2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の9件の記事

2011/07/31

さて

メローイエローに続いて、スプライトも復刻。
Dsc_0056
1971年発売開始と書いてる。タメやん。

先週の27時間テレビの岡村さんが泣いた場面はいいね。
めちゃイケでまたやってたけど、何度見ても来るわ~。
今回はとんねるずのパワーが凄かったな~。

さて、やっとジャッキーのベストキッドが楽天レンタルから来ました。
う~~~~ん。期待が大きかっただけに、ちょっと残念な出来だな。

ドンキホーテはやはり良い感じです。松田翔太はじけてるね。

地元サーフへ釣りに行ってきましたが、相変わらず魚っけなし
Dsc_0057

髪を切ってきました。かなり短めです。
来週は6連勤とハードな予感です。今日の朝にトラブルの電話もあったし。
さっき、からくりTVみてたら、田中みな実アナのコーナーがまたあったが、・・・・・かわいい。
ここまでやるのはすごいな。料理のくだりは最高でした。しかも、意外と料理慣れてるし。
静ちゃんの突っ込みもいいし、このコーナーはしばらく続いてほしいね。

情熱大陸は布袋。おもろそう。
サーカス、さらば青春の光あたりが好きです。

2011/07/27

お中元

はっきしない天気が続いてるね。
昨日は仕事もひと段落したんで、ビアガーデンに行く予定だったが、ゲリラ雷雨の予想で延期に。せっかく、歩いて会社に行っていたので、別のところに飲みに行った。

安い串焼き屋だが、味はなかなか。
うずら肉の焼き物があったのだが、これは、ちょっと・・・・・。残してすいません。
その後、いつもの二次会の店に行ったのだが、女の子が飲みすぎてトイレにこもるハプニングが。プロでしょ。

本日、お中元返しが来ていたが、不在だったため、佐川急便に電話すると、「お酒が入っていたのですが、落としてしまった際に、一部割れてしまったようで、再送付の手続きをします。すいません」とのこと。まあ、仕方ないわな。対応が誠実だったので、全く頭にこんかったな。

消臭力のCMでTMRの西川君との共演のものを初めて見た。この子、くるんちゃう。

2011/07/20

台風

だね~。折角の休みなのになにも出来んな。
雨のピークはあと1,2時間らしいから昼から出かけよう。
しかし、あの台風の予想進路図はけったいやな。
鋭角に曲がる感じは、はじめてみたけど、予想通りの進路で動いている。
また、名前が「マーゴン」って。(・_・)エッ....?
時速15kmでチンタラ進んで三重県では800ミリの雨て、どれだけやねんって感じ。
マーゴン・・・・・、昔、川口浩水曜スペシャルで、猿人「バーゴン」という名作があったが、それを思い出したわ。

ざるそば作成実行中です。ひと束でちょうどいい感じ。そばダイエットです。

昨日のテレビで巨乳女性のモノマネ(荒牧陽子)が素晴らしかった。10連発で特徴の違う有名歌手を見事に、そして歌唱力もあるので、マツコデラックスのコメントにもあったが、本人よりも上手くて、逆に似ていない部分もあったのは愛嬌って感じ。

地デジテレビだが、後ろの配線の差し込みを繰り返したら治った┐(´д`)┌ヤレヤレ
これで、ザッピングやりまくりの俺についてこれるな。

2011/07/17

久々の連休

初日は3時起きで伊良湖港に。
Dsc_0048
久々でテンション上る。
赤灯先の方にあるサーフ部分でマゴチ狙い。
最初は、貸切状態だったが、徐々に人が増えてきた。
が、バイトすらなし。周りも同様。
赤灯台の方でもキャストするが、こちらも芳しくない。
サビキで小さいのが来ているぐらい。
心折れたので、帰ろうと仕舞支度をしていたら、サーファーがドンドンやってくる。赤灯台の元アタリを見てみると、下の写真のように、「ここは、日本か?」というくらいのビッグウェーブが。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
こりゃ、サーファーたまらんやろな。豊橋アタリの波とはわけが違う。

Dsc_0052

夕方は今切口で青物狙いに行ったが、こちらもダメ。
日暮れ前後での海釣り公園でのセイゴ・メバル狙いも、バイトはあるが、ノラズで、丸ボウズ(´・ω・`)ショボーン
でも、釣りをしながら花火が見れた。3か所での花火大会が一度に見れる。なかなかのロケーション。夜釣りをする人も多いわ。
Dsc_0054

テレビ
ドンキホーテはやはり面白くなってきた。
バチスタも安定感あり。
加藤ローサの飴のCMが面白い。
一緒に踊っている男の子は誰だ?

今日は、久しぶりに高台に。
気温が高いので虫もいない。
良い風が吹いていて最高!
ここで飲む冷たいお茶の旨い事。( ´艸`)プププ
布団も干して、気持ちよく寝れるし。

お中元でビールが届いた。
美味しだね。
そういえば、先日東京出張の際に、東急ハンズで缶ビールをビールサーバー風に注げるアイテムが売ってあった。これで、先日購入した保冷グラスで飲んだら最高だろうな。
晩飯用に乾燥そばを大量購入。今後は、しばらくそばを主食にする。7-11のおにぎりにも飽きたしな。ざるそば用のざるも以前買ってるし、麺つゆも買ったし、ネギは切ったものを冷凍したし。わさびも新品あるし。体重をベストに戻す。これからのサーフフィッシングでの体力づくりもかねて。最近、2時間丸丸キャストしても大丈夫になってきたし、ジグの縦アクションも10フィート越えのロッドで出来るようになってきたし、筋力も戻りつつある。

車の洗車もするし。
エネオスの洗車カードはどうも良いようにやられている感がある。
期限なんか付けるなよ。
仕上げのタオルも有料だし。他にイイトコないかな。

がっちりマンデーみてたら、味覚センサーの話が出ていた。慶応のベンチャー企業。ハンバーグを酢につけて食べると美味くなる、とかセンサーでの分析結果を応用して、新しい食べ方の提案ができるようだと。面白い。

夕方、女子プロゴルフが面白かった。有村ってすごいな。
でも、横峯さくらのぶんぶん振り回す打ち方が個人的にはツボなんだけど。

最近、テレビの映りが悪いんだが、なんなんかな。
すでに地デジ対応のテレビで、同じく地デジ対応のDVD・HDレコーダーなんだが、配線上はHDからTVにつなげていて、HDからテレビを見るのはOKなんだけど、TVのみで見ると、受信状態が安定しない。少し前までは、全然問題なく見れたんだが、最近になってこんな調子でおかしい。何か原因があるはずだが・・・。

2011/07/10

あつはなついね~

Dsc_0042
今日も4時起きでサーフに。
海は良い感じなんだが、魚っけないし。
3時間キャストし続け、終了。
良い運動になったわ。
来週は久しぶりに連休なので、伊良湖に行く予定。

ドラマ、ドンキホーテ面白くなりそう。
入れ替わる設定はよくあるが、芸達者の2人に期待。

Aスタジオの片瀬那奈も良かったね。
男前の女優ですな。

浅田舞のマイボトルポーチのCMはつい胸に目が行ってしまうのは俺だけか?。
CMと言えば、消臭力の外人の男の子の♪消臭力~は見事!

新日のJrの試合はいいね。外人と他団体の若手だけど・・・。
進化しているねプロレス。こんな試合だったら見に行きたいわ。

さて、後輩の結婚が決まり、久々のスピーチ決定。

暑くて何のやる気もでんわ。

2011/07/06

海は良いね

Dsc_0027
Dsc_0030
Dsc_0034
Dsc_0035

ということで、今朝の潮見坂とお昼の今切口です。

イエローハットにオイル交換に行き、志戸呂イオン久しぶりによる。
今日は、寿司の気分なので、いつものすしおんどへ。

・・・・・、店変わってるし。Σ( ̄ロ ̄lll)

中に入ると、皿はすしおんどだが、名前は「魚べい」。
系列店か?
寿司ネタは以前と変わりないが、握っている(というかロボット)が見えないようになり、注文するとレール上から乗り物が運んでくるかっぱずし方式。まねやん。
タッチパネルも対象品を頼むとスロットがあり、アオサ汁を頼んだら、スロット開始。
見事アオサ汁無料券ゲット。こっちはくらずしのまねだね。
別にこんなんいらんで。ネタの特徴で勝負してほしいところだが。

さて、先日のご紹介の人と初コンタクト。
一時間近く話しをし、まずは、飲みに行くことに。

アスコーマーチ最終回

いいね~。泣きそうになったよ。
綺麗事だけでは終わらない部分も良かった。
以下に心ふるえたセリフを・・・。
俺もこの気持ちを大切にピエロを演じきってやるさ。

どんだけ頑張っても
変えられないことだらけ
でも、何もしないのは、いや
もしかしたら、何かをする事によって
誰かが元気になるかもしれない
誰かの大切な思い出になって
それがその人の背中を押すかもしれない
そんな小さな変化でもそれを信じて、やるしかない

最初の一歩を踏み出そうとする吉野の勇気が
ちっぽけな一歩だとしても
その一歩が無ければ奇跡は起こらない

アスコーマーチに乾杯beer

今日は4時起きで久しぶりの潮見坂。
ウネッテル。wave
もう少し時間がいるかな。
2時間ほど頑張ったがノーバイト。

よくわからんで注文したら、何これ?
パンズ部分が甘い~~。
俺的には、ないわ。
チャレンジ精神は買うけどな~。

2011/07/03

良い仕事してますね

さて、今日は4時起きでサーフです。
すでにサーファーが海に入り始めています。
風なし、波少々、濁り少々、ベイトあり。
なかなかの好条件。
海パン&アクアシューズフィッシングは最高です。
2時間ほど、ベイトのざわついているところを中心にキャストしましたが、バイトなし。
7時ごろになるとサーファーの数が尋常でないぐらいで、心折れ納竿。

家に戻り、たまったテレビを消化。
今週はドラマの最終回ラッシュ。
高校生レストラン:やっぱり安定している。三年生の引退式はよかった。
BOSS:大どんでん返しに期待したが、そこまでではなかった。でも、よかったよ。
まるも:犬の件は予想できたが、最後戻すかね。世良正則の娘役の子が可愛い。

バラエティ関係もなかなか。釣り番組はキス釣りでかぶってたな。

THERMOS のステンレス真空断熱タンブラーを購入。
本日届いたが、確かに長時間の保冷効果は確認できた。ビール、うまっ~。
良い買い物したわ。家ではこれを重宝しそう。

会社では、冷凍用伊藤園のお茶の容器を使いまわし、別のお茶を冷凍して、さらにペットボトル用保冷バッグを使っているが、夕方まで冷たいお茶が飲める。

メローイエローは知らん世代も多いね。同年代は、懐かしいと共感してくれるが、若いのは共通して「CCレモンみたいな味ですか?」と同じ質問してくる。

7-11のそうめん&アジご飯が晩飯の定番になりつつある。
美味いんだな、これが。

27時間テレビ楽しみだな。

さんまのまんまでさんまさんが60歳ぐらいで引退みたいな話をしたとか。
いつまでも頑張ってほしいね。
生きてるだけで丸儲けですから。


2011/07/01

メローイエロー復活

ってことで、早速購入。
しようと思ったら、まさかの売り切れ。
セブンイレブン何してんねん。
と、思っていたが、懲りずに今日も寄ると、

あった~~~。

20110701205922

懐かしい。
中学生のころ、よく飲んだノスタルジックな気持ちにさせてくれる。
次は「サスケ」を希望します。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ