2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の12件の記事

2011/12/29

忘年会 サーフ終了

昨日は課の忘年会。ビールだけだったが、結構残った。

そして今朝は4時起き。全く問題なし。アルコールは残ってるけど・・・。
風なし、波なし、人多しですが、・・・・・だれ~~~も釣れてません。
8時前までやりましたが、ノーバイト。

これで今年の釣り納めとします。
今年は、よく釣れた。
非常に満足です。あとは、ワラサを!
来年、異動がなければ、本格的に狙っていこうと思います。
あの祭りは今思い出してもアドレナリン出まくりの興奮状態です。

仕事は、最後の最後でトラブルあり。まあ、結果的にはプチトラブルなので、良しとしよう。
これから実家に帰って飲み三昧です。
来年も充実した年にしたいものです。

2011/12/26

クリスマスの約束2011

録画してたの今日見ました。

やっぱり、完成度高い。背筋がゾクゾクする。

でも、・・・・・・、何か違和感・・・・。

良いんだけど、やっぱり2009と比べてしまう。
今回2回目だけど、2009に劣らず、アレンジがすごいし、バックコーラスもさすがに作りこんでいる。練習風景も見れたしね。でも、やっぱり・・・・・。
最初が神レベルなので、これを越すのは並大抵では無理。
メンバーも新規追加がいてよろしい。のだが、・・・。

まあ、おぼろげながらその理由が浮かんできた。

俺が曲をしらないからだ。
2009は各歌手のメインの歌。はっきり言えば、売れた歌・有名な歌だったので、知っている曲であり、感情移入に時間がかからなかった。
今回は、結構「知らんな~」的な曲が散りばめられていて、乗り切れんかったのが原因かもね。メンバー的に被りが多いので複数ビッグヒットを持っている歌手は良いが、一発屋的な人はな~。最初のヒトトヨウやマーシーは有名な曲だったので、「2番煎じではなくいいぞ~」と期待が膨らんだが、途中から知らん曲が入ってきて、レベルの高さはわかるんだけど、イマイチ乗り切れん状態だんだよな~。

2009と全く被らないメンバーで各歌手の一番ソングでやってくれたら、また違う感動に出会えると思うのだが、それは贅沢というものか?

2011/12/25

サーフ終了かな?

イブも早寝して、4時過ぎには起きていつものサーフへ。
今日は早いからか、少なめ。
激寒です。(´;ω;`)ウウ・・・

7時半まで頑張りましたが、バイトすらなし。
激混みですが、周囲も釣れてへん。

今日は、初めて、「おはようございます、横入らせて下さい」と声をかけられた。
気持ちのいいものです。

さて、夕まづめはどうするかな。

とりあえず、今は年賀状作成中。明石やサンタを見ながら。
まあまあ笑えるのが出来ました。反応が楽しみです。

今日の夜は小田和正のクリスマスの約束がある。
しかも今回は一昨年のドリームメドレーの第二弾みたい。
これは楽しみです。

有馬記念は、ブエナビスタからピサ、オルフェーブル、トーセンと行きます。
かたいな~。オルフェーブルが一番人気みたいですね。
ブエナが後方一気で駆け抜けてほしいです。

2011/12/20

朝練12月20日

一日開けて、釣りしたい度を上げて、浜イン。
結構人は多い。特定のポイントにたまっている感がある。

今日はハナッからシーバス狙いなので、シャローエリアで大型ミノーを暗いうちから投げまくり。ちょっと疲れた頃、唐突に来ました。
Dsc_0265
ヒラですね。体こうあってよくジャンプしました。
食べてみたかったけど、これから仕事なのでリリースです。
周りも釣れてましたが一瞬の地合でした。

また、明日行ってきます。

2011/12/18

サーフ終了?

バルセロナVSサントス    やっぱり一流同士のサッカーって面白いね。
メッシは天才だね。ネイマールもまだ若いのにすごい。
バルセロナの一方的展開になりつつあるが、ネイマールに頑張ってほしい。
しかし、ネイマールって変わった名前だな。リマールを思いだしたわ。
ネバーエンディングストーリーの主題歌を歌っていた。見た目はむさいが声が良い。
この曲は中学生のころかな。映画見に行ったもんな、そのころ、友人と映画によくいっていて、ジャッキーの映画ともう一本何かみるのが定番で、その時にみた。映画も良かったが、この曲が非常に耳触りがよく、ヒットもしたね。
中学の文化祭で劇をやることになり、放課後練習するのだが、BGM用にこの曲を持ってきて、練習中にもかけていたのだが、全く洋楽を知らない同級生の女の子たちもすぐにこの曲を気に入り、サビの部分を皆で合唱していたのを思い出すわ。

今日は、朝夕まづめサーフに出ましたが、ダメでした。周りも全く釣れてない。ベイトはいるんだけどね。もう終わりなのか?次の大潮まわりまで待つか。
最近、肩のあたりの筋肉が盛り上がりつつある。キャスティングトレーニングだな。体重も1.5kg減ってるし。
健康管理のため、朝飯は食べないようにしていて、昼は社食、夜は、最近はお歳暮のラーメンと釣った魚が多い。あと、釣り場近くの養鶏場の産み立て卵の卵かけご飯。JAの野菜たっぷり。やっと、今日は焼き芋が復活。早速購入。美味かった。お気に入りの沢庵も残ってた。広島風お好み焼きのため、キャベツとネギを大量に買う。スタミナ付けたい時の味Aの野菜炒め定食、から揚げ定食、レバニラ炒め、コブクロ。めんどくさい時は7-11でトマッシュとどんべえきつね。
朝練初めて、さらに体調が良い。快食、快眠、快便ばっちし。
朝飯は食べるべきとの話が定説のようだが、経験的に朝飯はいらいらんと思う。朝飯前の仕事が一番集中できる。

先週は結局土曜以外朝練行ってたもんな。今週は、ちょっと休憩だな。
昨日、仕事が早く終わったんでその足で海釣り公園に行ったが、寒すぎて1時間持たず。バイトもなかった。

録画もの。
たまりすぎて、消して行ってる。最近は朝練のため平日はほとんどテレビも見てないしね。

プロレス面白くなってきた。Jrいいなあ。ライガーの時代で行きついた感があったが、まだまだ進化してるね。

競馬、朝日杯は大外れ。来週の有馬記念で締めくくるとしよう。

KARAのGO!GP!サマーで元気出してます。

2011/12/14

初だっちゅう~の

lovely

Dsc_0262
今週は毎朝、朝練ですが、日増しに鳥が少なくなってきています。
なんとか、もう一度、祭りを体験できれば。
まわりではセイゴやヒラメは上っています。

2011/12/11

夕まづめ

イシグロに行くと速報で掲示あり。やはり表浜の広範囲で青物祭りがあった模様。しかも、ワラサクラスも出ているみたい。私の周りはほとんど同じサイズの40オーバークラスだったけど。あの鳥山の下にいたのか・・・・。

とにかく、フッキング、バラシ防止のためにアシストフックをいろいろ買ってみる。一応、メバリング用のジグヘッドとラインも買ったが、もう少し後にずれ込むな。とにかく「ワラサ」を何とか1匹釣りたい。今日の40オーバーでもかなりの引きだったのに80~90クラスだとどんだけやねん。もう、これ一本にしぼろ。ワラサは中層域にいて、あまり小回りがきかないので、一定のレンジをゆっくり流すのが良いらしい。これを参考にやってみよう。

夕まづめ行きました。人は少ないね。
鳥山立たず。夕方は駄目か。
でも、今日のおいらは何か違う。持ってる男ですよ。
Dsc_0248
初のヒラメ2連ちゃん。
どちらも40cmオーバー。どちらもワームです。
今日は何なんだろうね。
これで、今年はワラサ一本に絞れるわ。

Dsc_0261
ハマチとヒラメの握り鮨とヒラメの潮汁。
ハマチ大根は明日食べよ。
ヒラメの刺身もあまっているので、づけにしてみた。
潮汁が予想以上の出来で美味かった。
縁側は歯ごたえがいい。回転寿司で出てくる縁側はこってりしているが、これはあっさりでこりこりしてる。

Dsc_0246
北海道にいる大学の後輩からこんなの届きました。
楽しみです。ひとつずつ堪能していこう。

祭り、来た~

昨日の件があり、今日は完全にサーフの気分。
前日、仕事を早めに切り上げ、ここのところ手入れをしていなかったロッドとリールのメンテを実施。朝4時起き。5時前にはサーフへ。情報が入っているためか、この時間にしては人多し。目的のポイントには入れたので、明るくなるまで、ゆっくりとキャスティングして地合いを待つ。かなり人が増えてきて、明るくなってきたところ、沖の方に鳥が少しずつ集まっている。
まだか、まだか、・・・・・・・・、
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

目の前に鳥山発生。周りの人のロッドが曲がり始める。メタルジグをブンブン投げシャカシャカ巻くと・・・・・、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フラットとは違うスピード感抜群のひき!
たまりません。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

かなり楽しんだ後上ってきたのは、
Dsc_0241
やりました。
続けてブンでさらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、これは波打ち際でばれてもうた。
まだまだ、鳥山発生なので、ブンブンシャカシャカするが、バイトはあるが乗らない。
そして、鳥山西の方へ。
西の方でもかなりの長時間残っていたので皆釣れたんじゃない。
腕だる~、気持ちいダルさ。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_0243
釣りあげた直後は砂まみれだったが、洗ってみるとやっぱり綺麗な魚体だわ。
Dsc_0244
ベイトはカタクチイワシでした。2匹はいってました。
Dsc_0245
今日は、ブリ大根(ハマチ大根?)と最近ハマっている握りずしですわ。
あ、でも夕まづめも行こうかな。
とりあえず、イシグロでジグ調達だわ。

朝練12月10日

前に日に上州屋情報でワラサが回ってきているとのこと。
朝練でしょう。でも寒い。2℃。
活性は高いぞ。大潮だけど波がないので波足も短いので釣りやすい。
Dsc_0239
チーバスゲット。
仕事なので、もう帰ろうとしたところ、鳥山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、遠い。でも寄ってくるかな~、と思っていたが残念ながらタイムアップ。
Dsc_0240
わかりにくいけど、鳥山が沖の方に出来ています。

2011/12/07

最後の水曜休み

昨日の夜は食べ会。すき焼きの食べ放題でした。一品料理もいろいろあり楽しめましたが、平日からなのか、店員が少ない。なかなか注文が来ない。これはマイナス。10:30まで店にいましたが、速攻で帰って、明日に備えます。

という訳で、朝一でサーフです。
雰囲気は抜群で絶対釣れるわ~・・・・・・と思っていたのに、バイトすらなし。周りも同様。
おかしいな~。サーフは奥が深い。
後輩にあうが、やっぱり駄目みたい。

昨日、別の後輩が月曜に有休をとっていて、釣り具屋であるところで爆発するかもという情報を信じてそこに夕方に行ったら、ボイルまくりの祭りだったようです。周りは大型シーバスが上ったようですが、後輩はヒットして瞬時にラインブレイクで呆然としていたようです。

さて、夕方にサーフリベンジも考えましたが、先日購入したアジング用ロッドの入魂式をせねばと、言う事で海釣り公園にメバリングかセイゴでも釣れればと行きました。
昼過ぎに行ったので暗くなるまでサーフか今切口でシーバスでも狙おうかと思っていたが、爆風です。この辺は西風だと駄目だな~。

いったん外に出て、安売りスーパービッグにいく。やっぱり安いわ。
イオンのプレミアムビールを買う。まあ、プレミアムモルツに比べるとイマイチだが、値段を考えるとよく出来てると思う。

4時過ぎに再度海釣り公園に。
ニューロッドが先が白くて細いので、微妙なアタリもとれそう。
ただ、投げるのに慣れが必要だな。
釣れないまま暗くなり、心折れそうなので、車の方に戻りながらキャストしていたら、・・・・
Dsc_0236
来ましたよ。穂先は軟いがバットはしっかりしているので、引き味を楽しめつつ、トルクで持ちこたえ、ごぼう抜き出来る。良い買い物したかも。入魂終了。
もう一匹釣れたら持って帰ろうと思ったが、この1匹だけだったのでリリース。これからはメバリングにシフトだな。

2011/12/05

朝練12月5日

昨日の強風でのフラストレーション解消のために朝練行ってきました。
風なし、波なし、人もそこそこ。
月曜日にしては人多めかな。

いつもより侵入口に近いところで陣取る。
暗いうちは全くだが、明るくなるにつれベイトがいるね~。
フルキャストして少し引いたところで少し複雑になったブレイクを発見。
いろんなルアーを試すが、微妙なバイトっぽい感じもあり。
時間となったので最後にワームに変えて1投したところ、「ガツーン」と来ました。
Dsc_0234
完全に飲みこんでます。
サイズは小さいですが、粘り勝ちの1匹でうれしかったです。

Dsc_0235
仕事の関係上、こんな感じの時に納竿しないといけない。
一番良い時に・・・。
早く日よ登れ!

2011/12/04

12月ですな

先週は仕事が忙しい上に、金曜日に急に飲みに行くことになり、土曜日は、朝6時前に徒歩で出勤ということに。ようやるわ。完全に朝型だな。

朝連はとびとびで行っていたが、ウネリでダメ。
しかし、今年は暖かい。まだ最強レベル防寒着の出番が無い。
ザ・フィッシングでアジングをやっていたが、そろそろこっちかな。
ボーナスも出たのでアジングロットを購入。テレビで紹介されていた月下美人も良かったが、イシグロの中古コーナーで良い感じのものがあったので即バイト。GUN吉ジグ30gも赤金とコットンキャンディを購入。
今日はイエローハットでオイル交換実施。フィルターも変えて、窒素の補充も。途中、エンジン内に鉄粉があるとかで、エアーブラッシングを進められたのでやってみた。さて、燃費は戻るのか?給油、洗車も実施。今日は、たまった私事を全て実したのでやった感がある。

録画ものは、これと言ってって感じか。
今日は、おでんづくり。
年賀状も買ったし、書き始めるかと思ったが、ネタがな~。

ジャパンカップダートは久しぶりに3連複、3連単ともにゲット。まあ、100円だから、1万にもならんけど、当たることが大事だからね。有馬でドカンと行きたいね。でも、今日勝ったアジングロット分は出たな。

これからは、アジング、メバリングにシフトだな。
西風がきついんで内海は無理っぽいが、海釣り公園でやってみるか。
そういえば、今日、浜名大橋を渡っていたら、富士山の先端部分がくっきりと見えた。空気がきれいなんかな。良いもん見れました。海は大しけでしたが。

ぐるないに出ていたガッキーが可愛かった。いいわ~。
紅白は韓国組も出るみたいだが、やっぱり笑ってはいけないだよな。今年はCAとか。楽しみです。でもKARAは見たいな。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ