2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の10件の記事

2012/09/30

スプリンターズステークス 台風

朝いちはエギングに行きましたが、風が出てきたので、心折れ8時には帰って来ました。

いよいよ秋競馬。
スプリンターズステークスです。

投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1) 中山(日) 11R 馬 連  03-14
100円
(2) 中山(日) 11R 馬 連  03-15
100円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  03-16
100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  14-15
100円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  14-16
100円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  15-16
100円
(7) 中山(日) 11R 3連複  03-14-15
100円
(8) 中山(日) 11R 3連複  03-14-16
100円
(9) 中山(日) 11R 3連複  03-15-16
100円
合計 900円

まあ、こんな感じで行ってましたが、すげ~、上位4頭完璧押さえてる。
初戦なんで、100円あそびだったが、もう少し厚くいけばよかったな。

台風、影響が大きくなってきました。
停電にならないように。

2012/09/26

船釣り

さて、久しぶりの船釣りです。
アジやサバがそこそこ釣れて、刺身、塩焼きで美味しな夕食です。
残ったアジは干物にして後日頂く予定です。
Dsc_0424
Dsc_0423

それと、楽天で注文したこれが届きました。しまった、ヒューガルデンを買うの忘れてた。入魂は後日だな。
Dsc_0425

はねとびが最終回でしたが、・・・、そんなに面白かった記憶ないなーと思いながら見ていたら、結構覚えてるのあった。

最近気になるのが、エイデンのCM。

なんと、あのセリーヌディオンを使ってる。しかも、ダジャレ言わしてるし。

でも、あの歌声はさすがに本物。素晴らしい。

すっかり、朝晩は涼しくなりましたが、いよいよサーフ本番。

朝練の再開タイミングを伺っていますが、仕事的には、昨日で一区切りついたので、そろそろですな。このシーズンこそ、ワラサを!それとヒラメの50cmオーバーを目標にがんばろう。

2012/09/23

雨か~

早朝起床。

しかし、・・・・(´Д⊂グスン  雨やん。

とりあえず、今日は浜松サーフへ。
駐車場には車チラホラ。

早速、先日マゴチ2匹釣ったポイントへ。
しめしめ、誰もいないぞと思ったのも束の間、1人、ジャストフィットな感じで入りたいところに先客あり。

とりあえず、隣に入り、ワームを投げまくる。雨足は意外に強く、段々心折れそうになってきた。明るくなって、さらに浜名湖よりにワンドがあり、そこに人がたまっている。
先行者が徐々にランガンしてずれていったので、お目当ての所に入る。
ワームは駄目そうなので、ガン吉じゃい。
30gをいろいろそろえているので、どれにするか迷うところ。
今日は暗いので、蛍光色のこれで行こうかと思って、普段使わないガン吉君をキャスト。
すると、
Dsc_0419_2
小さい・・・・、でも釣れてうれしい。
こいつは、初めてリフトアンドフォールで釣れた。

その後、バイトもなく、でもちょくちょく水面がざわつく。何かいるんだよな。
いろいろ、ルアーを変えて通してみるが、無反応。
少し場所をずれて、また、チャートバックのガン吉君で今度はユラユラ動かしていたら、ガツンと来ました。
Dsc_0420
今期初ヒラメ、・・・・ソゲですけど、まあ、ヒラメには違いない。
小さいのでリリースしてたら隣の人も何かあげている。
次にキャストしたら、また来た。連続ヒット。サーフでこんなの初めて。
結構引くが、青物か・・・・・、
Dsc_0422
エソでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、サーフで3目釣りも初めてだし、まあいいか。
その後も粘ったが、雨がやまないので、7;30にはやめました。

家に帰って、昨日のキングオブコントを見る。
どれも、そんなに面白くないが、しずるが新しい感じで良いな。
と思っていたら優勝した「バイきんぐ」が面白かった。2巡目も安定しているし、優勝は納得です。

午後から、100円ショップでエギの補充。
そのまま、内海へ。
風強すぎ。すぐにあきらめ、夕まづめサーフへ。良い感じなのだがノーバイト。

2012/09/19

サーフはまだ無理

今日も早朝起床。
浜松サーフへ・・・・・・、やはり大荒れです。 

そのまま、海釣り公園に・・・・・、豪雨です。

いったん帰り、昨日のさんま御殿を見る。
昨日はスペシャルで3回公演。
1発目面白いぞ。

その後、浜松へ買い物。
ドンキホーテ、イオン志戸呂、回転寿司のスペシャルコース。
ドンキホーテではDVD-Rを購入。ちゃんと焼けるかな。
イオン志戸呂では、久しぶりにゴーマニズムの脱原発を購入。
酒屋でヒューガルデンの瓶を2本購入。
料理用具店でヒューガルデンのジョッキが無いか探したがなし。がっくし。楽天で購入しよう。
海外食料品店で、ベルギー産発泡酒をケース購入・・・、ザ・大人買い。
すっかりハマってしまった。しかも安い。
回転寿司・・・・、タッチパネル故障とのこと。注文は声をかける形式で。全て、声かけての注文でクリアー。さんま、アンキモ美味し。

その後、田原まで23号使って内海へ。
いつもの堤防では釣れんので、磯場へ。
Dsc_0414

ここが、ドアタリ。1投目からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_0405

Dsc_0406

Dsc_0408

Dsc_0410

Dsc_0412

Dsc_0416

干潮から上げにかかった頃でしょうか。満足の釣行でした。
ただ、こんな日にクーラーを忘れたので、磯場のプールで3匹までは確保していたが、潮が満ちてきて、~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

あ~、楽しかった。

2012/09/16

今日は無理

まあ、台風ですからね・・・・、と思ってはいるものの、もしかしてギリ出来るかも?
と思い、4時起きで先日のポイントへ。
すでに駐車場には車が結構止まっている。

しかし、・・・・、激荒れ。こりゃ駄目だな~と、車のわきで佇んでいると、
隣の車のおじさんに「今日は駄目だな」と話しかけられ、「昨日までは凪で、45cmのマゴチも釣れたんだけど」と情報ゲット。
でも、そんな状況でも、ウェダーはいてサーフに出ていくツワモノあり。
まあ、今日は無理だなということで、内海へ。

こちらは、いたるポイントでしゃくってます。
しゃくりまくるが、追いかけてくるのだが、今一つ乗らない。

後輩は、あの荒れたサーフでソゲをゲットしていた。

すごいね(・_・)エッ....?

結局小型1匹のみ。
Dsc_0404

お好み焼きに入れて食す。歯ごたえありで美味し。
しゃくりすぎて、右腕が痛い。ジギングとは違う筋肉を使うみたい。

2012/09/12

サーフ開幕

豊橋サーフの状況が良くない割には、浜松サーフは、ブログでも結構釣れているので、今日は、浜松サーフへ。

5時前着、駐車場には車なし。( ゚д゚)ポカーン

良い感じのところに入るが、少し明るくなってからは、魚っけアリアリ。
バイトあり、バラシありで、これは期待できるでしょうと、思っていたら、
ガツーンと来ましたよ。
更に続けて波打ち際でガツーン。

2連ちゃんです。
20120912075122
自己ベスト超えてるな。

今日は最高の出来!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

と思ったのも束の間、スマートフォンが通信できない状態に。自慢メールが出せないやないか。という事で、ドコモショップへ。
結局、原因がよくわからんと言う事で、初期化実施。
まあ、データのバックアップも出来てるし、いいかなと。

と言う事で復活。

2012/09/09

いろいろ

先日、テレビでアウトレージをやっていて、特に見るつもりは無かったのだが、ザッピングでチャンネルがあってから、最後まで見てしまった。やっぱり、たけし凄いわ。でも、役者としては、・・・・。台詞まわしが素人っぽいので、見てるこっちが照れる。椎名桔平の殺され方はえぐい。よくこんなの考え付くわ。

録画ものは、特に印象残るものなし。そういえば、おじゃマップの結婚式の後半が昨日の昼に放送していたのを気づかなかった。それは、ないやろ。楽しみにしてたのに。

昨日の夜、釣りに行くために早く寝ようと思っていたが、ちょっとだけ、踊るを見たのが失敗。やっぱり、おもろい。結局最後まで見てしまった。

それでも4時起きでサーフへ。人は結構いるが・・・・・・、周りもぶつ持ちなし。
釣れんな~。
7時過ぎには撤収。そのまま、三河湾へ。エギング。
こちらも2時間ぐらいでギブ。ノーバイト。

家に戻り、JAで生かつお1/4身480円をニンニクとともに食し、スタミナ増。
布団も干して、夕方には潮見坂サーフへ。その前に今切を見に行ったが、人は多いが、釣れてる気配なし。潮見坂は良い感じだが、こちらもノーバイト。ブログを見てると、釣れてる人は釣れてるみたいだけど。まだ、ムラがあるな。本格開幕はもう少し後かもね。

ガンキチ30gをPEエボでガンガン遠投して、しゃくっているので、腕が太くなってきたし、3時間やっても平気になってきた。日焼けもするし、すごい健康的。

Dsc_0389
共に志戸呂イオンで購入。
銀河高原は、日本のホワイトビールではぴか一と思っていたのだが、ヒューガルデンを覚えてからは、前ほど美味く感じなくなった。
右のユーロホップはベルギー産の発泡酒。しかも、1本100円以下。味もなかなかのもの。値段を考えれば良すぎ。

2012/09/05

サーフ

Dsc_0386

良い感じなんだけどね~。
先日60cmぐらいのイナダがあがったそうです。

激熱!浜名湖

昨日は、夜釣りでした。
Dsc_0385

Dsc_0378

Dsc_0376

Dsc_0380

Dsc_0381

先日貰った鮎の塩焼きを作る。化粧塩もばっちり。
Dsc_0374
残りは、ネットで美味いという声が多かった干物へ。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ