2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 探偵ナイトスクープ  | トップページ | あ~~~、久々のチェッカーフラッグ((((;゚Д゚)))) »

2012/10/14

台風の影響

早朝起床。いつものポイントへ。波は高いが、ところどころ、それほどでもないところを探してひたすらキャスト。濁りもあまりなく、釣れそうな感じがするんだけど・・・・、バイトなし。
何度か、体を持って行かれそうになりながら4時間近く頑張ったが、ダメでした。
後輩からは、釣れたメールがきました。

このままでは納得できないが、体力的にしんどいので、夕まづめ狙いにする。
今日は秋華賞なので、予想をば、

投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  01-02
100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  01-03
100円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  01-14
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  02-03
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  03-14
100円
(7) 京都(日) 11R 3連複  01-02-14
100円
(8) 京都(日) 11R 3連複  01-03-14
100円
(9) 京都(日) 11R 3連単  14→01→02
100円
(10) 京都(日) 11R 3連単  14→01→03
100円
(11) 京都(日) 11R 3連単  14→02→01
100円
(12) 京都(日) 11R 3連単  14→02→03
100円
(13) 京都(日) 11R 3連単  14→03→01
100円
(14) 京都(日) 11R 3連単  14→03→02
100円
(15) 京都(日) 11R 3連単  01→02→03
100円
(16) 京都(日) 11R 3連単  01→02→14
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  01→03→02
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  01→03→14
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  01→14→02
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  01→14→03
100円
合計 2,000円

またもや100円殺法。
しかも、これがまたドアタリ。馬連、3連複、3連単全てとりました。
2週連続でドアタリです。

録画ものは、新日の棚橋VS丸藤のIWGP戦。
良い試合だった。ハイフライフローは芸術的だね。

孤独のグルメのドラマが始まった。怒り新党と被るが、こちらを録画。いい感じです。原作に近いキャスティングです。

さて、ドコモショップ潰れてしまえ的な出来事がありまして、

先日、スマートフォンの充電ができなくなり、ドコモショップへ。その時対応してくれたのがニキビ顔のお姉ちゃん(ニッキー)で、最初は丁寧に話を聞いてくれていて好感度UPだったのだが、いろいろスマホをいじりながらも、原因が分からず苦戦しだすと、ニッキーは焦りはじめ、充電器とスマホの接続部分をグリグリしだし、「このグリグリ感がおかしいと思うんですけど、見てください、グリグリするでしょ?」と言われ、「なるほど、グリグリしてますね」と話を合わせていたのだが、いや明らかに他に原因あるでしょう?。更に、ニッキーは、充電器がおかしくないかを確かめたいのだが、今店にあるスマホで私の充電器が使える機種がないと言っていたのだが、しばらくしたら、先輩からアドバイスをもらい、何やら店の一番目立つ所に飾ってあった最新機種を並べているところへ私を呼び、「すいません、この機種が、お客様の充電器でも使えました、えへ」と可愛くいうもんだから、本気でラリアートをしそうになったわ。その後も、あーでもない、こーでもないと振り回され、結局、充電池も充電器も正常なので本体がおかしいとの結論になり、修理に出すことになった。ニッキーここまでで2時間だぜ。「お時間おかけしてすいませんでした」という見送りの言葉に「ほんまやね」と力なくいうのが精一杯の疲労感。
そして、結局水濡れなので修理できないで戻ってきましたとドコモショップから電話があり、行ってきました。担当はKARAの眼の大きいウルトラマンみないなお姉ちゃん(ウルトラ)。さて、今日は先制パンチじゃ、とばかりに、「修理がでけへんてどういうことやねん、こら~~」とかましたら、ウルトラはさらに眼を見開いて、「水濡れなんで」と明らかに「あんた、トイレにでもおとしたんとちゃうの」的な冷たい対応が。「買い替えか保険を使って5000円ぐらい払って同じものと交換」の二者択一となるとのこと。「保険やのに金払わんといかんの?、なんのための保険やの?」ともう少し攻め込んでみました。が、「それでは、以前使っていた携帯にカードを入れたら使えますよ」と明らかに「あんた、5000円出すのもケチりたいの」的なバカにした感じで反撃してきます。「買い替えの場合は、どうなるの?」と来てみたら「新規購入と同じなので7万円ぐらいかかりますかね」と明らかに「5000円をけちるあんたでは買えないと思うけどね」的な高圧的な返答が来たので、こちらも意地になり、リーサルウェポン出したるど~、「じゃあ~、新規購入でiPhone5にしてください」と言ってみました。ウルトラはその眼に一瞬戸惑いを感じさせましたが、冷静に「それでは、となりのAuさんへ」とはさすがに言わなかったけど、苦笑?失笑?嘲笑い?という微妙な感じの笑いで、聞こえてなかったような大人の対応をするので、こっちも間が持たず、「じゃあ、交換でお願いします」と自ら負けを認めたまさしく「完敗」。その刹那、ウルトラがガッツポーズをしたように見えたのは気のせいでしょうか?

そして、今日、交換品を取りに行きましたが、相変わらず、段取りが・・・、ひたすら我慢のドコモショップでした。


« 探偵ナイトスクープ  | トップページ | あ~~~、久々のチェッカーフラッグ((((;゚Д゚)))) »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/55891195

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響:

« 探偵ナイトスクープ  | トップページ | あ~~~、久々のチェッカーフラッグ((((;゚Д゚)))) »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ