2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の12件の記事

2011/11/27

釣れんな~

先週後半はトラブルだらけで朝練も行けなかったんで、今日は久しぶりの早朝サーフ。
風なし、波なし、夜明け後に満潮と条件バッチし。

なのに~、なぜ~、歯を食いしばり~、君は行くのさ、そんなにしてまで~と歌いたくなるくらいのシブさ(´・ω・`)ショボーン

夜明け前から8時まで頑張ったが、バイトもなし。周囲も釣れてない。

帰宅して、昨日のめちゃイケSP。中嶋Pが異動か。おもろいPだったのにね。KARA可愛いな~。やしきたかじんが出るとは意外だね。面白い絡みでした。

プロレスも見る。最近、また見だしたが、やっぱりおもろいな。今回は外人が良かったね。鈴木実のゴッチ式パイルドライバーは説得力あるわ。

釣りロマンは管理釣り場。えらい釣れるな。浜名湖畔にもあるそうなんで、今度行ってみようかな。

今日は、ジャパンカップ。最近皇室関係のニュースが多いのでローズキングダムから流したが、ブエナビスタ末脚炸裂だな。

最近バレーボールやってるんで、ドラマが録画されていない。おのれ~、早く終わってまえ。

今日は久しぶりに広島風お好み焼きを作る。やっぱり美味いな。キャベツを1/3玉食べたな。

寒いわ~。釣りも第一段階の防寒着でまだ行けるが、指先が持たなくなってきている。

夕まづめも行ったが、こちらもノーバイト。魚が寄ってないな。明日どうしようかな。

そろそろ、年賀状も考えんとな。今年のネタとしては、・・・・・ないか?
講演したことかな。

2011/11/23

夕まづめ

Dsc_0230_2
こんなん釣れました。
エソですね。初めて釣りました。
スピドリを巻いていると、グ~~ンときました。
合わせると、ジャンプ。波に乗って右へ。
ドラグなる。
これは、シーバスか?と思っていたが、こいつでした。
スレ掛かり(´;ω;`)ウウ・・・

その後、暗くなるまでキャスト続けましたが、ノーバイト。
夕まづめは人が少ないので気持ちいいです。
また、明日の早朝勝負。地形の確認も出来たしね。

さて、朝釣ったヒラメの料理です
寿司にしました。昆布〆にしていたので、美味かった。
残りは、明日お茶漬けにしよう。
Dsc_0231_2
もう一品はムニエル。
エリンギ、ソーセージと共に。
Dsc_0232
 

ハードスケジュール

昨日は、送別会があり、仕事を7時に終えて即効店へ。
お江戸本店、相変わらず店員が皆可愛い。
料理は少し足りんな。美味いけど。

終電ギリギリまで飲み続け、何とか終電で帰る。
寝たのは12時前。

もちろん4時起きですよ。
少し起き上がるのに時間を要したが、5時にはサーフへ。
暗い中ランガンするが、浅いな~。
少し淀んだ感じのところで定位置キャスト。

明るくなり、周りもそこそこの人。
そういえば、祝日だったのね。

スピドリを良い感じに引くが、バイトなし。
それではと、静ヘッド+ワームでいろんなアクションで引いてみる。

と、ガツ~~~ン。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最初はなかなかの手ごたえだが、その後、あれ~~~。
でも何か付いてるな~。
で、
Dsc_0225
来ましたよ。

その後、そのまま終了。とりあえず、久しぶりにヒラメゲットです。
食べるためキープです。

帰りに最近ハマっているジュースのこれを購入。
Dsc_0226
飲む前は「これはないやろ~」と思っていたが、意外やイケるやん的なトマトの炭酸飲料です。「トマッシュ」お薦めですぞ。

2011/11/20

酒井若菜11/15

また、良い文書書いてます

我のふり知り、人のふり許す。
人のふり見て、我を嫌わず。

上手い事言うわ。
なるほどね。

さて、今日は目は覚めたが、予想は波浪。
風は無いが、どうかな。
サーフは無理っぽいので、釣り公園に。
テトラ帯でシーバス狙い。
下げてるので釣りづらいが、ベイトっけはある。
だが、誰も釣れん。結構頑張ったがノーバイト。
今切りの先の方は大荒れだが、鳥山がすごい!!。
まあ、届かんけど。
仕方なく、潮見峠方面に投げる。
結構サーフでやってる人がいるな。
テトラが入っているのでこの一帯だけ何とか釣りになっているが、テトラのないところは、ものすごいビッグウェーブ。
サーフもだめっぽい。
途中、バイトが2度ほどあったが、間もなくゴミだらけで心折れる。
さっかけではボラが入れ食いだった。

イオン志戸呂に行くが、日曜日はやっぱり行く所じゃないな。(´;ω;`)ウウ・・・
車多すぎじゃ~。
退社する飲み仲間へのプレゼントを買いに

212キッチンストアへ

ここ、好きなんだよね。見てるだけでわくわくする。
店員さんが親切に教えてくれたので、ルクエのスチームケースにする。
折角きたので、ベルギービールのホワイトビールのヒューガルデンを瓶で購入。
ふと、売り場に今年もあれを発見です。 
キリンの一番搾りとれたてホップ。
これ、美味いんだよね。ということで、これも買いました。

マイルチャンピオンシップですか。
8-17を軸に2,3,5,10に流します。
2,3あたりが来てくれるとな。

昨日のめちゃイケは久々おもろかった。
加藤は良いよ。やっぱり。

本家のアメトークもKARA芸人でマニアックだが共感できる内容でおもろかった。
しかし、よく見ているな~この人たちは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011/11/18

Fairies(フェアリーズ)

のMore Kissが最近のお気に入りですが、何か問題でも( ´艸`)プププ

釣りに行く道中聞く音楽って重要なんですよ。
気分を高揚させる音楽、はやる気持ちを落ち着かせる音楽、などいろいろありますけどね。歌付きもいいけど、インストゥルメンタルも良いぞ。

プロレスの入場テーマに始まり、映画のサントラ、競馬の本馬場入場、ドラマのサントラ、などなど。プロレスは、前田日明のキャプチュード、大試合用橋本真也の爆裂宣言、UWFテーマ曲、オリンピア、スコアー、映画はロッキーⅣのトレーニングBGM、ドラマは医龍。

そんな中、昔からのお気に入りがスティーブバラカットのEternityとFlying。テレビ番組「ZONE」のBGMでかかっていた曲。いいわ~、やる気出るわ。

2011/11/16

人生初 

今日は、船でした。
また、ほぼボウズでした。(´・ω・`)ショボーン
土産でもらったイシダイとともに寿司づくり初挑戦。
会社の開発課の人から、寿司酢の粉末状のものがスーパーに売っていると聞いていたので早速買いに行き作ってみました。
Dsc_0221
見た目は良くないですが、なかなかのものでした。残った刺身はづけにして明日茶漬けにする予定です。
しかし、今日も渋かった。

というのが人生初の話ではありません。
この釣果では納得いかんということで、夕まづめサーフに行った時のこと、この後悪夢が・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

いつもの地元サーフも良い感じだが、折角の平日の夕方。人も少ないので、今まで入ったことは無いが、人がいつも多い激戦区ポイントの下見を・・・。
していたら、なんと・・・・・スタック、スタックウイズユーはヒューイルイスアンドザニュース
これはやばいかな~と思いつつも前進したらすぐにストップ。
バックしても全く動かない。
Dsc_0219
ちょうどサーフに釣りに出ようとしていた人がいて来てくれ、「ハンドルを左右に振りながら少しずつアクセルを踏んでみて」とアドバイスを頂いたが、全く動かず。その人は、前に回り押してくれるが、全く動かない。「これは、ちょっと無理ですね」という言葉を聞いて、すぐにJAFへ電話。なんか受け答えがぎこちないお姉ちゃんが出てきて不安になる。到着まで約40分かかるとのこと。まあ、まだ日も高いし、このまま待つしかないか、さすがに釣りしながら待つのはな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スマートフォンをいじりつつ30分経過したころに前から車が来ました。
「すいません、スタックして動かせないんで」というと、2人組みのその人たちは、スコップとけん引ロープを持って降りてきてくれ、砂をスコップで除去、除去、除去。
そして見事生還!( ^ω^)おっおっおっ
神様に見えたわ。感謝!
そして、その直後にJAF到着。わざわざ来ていただいたのに、もう解決していたのだが、嫌な顔せず、少し遅れたことを何度も謝ってくれた。やっぱりJAFの会員になっといてよかった。
という事で、釣りはせずに帰りましたとさ。
今日は、なかなかの激動の一日でした。

2011/11/13

AKB48

今日も朝一行ってきました。
日の出前後が上げ八分の絶好の潮回り。ええ

風なし、波も手前のみ。雰囲気抜群です。
同士も海岸線にずらり。

しか~~~~し、誰も釣れません。
7時過ぎには心折れて帰りましたが、のんびりとした空気が感じられ気持ちよかった。こんなに波無いのにサーファーは多いな。気温も高いしな。

来週は、仕事が多忙となるので、ちょっと朝練は控えます。

さて、今日は二川宿本陣祭りです。ちょっと寄ってみましたが、盛り上がりに欠ける祭りですな。ウォーキング途中のじいさん、ばあさんが多い。
そういえば、今日釣りから帰ってきた時に、うちのマンションから着物姿の若いねえちゃんが出てきたが、お姫様役かな。

録画もの消化。
相棒。今回も心苦しい終わり方。刺して礼を言われた人も犯罪者ですか?的な。
Aスタジオは原田泰三。イマイチ。
ジャンクスポーツはおもろかった。やっぱり浜田さんのイジリはいいよ。
NHKでAKB48のコンサートがあったので録画していた。また、続けて、AKB48のドキュメンタリーもあたのでそれも。
このドキュメンタリーが当たり( ´艸`)プププ
主要メンバーが一人ずつ、今までの事、現在、これからの事を真面目に話す。それぞれ、いろんな考えを持って、また、それぞれが成長していることを感じさせる内容でよかったです。早送りで見ようと思ったのに2時間丸丸みてしまいました。
そのなかで「たかみな」って特にすごい奴だな。
こういう人は魅力的です。

2011/11/09

出張前朝練

月、火と千葉へ出張。しかし、月は朝練行きました。
人も少なく、雰囲気は良いのだが、バイトなしね。
サーファーも増えてきたので、そろそろ終了かと思っていたが、良い感じの淀みがあり、シマノのプロディジーで探ってみると、来ましたよ。今回も釣った感ありあり。
20111107065016
まごっちです。
小さいのでリリースしようと思っていたら、ジギングサビキのおじさんに声をかけられたので進呈しました。サビキも今日は駄目なので西の方にいくとのこと。西の方が急深になっているところがあり、そこに青物がまずやってくるとの話を聞けた。

出張は、特に問題なしと言いたいところだが、事件勃発。

久しぶりに同期で飲んでいた訳だが、途中でT君撃沈。何とか店から引きずり出し、タクシーに乗せようとしたが泥酔状態でアウト。家も分からんし、どうしよう?少し前に嫁から電話あったのを思いだし、携帯を見るが、【ロック掛かってる(A;´・ω・)アセアセ

暗証番号を聞き出そうとするが、意味不明の単語しか発しない。何人か電話するが、夜中2時では誰もでない。ふと、思い付いた困ったときの同期W頼み(=゜ω゜)ノぃょぅ。
ダメ元でかけたら通じた(*^ー゚)bグッジョブ!!

嫁の番号聞き出し、電話し事情説明すると【なにやってんの、信じられない( ゚皿゚)キーッ!!】と叫んでました。迎えに来てもらい、撃沈状態のT君を車に投げ入れ、嫁に挨拶すると、
一瞬の鬼の形相(#゚Д゚)y-~~イライラの後に、旦那を見下ろす冷たい目線( ゚д゚)、ペッ。
こう して激闘は終わった。

ネットカフェで5時間仮眠し、帰ってきました。
あ、あと切腹最中と景気上昇最中のセットを買ってきました。
当然夕練に行ってきました。大潮の満潮から下げ始め。人も少なく、釣れそうな雰囲気ぷんぷんでしたが、バイト無く終了。
また、明日から朝練に行こう。

2011/11/06

先週

結局、朝練皆勤賞。前半は絶好調だったが、後半はいつも通り(´・ω・`)ショボーン

今日も4時起きで行ってきました。雨はポツリぐらいで、風もなく釣りやすいが、波は少しあり。良い感じなのだが、バイトもなく日がのぼり、サーファーがどしどし入ってくる。久しぶりにインモラルサーファーが・・・・・、届く範囲で前を横切りやがった。(# ゚Д゚) ムッカー 
しばいたろか博士になるとこだったわ。

来週は出張なのであまり行けないし、再来週はまた船もあるし、ここらでもう少し釣っておきたいところ。明日は出張直前まで釣ったるつもり。

たまった録画もの消化。
相棒。最後はまた切なくさせる終わり方。三田佳子か。この人見ると、いつもあれを思い出す。
「明石家さんまのおしゃべりツバメ返し」というラジオでの一こま。
構成作家の大倉さんが27時間テレビ用に考えたクイズにこんなのありました。
「おしっこしているところを見られた女優さんは?」
答え、「見たよ、おしっこ」⇒「みた、よしこ」というとんでもない発想力を披露した。
当然、テレビでは採用されなかったみたいですけど。

Aスタジオは三浦友和。トーク番組に出るのは珍しい。家でのカラオケは羨ましい。
内容的には、これというものは無かったけど。

新日。今回は早送りで見る。鈴木みのるもパンクラスの時はかっこよかったけど、今はな~。でも相変わらず、入場シーンの中村あゆみの歌は良いし、ちょうどサビの良いところでリングインするところはプロだね。ゴッチ式パイルドライバーは古典的だがインパクトがあり良い。温故知新だね。

ほこたて、今回は傘が良かった。確かに非対称でも濡れなければいいんだもんな。発想がいいね。しかも、あの強力な風を完全にいなしていたのは素晴らしかった。

先日、釣りの帰りに気になったいた、「卵屋」さん。についに寄ってみた。
養鶏所があり、その横で自動販売式で産み立て卵を販売している。
訳あり卵、産み立て卵が釣り具屋の餌の販売機と同じような機械で売っている。200円で10個位入ってる。そんなに安くは無いが、新鮮なんだろうと思ってひとつ購入。
販売機の脇に何やらノートが。卵を買った客が一言メッセージを書いている。お店側もそのメッセージに一つずつ返答を書いている。アナログ感バリバリであるが、なんかホッとする内容です。今回は、スルーしましたが、今回買った卵を割ってみて、黄身の盛り上がりに感動したので、次回はメッセージを書いてみようと思います。卵かけごはん、オムライス、卵焼き、目玉焼きで試したけど、やっぱり卵かけご飯だな。( ´艸`)プププ

先日、近所を流れる川の市役所主催のクリーン作戦に参加しました。
汚れるからジャージだろうと思っていましたが、これが大誤算。
くっつきむしみたいなものが無数にジャージに付着(´;ω;`)ウウ・・・
ジーパンが正解です。
それほど、ゴミはなく、結構綺麗でした。ビニール類が多いかな。空き缶などは橋の近辺に多いのかと思ったがそうでもないし、でも犬の糞は多いな。飼い主は持って帰らんかい!
あと、折角の久クリーン作戦なのに、終わって煙草を一服して、また灰を落としているのは本末転倒だよな~。

釣り番組はどちらもバス。
久しぶりにバスも釣ってみたい。シーバスでもいいか。もう少し寒くならんとな。

2011/11/02

夕練11.2

午後にイシグロにプロディジーを買いに行ったところ、後輩2人に遭遇。内一人がサーフデビューするとのことで、夕まづめにつきあいました。
そしたらデビュー者がいきなりヒラメゲット!( ´;ω;`)ブワッ
サスケでヒットしたので、タイドミノーに変更したらこちらもヒット。
Dsc_0211

潮汁とコブジメで晩酌。うま( ´艸`)プププ
次々週は出張がらみでほとんどいけないので、来週も朝練だわい。

朝練11月2日

Dsc_0205

また、釣れましたよ。
熱砂 ブロディジSW-R 釣れるわ。
今日は3バイト、2ファイト、1キャッチ(3、2、1)です。この間の釣り番組でカジキ釣りをやっていたが、釣りキチ三平のデビルソードの話を思い出した。ファミコンも出てたが、あれ釣れないんだよな。ブロディジーSW-R釣れるから仕方ないけど、塗装がはがれやすいんだよね。もうヒラメゴールドも鉛色になってきた。また、買っとこ。リーリングの負荷も少ないし、飛距離も出るし、絡みも前作よりは改善されてるしね。

まあ、普段ならリリースサイズですが、身もそこそこあったので、持ち帰りで久々に捌いてみました。新鮮なので身のはがれもよいので捌きやすい。刺身とコブジメ、潮汁に。今夜のツマミですな。
Dsc_0209

さて、昼からはどうするかな?

2011/11/01

朝練11月1日

20111101072053
釣れました(v^ー゜)ヤッタネ!!
今回もブレイド系
今日は風も波もなく、人も少なかった。
良い感じで釣れたんで満足です。
今回も、いつもの場所よりずれた所で、底が砂利になっている、地形に変化のあるところ。ここだな( ̄ー ̄)ニヤリと思い、ブレイド系をゆっくり巻いてきたら来ました。
明日も行く予定です。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ