2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の7件の記事

2011/09/29

ザ・ビッグ

湖西のMAXバリュが改装してザ・ビッグというイオン系のスーパーに。中に入ると、激安。賞味期限間近など訳あり商品がたっぷり。ぎょうざ57円、納豆57円、とうふ2丁87円など、安すぎるやろ~( ゚д゚)ポカーン
ぎょうざは、安かろうのたぐいでしたけど、選んで買えばかなりお得感があると思います。イオンもこんな業態のスーパーやり始めると個人経営の地元密着スーパーもきついな。

映画南極料理人に触発され、おにぎりをつくる。
最近は、サランラップを使用し、飯の上に塩を振りかけて作っていたのだが、
映画の通り、食塩水を作り、手につけて、飯を直接手で握り、みっしみっしと音を立てて握る。
美味いやん~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
そうだよな、子供の頃母親に弁当作ってもらっていたが、こんな味やったわ。

2011/09/28

今日は良い日だったね。

今日は4時起きで渥美半島の某港へ。
明るくなる前に到着。先客多し。
堤防で昨日YOUTUBEで必死で予習したエギングを・・・・・、上手くしゃくれん。
折角の朝まづめなので、アジング開始・・・、入れ食いです。
型は小さいですが一投一匹で10匹以上連ちゃんです。
おもしれ~、アジング最高!!!!( ´艸`)プププ

場所移動。
昨日の映像を思い出し、しゃくります。
YOUTUBEで「エギング」で検索すると、ミゼットプロレスみたいな人がめちゃくちゃ上手くしゃくっている。「衝撃のエギング」というタイトルの映像は最後のところでまさしく衝撃の結末を迎えます。

フルキャストして2回しゃくりを入れてしばらくステイして、再度しゃくったところ、
今までと感触が違う・・・・、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_0105
後輩に100円ショップで買ってきてもらったエギで初アオリゲットです。
もう一匹も手前でピックアップしようとしたら、横からス~~~と墨を吐いて現れたがヒットならず。今日はこれで十分だわ。

帰宅して、今日はNTTが訪問し、フレッツ光の工事あり。
予定より早く来れると言うのでお願いしたが、配線の処理に手間取っているようで、結局1時間半ほどかかって終了。セットアップをせなあかんみたいだけど、普通につながっていますが・・・・。もともと、NIFTYのADSLをNIFTYの光に変えただけなので設定は同じやしな~。
さすがに少しは早く感じるな。もともと、ADSLでもNTT基地局がすぐ近くにあるのでストレスを感じなかったんだが。

釣ったアジは小さいが捌いて、干物に。
晩飯で食べたが美味い。

夕方にサーフを覗いたが、まだまだ無理そう。
いつになったらフルキャスト出来るんかな。
その後、今切口にも行くが、
立ち入り禁止のセメント固定看板が位置ずれてるし(・_・)エッ....?
この間の台風でここまで・・・。

2011/09/25

釣り

4時起きで釣りです。三河湾の堤防です。
さっぱりです。
エギングで隣の人はイカ釣ってました。
サーフはもう少し時間がかかりそうですね。

キングオブコント見ましたけど、ロバート優勝ね~。( ´_ゝ`)フーン
2700の1回目の右ひじ左ひじのネタが好きだな。

ドンキホーテ最終回。
まあ~~~~、雑にまとめたね~(ノ∀`) アチャー
ガン・ドン・ズドンと決めてほしかったね。

神戸新聞杯はオルフェーブルが強かった。これから秋のGⅠ戦線。
競馬も楽しみです。


2011/09/21

台風

直撃しそうですな。
昨日の夜は大したことは無かったが、今はすごい風と雨。

ちょうど上陸するころに病院にいかんといかんのだが、そとでたくね~な~。

という訳で、今日は朝から録画もの消化。

バチスタ最終回は、犯人予想通り。しかし、あの快楽殺人のシーンはきついな。
次のシリーズも期待しています。

ドンキホーテは、次が最終回。楽しみです。

昨日のさんまさんと岡村さんのトーク番組は長時間だったがおもろかったな。
たけしさんとのトークが良かった。
何歳になっても続けてほしいところ。

先週末の釣り番組を見てアジングをしたくなった。
今週末に挑戦だな。

台風早く去れ~(#゚Д゚)y-~~イライラ

さて、相棒の劇場版Ⅱを見たが、途中までは良かったんだけど、
官房長の刺殺シーンは唐突だな。

もう一本は南極料理人。
さて、どうでしょうか?

2011/09/17

最終回

さて、「陽はまた昇る」ですが、最終回直前が良かっただけに、ちょっと残念な内容でした。もう少し盛り上げてもらえればな~。

「それでも生きてゆく」
変にハッピーエンドにしない終わり方は良い。最後の切ないデートも泣けた。
考えさせられるドラマでした。

折角の週末なのに台風め。

最近、映画グリーが気になるね。懐かしい曲を見事に歌い上げていく。

SMAPの中国公演ね~。
そんなにニュースになる事かね。

2011/09/11

Aスタジオ 城田優

さて、今週はきついスケジュールだったが、録画ものが溜まっていたので見倒す。
どのドラマも佳境に入ってきて、次が最終回。楽しみです。

Aスタジオは城田優。
彼のお母さんの
「ないモノに苦しむな、あるものを楽しめ」的な意味の言葉がよかった。
歌も良かったな。これから楽しみです。

さて、千葉出張ですが、懇親会は驚きの展開で新鮮でした。いろんな女性がいるもんです。そして、同期会では、結局、キャバクラを3件はしごして、オールナイト。最後は、ネットカフェで2時間ほど仮眠して、6時過ぎには、朝いちで上野の一蘭でラーメン食って、豊橋に戻りました。なかなか、やるな~。

先日の出張の間に会社の健康診断が終わっていたので、個別で受けないといけない。中断していたウォーキングを再開。今日はよく歩いた。黒ウーロン茶のティーパックも購入。

今日は、久しぶりに地元サーフへ。思ったより波は無く、釣りは出来た。結構なつり人の数だったが、誰も釣れてなかったので、開幕はもう少し後かな。
サーファーがまだ多いし、今日は大会やってたな。サーフから上ってきた時に、おじさんから話しかけられたのだが、定年してからボディーボードを始めたとのことで、もう10年目という貫禄のある日焼けしたおじさん。元気だわ。俺も出来るかな。

来週は、仕事の予定が盛りだくさんなので、体調に気をつけよう。

2011/09/04

ドラマ

ここにきて、今クールのドラマが良い感じだ。
「陽はまた昇る」
警察学校での話。佐藤浩市が良い味出している。ストーリーも最終回へ向けて急展開で、楽しみです。どうまとめるのか?

「それでも生きてゆく」
少年犯罪の加害者家族、被害者家族を描いている。暗い内容なので、最初は見ていなかったが、満島ひかりの演技がいい。
風間俊介もさすが。金八でのケンジ役と似た感じで、こういう演技をさせたらやっぱりすごいな。さて、タイトル通りの最終回にどうもっていくのか?これまた楽しみです。

ドンキホーテとチームバチスタは最初から続けてみていて、こちらもハズレなし。

台風で、全く釣りに行けん。ストレスたまるわ。
そのせいかな、最近、いとうあさこの気持ちがよくわかる。
「40過ぎてから、なんかイライラする」
最近は、30代年度末までにという目標に変更。
じっくりやっていこうと思う。

さて、明日から久しぶりに千葉に出張です。懐かしい面々と会えるのも楽しみ。
台風は去って行ったが、相変わらずの雨と風だな。
まあ、これで気温も下がるだろうし、サーフ本番迎えるだろう。
仕事前フィッシングを再開するか。

今日、後輩にN-MATの参考書を譲るため、探していたのだが、もう、さっぱりわからんようになってるな。管理職試験の時に結構読み込んだんだけど・・・。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ