2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の7件の記事

2011/08/31

ビール電車

Dsc_0088

Dsc_0087
おもしろかった。
この後、3次会まで行き、2時に帰宅。
疲れたわ~。

2011/08/28

台風

Dsc_0081
今切口に夕方行きましたが、凄い波、風もけっこう。
しかし、今日の朝、ここでアブコ爆釣だったらしい。
Dsc_0083
久しぶりに高台に行きました。
やっぱり気持ちいい。
もう、鳴いてる蝉はほとんどがツクツクボウシ。
秋も近いね。

世界陸上で織田裕二が騒いでるね。
ボルトがフライングで失格だと・・・。

たかじんがTwitterやってるってなんか意外な感じ。
そういえば、年末の探偵ナイトスクープVSクイズ紳助君はどうなるんだ?
あれは年末の番組で3本の指に入る逸品だぞ。

トップバリュでプレミアムビール6本900円台の製品があったので買ってみた。
確かにビールとは思うが、プレミアムかな?
輸入とか書いてるし。プレミアムモルツとは香に決定的な差がある。
安かろうのたぐいだな。その意気やよし!もう少し頑張ってほしい。


2011/08/26

いよいよ40歳

三十代も残り1時間。

いよいよ40ですか。
30過ぎてから10年早いな。

10年前は・・・関西にいたな。

尼崎に住んでいて、空き巣に入られたのがちょうど10年前。
酔っぱらって、財布・眼鏡・鞄全て電車に忘れ、公園でこけて大流血したのも10年前。
いや~、HP作ってたから自分史残ってるわ。やるな、俺。

何も成長してね~(/ω\)ハズカシーィ

今日は、昔の知り合いから誕生日プレゼントが届いた。
何歳になってもうれしいもんだね。



さて、先日、飲みに行った際、「もうすぐ40歳」という話になり、

店の人が「「リシャール」というお酒が1本40万円します。40歳の誕生祝いにいかがですか?」と真顔で話しかけてきた。

「8月末には送別会があり、その二次会でまたこの店に来るな~、その時に飲むか~~」とアホ部長が乗っかってきたので、「それ、ええね~」と流していたのだが、

昨日店の人からメールが「本当にリシャール仕入れても良いんですよね?」と来たもんだ。一瞬、「ええ、ネタにはなるな~」と思ったけど、
いやいや、40万掛けて一笑いでは元取れんわ~。
でも話題性十分やしなー。
流石に40万わな~としばし葛藤。

「頼んだという認識は無かった。
僕的には、あのうけ答えはセーフなんですよ。でも店的にはアウトというので、責任取って30代引退します」と紳助バリに返答。

さて、そのリシャール楽天で探してみるとヘネシーリシャールのことだな。
227999円
なるほど、高い訳だ。

2011/08/24

ZONE

HEYHEYHEY にもZONE出てたな。やっぱり、この歌良いね。この季節には一番だね。

さて、最近の写真を載せておくか。

スコール好きの私としては見逃せない。
しかし、こんなに青くなくても良かったかな・・・・。
普通のスコールが良いです。
Dsc_0064

盆休みの時に立ち寄った大阪駅です。
すげえ~。変わってるわ。
Dsc_0066

ビアガーデンさちこです。入口の看板を激写。
たしかにこれに載ってるぐらいレベル高いです。
Dsc_0070
Dsc_0071

北海道の友人からまた、贈られてきました。
脂がのってて美味かった。やっぱり、メンメは最高です。
Dsc_0072
Dsc_0074
Dsc_0076

紳助引退

びっくりだね。

昨日は丸栄屋上ビアガーデンのソールガーデンさちこに行ってきました。
平日なので、客は少ないが、女の子はそこそこいるね。
女の子のレベルはかなり高い。少しだけハズレの娘もいるが・・・・。
料理が韓国料理なだけで、女の子は日本人。
また、来年楽しみです。
そういえば、ビールチケット貰ったんだよな。もう一回行こうか。

もう一軒はいつものところ。飲みすぎた。

起きたら、ビックリのニュースですよ。
イマイチよくわからんが、これからいろいろ情報出てくるんかな。
トークはうまかったんで残念ですね。

2011/08/22

24時間テレビ ZONE

24時間テレビですが、深夜のしゃべくりを少し見たが、オリエンタルラジオの藤森のチャラいトークもそろそろ飽きてきたな的な感じでしたが、

ZONEの secret base 〜君がくれたもの〜
が良かったね。

皆、美人になってるし・・・・。

でもね・・・・、一番盛り上がるところで、歌ずれてるやん。
(´Д⊂グスン

2011/08/16

盆休み

まあ、今日で終わりですが、朝、今切りへアブコ狙いに行くが、さっぱり。

盆休は特にトラブルもなかったので、全て休めた。
初日はプロ研I氏が夏風邪で昼の予定が吹っ飛んだが、
大阪駅の散策で時間を潰し、当然インデアンカレー。今回は周りでハヤシライスを食べている人が多いように感じた。また、学生風の男子が辛くて食べきれないと弱音を吐いていたが、やはり、インデアンカレーは大人の食べモンだな。愛想のよい女性店員がいて気持ちが良かった。夕方よりベルギービール飲み放題。
7種類のベルギービールを制覇、ヒューガルデンがホワイトで美味かった。
二次会はイタリアンでワイン。と相方が酔っぱらってしまい、危なかったが、なんとか実家へ到着。

2日目は、実家で姪っ子になかれたが、ゆっくりすごし、夜は地元の同級生と天国で飲み。一人首の手術後だったので、酒が飲めなかったが、相変わらずのバカ話。がっちょのてんぷらと水ナスは外せんな。ボーリングはイマイチ。

3日目は、夕方に後輩と飲み。今度のスピーチネタの情報収集。本番が楽しみだわ。

休みの間の録画ものを消化。
やはりドンキホーテはおもろい。
主題歌いいね。SPYAIR の Beautiful days という曲。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ