2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の7件の記事

2012/03/25

高松宮記念

Dsc_0321
Dsc_0320
中京競馬場に行ってきました。
11時前についたのですが、凄い人。
しかも、寒い。メチャクチャ寒い。

フードコートも凄い行列でどうしよう。
外にはB級グルメの屋台もいくつか出ていた。
ビールは美味いね。
結局、焼きそば、ケンタッキー、ラーメン食った。

競馬は当たらんし、人多すぎで、馬券買うのもままならん。
1レース間隔でやるぐらいがちょうどいいかも。
だが、最後のメインは押さえで買っといた馬連、3連複が当たり、元取れた感じ。

帰りは名古屋によって名鉄メンズ館にあるチーズ王国で久々フルーツ入りクリームチーズを買いに行ったのだが、・・・・・・、
「メーカーが作らなくなったので、今後入荷の予定が無い」との店員さんの非情な宣告が。
(´;ω;`)ウウ・・・
しばし、呆然となりましたが、類似のチーズを買ってきました。
東急ハンズで旅行グッズを見て、本屋でトラベル英会話の本を購入。

テレビいろいろ

相変わらず、仕事は波乱含み。
まあ、楽しみながらやっていますよ。

たまっていた録画ものを消化。

相棒最終回。
う~~~ん。いまひとつな終わり方ですね。
まあ、神戸が杉下右京の信念を曲げさせたというのが凄いことではあるけど、なんかね~。次の新相棒でのシリーズに期待です。次はだれと組むんかね。
今考えれば、寺脇からミッチーという予想だにしなかった交代だったので、期待をするところですね。

相棒つながりで、Aスタジオが鈴木砂羽。
みたまんまの男前なさっぱりした人で、感じが良いですね。
デビュー作でヘアーも見えるような作品で、オーディションで全裸になった話の中で、「表面的に見えるおっぱいぐらい見られてもはずかしくなかったけど、自分の本当の姿をのぞき見される方が恥ずかしい」みたいなことを言っていたが、はげしく同意。
表面なところもそうだし、内面も自分が晒し出している部分は良いが、そのほかの部分を他人に気づかれたり、指摘されたりはあまり良い気分ではないよね。
だからこそ、裏表なく、自分自身をさらけ出すのが人生を楽しむ秘訣なのかもしれない。まあ、それが難しいんだけど。

プロレス。
ノアで暴力団との付き合いで仲田と永源を処分とか。
興業なんだから普通にあると思うけどね。
リングサイド見てたらわかるやろ。
新日の岡田かずちか。良いね。
クールな感じも良いけど。細い体で説得力のあるラリアートは天才肌。
最後の追い込みの畳みかける連続技の持って行き方は、もはや神がかり。
試合を見て面白い選手です。若いのにね。
マイクの受け答えも個性的だし、今までにないタイプのレスラーだね。
一度、ライブで見てみたい。

今日は高松宮記念。改装したばかりの中京競馬場での開催ということで、行ってきます。
久しぶりに競馬をライブで体験してきます。

浜名湖のハッシーの続報が出てこんね。

2012/03/22

怒涛の3月

早めに北陸旅行とカニ旅行に行っといてよかった。
・仕事大トラブル2件連続
・同期亡くなる
・部下大事件

この短期間にいろいろありすぎ。俺、凄いわ。
でも、揺るぎない精神力。
強くなったわ、俺。

そういえば、浜名湖に謎の巨大生物が出たとか!
名前が「ハッシ~
今なら、釣れそうな気がする~~~。

ストロベリーナイトの最終回は石黒賢が良い人だったねで終わってしまった。
映画化するからか、中途半端な終わり方。
相棒最終回はまだ見てない。さて、どんな終わり方をするかな。

R-1はカウカウがコンスタントな面白さで確かに良かった。
すぎちゃんも良かったけど、ネタが少ないかな。

新プレミアムモルツ、CMではすごい美味くなったようなイメージだったのだが、
・・・・・、何か違いある?期待しすぎたかな。

久しぶりに風邪ひきかけ。
咳が結構出て苦しい。マスク対応。
次の日、早速対応開始。
・軽い運動:サーフ散歩(風が強く釣りは断念)
・栄養重視食事:野菜食べまくり。ビタミンCとりまくり。香辛料とりまくり。ニンニクとりまくり。レッドブル飲み、ヨーグルト飲み、最後の締めは焼肉食いまくり。
次の日にはほとんど咳も出ず。
でもまだ喉が敏感なので、今日は仕上げのニラレバ炒め。

2012/03/15

最高の人生の終わり方

本日、最終回。
展開が早い。アニキ早く死にすぎ。
犯人予想通り。

やばい、このままでは最後尻つぼみのパターンか?
と思ったが、やはり山崎努はすごい。
良い感じで〆たね。

山Pと榮倉奈々の掛け合いは、なかなかの理想の形。

わが生涯に一片の悔いなし!に通じるメッセージを持った良いドラマでした。

2012/03/14

いろいろです

ここ最近、いろいろあってね~。

5月に海外出張が決まりました。まだ正式な日程は決まっていませんが2週間以上になる模様。さて、英会話をまた始めないと。電子辞書とDSの英会話ソフトを購入。あと二カ月、英会話に力を入れていきます。

部下が異動という初めてのケースがありました。
人事から部下の辞令を手渡され、直接渡すパターンとのこと。
ん~~~。自分の異動の時は、他の異動者とともに集められ、
えらいさんから一人ずつ貰ってたんだけどな。
内示もなく、いきなりの辞令手渡しという、管理職としては緊張するケースでした。

昨日は、転勤を伴う若手の異動の送別会。30人ぐらい集まり、その人の人望が伺えます。新天地での活躍を期待します。

釣りは、まだ風がね。
気温はこれから上ってくるようなので、始動しないとな。体重が80kgを超えそうなんで、絞っていこう。

ゴットタンのバカ野郎徒競走がおもろい。ヒット企画になりそう。どれも面白かった。

2012/03/09

やまPドラマ

2話連続で見る。
なんと、兄ちゃんの死の前に、お友達の刑事の死があるとは。
しかも、岩田さんの正体も、ここで明らかになるとは。
この2話も泣きどころ満載。

さあ、次が最終回ですが、予告編だけでも号泣必死ですな。
岩田さん関係の新犯人は、あのおっさんデカと予想。
そして、アニキの死でクライマックスってところだわな。

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
というタイトルにぴったりのエンディングとなるはずだ。

2012/03/08

旅行三昧

Dsc_0295
先週の土日で北陸旅行に行ってきました。
とりあえず、金沢駅近くの市場で海鮮丼を食らう。
その後、お茶と出汁巻き卵の美味いのを試食して決めて購入。金沢美人の店員さん多し。
Dsc_0299
そのまま、UFO関係の博物館へ。
町をあげて盛り上げようとしている。
結構面白かったです。
シアターでは星座の話を聞けるのですが、眠るのに最適の環境になるので気をつけてください。
Dsc_0300
千里浜です。波打ち際まで車でいけます。これはやはり凄いです。
鉄板ですね。
Dsc_0304
世界一長いベンチ。
ロケーションが最高です。もう少し暖かい時期の夕暮れはカップルには最高でしょうね。
Dsc_0309
のどぐろのしゃぶしゃぶです。これは珍しい。美味かったです。
Dsc_0314
あの有名な加賀屋旅館が見える旅館でした。
お香がたかれていて、仲居の平均年齢がかなり高め。
値段ものどぐろしゃぶしゃぶにレベルアップして一人2万でした。
持ち込み禁止でしたが、当然持ち込み、酔っぱらってすぐに寝てしまいました。布団、特に掛け布団が最高に気持ち良くてよかったです。
Dsc_0315
輪島の朝市を楽しんだのち、まつり会館へ行って、おみくじを!
出ました。大吉です。今年は、いけそうな気がする~~
Dsc_0318
能登半島の景色。
この後、能登牛のどんぶりを食べる。
渥美半島と同様にどんぶり街道ができていて、スタンプラリーまで一緒でした。
201203071255000
毎年恒例のカニフルコースに今年も行ってきました。
美味いわ。この味噌に日本酒を入れて飲む味噌酒は最高です。

今日、実家から帰ってきました。
久々、551の豚まんを食ったけど、美味かった。
もちろん、梅田ではインデアンカレーを。また、量減った?
味は良いんだけどね・・・・。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ