。

休みの日は食べますけどね。ということで、今日の朝食。
今日は特に、「腹が減った・・・(孤独のグルメ調)」
少し離れたところに鳥山ができて、後輩とウェダーでサーフ100m走。
ついたら、たしかに鳥は多いが、休んでるし・・・・・、なんやねん。
久々、走ったわ。
今日も道の駅で。しら最強コンビ。
Dsc_0502
うまかった。

さて、さすがに疲れた。
録画ものも順調に消化。特筆すべきものはないかな。探偵ナイトスクープの乗馬の話はよかったけど。今日のおじゃマップもよかった。この番組はコンセプトがいい。とにかくあったかい気持ちになれる。出てみたいな。布施明もよく出てくれたな。

さて、今度の日曜日は車のリコールで夕まづめは無理。朝一勝負。
しかし、暖かい。ワラサもなかなかよってこん。

選挙もあるんだが、全く興味がわかない。
前回、だれがやっても変わらないことを確認するため民主党に投票したが、その通りになった。橋本さんには期待したいが、例え大勝利したとしても、変わるとは思えない。
結局日本を動かしているのは官僚。まあ、それは、それでいいと思う。

年賀状の時期になってしまった。今年も、「結婚しました」では出せないの決定。
さて、ネタは何で行くかな。
先日のヒラメか。せっかく、釣具店に勇姿が貼られたのだが、顔がでかいので、魚の大きさが今ひとつ伝わらない写真となってしまった。

2012/11/21

全ては偶然ではなく必然なんだ

今日も早朝起床。4:00起きも全然苦にならない感じです。
大倉戸サーフへ行きましたが、人が少ない。寒い、風強い。
ノーバイトでしたが8:30まで頑張りました。

いつものように道の駅で生わかめうどんで体を温め、さてどうしよう。
トヨタへ行き、リコール対応。・・・、予約必要とのこと。
結局12月に入ってからにしかできないみたいで、予約のみで終了。
一旦、家に戻り仮眠。
その後、フィッシング遊へ。バイブ系とワームを購入。最近、がまんできなくなってるな。
そこで、ふと、サーフ関係の展示を見た際に、ワームは朝夕のまづめはグロー系で、昼間は黒で。というものがあり、そういえば黒金のパワーシャッド買って、全く使っていないことを思い出した。使ってみよう、と思ったのが今日のきっかけとなる。

昼2:00すぎになってしまい、回転寿司へ。
平日のこんな時間なのに、めちゃめちゃ客おる。
しばらくこないあいだに新しいシステムが導入されている。
タッチパネルで注文するのは、よくあるが、注文した寿司が自分の近くに流れてきたら、音声で「もうすぐきます」と教えてくれる。結局自分で取らないといけないのだが、いろいろ考えるわ。
ブリトロ最高( ´艸`)プププ
1カン物はいいのが揃っている。結局1カン物を多くとったためか14皿も食べてしまった。

さて、腹ごしらえも済んで、いざ出陣。
朝練の場所に行くが、今日はやけにキス釣り師が多い。
たしかに、風も波もなく、釣りやすいからかな。

仕方ないので、横の浅瀬で夕まづめまで時間を潰そうかと、少し立ち込みキャスト。
今日は、ほんとに、波・風なくグッドコンディションなので、さらに浅瀬に立ちこんでみる。軽い静ヘッドも風がないとよく飛ぶ。
気持ちいいな~と感慨にふけながら、黒金パワーシャッドを数投したところ、

何やら違和感が・・・・・、生命感あり~~~、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やけに力強い引きだが、青物やシーバスのような瞬発力はない。なんか潜水艦みたいな

感じだが、・・・・・、もしや先日の大型ビニール袋の再現か?(´;ω;`)ウウ・・・

・・・・・、いや、ほとんど波もなく、確かなる生命感あり。

・・・・・、ドラグなってる。

・・・・、なかなか寄らないな。キス釣り師のおじさんたち注目してるし、(/ω\)ハズカシーィ

・・・・、お、姿見えたぞ、え、え、エイ?

・・・・、いや、ヒラメだ ( ´艸`)プププ

・・・・、でかいぞ、今まで見たことない大きさだ。

なんとか、波打ち際まできたところで、ハンドランディング。すげえ口なので、エラに手を突っ込んで引き上げる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20121121161732

60cm近い。
写真ではわからないが、実物はかなりの幅広でバケモンだよ。
キス釣のおじさんたちが祝福してくれる。
「毎日、きてるけど、こんな大きいの初めて見たぞ」
「おかあちゃん、がよろこぶぞ、早く帰ってやれ、あと、上州屋に寄ってけ」
とか、いろいろ嬉しいことを言ってくれます。
ちょうど、後輩も近くにいたので、電話して呼んでドヤ顔で見せつけました。

駐車場で帰りしたくをしているとよく行く釣具屋の店員さんが話しかけて来て、写真を撮ってくれました。釣具屋に飾ってくれるようで。今度見に行かなくては。

帰り道、先ほど話しかけてくれた散歩中のおじさんとすれ違う際に、
おじさん
good
こちらも
good
と笑顔で返す。いい気分ですわ。

捌くのも、今までとは違う身の厚み。
コブジメ、寝かせて刺身といろいろ楽しもう。

今日は、いろいろあったが、結果的にこいつを釣るための必然の条件ということになるのか。人生これだから面白い。

また、明日からの朝練に熱が入るわ。

大物(σ・∀・)σゲッツ

2012/11/18

マイル

予想です。今回はデータ的に行けるような気がしてます。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  06
100円
(2) 京都(日) 11R 単 勝  07
100円
(3) 京都(日) 11R 単 勝  13
100円
(4) 京都(日) 11R 単 勝  17
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  06-07
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  06-17
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  07-13
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  07-17
100円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  13-17
100円
(11) 京都(日) 11R 3連複  06-07-13
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  06-07-17
100円
(13) 京都(日) 11R 3連複  07-13-17
100円
(14) 京都(日) 11R 3連複  06-13-17
100円
(15) 京都(日) 11R 3連単  06→07→13
100円
(16) 京都(日) 11R 3連単  06→07→17
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  06→13→07
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  06→13→17
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  06→17→07
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  06→17→13
100円

心折れました

今日は、早朝より気合入れて4時半にはサーフイン。
風は思ったよりない。波も大丈夫だろうと思って東に歩いていくが、いつものところも波足がかなりあり。これは、まずいな~、と思いつつキャストするが、第一ブレイクどころか、ひざぐらいの深さのとこまでしか飛ばない。
時合いは遅いを唱えながら、頑張るが、時には体を持って行かれそうなくらいの波も来るので、体力の消耗が激しい状態。
そんな中、明るくなってきてから、いきなり波打ち際でガツ~~~ンときました。

が、・・・・、ドラグなりまくり、

が、・・・・、根がかり?いや動きアリ。

が、・・・・、波の強さ?・・・・、東にずりあげると、

大きな黄色いビニールでした。

おとなりさん付近までファイトしていたので苦笑いして戻りました。

そのまま、やる気もうせ、7時すぎに納竿。

今切りも覗いてみたが、荒れ模様。

帰りに久々、なか卯の親子丼で腹ごしらえして帰りました。

2012/11/16

なんやねん、またかよ!

ここのところ朝練続きですが、全く釣果なし。周りも釣れていないので、だんだんとテンションが下がってきています。明日は土曜なので人も多いだろうし、休みにして、日曜日勝負です。

日曜日は、一番搾りの採れたてホップのビールが届く日。これ好きなんでケース買いしてしまいました。

さて、今日は、ポストにこんなものが徐に入っていました。
Dsc_0483

まじかよ。また当たってしもうた。前のレガシーもリコール当たったし。

2012/11/14

夕まづめサーフ

着いたわいいが、かなり荒れ模様。
でも、やってみようとサーフイン。
波は若干気になるが、なんとかできそう。
西からの風がな~。

それも次第に収まってきて、後輩登場。
並んで打ち始めてすぐに、きましたよ。
Dsc_0476
コマゴッチ。小さくてもこの1匹は嬉しい。スピンドリフトは、荒れ模様でもよく泳ぐのを再認識。先日購入したピンテールEZもいいが、リーリング時の負荷がかなりあり、疲れる。
その後、更に収まってきたのだが、釣れそうで釣れない。
上空には大きな雨雲が・・・、なんか幻想的な景色になってきました。虹も久しぶりに見たきがする。
Dsc_0478
こんな日には、超大物が釣れる気がする~~~、とキャスト、キャスト。

すると、・・・・・、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超大物・・・・、

Dsc_0482
後輩によるとヒラアジだそうで。ピンテールEZできました。
比較対象がないのは、そういう意味です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

後輩は、シーバスをバラシたらしく、ここで心折れて帰っていきましたが、もう少し粘って、今度こそ超大物を・・・・・、終了!!

サーフ

朝4:30から入りましたが、釣れそうで釣れない。
そのまま8:30に。
ノーバイトです。
豊橋サーフへ行けばよかったか?

とりあえず、道の駅で生のりうどんを食す。うまし、やはりうまし。
これは、ほんといいです。普段うどんはきつねうどん派の私ですが、これは、生のりがたっぷり入っているので、汁まですべて食べれます。
400円というお値ごろ感もあります。
Dsc_0475

その後は、温泉に。
しっかりリフレッシュし、休憩所で仮眠。
帰ろうと思ったが、食堂に「カキフライ」始めましたのノボリを発見。
カキフライ好きにとっては見逃せる訳もなく、食券購入。980円。
カキフライは少し大きめが4つ。
当たりです。
いい感じの上げ具合で、中とろとろです。
道の駅のカキフライも食べなくては。
そのまま、夕まづめサーフへ。今度は、豊橋サーフ。

2012/11/13

なんということでしょう

朝練行ってます。

昨日は、サーフには行ったのですが、波がすごくて、そのまま帰りました。
そして、今日、予報ではいい感じのはず。5時過ぎには着。
予報通り、風なし、波なし、満潮前後のいい感じ。
しかも、先日まではこの時間だとずらり行列だったのが、先行者1名のみ。
位置取りも完璧、あとは、バイトを待つばかり・・・・・、のはずなのに・・・・、
ノーバイト。(´;ω;`)ウウ・・・
釣れそうな雰囲気ムンムンなのに。
手前の方で、シーバスらしきものが釣れていたのを確認したのみ。
仕方なく納竿して帰ろうと駐車場の方へ歩いていると、後輩がキャストしてました。

「おはよう、どう?」と声をかけた刹那、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
ファイト開始。

ええ~~~~、嘘やろ。なんというタイミング。
人の釣っている瞬間を間近で見たのは初めてかも。
まごっちが上がってきました。
なんでも隣の人がソゲとシーバスを上げていたとのこと。

ポイント選択ミスした~。

明日は、いつもの大倉戸サーフへ行く予定。

釣ったるで。

2012/11/11

渋いね~

早朝4時起き。4時半には到着するが、車停まってるね。なんか大会があるのかテントとかあるな。隣の車の人と朝の挨拶の後、気にせず用意してサーフイン。

暗いうちは肩慣らし。
明るくなり、潮はいい感じで流れています。風もなく、波は少しうねりあるが気にならない。若干ルアーは右へ流れるが、釣れるでしょう。・・・・・。

と、思いながらひたすらキャストしているうちに7時すぎ。
周り含め釣れんね。
まあ、今日も時合いは遅いと読んでいたので、少しずつ移動しながらそのときを待ちます。
沖合で鳥が少し集まりつつあるが、まだまだ、鳥山には程遠い。
そうこうしているうちに、いつものワームではあたりもないので、この間買ったバイブレーションに。すると、きましたがな~~~~。

Dsc_0473

小さいけど、まごっちです。
そこそこ首フリフリで楽しめました。
まあ、これはリリースで。お父さんを呼んでらっしゃい!!
と再びキャストを続けますが、あっという間に8;30すぎ。
今日は全く疲れないが、先ほど釣れたバイブが高切れしたので、納竿としました。

本格化はまだ先ですかね。
帰り、やはり、サーフィン関係のイベントのようで、人と車がいっぱいです。
道の駅で朝定を食べて、帰宅です。
今日は昼から雨みたいなんで、夕まづめは難しそう。釣具屋廻りでもしますかね。
あ、あのバイブを買っとかな。

今日はエリ女。
予想は、

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  03
100円
(2) 京都(日) 11R 単 勝  10
100円
(3) 京都(日) 11R 単 勝  12
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  03-10
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  03-12
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  10-12
100円
(7) 京都(日) 11R 3連複  03-10-12
100円
(8) 京都(日) 11R 3連単  03→10→12
100円
(9) 京都(日) 11R 3連単  03→12→10
200円
(10) 京都(日) 11R 3連単  10→03→12
100円
(11) 京都(日) 11R 3連単  10→12→03
100円
(12) 京都(日) 11R 3連単  12→03→10
300円
(13) 京都(日) 11R 3連単  12→10→03
100円

こんな感じですかね。今回は自信なしです。データ的に面白い傾向があれば楽しめるんですが。

今日はおとなしく、録画もの消化ですかね。

2012/11/09

中西学復帰戦

よかったね。アルゼンチンで勝つかと思ったけど、復帰戦で簡単に勝たせないところがよかった。ヒール軍団も手加減せず、厳しい攻めをみせて、中西も嬉しかったのではないだろうか。今後、ゆっくりと試合感を取り戻して、野人完全復活を期待です。

岡田とアンダーソンの試合も良かったね。G1決勝戦の再選ですが、最後の攻防は最高です。阿吽の呼吸、アイコンタクト、なんというか、相性がイイよ。
再びプロレスの面白さを感じさせてくれた岡田カズチカには今後も期待です。

2012/11/07

まだまだ

久々の出張でしたが、酒飲みすぎた。
結局、遊ばず帰宅。今日も早朝からサーフへ。
結構、荒れてます。
潮は効いているので、連れそうな雰囲気ですが、ノーバイトです。

2012/11/04

とったど~

あまり釣れる気がしない中、今日も4時起きで行ってきました。
駐車場は、既に7割埋まってます。
急いで準備してサーフへ。意外といつもの場所はまばら。
暗いうちは、確かめるようなキャストで、ゆっくりと時間が経つのを待ちます。
明るくなり、サーフの様相がわかってきましたが、にごりなし、風なし、波なし、最高ですが、なさすぎで、のっぺりとしたサーフ。ベイトはいます。何かに追われたように逃げる超小型のベイトが水面をざわつかせます。

が、周囲含め、釣れてませんね。
時間が経ち、キス釣り師も増えてきて、8時を過ぎ、心折れかかったところ、隣にいたキス釣り師が移動したため、すぐさまイン。
いつものワームをゆっくりと通すと・・・・、

ガツ~ン、ギュンギュン~。
きましたよ。しかも、結構な引きです。
これは、青物か?
波打ち際で、キラリと光る。シーバスですな。
しかし、なかなかランディングできません。
ドラグ鳴らして、波打ち際でのされそうになるのを必死でこらえ、波にあわせて、引き上げようとしますが、上がりません。
やばいな~、左右に振り回したかと思うと沖へダッシュ。なかなかの策士だな、このシーバス。ここまで来てバラしてなるものかと、波の勢いを利用して波打ち際まで寄ったものを、ハンドランディング!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
重い~。ワームの掛かりは浅く、あっさり外れる。危なかった~(;;;´Д`)ゝ
周囲の注目集めてたわ。「なんのルアーできました?」と聞いてくる人もいましたわ。

20121104083012
70cmほどありました。
ビニール袋に入れても背びれで破れるので、魚をブラブラさせながら駐車場まで戻る時の誇らしい心境ときたら。

でかいわ~。

後輩に「よかったら、持って帰ってもええよ」とドヤ顔で言ってやった。気持ちいい~。

さて、散髪にも行き、夕まづめも行きましたが、さすがにダメでしたけど、
今日はもう満足です。

録画もの消化。
Aスタジオは伊藤英明。
いい話でした。

悪夢ちゃん。北川景子はまたおもろいドラマやってる。ガクトもいいし、なんか変な髪の色の女の子も不思議な魅力でいいですな。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ