2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« おじゃマップ | トップページ | 寿司 »

2012/10/21

久々の土日休み

とはいえ、特別やることもなく、仕事も立て込んでいる案件もなく、釣り三昧じゃい。
土曜は、まだ台風の影響が色濃く、波は強め。天気は良く、もったいないな~と思いつつも、日曜勝負だな。ということで早めに内海に行くが、イカにも苦戦。
早めに撤収して、先日のネズミ捕りでの一件を会社で話していたら、やはりレーダーはつけておいたほうが良いとの意見が多かったので、買いに行くことにした。
後輩が使っているミラー型がいいかとも思ったが、3万ぐらいするし、ミラーはプレゼントされたものを使用しているので、これは止め。
限定品のダッシュボード取り付け品を購入。さて、どれぐらい効果があることやら。
夕方、海釣り公園を覗くが、人・人・人・・・・、多すぎ(´;ω;`)ウウ・・・
やる気でず、早々に家に戻り、酒を飲み始めた。

録画もの消化。
相棒は、読めなかったな、あの展開は。
サラリーマンNEOの役者がいい味出してました。
釣り番組は、エギング。ここまで大きなのが連れたら面白いだろうな。

Aスタジオは山P。
自分への手紙のくだりはよかったね。
真面目なんだろうなというのが滲み出てる。

そして、本日、早朝。4時過ぎにはついてました。
予想通り、波はひざぐらいで、いいコンディション。風もなく、朝日も綺麗。
潮もいい感じに流れている。釣れる条件揃っているのに、・・・・、周り含め釣れんね。
久々、サーフ一帯に釣り人がズラリと並ぶ風景は、いいですな~。
朝日がそこそこ登った6時すぎに4、5人となりの人がヒラメ上げてました。
時合い到来。ワームに変えて、キャストしますが、ショートバイトはあるが、なかなかガツーンとこない。そういえば、右隣の人があとから来たのに、えらい近くに寄ってきて、うっとおしい。ちょっとそっちよりに投げたれ~~~、とやったところ、
Dsc_0443
連れたがな。かなり元気なヒラメでよく引くし、上がってからもバタバタ暴れる。これは、いいヒラメです。キープ。

その後も連れそうな雰囲気の中、あたりもなく8時すぎに納竿です。
駐車場に戻る途中で、めちゃめちゃ引いてるファイト中の人がいて、何が連れたんだろうとしばらく見ていたら、サメでした。

帰りに道の駅で朝定食を食べる。これがうまい。特にあさりの味噌汁が絶品です。
さて、夕まづめも行こかな。

最近のお気に入りは、このヨーグルト。小岩井生乳100%ヨーグルト。特保の上、美味いなんて、なんて贅沢。食べだすと止まらない。明治ブルガリアヨーグルトで満足していたのだが、たまには違うの食べてみようかと思い、200円を超える、少し高めのこれを買ってみたらドあたりでした。滑らかな食感がたまりません。
Dsc_0444

もうひとつ、本屋で見つけたこれを衝動買い。
Dsc_0446

菊花賞です。
ここのところ、調子がいいのですが、今回はどうでしょうか?

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  10
200円
(2) 京都(日) 11R 単 勝  15
200円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  01-10
200円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  01-15
200円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  10-15
200円
(6) 京都(日) 11R 3連複  01-10-15
200円
(7) 京都(日) 11R 3連単  01→10→15
200円
(8) 京都(日) 11R 3連単  01→15→10
200円
(9) 京都(日) 11R 3連単  10→01→15
200円
(10) 京都(日) 11R 3連単  10→15→01
200円

« おじゃマップ | トップページ | 寿司 »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/55938170

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の土日休み:

« おじゃマップ | トップページ | 寿司 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ