2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の10件の記事

2011/06/26

東京出張

久々東京出張です。
昼飯は川崎の一蘭でラーメン。相変わらず美味いわ。

夜は、楽しい飲みでした。
今日は、帰りに蒲田の旨い弁当屋でキジ焼き弁当にしようと思ったが、残念ながら時間が早すぎて、特製弁当で。

2日酔いでしんどかったな。

浜名湖で釣り船転覆の事故があった。

明暗を分けたのは、ライフジャケットの有無。

していなかった人が亡くなったそうで。

しかし、今日みたいなうねっている時に今切口から出るかね。

引き返す勇気も必要ですね。

2011/06/22

メローイエロー復活

するそうで。懐かしい。
復刻版のブームですが、他にもいろいろ出てほしいですね。
小学生~中学生のころかな。バス釣りにチャリンコで長距離運転していたころで、よく飲んだわ。今では見かけなくなった、丸めの瓶の350ml(だったような)の炭酸飲料が多数出ていた時期ですね。
スイートキス、ファンタフルーツパンチ、スプライト、ドクターペッパー、サスケ、ウィスパー、はちみつレモン、・・・・まだあるはずだが思い出せんな。
大学に入ってからはシャッセだな。リンゴの炭酸飲料がめちゃうま。小さい缶で足りなかったんだよな。観月ありさがCMで歌ってた。

つぶつぶ入りオレンジジュースなんて今でもあるんかな。いつも最後底につぶつぶが残って、缶の底を叩いてたな。懐かしい。

酒井若菜

また、良い感じの文章書いてます。
まあ、いろいろ意見はあるでしょうが、ここまでの意見を明確に表現できるという事は、かなりの経験を積んで、自分の中で消化していないと出来ないと思われ、尊敬の念すら感じさせる内容です。

ご一読を。

ヘビがダメ、ウナギもダメ

って歌ってるCMが気になる。
ぱん、ぱぱぱん、よりも、あの変な歌が気になる。
続きはどうなってるんだろう?

あと、織田裕二のロートGの「来たー」
懐かしい。モノマネされてたもんね。
あの頃は歌も歌ってたけど。結構、カラオケで歌える奴だったけどな。

石川遼君のコラントッテのCMでスカイの「夢ひとつ」のバージョンを今日久しぶりに見た。やっぱり良い曲だわ。

今朝のサーフ

久々の地元サーフです。

4時起きで、到着。

風なし、波そこそこ、サーファー少々、全体的にはまあまあ。

結構うねっていて釣りづらい。でも今日は短パンオープン。ウェダーと違って気持ちいい。
2時間ほど頑張るが、ノーバイト。
少し散歩して様子を伺う。
今日はサーファーデーかな。think

Dsc_0009

と思ったが、なんかライズあるやん。
即効、ロッド取りに行って、メタルジグキャスト。

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

Dsc_0015
しょご

また、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_1442

あぶこ

2れんちゃん。その後もバイト多数あったが、のらず。

小さいけど面白かった。
シラス漁船も多かったし、シラスを追いかけて青物到来。
もう少ししたら浜名湖今切り口でトップで釣れ出すかも。

久々、楽しめました。

2011/06/19

Aスタジオ 小西真奈美 EXILE特集

先週のAスタジオの小西真奈美も良かった。自身のエッセイの朗読の部分で「がんばって、と言われた方が頑張れる。なぜなら、その時は頑張り時だから」みたいな事を言ってました。なんとなくわかる気がします。時に頑張っている人に、頑張ってというのはいかがなものか?これ以上、どう頑張ればいいのか?と思う人もいるという声も聞きます。確かに、一理ありますが、あとから考えると、そこが頑張り時だったと振り返る事があるかもしれないので、後悔しないためにもつらい時こそ、頑張るべきなんだな~と今までの経験上考えてしまう。
なかなか男前の女優さんでした。

高校生レストランが相変わらず良い感じです。早めに開店したので、その後、どう物語を展開していくのか興味があったが、いろいろやってくれます。
BOSSもバランスよい展開です。
アスコーマーチがちょっと足踏みかな。
マルモやJINの視聴率が良いみたいだけど、見てないな。

そういえば、営業の人間が、難題にブチ当たったら、
「神は乗り換えられない試練は与えない」
クレーム関係は
「私の事は嫌いでも良いから、会社の事は嫌いにならないで」
という、JIN&AKB名文句遊びが流行っていると話していたな。

今日の夕方、EXILEの特集番組が。
はじめはハチ公前で客ゼロから初めて、今では数万人のスタジアムツアーだと。
やるね~。
家の移動動物園の火事にあった女の子、
心臓病を患っている女の子、
などとEXILEメンバーとの交流。
心温まるエピソードでした。

トラブル続きでふさぎこんでいた自分にも心洗われる内容でした。
また、明日から頑張れそうです。

先週は火、金と飲みでした。
火は仕事がらみで高級割烹で、初めての「空」を飲む。美味かったな~。
しかも、これまた初の「宴会コンパニオン」。
プロだね~の会話上手でした。
金は久々のだいだいやで魚介類。

2011/06/12

のみ  修正?

昨日も「これは、あれだ、無理だ!」状態だったので、仕事を早じまいして、飲みに行った。はじめていく店だったが、何でも揃っていて、良い感じだった。
食堂なんだけど、ツマミも充実している。
二次会まで行って、十二時過ぎには終了の健全な飲み。

今日は、起きたら6時過ぎ。釣りはあきらめた。
溜まっている番組を片っ端から見ていく。
高校生レストラン、BOSSはまた良い感じだ。

今日は久しぶりに豚の角煮をつくる。が、イマイチのらない。

そういえば、また昨日ネタが、

「工場長がえらい剣幕でお前を呼べ言うてるぞ」と部長より入電。

行ってみると、出入りの業者と同席。
「医者に知り合いがいて、看護師を紹介してくれる話があるので、すぐ写真を用意しろ」との業務命令。

近くにいた女の子にデジカメ借りて、事務所のど真ん中で撮影会開始したもんだから人が寄ってくる、寄ってくる。

「イケメン課長として頼む」と軽いジャブをかまし、撮影を終えたのは良いが、
「やっぱり、少しは修正した方がいいんちゃう」という言葉を発端に、
「少しではなく、かなりだろ?」
「最近の画像修整ソフトは使えるから向井理みたいにやってまえ」
「いや、元が元だけに、さすがに・・・」など言いたい放題。

さっきの女の子に印刷を頼むと、
真顔で「私、画像修整ソフト使えないんで無理ですcrying」と泣きそうな顔して言ってきた。

おい、おい、そこは「修正なんてしなくても素敵ですよ!」と言うべきとこやろ。
「泣きたいのはこっちの方じゃーhappy02」と叫びたい気持ちを抑え、
軽い殺意を覚えた土曜の昼下がりの出来事でした。

2011/06/05

歓迎会 ためしてガッテン

昨日は、歓迎会で久しぶりに飲み。中華料理屋。

朝一目は覚めたが、動き出せず。釣り断念。
スマートフォンのカバーを買いに行く。
そこそこ使いこなし始めている。良い感じだ。

録画していたドラマ関係を見る。
高校生レストラン、BOSSは相変わらずの安定感。
BOSSは相棒に勝るとも劣らないハイレベルな内容で、毎回楽しみ。

ためしてガッテンはレモンが題材
今日のは勉強になった。
レモンの香り成分は皮の粒に含まれていて、豊橋ではこれをうまく使っている、
豊橋方式というものがあるという内容。
3年豊橋にいるが、そんな話聞いたことないぞ。
レモンを丸ごと冷凍して、おろして使用する。
そういえば、レモンコロッケが地域版のB級グランプリとったとかは聞いたような気がするが、たまたまレモン入れてたんちゃうんという認識だった。
また、あのスーパーが出てたな。
一度行った事はあるが、また行ってみたくなった。

2011/06/01

スマートフォン購入

神アプリ特集を見てほしくなったので、本日購入しにいった。
が・・・、諸事情で会社へ。昼数時間がつぶれ、どうしようかと思ったが、
こういう時こそ、人生攻めるべきだ。との思いで、ドコモショップへ。

もうすぐ夏モデルがでるとのことで、もう少し待ちでも良いような話でしたが、
気に入ったエクスぺリアは最新OSが乗っているとのことで、
これに決めました。いろいろ説明を受けて、料金コースも決定。
さて、携帯のカラーはどうしよう?という段階で、
ピンクは品切れで、シックなブルーとシルバーのどちらか。
「今使っている携帯がブルーなので、ブルーも良いですが、
気分を変えてシルバーというのも良いと思います」
というドコモショップのお姉ちゃんの意見にのっかりシルバーにする。
確かに操作性はストレスなくサクサク動く。
メールの打ち込みが慣れが必要だな。
これからいろいろ試してみようと思います。

さて、諸事情ですが、
 

正解は次の3つの内どれ?。

①仕事が好きだから
②休みだがする事がないため、なんとなく
③負のスパイラルにハマりまくり、深刻なトラブル対応のため
正解は④の「部下に指示してた仕事で、ポカミスがあり、相手先より怒りの電話が入り、急遽対応したため」・・・・・
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
なんちゅう、しょうもないトラブルおこしてんじゃ~、ボケ~。もっと~
ここは鬼軍曹宣言だな(-_-メ)。
俺は昔、
【「今日は、すき焼きだから肉屋さんに行ってきて」とお母さんにお使い頼まれた奴みたいだ】と言われてたんや~。

意味は・・・「ハム買ったらあかん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・「歯向かったらあかん」いうことじゃ~。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バナナジュース、美味いんだな、これが!

P1000335

やっぱり、美味いね~。

今日は、4時起きで豊橋サーフへ。
しかし、crying ウネリんぐですよ。
まるっきりやる気にならず撤収~。

帰りに気になっていた野池へ。
良い感じ。今度やってみよう。

そのまま、帰る気にならず、舞阪サーフへ。
ここもウネッてるし。
まあ、今日はやめとこ。
と思って、サーフに佇んでいたら、
おじさん、おばんさんがバケツ持って波打ち際へ。
結構な人数で次々と来ます。
「アサリでも取れるんかな~」
と思っていたが、どうも様子がおかしい。(^-^;

波打ち際に行く、しゃがむ、手で砂をとる、バケツに入れる、戻る、終了~(・_・)エッ....?

これだけです。特に何かを探している様子もなく、中には、バケツに砂を入れて、
拝んでいるおじさんも!なんなんでしょう?
誰かに聞こうかと思ったが、タイミングを逸して聞けなかった。
また、今度聞いてみよう。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ