2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の8件の記事

2011/10/30

雨模様

今日も朝から地元サーフへ。
早く起きたので、暗いうちから打ちまくり。昨日、仕事終わりでイシグロに行って、ワインドのジグとトレーラーフックとブレイド系を追加。豊橋のイシグロはワインド関係少ない。浜松は結構スペース取ってたのに。イシグロは魚の頭の形のジグが一押しだからか?

今日も風はないが波がウネッテマス。
日曜日と言うのに、明るくなっても人がまばらです。
サーファーとキス釣り師は多いけど。
結局7時半までやったけど、ノーバイト。
今日の朝やけは綺麗だった。写真取ればよかったな。
ワインドは相変わらず、ダートしているのかよくわからん。
昼から三河湾内に行って確かめようと思ったが、雨ですな。(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、録画もの消化。
相棒:今回は切なくさせる内容。加害者の家族と被害者の家族のね。ミッチーホントにこのシリーズで終わりそうな内容が続くな。

ゴットタン:本当に嫌いな人を当てる恒例のコーナーで、有吉が登場。やっぱり、おもろいわ。でも、毎回出るキャバジョーはプロだろ。

めちゃいけ:テストと通常番組。もう、・・・・、これはいいわ。確かにおろもいけど、内容的に飽きてきたな。そして、今週は寝起きドッキリ。2700期待したけど、予想通りというか、グダグダですな。ホリケンおもろいわ。安定感出てきたな。一番安定感のない芸風なのに。

まるもスペシャル。
泣き所押さえてるわ。久しぶりに泣かしてもらいました。あやちゃん可愛いな。

天皇賞は、ブエナから行きます。

新日久しぶりに見る
棚橋と内藤とかいう奴のIWGP戦。あ~~、ほんともう選手がわからん。内藤は若手で天才と言われているみたいだな。タイプ的には棚橋と似ているので、もっと個性がほしいところ。ジャーマンの高さは見事。最後の攻防も良かった。永田との絡みはいらんな。ストーリーがしょぼい。

ヒムロックの被災者支援コンサート。BOOWYの曲は懐かしくて涙もの。ヒムロックの思いも伝わったね。

さて、どうするかな。

2011/10/27

朝練10月27日

Dsc_0199
釣れました(v^ー゜)ヤッタネ!!
昨日イシグロで購入したブレイド系ルアーです。
セール品やったのにな。
ワインドはネットで予習してやってみたが、ちゃんとドリフトしているのかサーフではわかりにくい。ジグヘッドへのセットはちゃんとできた感じはあるが。
今日は大潮で早朝に満潮。いつもの馬の背近辺には先行者あり。仕方なく東へ。
次の馬の背の途中に淀んでいる個所あり。
ここしかないと狙いを定めて、ミノーからワームへ。
なんか、ゴミが付いてくる。
ワインドにすると、いきなりネガカリ。
これは、ここで釣れるぞ。
底にゴミがたまるようなところ。昨年も同じような感じでマゴチ2連ちゃんがあった。
確信に変わった。
ここで、ブレイドキャスト。
その1投目の刹那。
ゴンゴンと魚信あり。
首を振ってるような感じだったので、マゴチかと思ったがヒラメ。
と言っても、30ちょいのソゲですが。
今日は、「釣れた」ではなく「釣った」感があり、満足。
さあ、明日も行くよ。明日はワインドで何とか釣りたいね。

さて、ドラマですが、
月9はらしいドラマですが食指動かず。
相棒は安定感ありですが、ミッチー卒業かなという初回でした。

北川景子のドラマがいい。
原作は売れたので知っているが、ハマり役じゃない?
お嬢様役を良い感じで演じてるように見えます。
椎名 桔平も良い味出してます。

2011/10/26

ショック

最近、朝練行きまくりです。完全に朝型になり、早朝、自然に目が覚める。仕事もトラブルなく余裕あり。でも、釣れんな~(;´д`)トホホ…

今日も地元サーフへ。
いつもより1時間早く行き、暗いうちから打ちます。
良い感じなんですが、寒い~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
気温低いね~。釣れそうなんだけど。今日もダメ。
Dsc_0186

昼から、久々いつもの温泉に行くが・・・・・・、え~~~~~~、
この間の台風で被害が大きく廃業するとのこと。
ショックやわ~。
回数券がまだ8枚余っていたので、返金してもらう。
しかし、残念だ。癒しの空間だったのに。
また、別のところ探さんとな。

そのまま、ドンキホーテ、回転寿司、イオン志戸呂と回り、
今日はイシグロ入野店へ。
先日実家に帰った時にテレビで「四季の釣り」を見たんだが、その時に太刀魚を「ワインド」とかいう釣法で釣っていた。ジグヘッドワームみたいだけど。それ買いました。

久々舞阪サーフへ。駐車場はさすがに少ない。
今日は、夕まづめ勝負。
どちらに向かおうか迷ったが、今切とは逆方向に行く。
駐車場周辺は遠浅。
かなり東に移動して、やっといいかけ上がりあり。
歩いたわ~。
ワインド使用。まだ、アクションがよくわからん。
明日から練習です。
ワームでバイト2度ほどあったがノラズ。
Dsc_0191

帰りに、ザ・ビッグにより食料調達。
相変わらず激安だな。

実家に帰った時、思わず激写。
Dsc_0143

2011/10/16

結婚式

さて、土曜日に神戸で後輩の結婚式でした。

フレンチレストランでのウェディングということで、今までとは勝手が違う。親族もいない、かなりカジュアルな感じ。席もL時でスピーチはちょっとやりにくい感じ。
出番も、最後の方を希望していたのが、乾杯直後で、まだ酒足り品やん状態!

前半ぐだぐだで焦ったが、後半盛り返し、ダ~まで持っていく。
早めに出番が済んだので、あとは気が楽ではあるが。
友人たちの出し物もバカらしいが、やはりこういう場でバカやってくれるのがうれしいよね。
今回は新婦の友人も凝った内容のDVDを作成で、どちらも友人との仲の良さが全面に出ていて、会場全体が良い雰囲気でした。
二次会は普通の居酒屋で、3次会も20人ほどが予約なしで飛び込みで居酒屋。さすが三宮、20人でも入れるとは。ここで新郎が一度ホテルに戻ったので、4次会は餃子屋でビールと餃子、そして、再度新郎と合流して5次会でさらに居酒屋。終了はAM2時過ぎ。12時間飲みっぱなし。疲れたが、よくしゃべって、よく笑った。やっぱり関西がいいな。

2011/10/12

遠州灘沖

今日は久々の船で沖にでる釣りでした。
Img_1565
Img_1574
いつもは浜岡原発沖あたりなのだが、今日は赤羽沖ぐらいの反対方向。いつもやってるサーフが遠方に見える。

しかし、今日は激渋!(´・ω・`)ショボーン
船内では何匹かイサキやチャリコ、アジ、イナダなどが釣れていたが、私はリリースサイズのチャリコ、エソのみ。クーラー空っぽ。船でこんなの初めてです。
いろいろポイントを変えてもらいましたが、どこもダメで、残念です。
でも、今日は波も風もなく、のんびりと船酔いもなく過ごせたのは良かった。
まあ、こんな日もあるわな。今日は日焼けしたわ。

さて、先週の日曜のエギングだが、インターラインのロッドは正直失敗だった。
ラインの絡みはないし、エギング自体は問題ないが・・・・。
インターラインなので、ラインを竿に通す必要があり、専用のピアノ線のようなもので、裁縫道具のゴム通しの要領でやるのだが、これがめんどくさい。今回は夕まづめなのでいいが、朝一だと、セッティングに時間かかる。これは誤算だったな。
朝は即効セッティングで、すぐに釣りしたいもんな。
当日、エギング頑張ったが、ノーバイト。帰り際、アジのライズが半端なかったので、アジングしたが、なかなか乗らない。やっと釣れたのは1匹のみ。難しいな。

朝連開始しています。
気持ちいいわ。
釣れないけど。人は多くなってきましたね。うっとうしいけど、やっぱりズラリと並ぶと壮観だね。サーファーも相変わらず多いし、インモラルキス釣りじじいもそろそろ出てくるかな。
朝日が気持ちいい。このあたりで釣れればいいんだけど。
Dsc_0133
これぐらいで出勤しないといけないんだよね。
Dsc_0134
わかりづらいですが、右にいるのは女の子です。
ずっと、竿を持って座り込んでいたんだけど、写真撮る直前に立ったんだよね。
不思議な光景でした。
Dsc_0136

録画が溜まりまくってる。
やっと、ほんまでっか4時間終わった。
今までのランキングでやっぱり、少女時代のGENIEが脳科学的に元気の出るものとの話は興味深い。毎日見よ。

さて、スピーチの構想もいよいよ仕上げ段階。なかなかの出来栄えで完成しつつある。明日仕上げて、やったるで。

2011/10/09

サーフ開幕

天気予報を見ると、今日は風なし、波なし。
これは行かねば、ということで4時起きでホームサーフへ。

暗いうちに到着し、サーフに出るが、天気予報通り、全く風なし。波はそこそこあるが、
全く問題なし。

Dsc_0129

良い朝だ。
そういえば、細かすぎてのものまねで、浅田真央の姉の真似をしていた人ハマったわ。同じ事の繰り返しなのに段々面白くなってきた。

Dsc_0128

やっぱり、サーフフィッシングの醍醐味はこれだよな。
しばし、景色を楽しみつつ、ゆっくりキャストを繰り返す。
周囲も同士がたくさんいる。世間は3連休の中日か。多いはずだ。でもこれぐらい人がいないとな。

そして、その時はきた。

Dsc_0130

Dsc_0132

30cmほどのソゲですが、遠方でヒットしたので、そこそこ楽しめた。
浮いてからの抵抗が良かったね。
濁りは少し残っていたので、このルアーだろうと狙っての1匹だったのでうれしかった。
肉厚も薄いのでリリース。
今日はこれでよかったが、もう少しがんばるが、その後はノーフィッシュ。
周りは何人かビニール袋をぶら下げていたので、いよいよ本格化かな。
朝練も行く気出てきたわ。

昼からガス会社が来るので、夕まづめにエギングに行く予定。
昨日の釣り番組はどちらもエギング。
アオリ行きたいね。
新しい竿のデビューでもあるし。
夕方は南風なので三河湾に釣行だ!

きたなミシュラン、今回はどれもあまりうまそうじゃないな。
月9メンバーのやつは特にな~。
目黒の店は前通った事あるな~。まあ、入る気は全く起きなかったが、わっぱめしは美味そうだった。

2011/10/07

朝練10月7日

今季初の朝練です。
Dsc_0123
風はましだが、波が結構・・・・。
釣り人はそこそこ。サーファーも少々。少し沖に漁船たくさん。
これは、いけるのか?
結局、バイトなしで終了。周りも釣れていませんでした。
いったい、サーフ本格開幕はいつ?
でも、久々の朝練は気持ち良かった。
これからは、平日行きますよ。

特番が続いていますが、見きれない。
さんまのまんまのSPの途中です。
昨日のみなさんのおかげでしたもあるし、ほんまでっかは4時間か~~。
日曜に全部見れるかな。

来週の土曜のスピーチネタが続々と浮かんできますわ。
楽しみだ。

さて、エギングを本格的にやりたくてこれを買っちゃいました。
Dsc_0119
Dsc_0121
初めてのインターラインです。
日曜日に使いたいと思います。

2011/10/02

釣り

先日のアオリが忘れられず、今日も4時起きで出発!!!!。

しか~~~し、現地到着すると、強風・強風(´Д⊂グスン
釣りにならん。場所移動するもどこも同じ。完全に心折れて7時半には家に到着。
がっちりマンデーみて、不完全燃焼をどう解消しようか思案。

とりあえず、録画もの消化。
ゴットタンのマジ歌選手権。相変わらずおもしれ~。今度曜日が変わるそうで。
Aスタジオは岸谷五郎。まあまあ。名言は出ず。
シェリーかわいいな。
釣りロマン、今週もGT。長浜いりあが挑戦。前回に比べるとホントキャスティングが上手くなっている。いいね~。ファイ途中に、邪魔だっ船長福井さんに「福井さん、ちょっと」としっかりと意思表示していたのが可愛かった。
そういえば、オープニングに「オリンピア」の歌ツキが流れていた。
この曲は、全日本プロレス世界最強タッグのテーマ曲で、この曲を聴くと、「もう、今年も終わりやな~」と思わしてくれる曲ですが、インストゥルメンタルしか聞いたことが無かったので、新鮮でした。この番組の音楽担当は昭和プロレスファンだな。以前は、ボンジョビばかりかけていた回もあったし、音楽の相性はいいな。
ザフィッシングはへらぶな。この釣りも、年取ったらやりたいな~と思っていたが、もう、その年になってるし~~。サーフフィッシング、アジング、エギング、メバリング、船釣りとこっちに来てから新しい釣りをいろいろやっているが、あとは、アユの友釣りもやりたいし、こっちの堤防でよくやっている、前打ちと呼ばれている、フカセ釣りでのクロダイ釣りもそろそろ。いろいろやりたいことがあって人生楽しいね。

今日は午後に楽天の荷物が届くので待機必要。JAに行き、前から気になっていた豚のモツを購入。新鮮なモツで臭みが全くない。野菜とともに煮込みにする。美味し!!これは、アタリです。

荷物だが、クッキングパパを2冊。フェルトスパイクの靴。これで、堤防も滑り知らずだ。デザインもいい。

きょうは、スプリンターズステークス、いよいよ秋のGⅠ開幕。
ロケットマンが凄い実績だが、カレンチャンか~。ビービーガルダンが放馬して時間が開いたのがな~。まあ、今後取りに行きますよ。

夕方、王寿苑に見に行く。相変わらず濁りが沖の方まである。ゴミはなし、波もそれほどではない。サーファー少々。しかし、風が結構な爆風。まあ、背中からの風だからなんとかなるかと、サーフイン。
2時間ほど粘るが、バイトもなしで終了~。
Dsc_0117
上のように濁りあり、下は、幻想的な風景だったので撮ってみました。
Dsc_0115

結構道が砂で埋まっていたので、注意が必要。
雰囲気は良いので、これから良化してくれればと。
ボラ狙いの竿乱立始まってました。

Dsc_0111
神戸では白あん入りがメロンパンの普通の姿だそうな~。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ