2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 朝練12月5日 | トップページ | 朝練12月10日 »

2011/12/07

最後の水曜休み

昨日の夜は食べ会。すき焼きの食べ放題でした。一品料理もいろいろあり楽しめましたが、平日からなのか、店員が少ない。なかなか注文が来ない。これはマイナス。10:30まで店にいましたが、速攻で帰って、明日に備えます。

という訳で、朝一でサーフです。
雰囲気は抜群で絶対釣れるわ~・・・・・・と思っていたのに、バイトすらなし。周りも同様。
おかしいな~。サーフは奥が深い。
後輩にあうが、やっぱり駄目みたい。

昨日、別の後輩が月曜に有休をとっていて、釣り具屋であるところで爆発するかもという情報を信じてそこに夕方に行ったら、ボイルまくりの祭りだったようです。周りは大型シーバスが上ったようですが、後輩はヒットして瞬時にラインブレイクで呆然としていたようです。

さて、夕方にサーフリベンジも考えましたが、先日購入したアジング用ロッドの入魂式をせねばと、言う事で海釣り公園にメバリングかセイゴでも釣れればと行きました。
昼過ぎに行ったので暗くなるまでサーフか今切口でシーバスでも狙おうかと思っていたが、爆風です。この辺は西風だと駄目だな~。

いったん外に出て、安売りスーパービッグにいく。やっぱり安いわ。
イオンのプレミアムビールを買う。まあ、プレミアムモルツに比べるとイマイチだが、値段を考えるとよく出来てると思う。

4時過ぎに再度海釣り公園に。
ニューロッドが先が白くて細いので、微妙なアタリもとれそう。
ただ、投げるのに慣れが必要だな。
釣れないまま暗くなり、心折れそうなので、車の方に戻りながらキャストしていたら、・・・・
Dsc_0236
来ましたよ。穂先は軟いがバットはしっかりしているので、引き味を楽しめつつ、トルクで持ちこたえ、ごぼう抜き出来る。良い買い物したかも。入魂終了。
もう一匹釣れたら持って帰ろうと思ったが、この1匹だけだったのでリリース。これからはメバリングにシフトだな。

« 朝練12月5日 | トップページ | 朝練12月10日 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/53427768

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の水曜休み:

« 朝練12月5日 | トップページ | 朝練12月10日 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ