2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の6件の記事

2012/08/29

出れず

今日は船の予定が、結局波が収まらず、中止。

そのまま浜名湖入口にいくが、さっぱり。

釣り具屋でガンキチを補充。

伊良湖港へ。その前に堀切を見ると波はそれほどではない。
Dsc_0370
小一時間やるが、そのまま港へ。
マゴチ狙いのサーフはコンディションいいが、ノーバイト。

会社の人からドイツ土産でヴァイツェンビアを貰ったので、よく冷やして飲んでみた。
やはり美味い。
Dsc_0372

友人から釣った鮎が届いた。さて、どう料理したものか。

おじゃマップが、久々、サプライズ結婚式。進み方が遅いと思っていたら、2週に分けての放送。来週がおもしろそう。それにしても、石原さとみはかわいい。タッキーは変装したらわからんようになるもんやね。

2012/08/26

24時間テレビ

まあ、フジの27時間テレビと違い、あんまり興味がわかないので、すっかり見なくなっていたのですが、先ほど偶然ザッピング中に西城秀樹のヤングマンを見た。
脳梗塞の後遺症でリハビリをしてるとのことで、確かにインタビューの時の受け答えが普通と若干異なり違和感がある。武道館でヤングマンを披露と言う事だが、この喋り方でちゃんと歌えるのだろうか?と疑問が・・・。

でも、実に見事に歌いきってました。
歌い終わった後のコメントはやはり若干違っていたことが、歌の素晴らしさを引き立てた。
プロの歌手の執念だね。素晴らしかった。

Dsc_0364
すっかり、ベルギービールのヒューガルデンにハマっています。
もともとヴァイツェンのようなフルーティーなビールが好きだったのですが、これは、まさしくドンピシャの風味です。イオンで売っていたのを即バイト。

本日も浜名湖の先端で朝夕頑張りましたがノーバイトです。
今日も日焼けしたわ。
めちゃくちゃサーフは荒れています。
Dsc_0366

今週水曜は、久しぶりの船釣りの予定ですが、海はおさまるのでしょうか?

2012/08/22

日焼け

今日は、4時起きで地元サーフへ。
先客なし。少しくらいが始める。
風なし、波そこそこ、濁り手前、ベイト確認あり、
良いんじゃない。
と思って3時間、。ひたすらキャスティングしていたが、8時にはギブ。
ノーバイトです。
また、筋肉が・・・・。
Dsc_0361
良い天気ですわ。

8時半過ぎには、潮見峠の道の駅で朝定を。
久しぶりだが美味い。この時期は卵焼きになるのね。
あさり汁が胃にしみる。

浜名湖今切口に9時過ぎから入り、青物狙い。潮どまり付近を狙ってみるが、一瞬、ナブラが立ちそうになったが、チェイスのみ。投げサビキ軍団もダメ。心折れました。
そこから、志戸呂イオンで買い物して、回転寿司で昼食。いったん家に戻り、どうするか、考えてみたが、夕まづめにサーフへ。波が波浪になっていて、すぐに心折れる。

メチャクチャ日焼けした。

先日、JAで生かつおを購入。宮城県産。
Dsc_0359
脂のって美味かった。

2012/08/19

釣り

今日は早朝起き。ホームサーフへ。結構人がいます。
風なし、波そこそこ、大潮の上げで良い感じではあるんですが、バイトなしのまま。日が昇り、心折れかけた7時ごろにいきなり、

がつ~~~ん

よく走ったのがショゴ。
Dsc_0356

サイズは小さいが良い引きでした。
最近、メタルジグが面白い。
30gのガンキチを使っているので、よく飛ぶし、動きも良い。
しゃくりも面白い。腕が太くなってきた。今日は3時間以上やってました。
スタミナ付いてきたわ。

Dsc_0358

良い天気ですわ。

今日は、布団もほして、いい気分なんで、浜名湖の先へ。潮どまりを狙い撃ち。
しか~~~~し、全くアタリなし。
日焼けだけが残った。
帰り際、入れ替わりで来ていた人に新居のサーフでマゴチや40cmオーバーのショゴが釣れていたとの情報を聞いた。
さて、水曜日に行ってみるかな。

しかし、日焼けの跡がヒリヒリするわ。

2012/08/15

盆休み

さて盆休みもあっという間。
最終日に他でトラブルがあり、巻き込まれたが、なんとか自部署は何もなく終了で、休みは呼び出しもなし。

1日目、昼に待ち合わせなので、早朝サーフへ。良い感じだが、釣れん。
そして、関西へ。時間があるので、近鉄を利用。デラックスシートを前日にネットで予約、これいいわ。快適です。時間はかかるけど、混雑した新幹線で帰るなら、これの方がよっぽどいい。そして、南でいつものお好み焼き屋で飲み放題。プロ研I氏の魔除けも撮る。プロ研の面々にメールで送付しているのだが、反応がイマイチなのが悲しいところ。
今回は、いよいよ退路を断って、新しい道を歩み始めた話と後輩の悩み相談を受けている話がメイン。後者は、自然と偉大なレスラーの名言がその答えとなるという導きが会話の後半で自然と出てきた。

ジャイアント馬場は言いました「人生はチャレンジだ!!」と!
ジャンボ鶴田は言いました「倒れる時は前のめりに倒れたい」と!
アントニオ猪木は言いました「踏み出せば、その一足が道となる」と!
藤波辰巳は言いました「アイネバーギブアップ」と!

人生の迷いは、プロレスの中にその答えはある。
プロレスファンは人生のヒントが至る所にある環境にいるのだ。

改めて、プロレスを見続けようと思った夏になった。

その夜は、会社の後輩と飲み。
相変わらずで面白い。一人は家を買ったと・・・。さらに差が広まるばかりだ・・・。

2日目は幼馴染4人集合。
こちらも相変わらずで面白い。
水ナスとがっちょのから揚げは必須だな。
釣り具を貰ったので、またこの秋から釣りまくりじゃ。

3日目は、関西飲み仲間。梅田でベルギービールの店で。
ヒューガルデンはやっぱり俺にあってる。美味すぎる。
2件目は、日本の地ビールの店。しかも31階で夜景も綺麗。
ツマミも良いのが揃っていた。豚のジャーキーは肉の味がよく出ていて、スパイシーで美味かった。そういえば、席を移った時にビールを倒してしまったのだが、対応が素晴らしかった。しかも、追加のビールはサービスしてくれた。
店は広くないが、回転は速いので、さっと飲んでさっと出るって感じで使える店ですな。

どの店も、女性1名やおじさん1名など、一人で飲みに来ている人がいた。おれもこれをやりたいのだが、なかなか一人で酒を飲むという行為が出来ないんだよね。もう、いいおっさんなんだからやってもいい年齢なのだが・・・・。

帰ってきて、G1の録画を見る。決勝は外人とオカダ。マジかよ?
しかし、良い試合だった。オカダは安定した試合内容で安心して見れる。
外人もあと一歩で良い攻めだった。

2012/08/05

オリンピックも良いけど探偵ナイトスクープはもっとすごい

U23と言う事で、あまりサッカーは興味が持てないんだけど・・・・、と思っていても実際見始めると手に汗握る。エジプト戦は熱戦になりました。結構当たりが強く、けが人も続出でしたが、見事な勝ちっぷり。怪我した俊足永井が心配ですが、準決勝はメキシコに決まったようで、これも楽しみです。

本日、早朝釣りに行こうと思って起きたのだが、ライブカメラで確認すると波がまだおさまっていないので、どうしようかと迷っていたら、水泳メドレー男女の決勝。
これまた見ごたえあり、どちらもメダルに届いた、興奮するわ。最後のクロールは男女ともに息が詰まるような緊張感で、なんとか届け~~~~で、よかった。

釣りはあきらめ二度寝しようかと思ったが、興奮して寝れないので、久しぶりに録画した探偵ナイトスクープを見る。

素晴らしい、神回間違いなし!!!

1本目は四つ葉のクローバーの声が聞こえるという3歳の女の子登場。
胡散臭いな~という第一印象はすぐに吹っ飛ぶ。公園で次々に見つけていく。これは、どんな能力なんだろうか?大人になったら無くなるのかね。素晴らしかったです。タムケンの口半開きの顔が全てを物語っていました。

2本目は、人見知りしない子供なのに、おじいちゃんにだけ懐かず、すぐに泣いていまう。というもの。いろいろ手を変え品を変えでやっていたが、どれも上手くいかず、最後は母親(おじいちゃんからみた娘)の服、かつらで女装して、なんとか泣かずに写真がとれた。
姪っこに、帰省するたびに泣かれる自分としても気持ちがわかるので感情移入してみてしまった。

3本目。目が見えない40過ぎの男性。最近子供が出来て、この子にはどんな困難にも負けない子に育ってほしいと思うようになり、自らを振り返ると、山登りを克服していないので、今回一緒に山登りをしてほしいという依頼。目が見えないのに探偵ナイトスクープを楽しんでいるという男性に、どうやって楽しんで知るんですかと聞く探偵に対して「声で楽しむのはもちろんですが、笑っている顔が浮かぶ」みたいなコメントで石田探偵感涙。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いや~~~、良いコメントですわ。
そして山登りですが、さすがナイトスクープ、設定がすごい。
最後はロッククライミングをしないと頂上に行けない山を用意。
最後の依頼者のコメントも良かったですわ。

久しぶりにナイトスクープ見ましたが、3本とも良かった。やっぱり関西の番組はいいな。最近、トラブル続きで腐っていたのが一気に晴れた。盆休みまで突っ走るぞ。

最近、妙に怒りっぽくなっていて、反省の日々です。なんなんかな。精神的には楽で、特に切羽詰まった状況でもない。特に悩み事もない。イライラしている訳ではないが、瞬間湯沸かし器の様に怒りを抑えきれない。まあ、怒っても問題ない人達ではあるが、我ながらちょっと最近ひどいなと振り返る。先日のほんまでっかTVでもカンジャニへの質問事項で、
手を急に止められない人はキレ易いというのがあったが、めちゃくちゃ当てはまった。
最近泣いてなかったし、今回ナイトスクープで泣けて、変化のきっかけになれば。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ