2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の14件の記事

2012/04/30

オルフェーブル

全く見せ場なし。競馬は難しい。

家の近くにドコモショップが出来たので行ってみた。
ちょうど、海外出張にも行くので、海外で使えるか聞いてみたのだが、
なんと今度行く国は海外パケ放題の対象外国だそうで、メールはやばいので選択にした方がよいとのアドバイス。電話はそのまま使えるそうですが、1分200円ほどかかるし、かかってきても110円ほどかかる。やっぱり、無視しとこ。

鶴瓶の家族に乾杯に武井咲が出ていたが、コミュニケーション能力が半端ない。18歳で、あんなに話持つかね。すごいわやっぱり。

からくりテレビには久々の大江君登場。何でもパニック障害を患っていたとか。
いろいろあるね~。でも、演歌歌手としては、それをプラスにして歌声に艶を出してほしいところ。

今度の出張用にジャケットを新調しようと思っているのだが、良いの無くてね。
こうなったら楽天で買ってみるかと酒飲みながら選んでいたら、いつの間にか購入ボタンを・・・・(ノ∀`) アチャー
やっぱり、酔っての楽天は危険だ。

2012/04/29

怒涛の1週間

慌ただしい1週間だった。

火曜日に今度の海外出張の準備のため上京。
終わって、時間があったので、有楽町のビッグカメラをぶらついていたら、スーツケース売り場が。今回の出張でレンタルにするか、購入するか迷っていたのだが、
説明してくれた店員さんが非常にいい感じの人で、
久しぶりに「店員さんに惚れたので買いますわ」パターンで購入してしまいました。
今日届く予定です。

上司からの指示で切腹最中も購入。
最後は、久々こちらの仲間と飲み。
日帰りなので9時まで。
東京駅地下のホルモン屋でのみ。
土産にバーニャカウダと野菜ブイヨンを貰う。
これで料理を作らねば。
そして、同期がアメリカ転勤になるとの話もあり、皆人生の転機を迎えてるね。って俺はどうなんだ?

木曜日も午後から出張。
原材料メーカーの視察。初めての経験だったので面白かった。やはり、未知の世界を覗くのは面白い。そこの工場長も個性的な人で、やっぱり人だよな。の一日でした。

今日は、午前中にスーツケースが届く予定なので、それが来てから、ドコモショップに行って海外での携帯の使い方を聞いてくる予定。
今日、朝一でサーフに行ってきました。若干うねりはありましたが、風なし、二らもくなしで良い感じでしたが、ノーバイトです。サーファー異常繁殖中。
夕まづめは海釣り公園かな。

天皇賞は、オルフェーブルがどんな感じかな。阪神の時の様になっても、勝つんだろうな。
18オルフェ中心に、3ナムラか6ゴールデンの前残りを期待して、

投票内容
件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 複 勝  03
100円
(2) 京都(日) 11R 複 勝  07
100円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  03-18
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  06-18
100円
(5) 京都(日) 11R 3連複  03-06-18
100円
(6) 京都(日) 11R 3連複  03-08-18
100円
(7) 京都(日) 11R 3連複  03-11-18
100円
(8) 京都(日) 11R 3連複  03-16-18
100円
(9) 京都(日) 11R 3連複  06-08-18
100円
(10) 京都(日) 11R 3連複  06-11-18
100円
(11) 京都(日) 11R 3連複  06-16-18
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  08-11-18
100円
(13) 京都(日) 11R 3連複  08-16-18
100円
(14) 京都(日) 11R 3連単  18→08→03
100円
(15) 京都(日) 11R 3連単  18→08→06
100円
(16) 京都(日) 11R 3連単  18→11→03
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  18→11→06
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  18→11→08
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  18→16→03
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  18→16→06
100円
(21) 京都(日) 11R 3連単  18→16→08
100円
(22) 京都(日) 11R 3連単  18→16→11
100円

リーガルハイ、やっぱりおもろい。今後も楽しみ。
ネギ芸人は共感できるところたっぷり。ネギ好きはいいね~。
今日は、ネギたっぷりの広島風お好み焼きかな。

2012/04/22

寿司

雨だね~。
結局一日ずっと雨だったので、今日はゴロゴロすごしましたとさ。
久しぶりの完全オフなので、釣りに行きたかった。大潮だし。(ρ_;)

晩飯は刺身を買ってきて、握り鮨にしてみた。
Dsc_0329

出汁巻き卵は、フライパンで作ったら失敗。

新日 Aスタジオ錦戸

新日はNJC決勝戦の棚橋VS後藤。
まさしく熱戦。
良い試合でした。後藤の一点集中&連続攻撃は独特でよい。
雪崩式の首攻撃も的確だったし、説得力あり。
棚橋は最近負け癖がついているが、内容は悪くない。
フライハイフローはやはり一級品。他に真似できない完成度の高さ。
福岡はどちらが勝つにせよ大場所での淡白な試合にならないのを期待する。
最近、またプロレス熱が少しずつ高まってきた。やっぱりおもろいよね。

Aスタジオは関ジャニ∞の錦戸
また、ジャニーズか、と思ったが、内容的には良いところ引き出していてよかったです。
下積み時代の話を聞くとやっぱり応援したくなるもんですな。
本田翼のあの透明感はなんだろうね。

やっと仕事ひと段落。
来月は海外出張なんで、英会話の勉強を始めねば。
来週は1週間盛りだくさんの予定。
火曜日には久しぶりの東京出張で、短い間だが、懐かしい面々に会えればよいのだが。

せっかくの休みなのに天気が良くない。
さて、今日は何するかな。

2012/04/18

リーガルハイ

おもろかった。
ガッキーのショートもいい。
今回はガッキーの「無罪」の練習しているところが最高でした。
堺雅人もいい。何げに里見浩太郎なんて出てるし。
小池姉さんもハマり役だし。
内容もおもろいし。
これは毎週決定。

録画もの消化。
キムタク主演のヤマト。
内容的にはいいのだが、明らかにカットしてるな的なつなぎが・・・。
最後ももう少し余韻ほしい。

夕まづめにサーフに顔を出したが、にらもくだらけ。

フィッシング遊の新装開店に行ってきたが、
水曜なのに凄い人がいる。
何とか入ったが、レジも凄い人で早々に引き揚げ。
品ぞろえは一番かも。
また、落ち着いたら行こう。

2012/04/17

ほこたて

最高でしたね。
日本タングステンVSオーエスジーの再戦。
豊橋の会社と言うのもあるが、両雄のキャラクターもいい。
何といっても、穴を開けられるかといういたって単純な対決なのに、なぜこんなにワクワク、興奮するんだろうか?
AKBの大島優子は泣いてたもんな。確かに泣けるよ。
今回もいい勝負を見せてもらったし、戦い終わった後の二人に姿は凛凛しく、清々しく、本当に「いいもの見せてもらったよ」と言いたくなる。

こちらに詳細を説明しているページがあり。

いや~、面白かった!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012/04/15

シリコンスチーマー

いいですね。
夜は豚肉とキノコ類を使って料理。
5分ほどのレンジアップで良い感じ。
しばらくは野菜はこれを使って調理ですね。

京都のてんかんの持病を持っている人の事件ですけどドライブレコーダーの映像が公開されてます。素人目に発作による無意識での暴走には見えなかったけど。かなりのスピードに驚いたが、その映像の右側に映っている人が、車が電柱にぶつかっているのに、振り返りもせず、反対側に歩いているのが不思議。
今日、駅の近くで同じような車の暴走を目撃。ガードレールにぶつかっていたので、人への被害は無かったが、かなりの高速度で蛇行運転して停車。やっぱり、音で振り返って、しばらく見てしまうけどな。

AスタジオはSMAPの中居君。鶴瓶さんと仲が良すぎるので、意外性が無くイマイチ。アシスタントの本田翼良い感じですね・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんか独特の空気感を持ってる。

今日は、間違いなく「ほこたて」が面白そうですが、替え歌選手権を見ます。

皐月賞はオオゾラが4着でもう少し。次のオオゾラは確実でしょう・

皐月賞 シリコンスチーマー お好みパン

今日も朝一サーフへ・・・・・、行こうと思っていたが、少し寝坊。
それでも6時前にはサーフへついたが、サーファーで激混み状態。
すっかりやる気なくなり、そのまま帰宅。

7-11でシルシルミシルでバカリズムが絶賛していたお好みパンを購入。
まあ、想像出来る範囲の味で、それほどでもない。
飲み物はCMで気になっていた、オレンジジュースの炭酸のオランジーナを購入。ファンタオレンジほどオレンジレンジしていないので、個人的には好きです。

完全に目が覚めたので、近くの野池にバス釣りに行く。
ベイトタックルでのキャスティングはやっぱり燃えるね。
まあ、バイトもなく、立木にルアーを2個取られ終了(´・ω・`)ショボーン
しか~~~~し、フェンスを乗り越えようとしたところ、足を掛けていたところが滑り、ボディースラム状態で地面へ・・・・、受身~~~~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
手のひらに少し擦り傷が出来たぐらいで済んだけど、もう年かね。

家に戻り消化開始。
新日本プロレス、オールトゥギャザーでのJr戦はなかなかのもの。

めちゃいけは今一つ。

ドラマ録るの忘れてた。

何かの番組で「ぼくらの七日間戦争のFUNFUCTORYがBGMで使われていた。これ好きだったんだよな。この頃の宮沢りえは最強だったもんな。工藤夕貴の弟や菊池というその頃の一押し若手俳優など、なかなかのキャスティングで、内容的にはあり得ない進み方をするのだが、実に面白いので良いのではないか。
TMの主題歌よりもこの曲の方が好き。基地内で皆が思い思いに楽しむ時にかかっていた曲。

さて、今日は皐月賞。全くわからんが、15のコスモオオゾラが気になるね。前走弥生賞を勝ってるのに、あまり人気が無い。2000m3勝、中山でも2勝、末脚の決め手もある。時計は今一つだが、本格化した感じがする。
そして名前がコスモオオゾラ。時事馬券としてもいいのでは。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 中山(日) 11R 単 勝  02
100円
(2) 中山(日) 11R 単 勝  15
100円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  02-06
100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  02-09
100円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  02-14
200円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  02-15
100円
(7) 中山(日) 11R 馬 連  02-18
100円
(8) 中山(日) 11R 馬 連  06-15
100円
(9) 中山(日) 11R 馬 連  09-15
100円
(10) 中山(日) 11R 馬 連  14-15
200円
(11) 中山(日) 11R 馬 連  15-18
100円
(12) 中山(日) 11R 3連複  02-06-15
300円
(13) 中山(日) 11R 3連複  02-09-15
100円
(14) 中山(日) 11R 3連複  02-14-15
200円
(15) 中山(日) 11R 3連複  02-15-18
100円
(16) 中山(日) 11R 3連複  06-09-15
100円
(17) 中山(日) 11R 3連複  06-14-15
100円
(18) 中山(日) 11R 3連複  06-15-18
100円
(19) 中山(日) 11R 3連複  09-14-15
100円
(20) 中山(日) 11R 3連複  09-15-18
100円
(21) 中山(日) 11R 3連複  14-15-18
100円
(22) 中山(日) 11R 3連単  15→02→06
100円
(23) 中山(日) 11R 3連単  15→02→09
100円
(24) 中山(日) 11R 3連単  15→02→14
100円
(25) 中山(日) 11R 3連単  15→02→18
100円

今日は、もうひとつ。
話題のシリコンスチーマーを購入。
Dsc_0328
野菜を手軽に多くとるため、買ってみました。
早速、使ってみたが、短時間で野菜が柔らかく蒸されるね。
魚もしっとりと仕上がる。
一緒に入れたソーセージが干からびたようになたので、これは失敗。
ブロッコリーやニンジンのような固い野菜も5分レンジアップすれば柔らかく仕上がる。
いろいろ試してみようと思います。

夕まづめは釣りに行くかな。
でも落下した際の手のひらが痛いな。

2012/04/11

雨模様

折角の休みですが、朝から雨で釣りにも行けん。

塩麹が流行っているようで、FMの塩麹豚肉炒めの入ったお握りを食べてみたが、結構美味いね。
今度、料理に使ってみようかね。

2012/04/08

桜花賞

宮杯も押さえとはいえ、当たったんで、
桜花賞も取りたいところです。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 阪神(日) 11R 馬 連  02-03
100円
(2) 阪神(日) 11R 馬 連  02-04
100円
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  02-05
100円
(4) 阪神(日) 11R 馬 連  02-10
100円
(5) 阪神(日) 11R 馬 連  02-11
100円
(6) 阪神(日) 11R 馬 連  02-17
100円
(7) 阪神(日) 11R 馬 連  03-04
300円
(8) 阪神(日) 11R 馬 連  03-05
100円
(9) 阪神(日) 11R 馬 連  03-10
100円
(10) 阪神(日) 11R 馬 連  03-11
100円
(11) 阪神(日) 11R 馬 連  03-17
100円
(12) 阪神(日) 11R 馬 連  04-05
100円
(13) 阪神(日) 11R 馬 連  04-10
100円
(14) 阪神(日) 11R 馬 連  04-11
100円
(15) 阪神(日) 11R 馬 連  04-17
100円
(16) 阪神(日) 11R 馬 連  05-10
100円
(17) 阪神(日) 11R 馬 連  05-11
100円
(18) 阪神(日) 11R 馬 連  05-17
100円
(19) 阪神(日) 11R 馬 連  10-11
100円
(20) 阪神(日) 11R 馬 連  10-17
100円
(21) 阪神(日) 11R 馬 連  11-17
100円
(22) 阪神(日) 11R 3連複  02-10-17
100円
(23) 阪神(日) 11R 3連複  03-10-17
100円
(24) 阪神(日) 11R 3連複  04-10-17
100円
(25) 阪神(日) 11R 3連複  05-10-17
100円
(26) 阪神(日) 11R 3連複  10-11-17
100円
(27) 阪神(日) 11R 3連単  10→17→02
100円
(28) 阪神(日) 11R 3連単  10→17→03
300円
(29) 阪神(日) 11R 3連単  10→17→04
100円
(30) 阪神(日) 11R 3連単  10→17→05
100円
(31) 阪神(日) 11R 3連単  10→17→11
100円

サーフ開幕

やっと風がましになりそうだったので、早朝サーフに行ってきました。
遠方に同士が2名ほど見えますが、閑散としたサーフ。
しかし、風なし、ウネリなしで、非常に釣りやすい。
地形は完全に変わっているが、変化のあるところを探してランガン。

う~~ん、なんかありそうな手ごたえ。の場所発見。

そこで粘ってみると、ガツ~~~ンと手ごたえあり、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロッドブチ曲がり・・・・・、でも動かない。

大きなワカメでした。

でも、変化はあるポイントなので、もう一度キャストすると、またもや

ガツ~~~~~ン、と手ごたえあり、・・・・、またワカメか・・・、

いや、生命反応あり。ぐいぐい引きます。

Dsc_0322

45cmのシーバスでした。
久々の獲物に(・∀・)ニヤニヤ

今日はキャスティングだけでもと思っていたが、釣れるとはね。

Dsc_0323
良い天気やわ。

Dsc_0325
サーフもこんな感じで。

Dsc_0327
さて、夜に刺身とかまの塩焼き、ムニエルで食べてみます。

2012/04/07

Aスタジオ 優香

優香は特に可もなく、不可もなく。

なんでじゃ~、アシスタントがシェリーじゃなくなってる。
モデルの本田翼だと。
確かに可愛いけど、シェリーがええんじゃ~~。

2012/04/04

休みない

この間の日曜日は緊急対応で出勤。今日は、修理対応で出勤と、休みもままならん。
仕事も負の連鎖でトラブルだらけだし、ここは気分転換が必要な時だが、あいにくの強風波浪で釣りにも行けん。釣りどころか外出も控えるぐらいの暴風。

よし、散髪だな。こんな時は髪を切ってすっきりしよう。
という訳でいつもの床屋に行くと、平日なのに結構な人が。
短めに切ってすっきりした。最近、眠りが短い(途中で目が覚める)ので、枕を買いにホームセンターへ。狙いのものがあったので、それを購入。さて、今日は寝れるかね。

カンブリア宮殿のマックの原田社長の回を見て、久しぶりにマックに行ってみた。ドライブスルーだが、カンブリアで出ていたクルーNo.1とは違って、またしやがるなー。しかも包み方も雑だし。田舎ではあそこまでのレベルは無理か。1000円のドライブセットと言うのがあったのでそれにした。特に美味くもなってないし。また、しばらくは食わんだろうな。
でも、カンブリアは面白かった。変わった社長と言うより、基本に忠実という感じ。結局、皆基本を忘れ、無理に難しく考えてるような気がする。ただ、この基本に忠実というのが、簡単なようで一番難しいのかもしれない。いい言葉は、「人を育てるのは、やったことないことをやる機会を与えること、それを周りが支えること。」そうなんだろうけど、これがなかなかできないんだよね。

その合間にあったホンダのCMがいい。「試す人になろう」編、「負けるもんか」編どちらもいいね。

めちゃいけはいいぞ。少女時代と水曜スペシャルという私の好きなものをコラボしてたし。
おもろかったのが、藤井隆の振付の完コピの完成度の高さ。
実に良いね。表情がいい。藤井隆ももっとテレビ出てほしいな。最近あまり露出が無いような気がするが。そして、やっぱり少女時代はいいな。ますます、綺麗になってるし、スタイルも、特にダンスの得意なあの子はえらい垢ぬけたような。名前の覚え方もやっていたが、もう忘れた。

AKB前田が総選挙辞退するそうで、昼のワイドショーはこれがメインのニュースになってる。どうでもいいけど、早く卒業時期決めればいいのに、引っ張るな。

ヒルクライムの大丈夫のコレクションが増えていってるが、
その中でもライブで前奏の時に、
「誰かに何かを言われて、くじけそうになった時、心が折れそうになった時、

それでも、俺たちはこう言います。

大丈夫だよ、絶対大丈夫だよ。なにが根拠だって?

俺たちが根拠さ!」
という動画があり、最高にかっこいい。good

2012/04/02

ヒルクライム 大丈夫

先週1週間は大波乱だったな。

きついけど、まだまだ楽しめる余裕あり。
さて、こんな時は、この曲ですよ。

厳密には男女の歌だが、つらい時の大丈夫という意味合いではOKです。
そろそろ、流れを変えねば。

YOU TUBEでいろんなバージョンを探してみる。
やっぱりLIVEですね。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ