2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« スマートフォン購入 | トップページ | のみ  修正? »

2011/06/05

歓迎会 ためしてガッテン

昨日は、歓迎会で久しぶりに飲み。中華料理屋。

朝一目は覚めたが、動き出せず。釣り断念。
スマートフォンのカバーを買いに行く。
そこそこ使いこなし始めている。良い感じだ。

録画していたドラマ関係を見る。
高校生レストラン、BOSSは相変わらずの安定感。
BOSSは相棒に勝るとも劣らないハイレベルな内容で、毎回楽しみ。

ためしてガッテンはレモンが題材
今日のは勉強になった。
レモンの香り成分は皮の粒に含まれていて、豊橋ではこれをうまく使っている、
豊橋方式というものがあるという内容。
3年豊橋にいるが、そんな話聞いたことないぞ。
レモンを丸ごと冷凍して、おろして使用する。
そういえば、レモンコロッケが地域版のB級グランプリとったとかは聞いたような気がするが、たまたまレモン入れてたんちゃうんという認識だった。
また、あのスーパーが出てたな。
一度行った事はあるが、また行ってみたくなった。

« スマートフォン購入 | トップページ | のみ  修正? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/51865100

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会 ためしてガッテン:

« スマートフォン購入 | トップページ | のみ  修正? »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ