2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 祭り、来た~ | トップページ | 初だっちゅう~の »

2011/12/11

夕まづめ

イシグロに行くと速報で掲示あり。やはり表浜の広範囲で青物祭りがあった模様。しかも、ワラサクラスも出ているみたい。私の周りはほとんど同じサイズの40オーバークラスだったけど。あの鳥山の下にいたのか・・・・。

とにかく、フッキング、バラシ防止のためにアシストフックをいろいろ買ってみる。一応、メバリング用のジグヘッドとラインも買ったが、もう少し後にずれ込むな。とにかく「ワラサ」を何とか1匹釣りたい。今日の40オーバーでもかなりの引きだったのに80~90クラスだとどんだけやねん。もう、これ一本にしぼろ。ワラサは中層域にいて、あまり小回りがきかないので、一定のレンジをゆっくり流すのが良いらしい。これを参考にやってみよう。

夕まづめ行きました。人は少ないね。
鳥山立たず。夕方は駄目か。
でも、今日のおいらは何か違う。持ってる男ですよ。
Dsc_0248
初のヒラメ2連ちゃん。
どちらも40cmオーバー。どちらもワームです。
今日は何なんだろうね。
これで、今年はワラサ一本に絞れるわ。

Dsc_0261
ハマチとヒラメの握り鮨とヒラメの潮汁。
ハマチ大根は明日食べよ。
ヒラメの刺身もあまっているので、づけにしてみた。
潮汁が予想以上の出来で美味かった。
縁側は歯ごたえがいい。回転寿司で出てくる縁側はこってりしているが、これはあっさりでこりこりしてる。

Dsc_0246
北海道にいる大学の後輩からこんなの届きました。
楽しみです。ひとつずつ堪能していこう。

« 祭り、来た~ | トップページ | 初だっちゅう~の »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/53460217

この記事へのトラックバック一覧です: 夕まづめ:

« 祭り、来た~ | トップページ | 初だっちゅう~の »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ