2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の13件の記事

2012/10/31

スランプですかね

本日、絶好の釣り日より。大潮で満潮が6:50分。風、波なし、人もまばら。
釣ってくれと言わんばかりの条件ですが、朝の4:30から7:30までみっちりやって、ノーバイト。あとから来た後輩がマゴチをゲットン。周りも連れてない。帰りに、ソゲ1匹確認できたのみ。なんか、渋いな~。
その後、エギングへ。ここでも後輩にやられる。バイトは一度あったが、バラシ。2時間。
(p´□`q)゜o。。

一旦、やめて、回転寿司を食いに行く。腹減ったわ。12皿完食。当然夕まづめにも行くつもりだが、時間があるので、久しぶりに温泉へ。
昼に来るのは初めてだが、車は多く停まっているが、男湯は少ない。
ゆっくり入り、フルーツ牛乳を飲み、休憩所で仮眠して、体調万全にして夕まづめへ。

隣の人が明るいうちに青物を上げていたのみで、1時間半投げ続けたがノーバイト。

あー、釣れん、釣れん、スランプじゃー。
今日は合計6時間半キャスト。最近、ほんと右腕だけに筋肉が付いてきている。せっかく、温泉で休めたのに・・・。あすも、朝練当然行きます。天候のいい時は釣れなくても気持ちがいい。やっぱりサーフフィッシングは最高です。まあ、釣れればなお良しなので、なんとかスランプ脱出の糸口を見つけねば。

録画もの消化できず。
朝練のため、早く寝よ。後半は、あす、あさっては行きたいところ。
あ、来週月、火は出張で朝練行けないな。なんとか、今週中にどんなものでもいいから1匹をゲットせねば。

2012/10/28

いろいろ

水曜日の沖釣りは、惨敗。同乗者は、2、3匹、青物ゲット。お土産で1匹もらって食べました。

本日、早朝、大倉戸サーフへ。
さすが、4時45分頃駐車場についたのだが、かなりの車が止まってます。
波高し・・・・、少しテンション下がるが、いつものあたりへ。既に先行者あり。
そのとなりに入り、明るくなるまで、肩慣らし程度のキャストで様子見です。
明るくなり、やはり、波が高く、波足も長く、右へ流れて釣りづらい。
周りもズラリと並んでいますが、誰も釣れてません。

遠目にひとりそげっぽいのを上げているのが見えて、頑張るが、8時半でギブ。
駐車場に戻りながらキス釣りを見ていると、連れてますね。まだ、キスが釣れるのか。キス狙いの人が駐車場前付近で多い。これだとフラット系も近くに寄ってるはずなんだが。

道の駅で朝食をとる。そういえば、先日食べた生のりうどんが絶品だったが、今日はあさりの味噌汁が飲みたいので定食で。

一旦家に戻り、録画もの消化。
めちゃいけ。変ー1グランプリが当たりでした。変なおじさんの2代目を決めるという内容でしたが、参加者が多種多彩。バナナマン日村さんの完コピはよかった。その後のいじられも含め。意外と福くんがいい感じで笑えました。まあ、岡村さんはメインだけに、そこまでやってもいいでしょう。Eガールズがメイクしてたのは笑った。ひとりもさすがの・・・。
でも、昨日のMVPは菜々緒さんですな。
らしい感じであり、堂々とやっていたのが、かえって笑いを誘う。あそこで、本人が笑ってしまうと、面白さが半減するが、それをせず、見事なまでの演技でやり遂げていました。
いや~、あそこまでやるとは、見る目が変わりました。
しかし、顔小さい。(*^-^)

その後、イシグロへ。
暗い時に使うミノーを探していたのだが、ロウディーってのがいい感じだったが2000円以上もする。こんなのに限って切れるから、買わないもんね。
そういえば、今日久しぶりに高切れ発生。
最近、ノットが完璧なので油断してた。
結局、ザブラミノー135Fブーン ゴールドチャートに決定。
Fだが、24gもあるので、これが決めて。静ヘッドも追加購入して、いよいよ、サーフ本番開始です。朝練も始めました。やはり、仕事前は浜松方面までは気持ち的に無理っぽいので、王寿園でやってます。まだまだ地形が出来上がってないので、浅いところが多い。人はそこそこいるので、そのうち釣れ始めると思います。

今日の夕まづめは・・・・、雨だな。

本日、天皇賞

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  04-06
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  04-13
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  04-14
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  04-15
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  04-16
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  06-14
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  06-15
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  06-16
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  13-14
100円
(11) 東京(日) 11R 馬 連  13-15
100円
(12) 東京(日) 11R 馬 連  13-16
100円
(13) 東京(日) 11R 馬 連  14-15
100円
(14) 東京(日) 11R 馬 連  14-16
100円
(15) 東京(日) 11R 馬 連  15-16
100円
(16) 東京(日) 11R 3連複  04-06-13
100円
(17) 東京(日) 11R 3連複  04-13-14
100円
(18) 東京(日) 11R 3連複  04-13-15
100円
(19) 東京(日) 11R 3連複  04-13-16
100円
(20) 東京(日) 11R 3連複  06-13-14
100円
(21) 東京(日) 11R 3連複  06-13-15
100円
(22) 東京(日) 11R 3連複  06-13-16
100円
(23) 東京(日) 11R 3連複  13-14-15
100円
(24) 東京(日) 11R 3連複  13-14-16
100円
(25) 東京(日) 11R 3連複  13-15-16
100円
(26) 東京(日) 11R 3連単  13→04→16
100円
(27) 東京(日) 11R 3連単  13→14→15
100円
(28) 東京(日) 11R 3連単  13→14→16
100円
(29) 東京(日) 11R 3連単  13→15→14
100円
(30) 東京(日) 11R 3連単  13→15→16
100円
(31) 東京(日) 11R 3連単  13→16→14
100円
(32) 東京(日) 11R 3連単  13→16→15
100円
合計 3,200円

今回は絞れなかった。さて、どうでしょう。

2012/10/21

寿司

夕まづめは、ショートバイト1回のみ。
よく釣れてるダイワのワームを買いに行ったが、結構売ってない。以前買った釣具屋にはカラー違いしかなく、さてどうしたものか?
ここは新たなルアーを試してみよう。ここ最近、ガン吉もチャートバックでよく連れているので、ワームのチャートバック購入。
夕まづめに小さいのが来たがフッキングならず。さて、やはり早朝でどうかだね。

今朝釣ったヒラメは寿司と皮ポン酢にして食べたが、あたりです。
肝醤油で渋く行きました。
Dsc_0447

菊花賞は外した。また、来週ですね。

久々の土日休み

とはいえ、特別やることもなく、仕事も立て込んでいる案件もなく、釣り三昧じゃい。
土曜は、まだ台風の影響が色濃く、波は強め。天気は良く、もったいないな~と思いつつも、日曜勝負だな。ということで早めに内海に行くが、イカにも苦戦。
早めに撤収して、先日のネズミ捕りでの一件を会社で話していたら、やはりレーダーはつけておいたほうが良いとの意見が多かったので、買いに行くことにした。
後輩が使っているミラー型がいいかとも思ったが、3万ぐらいするし、ミラーはプレゼントされたものを使用しているので、これは止め。
限定品のダッシュボード取り付け品を購入。さて、どれぐらい効果があることやら。
夕方、海釣り公園を覗くが、人・人・人・・・・、多すぎ(´;ω;`)ウウ・・・
やる気でず、早々に家に戻り、酒を飲み始めた。

録画もの消化。
相棒は、読めなかったな、あの展開は。
サラリーマンNEOの役者がいい味出してました。
釣り番組は、エギング。ここまで大きなのが連れたら面白いだろうな。

Aスタジオは山P。
自分への手紙のくだりはよかったね。
真面目なんだろうなというのが滲み出てる。

そして、本日、早朝。4時過ぎにはついてました。
予想通り、波はひざぐらいで、いいコンディション。風もなく、朝日も綺麗。
潮もいい感じに流れている。釣れる条件揃っているのに、・・・・、周り含め釣れんね。
久々、サーフ一帯に釣り人がズラリと並ぶ風景は、いいですな~。
朝日がそこそこ登った6時すぎに4、5人となりの人がヒラメ上げてました。
時合い到来。ワームに変えて、キャストしますが、ショートバイトはあるが、なかなかガツーンとこない。そういえば、右隣の人があとから来たのに、えらい近くに寄ってきて、うっとおしい。ちょっとそっちよりに投げたれ~~~、とやったところ、
Dsc_0443
連れたがな。かなり元気なヒラメでよく引くし、上がってからもバタバタ暴れる。これは、いいヒラメです。キープ。

その後も連れそうな雰囲気の中、あたりもなく8時すぎに納竿です。
駐車場に戻る途中で、めちゃめちゃ引いてるファイト中の人がいて、何が連れたんだろうとしばらく見ていたら、サメでした。

帰りに道の駅で朝定食を食べる。これがうまい。特にあさりの味噌汁が絶品です。
さて、夕まづめも行こかな。

最近のお気に入りは、このヨーグルト。小岩井生乳100%ヨーグルト。特保の上、美味いなんて、なんて贅沢。食べだすと止まらない。明治ブルガリアヨーグルトで満足していたのだが、たまには違うの食べてみようかと思い、200円を超える、少し高めのこれを買ってみたらドあたりでした。滑らかな食感がたまりません。
Dsc_0444

もうひとつ、本屋で見つけたこれを衝動買い。
Dsc_0446

菊花賞です。
ここのところ、調子がいいのですが、今回はどうでしょうか?

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  10
200円
(2) 京都(日) 11R 単 勝  15
200円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  01-10
200円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  01-15
200円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  10-15
200円
(6) 京都(日) 11R 3連複  01-10-15
200円
(7) 京都(日) 11R 3連単  01→10→15
200円
(8) 京都(日) 11R 3連単  01→15→10
200円
(9) 京都(日) 11R 3連単  10→01→15
200円
(10) 京都(日) 11R 3連単  10→15→01
200円

2012/10/17

おじゃマップ

いや~、今日のおじゃマップもよかったね。やっぱりサプライズものはいい。
しかも今回も豪華なゲストでいいね。
キムタクはやっぱり、もってるな。香里奈の受け口もよかったし。
ザキヤマのパンダも見てみたかったけど。

感動しました。

来週もバスガイドのやつで面白そう。この路線で行って欲しいが、以前の、田舎にSMAP香取慎吾が的なのもたまにはやってほしいところ。

あ~~~、久々のチェッカーフラッグ((((;゚Д゚))))

どうも、ここに来て運気が下がっているようだ。
昨日は、夜に家のパソコンがおかしくなり、結局、リカバリーを実施。
住所録や写真等はバックアップをとっていたが、細かいところで、ファイルがなくなっていたり、設定のやり直し等、で結局サッカーが終わる頃までパソコンをいじってまして、
久しぶりに寝坊ですよ。もう、釣りに行く気にもならず、後輩たちに様子を聞いても渋いようなので、録画もの消化。

その中で、BSの釣り番組でやっていたカヤックフィッシングに見入ってもうた。面白そうだわ。浜名湖ならできそうだな。
相棒新シリーズの初回スペシャル。成宮君がいいですね。内容も良かったし。
成宮君の恋人役が、思いっきり美人というわけではないが、なんか気になるいい雰囲気の人で今後も出て欲しいところです。今クールの毎回チェック決定です。

あとは、ゴットタンのキス我慢は、こちらも久しぶりだったが、ひとりのアドリブが良かったし、相手役の男優さんもすごかった。もちろん、セクシー女優もみひろに負けず劣らずいい演技してました。やっぱり、当たり企画ですね。

お昼は、久々うどんと天ぷらを食べたくなったので駅前に行こうと思い外出。でも、午後から天気も崩れるという予報だったので、せめて午前中に竿を振りたいな~と思っていたので、野池でバス釣りでもしようと、以前言ったことのある野池へ。駐車場がいっぱいそうだったので、逆側から入ろうと回り道をして、あの角を曲がろうとしていたところ、対向車のトラックがパッシング(#゚Д゚)y-~~イライラと一瞬思ったが、ひょっとしてと思いつきブレーキを踏んだ刹那、警察とかいう職業の人がゴールを迎えるチェッカーフラッグで迎えてくれました。

(# ゚Д゚) ムッカー( ゚皿゚)キーッ!!( ゚д゚)、ペッ(゚Д゚)ハァ?

久々捕まりましたよ。あんなところで隠れてんじゃねえよ。40km制限を57km。減点1で1万2千円の罰金で毎度有り状態。
前回同様、若造警官が対応。これって下っ端の役目なんかい。いろいろ、難癖つけてみたが、無理っぽいかんじでして、
「危険な速度という意識はないと思いますけど、制限速度から17kmオーバーなので」とか言うもんだから、
「危険じゃないんなら、こんなところで取締するなよ」
「1週間以内に銀行か郵便局で振り込んでください」
「コンビニではダメなの?なんで?なんで?、じゃあ、ここで払うから、手続きして、1週間以内に払えなかったら、振込用紙が無効になって警察署に行かないかんの?そこで、払えるんなら、今でもええやないかい?え、警察署に言っても振込用紙の再発行するだけ?なんやねんそれ」と散々悪態ついて署名と指紋押しをしてましたとさ。その間、ほかに捕まる人もいなくて、「この道だと何km異常だったら捕まえてるの?こんな直線の田舎道、みんな飛ばすでしょう?なんで捕まえへんねん」とさらにグダグダ言いながら、「まあ、数kmオーバーぐらいだと正直捕まえることはないですけど」とポロリというもんで、ここで突っ込んでやろうかと思ったが、時間ももったいなにのでやめといた。そして、必要な手続きが終わり、車から出ていこうとした時に、いかにもこれから農作業的な軽トラが止められてました。
「タイミング、良すぎない?」「・・・・・・」
軽トラのおじさん、おばさんも、グチグチ言いながら車に入ってきて、入れ違いになりました。

あ~、一気にテンション下がり、釣りはやめ。
駅前に行き、早速罰金振込。へ~、駐車場のチケットもらえるんやん。銀行いいサービスしてるね。そして、うどんと天ぷらのやけ食いです。
まあ、最近、スピード出しての移動による釣行が当たり前になっていたので、ちょうどよかったと思い込んで自分を納得させるしかないところです。

デパ地下で「バッテラ」も購入。今日は、厄日だから、もう家から出ないで、やけ食いデーにするぞ。スーパーでバゲット等、パンも買い込んで準備万端。

昨日のさんま御殿もよかったね。
二世タレントというくくりでしたが、いいキャラぞろい。

休みにもかかわらず、仕事上の、トラブル電話が2件もあったし、まだまだ、運気下降は続いているが、うまいもんで厄払いして、今日のおじゃマップも感動しそう。

さて、おじゃマップみよ。

2012/10/14

台風の影響

早朝起床。いつものポイントへ。波は高いが、ところどころ、それほどでもないところを探してひたすらキャスト。濁りもあまりなく、釣れそうな感じがするんだけど・・・・、バイトなし。
何度か、体を持って行かれそうになりながら4時間近く頑張ったが、ダメでした。
後輩からは、釣れたメールがきました。

このままでは納得できないが、体力的にしんどいので、夕まづめ狙いにする。
今日は秋華賞なので、予想をば、

投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  01-02
100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  01-03
100円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  01-14
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  02-03
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  03-14
100円
(7) 京都(日) 11R 3連複  01-02-14
100円
(8) 京都(日) 11R 3連複  01-03-14
100円
(9) 京都(日) 11R 3連単  14→01→02
100円
(10) 京都(日) 11R 3連単  14→01→03
100円
(11) 京都(日) 11R 3連単  14→02→01
100円
(12) 京都(日) 11R 3連単  14→02→03
100円
(13) 京都(日) 11R 3連単  14→03→01
100円
(14) 京都(日) 11R 3連単  14→03→02
100円
(15) 京都(日) 11R 3連単  01→02→03
100円
(16) 京都(日) 11R 3連単  01→02→14
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  01→03→02
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  01→03→14
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  01→14→02
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  01→14→03
100円
合計 2,000円

またもや100円殺法。
しかも、これがまたドアタリ。馬連、3連複、3連単全てとりました。
2週連続でドアタリです。

録画ものは、新日の棚橋VS丸藤のIWGP戦。
良い試合だった。ハイフライフローは芸術的だね。

孤独のグルメのドラマが始まった。怒り新党と被るが、こちらを録画。いい感じです。原作に近いキャスティングです。

さて、ドコモショップ潰れてしまえ的な出来事がありまして、

先日、スマートフォンの充電ができなくなり、ドコモショップへ。その時対応してくれたのがニキビ顔のお姉ちゃん(ニッキー)で、最初は丁寧に話を聞いてくれていて好感度UPだったのだが、いろいろスマホをいじりながらも、原因が分からず苦戦しだすと、ニッキーは焦りはじめ、充電器とスマホの接続部分をグリグリしだし、「このグリグリ感がおかしいと思うんですけど、見てください、グリグリするでしょ?」と言われ、「なるほど、グリグリしてますね」と話を合わせていたのだが、いや明らかに他に原因あるでしょう?。更に、ニッキーは、充電器がおかしくないかを確かめたいのだが、今店にあるスマホで私の充電器が使える機種がないと言っていたのだが、しばらくしたら、先輩からアドバイスをもらい、何やら店の一番目立つ所に飾ってあった最新機種を並べているところへ私を呼び、「すいません、この機種が、お客様の充電器でも使えました、えへ」と可愛くいうもんだから、本気でラリアートをしそうになったわ。その後も、あーでもない、こーでもないと振り回され、結局、充電池も充電器も正常なので本体がおかしいとの結論になり、修理に出すことになった。ニッキーここまでで2時間だぜ。「お時間おかけしてすいませんでした」という見送りの言葉に「ほんまやね」と力なくいうのが精一杯の疲労感。
そして、結局水濡れなので修理できないで戻ってきましたとドコモショップから電話があり、行ってきました。担当はKARAの眼の大きいウルトラマンみないなお姉ちゃん(ウルトラ)。さて、今日は先制パンチじゃ、とばかりに、「修理がでけへんてどういうことやねん、こら~~」とかましたら、ウルトラはさらに眼を見開いて、「水濡れなんで」と明らかに「あんた、トイレにでもおとしたんとちゃうの」的な冷たい対応が。「買い替えか保険を使って5000円ぐらい払って同じものと交換」の二者択一となるとのこと。「保険やのに金払わんといかんの?、なんのための保険やの?」ともう少し攻め込んでみました。が、「それでは、以前使っていた携帯にカードを入れたら使えますよ」と明らかに「あんた、5000円出すのもケチりたいの」的なバカにした感じで反撃してきます。「買い替えの場合は、どうなるの?」と来てみたら「新規購入と同じなので7万円ぐらいかかりますかね」と明らかに「5000円をけちるあんたでは買えないと思うけどね」的な高圧的な返答が来たので、こちらも意地になり、リーサルウェポン出したるど~、「じゃあ~、新規購入でiPhone5にしてください」と言ってみました。ウルトラはその眼に一瞬戸惑いを感じさせましたが、冷静に「それでは、となりのAuさんへ」とはさすがに言わなかったけど、苦笑?失笑?嘲笑い?という微妙な感じの笑いで、聞こえてなかったような大人の対応をするので、こっちも間が持たず、「じゃあ、交換でお願いします」と自ら負けを認めたまさしく「完敗」。その刹那、ウルトラがガッツポーズをしたように見えたのは気のせいでしょうか?

そして、今日、交換品を取りに行きましたが、相変わらず、段取りが・・・、ひたすら我慢のドコモショップでした。


2012/10/10

探偵ナイトスクープ 

先週の録画もの消化。

探偵ナイトスクープよかったわ~。
最初の2つはまあまあでしたが、最後の「おじさんと少年の友情」は秀逸。
倒産して北海道にバイクで旅行した帰りのフェリーで修学旅行帰りの少年と席が隣になり、小学生に倒産したこと等を話して、帰った後、旅行のDVDを住所を書かずに送った。その少年がDVDを見て、どういう感想を持ったか確認したいという依頼。
少年には会わないという依頼者。感想さえ聞ければいいという事だったが、キグルミ姿で話を聞いているうちに、その少年もおじさんを探していたという事がわかり、キグルミのまま、泣いて鼻をすする音、少年に抱きつくなど、もう限界状態で、最終的にはキグルミ脱いで少年とご対面。良い話でしたわ。おじさんも少年も良い人だから出来た話ですわ。
局長と同じく泣いてもうたわ。

サーフ絶好調2

さて、今日はこれが届く日。
20121010_105153
ヒューガルデン好きが高じて、ネットでケース買いです。( ´艸`)プププ

午前着にして、しっかり冷やす。
少し仮眠してから、浜松方面へ。
まずは、回転寿司。10皿完食。こういかのゆず胡椒のせは美味し。
次は、ドンキホーテへ。今期の長袖Yシャツ購入。
そして、その足で、浜松に出来た「一蘭」へ。
いや~、まさか浜松に出来るとは。豊橋からは遠いが、ドンキのついでに行ける距離なんでこれからは通うど~。
関東の店と違うところは、水が出る蛇口が個々にない(入口近くに給水機あり。)
自販機に初めから替え玉付きのチケットがあった。
そして何より、明るい。背中に窓がある。
折角個々に囲っているのにと思うが、まあ、これもよし。駐車場も多いので、これから重宝します。

良い時間なので、そのまま朝行った潮見坂サーフへ。
朝釣れた場所に、人影が・・・・・、後輩やん。( ´,_ゝ`)ハイハイ
少し離れたところで始めます。いい感じではあるが、バイト無いね。

ここは、ワームではなく、スペシャルガン吉の出番かな、と直感あり。
すると、・・・・・、
20121010_171359
なかなかのサイズのアブコ。よく引く訳だ。
結局、これのみだったが、満足です。
いや~、今日はよく釣れた。

そして、最後に、これですわ。
20121010_185307

( ´艸`)プププ

美味すぎる~~~~。うま~~~~~い!!!!!!!!

サーフ絶好調

昨日は、仕事を早じまいして、イシグロへ。気になっていたあのアイテムを。
最近、すっかりガン吉信者になってしまったが、イシグロでの展示で、リアフックにフェザーフックをセットしたものがあり、これは行けるのでは?とピンときたので、早速購入。

本日、いつもの浜松サーフへ。おっと、潮見坂サーフにしとこ。
朝、五時前に到着。暗いうちは、あまり期待せずだが・・・・、波がかなりあり。風もそこそこあり、一気にテンション下がるが、同士も数人いるし、頑張ってキャスト。
いつものワームに変えてすぐに来ました。ぐいぐい頭を振ります。ここまでハッキリした引きが良いですね。マゴチ、50cmくらいかな。(AM5:30頃)とりあえず、地合到来というとことで、ストリンガーにセットしようとしたところ、暴れん坊~~~、あ~~~~、波足長い~~~~、さようなら~~~(ノд・。)
気を取り直し、打ってると、明るくなってきて気づいたら隣は会社の後輩でした。
さらに、ワームをガンガン手返し良く打ってると来ました。
20121010_055719

ヒラメと呼んでいいでしょう。キープです。6:00頃
そのまま、釣れそうで釣れない時間が過ぎ、風もさらに強くなってきたので、昨日購入したフェザーフック付きガン吉でキャストして数投で来ましたがな。
20121010_072128

狙い通りの一枚で、満足です。
結果的にはフラット3枚で、今までで一番じゃないかな。
回りは今一つで、後輩たちはエギングに行きました。

さて、夕まづめも行こうかいな。

2012/10/07

岡村さん、もってるね~

昨日のめちゃいけは良かったね。
爆裂お父さんは大丈夫かいなというくらいAKB48をめちゃめちゃに。
あれは、やはりいじれるメンバーをそろえたんかな。
しかし、ファンは黙ってないんじゃない。ネタにしてたけど、刺されるで。
でも、おもろかった。
そして、ホールインワンのリベンジ。とんねるずのタカさんとの対決形式。これは、また、やっぱり駄目でしたのパターンか、・・・・、と思った矢先・・・・・、入ったやん。!!(゚ロ゚屮)屮
素晴らしいね。最初は、下手になったな、勝負にならんやんと言う感じだったのに。
やっぱり、もってる男は違うね。
さらに、よかったのはタカさんが自分の事のように喜んでいたところ。言動は無茶苦茶だけど、良い人オーラが出てたわ。我が家とのエピソードも良かったしね。
最後のたけしさんは映画の宣伝だろうけど、よく出てくれたね。タカさんもそうだけど。
加藤さんの嫁のかおりさんのコメントも良かった。
いや~、久しぶりに大笑いさしてもらいました。

話変わって、今BSの釣りチャンネルが無料で放映中。つい見てしまいます。番組により当たり外れはあるが、色々な内容なので、飽きないな。正式に見れるようにしようかな。
なかでも、吉田撃ちゃんのランガンパニックはくぎ付けになりました。
劇ちゃんのキャラが良いのはもちろんのこと、釣りまくるんだよね。

そして、本日早朝。浜松サーフへ。暗い中、連休中日と言う事もあり、すでに駐車場には車がかなり止まっています。心配していた波は問題なし。
入りたいポイントには人がいたのでその左側に。
全体的に笹濁りで、魚っけがないまま日の出。
曇り空のなか、ワームとガン吉を交互に投げまくります。
7時半になりやっとヒット。しかし、バラシ。手ごたえから、サイズは小さめか?
その後左隣の人が小型のフラットをあげ、さて、地合か・・・・、

来た~~~。

もう少しでヒラメかな的ソゲちゃんです。
さらに8時過ぎにまたもやバラしたのち、ヒット~~~、
20121007_080024

サーフの雰囲気がいいので、気づいたら9時過ぎまでやってました。
結局2本ゲット。後輩も豊橋よりのサーフであげてました。
これは、水曜日はさらにいい感じになるかも
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

昼過ぎから風向きが変わるので、内海でエギング予定「

2012/10/05

金子さん同い年

流通評論家の金子さんが亡くなったニュースが出てました。一昨日のほんまでっかでは、映ってましたね。今までにない切り口でホントに、「ほんまでっか」と言いたくなるようなユニークな話が多かったので好きでしたけどね。ビジュアルが紳介に似ていることもあり、お茶の間でもうけていたし。記事によると41歳と同い年。人生80年。あと半分か、と思うようになっていたが、いつ死んでもおかしくない年でもある訳で、一日一日を自分らしく悔いのないように過ごして行かねばと改めて思う今日この頃です。合掌。

2012/10/03

送迎会 釣り

昨日は送迎会で3次会まで行って、12時過ぎに帰宅。
まあ、起きれたらというところだったが、4時過ぎ起床。
浜松サーフへ。まだ波がすごい。
なんとか、波のおとなしめのところでキャストするが、7時には心折れました。同士は数人いましたが、サーフの回復はもう少しかかりそう。

そのまま、内海へ。
なんとか3杯釣れました。
Dsc_0426
イカ炒飯にして食す。食感がいいね。

少し仮眠して、日暮れ時に海釣り公園に。
セイゴで遊ぼうと思ったが、全くアタリなし。
岸際を攻めたらカマスが連続ヒットで7匹。
猫に何匹か取られたが、取った癖に頭は残しやがり、3匹目は噛んだだけで、全く食べなかった。去年いたふとっちょ猫はどこに行ったのやら。
でも、1匹やった後、私の後ろで、座って待っている姿はなかなか可愛いもんでした。

Dsc_0428

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ