2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の15件の記事

2012/02/29

セイギング

今日は久々風なし。
早朝起床したが、風は無いが、雨模様。
二度寝開始。

さて、どうしたものか。とりあえず、録画もの消化。あまりいいのない。
レンタルの「星守る犬」を見る。予告を見て泣けそうだったので。

・・・・・、・・・・・、・・・・・。

(・_・)エッ....?(ノ∀`) アチャー

これは、あかんやろ。
後味悪~。
こんなん、映画にしたらあかん。
ネットで評価を調べたら、結構評価良いけど、ホンマニ?

昼は、道の駅でカキフライ定食。うまいわ。

明日も休みなので、伊良湖岬まで行ってみた。風は無いが、波が・・・。
三河湾の漁港は赤潮が・・・・。
結局、浜名湖に。
いつもの海釣り公園へ。
5時着。しか~~~し。7時すぎてもアタリもない。
風が無いので、久しぶりに釣りやすいのに(#゚Д゚)y-~~イライラ
結局7時半を過ぎてから、バイトで始め、
セイゴ4、メバル1でまあまあ。久しぶりに魚の引きを感じれて良かった。
もう少し釣れそうだったが、沖合で群れなして漁(?)をしている漁船が、いきなり、T字提に入ってきた。釣りしてる目の前を・・・・(゚Д゚)ハァ?
おっさん、二人、悪びれる様子もなく、船をT字に固定してトイレに行ってた。

モラルもくそもない。こんな漁師、転覆してまえ、ぼけ~( ゚д゚)、ペッ

2012/02/27

ダイダラボッチ

早朝よりサーフへ。
爆風です。
でも、遥か彼方に同士が2人確認できます。
2時間頑張りました。
ノーバイト。
サーファーと入れ替わりで終了~。
サーフの開幕はまだまだですな。

朝飯として我慢できずにマルちゃん正麺しょうゆ味を食す。
美味いやんけ。
CMの内容負けしてへんやん。
麺が違うな。

この一年の疲れを癒しに温泉に行く。
通っていた温泉が台風で壊滅的打撃を受けて閉まったので、舘山寺あたりで探してみました。ちょうど、東海ウォーカーの付録に日帰り温泉MAPがあったので、これで調査。
やはりここしかないな。ということで、「華咲の湯」にしました。
10時から入れるということもあるし、レストルームがよさげだったので。

10時半ごろついたが、月曜だというのに結構な人がロビーにいます。
ここで靴箱のカギを預け、ロッカーのカギを貰います。このカギにバーコードが付いていて、これで管内の支払いを一括管理するとのことで、受付の時点ではお金を払いません。
10時から入れるのはノーマル温泉だけで、ダイダラボッチは11時からとのこと。

とりあえず、ノーマル温泉に入るが、これでも十分な感じ。大窓、天井窓から太陽の光が降り注ぐ。シャンプー、リンス、ボディーソープも良いの使ってる。タオル、バスタオル、浴衣も借りれる。手ぶらで行っても大丈夫です。ひとっプロ浴びて、フルーツ牛乳を一気飲みして、2階のレストルームに行くと、HPで見たのがそのままあり。リクライニングチェアーにテレビが1台ずつ付いている。ここで、至福の時。居眠り・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

11時半ごろにダイダラボッチへ。こちらには、ジェットバスや寝湯、サウナなどもある。
このジェットバスが凄かった。水圧メチャクチャ強い。痛いぐらいだが、徐々に血行が良くなり、痒くなってくる。こいつはすげーや。
すっかり気に入ったので長時間居座る。あまり人もいないし。
気持ちよ~いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
その後も、レストルームでまったりタイム。

2時間強ですっかりリフレッシュ。平日だと1260円。
まあ、安くは無いが、この設備なら納得です。
1時前の帰り際には団体さんが大型バスで何台か到着していた。土日は人多いだろうな。
ここは、すっかり気に入りました。
各種マッサージや食事処もあり。今度試してみよう。

その後、イオン志戸呂へ。
眼精疲労に効くマッサージ屋に入りたかったが、ちょっと躊躇してしまい入れんかった。次に行きます。

ドンキホーテへ。新装開店で配置が少し変わっている。
出張や旅行用にキャリアーバッグの小さめのを買う。

うまい マルちゃん正麺

Dsc_0294

これは美味いね。
麺がいいし、このしょうゆ味はスープも美味い。
これは、人気出るはずだわ。

2012/02/26

マルちゃん正麺

役所広司さんがCMに出ているマルちゃん正麺が気になるな~と思っていたら、
こんな記事が出てた。
やっぱり、あのCM見たら食べたくなるわな。
という事で、早速買ってきました。
食べるのは明日。
ちょっと期待度が大きくなりすぎてるかな。

本日は朝一海釣り公園へ。爆風です。15分でギブ。
家に戻る前に久々のなか卯の親子丼。和風牛丼とかいうのがお薦めで安かったが、なか卯はやっぱり親子丼でしょう。

山Pドラマいいわ。この調子でよろしく。山崎努は幽霊落ちかな?

昼から駅へ。来週旅行が2件入っていて切符を購入。
毎年恒例のカニ旅行と、知人を訪ねての日本海へ。
昼は、いつものうどんにしようと思ったが、前の人につられて、「豊橋カレーうどん」を初めて食べる。
「う~~~~~ん」
イマイチだね。
ウズラはまあ良いとして、うどんの下にとろろ飯があるのが特徴とのことだが、
あれもこれもで全く中途半端。わざわざ食べるほどのものでもない。
カレーうどんとしての美味さがないのが一番ダメだわ。

夕方、再度海釣り公園へ!朝より爆風。
(つд⊂)エーン
5分で撤収~。

明日も休み。明日も爆風予想なので、朝はサーフに行く(予定?)
異動なしも確定したので、釣りの年間計画を立てねば。今年も何か新しい釣りにチャレンジしたいところ。投げ釣りも本格的にしてみたい。キャスティズムにハマるか?
サーフフィッシングでかなり筋力が付いてきたし、健康管理、ストレス解消としても釣りは最高に良い。

刺身を買ってきて、今日はすし酢で挑戦。どうも水分が多すぎる酢飯になってしまい、いまひとつ。すしのこの方がいいのかな。
そういえば、最近のお気に入りの番組「おじゃマップ」でグッチ裕三さんが、おでんつゆを使ったそうめんを作った時にすし酢はいろんな調味料も入っていてコクがでると言って隠し味としてすし酢を使っていたんで、今日は試したんだけどね。

情熱大陸 小山進

人間的魅力を感じる人はやっぱりいいね。情熱大陸の王道でしょうね。こういう人は。小山ロール食べたくなったわ。最後の、弟子の涙顔は最高でした。

2012/02/24

おでん車

夏のビール電車、冬のおでん車達成。

Dsc_0287
Dsc_0288
Dsc_0293

楽しめました。
この後、記憶が・・・・。
升で飲む日本酒が美味かった。

2012/02/19

やまPドラマ

今週は2回泣きどころがあった。良い感じで進んでいますが、視聴率があまりよくないようで、内容的には良いのでもったいない。

めちゃいけ2時間SPはかがりPが再婚していたという落ちがおもろかったが、リトルダディは本家を知らんのでイマイチよくわからんかった。

レッドカーペットは良い感じだ。やはり出たか、ワイルドすぎちゃん。今年のブレイクはこの人だと思う。

相棒はいよいよ神戸の卒業への布石があったね。

スマステーションが日本人の好きな洋楽アーティスト。
いや~、これよかったわ。
レディガガが2位まで入るとは。
ホイットニーヒューストンはやはり歌上手いわ。

さて、今日の午後は田原港に行ってきましたが、・・・・・、ノーバイト。
ですが、初めてスナメリを見ました。
超至近距離で、なんか魚を捕獲してました。
写真撮れんかった。

釣りの本番はいつになる事やら。

来週は、おでん車です。楽しみ。

2012/02/15

マイクベルナルドも!

亡くなったみたいですね。K-1全盛期を支えた一人です。熱い試合良かったのにね。

今日は久々イオン志戸呂に開店前に到着。大戸屋のトロアジを食いたかったんで、朝一で行ったんだけど・・・・・、食事は11時からだそうで。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

時間潰しのため、本屋へ!
そしたら、あれが目に入りました。
以前も、迷って結局買わなかったんだけど・・・・。

買っちゃいました。( ´艸`)プププ

これです

早速組み立てて、ドレミファソラシドから始めてます。
ハマりそう。

11時なったので、大戸屋へ再び。
ここ、店員少なすぎるんだよな。
客の放置プレイがすごい。
呼び鈴鳴らしても誰~~も出てこん。
注文取ってる人は見えるけど・・・・、せめて「いらっしゃいませ、しばらくお待ちください」ぐらい言えんのかな~。俺だけかと思ったら、あとから来た人も何人か同じような放置プレイ。これは、何とかしてほしいな、何といっても、トロアジ定食は美味すぎるからね。
また、中骨だけ残して全てたいらげてもうた。

会社の人から3階のマッサージの店が良いと聞いたので、行ってみたが、客どころか、店員がいない。何度か覗いたが結局戻ってこないので、あきらめた。

近くのカインズホームセンターに。
いろいろ買い込む。

回転寿司へ。
たら白子、アンキモ、ブリとろ、寒ブリ、まぐろはらみ、生シラス、などなど、美味し。

夕まづめに行こうかと思ったが、風あるしやめた。

FFⅫを少しずつはじめてますが、エレキギターに夢中です。

2012/02/12

ホイットニーヒューストン亡くなった

みたいですね。80sの中でも歌唱力は抜群で、映画ボディーガード以前よりよく聴いていた。ディオンヌワーウィックと親戚関係だったはず。最近は、あまり話題を聞かなかったが、間違いなく歌姫と呼ぶにふさわしい偉大なシンガーの一人でした。合掌!

阪急電車

久しぶりに元気を与えてくれる、自分の生き方に自信を持たしてくれる映画を見た。なじみのある電車が出てくるから、という理由だけで借りたのだが、とんでもなかった。見てよかった。

この間の理想でない人とは違うシンクロのやり方で、各エピソードがつながっていき、良い感じでまとまっていく。今津線は阪神競馬場に行く時ぐらいにしか使わなかったが、見てよかった。とうのもあったし、出てくる役者さんが皆素晴らしいな。宮本信子の語りはいいし、芦田愛菜も出てるし、戸田恵梨香と中谷美紀は綺麗だし、受験生役の女の子がかわいいし、DVの男もイケメンでこれから人気でそうだし、何気に相武 紗季がチョイ役で出てるし、勝地のエピソードはほのぼのしてるし。最高ですわ。

中谷美紀と仲間外れにされている女の子との絡みが個人的には好きですね。

2012/02/11

セイギング

海釣り公園の夕まづめ~日没後少し。セイゴ6匹釣れました。大きさはバラバラですが、よく引くので面白かったです。強風・極寒にも負けず頑張ったかいがありました。

Aスタジオは石原さとみ。最近、ホントに綺麗になったわ。ブリジストンのCMもいいし。仕事とプライベートでのオン・オフの話は良かった。

昨日、後輩と話していたら、「そういえば、オセロ中島好きでしたよね」と言う話になり、現在のオセロ中島の残念な状況は何ともいい難い。どうしたのかね。数少ない、嫌みのない女性芸人だったのに。

婚活とか異動とか

どうやら転勤を伴う異動は無いようで・・・・、一発逆転がないかな~( ´艸`)プププ
というわけで、婚活も始動。
とりあえず、一人目会ってきました。
初発は低めですが、対数曲線を描けるでしょうか?もう少し様子見です。

仕事は、混乱してますが、さすがに課長丸二年ともなると、慣れてくるね。
当初はどうなるものかと思ったが、人間と言うのは成長するもんだな。
さて、40になってもまだ伸びシロがある自分が楽しみです。が、・・・・、そろそろ孤独死予備軍からの脱却を目指さないとな。周囲は結構な異動がありそうであり、初めての部下の異動も経験できるかもね。久々の土日休みも、会社都合で両日とも夕方に短時間だが出勤せんといかんので、遠出ができない。
今日は久々、早朝サーフへ。遥か彼方には同士が数人確認できました。
まあ、予想通りノーバイトで終わりましたが、キャスティングだけでも面白かった。やっぱり、サーフフィッシングは最高だ。早く、気温も上って行ってほしいところ。
帰りに産み立て玉子を購入して、録画ものを消化。

相棒は、萩原 聖人が熱血刑事役で出ていたが、まさか次の相棒?。ミッチーは本シリーズで卒業との発表があったが、寺脇 康文の影をすぐに消し去り、自分のカラーを見事に出しての相棒はお見事でした。さて、次はだれになるのやら。いずれにしても楽しみです。

ガキ使は新年会。恒例の新人発表会は、ワイルドすぎちゃんがツボだったな。これから来るんちゃうかな。他は、とんねるずの番組で見たことあるのがおおかったしね。

新日本プロレス、Jrはやっぱりおもろいね。

山Pのドラマいいよ。最終回に向けて、着々と泣きレベル上ってる。山崎努が良い味出してるし、毎回、名言も出てくるし。「人間最後は無」。
岡本 玲は相変わらず可愛いな

さて、これからどうするか?
そういえば、友人が不要なゲームやDVDを大量に送ってきてくれたのだが、
・・・・・、( ゚д゚)ポカーン・・・・人間て、共通している部分もあれば、そうでない部分もあるんだな~と今更ながら思ってしまう内容でした。特にエロDVDは趣味がでるな~。
こんなの、何が良いの?と思うものばっかりだわ。
おかえしに、何か送ってやらねば。

天気はいいが、風はあるしな~。夕方会社帰りに、浜名湖でメバリングかな。

2012/02/03

キムタク 東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ

CMキャラクターになるそうで、朝のニュースに出てました。
前後賞で5億円とのこと。

5億か~( ̄ー ̄)ニヤリ

新日かえるやん(* ̄0 ̄)ノ

同じく朝のニュースで、浅野忠信(38)と仲里依紗(22)が交際とか。
16歳差か~。ちょうどいいな~。

2012/02/01

さんま御殿

見てたら、ラサール石井が32歳年下と再婚。
羨ましいはなしだが、この年の差なら、今8歳か・・・・、さすがにないなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ストロベリーナイトは、また続編に。
さて、どう展開していくのか。

ゴットタンが面白かった。ギリギリッシュ。エロ話の境界点をというコンセプト。日村さんは、さすがです。

今日も風がすごく釣りはなし。
あーストレスたまるわ。

新日本プロレス身売り

だってね。5億円で。
高いような安いような。
学生時代にはプロレス研究会に所属していたので、そのころには、メガネスーパーがSWSという団体を金にモノを言わせ設立していたのを、羨ましくみていたものです。
5億か~。ビッグが当たれば買えるんか。(・∀・)ニヤニヤ
でも、今は夢のカードがないもんな。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ