2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の12件の記事

2012/01/30

ほこたて

昨日録画していた「ほこたて」を見たけど、名勝負だったね。
単純に鉄球と壁。
名工の最強の鉄球。
科学を駆使した最強の壁。

いいわ~。しかも、最後の最後で突き抜けるドラマの様な展開。

いい~の、見せてもらったぜ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012/01/29

いろいろ

昨日は職場の新年会でした。ドイツ料理と珍しい選択でしたが、大人数の宴会はやはり普通の居酒屋がいいという当たり前のことを再認識しました。
料理はしょぼいし、酒もなかなか持ってこん。

早くに帰宅したが、早朝は起き上がれず。
午前中は、少し仕事して、午後はおでんづくり。
録画もの、
相棒は今回もいまひとつなストーリー。先週からレベル落ちてるんちゃう?
山Pドラマは今回も泣けました。
Aスタジオはりょう。意外な性格が垣間見えてよかったです。旦那さんも良い人っぽい。
夕まづめも風が強いのでダメかな。

さて、ガンツでも見るか。

そういえば、今頃になって後輩から年賀状が届いていないと言われた。
確実に出してるし、住所不明での返送もなかったのに。

2012/01/25

飲み

昨日は久々の飲みでした。
一次会:居酒屋
二次会:スナック
三次会:ラーメン
四次会:キャバクラ

四次会ではおもろい女の子がいた。
顔はローラだが、首から下がブル中野。
太ももなんて、ブル中野そのもの。
あんなのでダイビングギロチンやられたら死ぬな~。
でも、喋りはまさしくローラ風。
面白いけど、イラッとするわ~。

結局家についたのが3時過ぎ。
それでも7時過ぎには目覚めてしまったので、録画もの。
ストロベリーナイトは予想通りの展開。有名どころを配役にもってきたら犯人わかるやろ。
武田鉄矢が良い感じですな。
嵐の番組で長渕剛。おもしろい。来週に続いてしまった。

さて、どうするか。とりあえず、道の駅にカキフライを食べに行く。980円。
揚げたてで、サクッとして、中がジューシー。美味いわ~happy02

舞阪港と海釣り公園を見に行くが、風が気になるのと、さすがに寝不足でつらい。
刺身を買って、今日も寿司を作る。

SP革命編を見る。なんか、進み方が年末の相棒みたい。吉田栄作と堤が重なる。
途中までは良かったけどな。最後の方で、SPが思いっきり銃乱射するが、あんな場で撃つか~。続編がありそうな終わり方でしたがもう少し捻ってほしかった。

2012/01/22

連休

昨日は、三河湾の姫島漁港へ。
風もなく、テトラ帯を行ったり来たり。思ったより、降りにくい。
表面にゴミも浮いているので、短い堤防へ。
赤灯の方は人が多くなってきたが、どちらも釣れていないような。
暗くなってもいっこうにバイトがないので、心折れかけているところに、
雨も強くなってきたので、終了。

帰りにイシグロでグローブ、ライン、ワーム購入。
ラインを巻き替え。
リールについていたフロロがライントラブル多いので、
以前買って問題なかった月下美人のナイロンライン(ピンク)を購入。
昔は500m巻きのナイロンで数百円のしか買わんかったのに。
これも1100円ほどで150m巻きですが。
トラブルないし、強度も問題ないのでお薦め。

今日は早朝から舞阪漁港へ。
雨が上がったからか結構人はいる。
到着して数投でメバルゲット!!!ヽ(´▽`)/久しぶり。
15cmないのでリリース。
その後も、いくつかバイトはあったが、どうもフッキングしない。あっと言う間に日が昇り、終了。舞阪提まで見に行くと、浜松方面のサーフには見える範囲で結構な人ががんばってる。やるな~。風はないけど、波はかなりありなのに。
舞阪提も人は多く、向い側の新居提もかなりの人。
でも、釣れてないな~。

帰りに久しぶりに潮見峠の道の駅にて朝定を食べる。あさり汁が胃にしみる。
8:00開店だが、期待したカキフライはやっていなかった。これは、また今度。

さて、夕まづめはどこに行こうか?

そういえば、昨日、嵐の番組に長渕剛がでるので録画しといたんだ。
見るかな。

2012/01/21

録画もの

Aスタジオは田中怜奈。
女優になりたいと思い続けてなったという話は良かったんだけど・・・。
話が膨らまんかったな。

相棒
今回は、ようわからんな~。鈴木あんじゅは良かったんやけど。
こんな感じは好きではないです。

山Pドラマ。
やっぱりいいい。まあ、設定に無理があるのはドラマなのでいいとしよう。
ストーリーがいいね。泣けました。
家族も皆、それぞれ問題抱えてるし、最終回に向けて、皆葬儀を通じて解決していくんだろうな。期待です。

今日は、久しぶりに土日休みなのに雨なんだな~
朝、海釣り公園に行ってみましたが、全然ダメ。

折角の休みなんで、今日は渥美半島の三河湾のポイント探しに行ってきます。
あ~、こういう日に行きつけの温泉ほしいな。ほんと、あの温泉惜しいわ。

2012/01/18

運命じゃない人

楽天レンタルで借りていたDVDをやっと消化。
「運命じゃない人」主演は、サラリーマンネオに出てくる個性的な人。脇役陣も芸達者で組長役の人がおもろい。ストーリーも凝っていて、いろいろシンクロする場面が続き、よく出来てるわ。早送りで見ようと思っていたが、じっくり見てしまいました。
でも、ラストが「え、これで終わり」と思わせておいて、真のラストシーンになるのだが、これでもまだ、「え、これで終わり」と思ってしまったのでネットで調べてみた。
見たものに考えさせるラストですかね。実は先輩の彼女があの調査書に書いてあった看護婦としての彼女だったりしてとかいうのもあったな。
さて、次はSP革命編を。

今日も海釣り公園に行ってきたが、アタリすらなく終了。
これはまずいぞ。セイゴでストレス解消が出来なくなった。
今週は久しぶりに土日休みだが、さてどうするか?

今日の昼はビッグで弁当を買ったのだが、
寿司398円、チキンカツ&焼きそば298円。
安いわ。製造者が関東の業者になっている。大量生産して輸送費かけてここまで持ってきても安くできるのか。なんとも。この値段でこの味なら問題ないわな。

ストロベリーナイト2話。一話完結じゃないのね。まあ、面白そうだから良いけど。

久しぶりにゴッドタン。東野こうじのマジ嫌い選手権。笑うわ。

2012/01/15

やめられまへんな

昨日、仕事を早く終え、海釣り公園に。
サムシングエルスとかいうグループが昔いたな~と思いだすぐらい寒すぎる。
指ちぎれそうだ。
人は多いが、誰も釣れとらん。しかも9時過ぎには街灯が消えるの初めて知った。ここで心折れ終了。

本日、習慣とは怖いもので、5時に起床。
まあ、・・・・、眼覚めたし、・・・・、
という訳でサーフへ。まばらに人はいるね。
1時間半ほどキャスティングとロッドアクションで運動です。
トレーニングのみ。ノーバイト。

家に戻り、録画もの消化。
ガキつかの年末スペシャル未公開特集。
大みそかでカットされているおもろいのが続々と。

山Pのドラマはやはり外れなし。
今回は葬儀屋の話だが、いろいろ人生訓が出てきそうで期待。

竹内結子のストロベリーナイトもいい。
一度、単発でやったのも見ていたので。
出演者のキャラ設定もいい。ストーリーもこってるし。

ハングリーも録画していたが、最初の数分で見切り。

Aスタジオはもっくん。
繊細な性格と自己分析達者だよく出ていた。最後の番宣はお見事。
良い役者になったもんです。

昼前にメバリング用に楽天で購入したソアレ1000Sが到着。
早速、海釣り公園で入魂式。
しかし、昨日と同様にバイトすらなし。
これは、ダメですね。
渥美半島に行くかな。で西風がな~。

2012/01/11

セイギング

予定通り、回転寿司に。
たら白子、アンキモ、寒ブリ等、この季節ならではの美味いもんが。

昼過ぎから今切りでシーバスを狙うが、ちょうど潮どまりだが全く駄目。
しんどくなったので車で仮眠。
1時間ほど寝たなキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

5時過ぎからメバリング開始。
メバルは出ないが、セイゴが3連発。1匹は30cmオーバーでなかなかの引き。
すぐに猫が寄ってくる。
仲良く1匹ずつもっていくが、黒い猫、まあ、ドンクサオと名付けておくが、
こいつが、どうも生きてる魚の扱いが下手。
一番先に咥えて移動するが、急所を噛まないので魚が暴れて口から落ちてしまい、他の猫に横取りされる。こんなのを何回も繰り返し。
近くから離れないのは可愛いところがあるが、結局1匹も確保できないドンクサオは生きていけるのか?でも丸丸太ってるけどね。
しかし、さらに太った2匹が後ろで待機。「まだ、釣れへんのか、はよ釣らんかい」的な態度でプレッシャーをかけられてるようでやりづらい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
なんとか、1匹追加。やはりドンクサオが速攻で咥えていくが、うまく噛めず、また、別の猫に持っていかれる。
そのあとは、寒さ限界で終了。1時間で4匹なので、まあ良い感じです。

今期サーフ終了

早朝から行ってきましたが、何も起こらず終了。さすがに人も少ない。
本日を持って、今期のサーフ終了宣言です。
これからは、メバリング、アジング、セイギングでライトゲームを楽しみます。

ああ~、こういう寒い日は温泉に行きたいところだが、あの温泉しめちゃったからな。
別のところ探すか。
今日は久しぶりに回転ずしでも食べに行って、帰りにメバリングと行きますかな。

2012/01/08

年始めも忙しいね

仕事が立て込んでいて忙しい日々です。
そんな中、昨日のめちゃいけは久々のヒットですが、岡村さん、もう少し痩せれたらね。

プロレス1.4東京ドームのメインの棚橋VSみのるは良い試合だったね。ゴッチ式を早く出しすぎたな、みのる。最後は説得力抜群のフライハイフロー。

相棒の年末番組。もう少し捻りほしいな。吉田栄作もったいない。年とって栄作も良い演技するようになってるのに、早く殺しすぎ。ザブングルはいらんやろ~。バーターか?
大橋のぞみもな~。

Aスタジオはギバちゃん。
秋田から通ってるのは驚きですな。良い話が聞けました。

スマスマはAKB特集。
6年間の下積みの話は、やっぱり泣けるわ。
高橋みなみがやはりいい!
20歳とは思えないほどのブレないコメントは感心しきりだわ。
すごい女の子だね。

シンザン記念で運試しをしようとしたが、イマイチ乗らないので止めとこ。

早朝サーフ行ってきましたが、人そこそこ、波なし、風なし、ベイトちょっとあり、
良い感じなんだけど、釣れんね~。
また海釣り公園かな。

2012/01/03

初サーフ&初ヒット

早朝、初サーフ行ってきました。が、・・・・ノーバイト。
風なし、波なし、ベイトなし、人そこそこ。寒さそこそこ。
良い感じではありましたが、ダメでした。他の人も釣れてない様子。
5時から8時までみっちりやったんですけどね。(´Д⊂グスン

いったん家に戻り、掃除です。
年末イマイチ出来なかったんで。2時間かけてかなりすっきり。
わらってはいけない最高でした。
高橋恵子やるわ~。蝶野もいいし、芸人暴露もOK。

年末年始のCMで目に付いたのがHISのマッチの持ち込み禁止、
スーツケースに近藤真彦。
これがよく流れてた。面白いけど、しつこいくらいに流れてた関西では。

年末恒例の探偵ナイトスクープのスペシャルは、やはりクイズ紳助君との対決ではなく単独。ええ内容ばかりでよかったわ。レギュラー番組最近見てなかったから、見るようにしよ。

夕方、風もないので、海釣り公園に行ったら、入場券のところで、パトカーが出てくる頃と鉢合わせ。しかも、サイレン鳴らしてるし。何かあったんでしょうか?中にも1台パトカーおるし。結局原因は不明です。
さて、アジングロッドでメバリングじゃいといつうものところでワームを投げ倒していたら、後にブラジル人ファミリーがたくさん。大きな声で喋って、よく笑っているが、何を言ってるのかさっぱりわからん。意味わからんと気にもならんので、そのままキャストを続ける。たまにアタリはあるが、ヒットしない。
と言ってる間に7時を過ぎ、このままボウズかと思い始めた刹那・・・・、
ググググン~~~。
と来ました。ジャンプしてはる。セイゴですな。
ここからセイゴラッシュ。結局7キャッチ、1バラシ。
20~25cmですが、アジングロッドでは十分すぎるほどの引き具合でオモロ~。
猫が寄ってきましたわ。なかなか行儀よく、タイミング良く針が外れ足元に落ちたものもすぐには食いつかず、こちらから放り投げると咥えていく。

小さいけど面白かった。風が無い時はこれもありだな。メバルは釣れんかったけど初モノとしては良かった。
Dsc_0282

2012/01/02

年末年始

さて、年末ですが、29日に関西に戻ったのですが、夜に同期と飲み。
大阪の土佐料理屋の司へ。クエ料理のコースにする。
クエ美味いわ~。
最高。
日本酒も吟米大吟醸の良いのがあって料理にぴったり。
二次会はイタリアン。チーズが美味かった。

次の日の昼は、プロ研I氏と恒例のお好み焼き。
なんと、せっかく通っていた学校をやめて、ケアーマネージャーになることを決意したとのこと。いつも突拍子もない行動に出る彼には驚かされる。
が、その行動力は素晴らしい。手本にしたい部分です。まあ、あくまで部分ですが。
恒例の魔除け写真はいつ見ても良い顔している。

今回は地元友人とスケジュールが合わなかったので、実家に戻り、食べて、テレビ見て、寝てのダラダラ過ごし。
紅白は良かったね。KPOP良かったわ。長渕もね。
和田アキ子は一時よりは声出てたな。
トリがSMAPはな~。やっぱり歌の巧いのにした方が良いよな。
笑ってはいけないは今録画したのを見始めているところだが、序盤からおもろすぎ。辰にい、ちゃらおおもろすぎ。
でも、この年末年始の一番は「さんたく」だね。
今回はカムバック(復活)がテーマで。それぞれの人の復活の内容を紹介して、最後にその中のメンバーを連れて野球するという内容。結局、最後の野球はさんたく+えびすさんと言う訳のわからんメンバーだが、被災地での野球というテーマ的には良し。各人の復活の話が秀逸でどれも良かったので満足しました。

格付けも良かった。ガクトと友人凄い。おもろかったわ。

さて、明日は初サーフに行く予定。まだ、場所によれば釣れてるみたいだし、なんとか1匹釣りたいわ。

今年のテーマは、「今しかできないことをやる」
これは、プロ研時代の、サークルの合言葉でした。
昨年の震災の時にも改めて感じたことだが、人はいつ死ぬかわからないのに普段の生活ではその当たり前のことを意識しなくなっている。それを改めて実感した。
学生時代、「金が無いから」「忙しいから」を理由に自分のしたい事、興味のある事を断念することは可能な限り回避していた。これは、サークル内の先輩で上記テーマを実践している人がいて、共感し、その人の様になりたいと思ったからです。そして、いつしか、サークル内の合言葉がこの言葉になりました。学生時代の青臭い感覚を今年は意識してやってみようと思います。40歳にして、どうなるか?自分自身でも楽しみです。

あと、当然「婚活」もですけどね




« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ