2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の18件の記事

2011/05/29

レディガガ グレードよ

最近になってレディガガを聴いてみた。
奇抜なファッションが注目され、震災復興コンサートにも出るとかで。

声質は「マドンナ」と似てるな。
しかも、曲が似てる気がするんだけど。CMでもかかっている曲だと思うけど。
ネットで調べるとビンゴだな。やっぱりだな(;´д`)トホホ…
まあ、好きな曲調なんでいいけど。
久しぶりにマドンナ聞きたくなったな。
パパドントプリーチが好きだが、チェリッシュもいい。マテリアルガールもいいし、ヴォーグもいい。良い曲ばかりだ。

消臭剤のCMで最後に「グレードよ」という人、良いですね。

ダービー AKB48 梅雨入り ドラマ バナナジュース

horseオルフェーヴル強い勝ち方だったな。三冠にも期待だね。
まあ、外れたけど。

AKBの総選挙だってね。heart04
前回は全くわからんかったけど、今は前列にいる中心人物ぐらいはわかるようになっている自分は日本人の平均的なアラフォーでしょうね。
下種な見方をすると、中間でトップの人間は1位にはならんだろうという風に思ってしまうのは年のせいか。ニュースを見てると、その投票に必要なCDを何枚も買っているファンがいるとかで。うまい商売してますな。大量買いしている人を非難するつもりはないが、なんか金の使い方間違ってるような・・・・。本人が良いなら良いやん、という大人的な考え方もわからないでもないが、なんかしっくりしないな。

高校生レストラン、BOSS、アスコーマーチの3本はハズレなしの安定度で見れる。休みの日にまとめ鑑賞するのは疲れるが、あっという間に終わってしまう。tv
あとは、ピカリの定理、Aスタジオ、ゴットタン、さんま御殿、ほんまでっか、ホコタテ、めちゃいけ、サラリーマンNEO、が定番化している。

梅雨入りしてrain、折角の休みに。ウォーキングもできへんし、釣りにもいけんwave。ストレス解消法を探さねば。家のまん前に7-11が出来た。便利やわ。シュークリームが期間限定で安くなっているが、これが美味い。birthday

広島風お好み焼きをよく作るが、そういえば、ウチの近くのスーパーでは細いもやしが売っていないので、大きな緑豆もやしで代用している。先日、広島で久しぶりにお好み焼きを食べたけど、やっぱり細もやしだな。この差は小さいようででかい。

JAの焼き芋がなくなった。好きだったのにな。

手作りバナナジュースはやはり美味い。good
バナナ2本と牛乳で大きいコップ2杯分を作ります。
バナナは買ってから少しおいて、黒い斑点が出てきたころ合いで、成分無調整の牛乳をキンキンに冷やします。バナナの甘さがあるので、砂糖は入れません。氷もいれない。
美味いね~~~。

2011/05/25

今日のホンマでっかTVはまさにホンマでっか

あの門倉さんが出演。しかも復帰するとのこと。
勇気のいる行動だわ。
また、あのキャラが復活するのはありがたい。
澤口先生もキャラに似合わず大人の対応で株上げたし。かっこよかったよ。
植木先生も心理学者なのに泣きそうな感じで喋ってたし。
先生方皆さんの器の大きさというか、良い人的なオーラが充満した番組でした。

2011/05/23

ピカルの定理

が面白い。
キャスティングの妙。

ピースはともかく、ハライチ、渡辺直美と来てからの、平成ノブシコブシ!
女性陣も大島麻衣と夏菜。
なぜにモンスターエンジンは西森だけなの?
ノブコブ吉村とピース綾部のコンビは、スイングしまくり。
ビバリとルイは来るんじゃない。
ちょいちょいブームも到来か!
夏菜の心配性教師も個人的には好き

ゴールデンに来るのも時間の問題でしょう。

山口県、広島県

一昨日より、山口県柳井市へ。
友人の見舞いです。
思ったより元気そうでしたが、やはり複雑な気持ちです。
地元の温泉で一泊。

次の日は、広島で途中下車し、学生時代の後輩とお好み焼きを食らう。
久しぶりに会うが、変わらぬぐだぐだ感が心地よい。

浜名湖沖 オフショア

Img_1248
ちょうど、浜岡原発沖あたりでしょうか。
鯖とアジのみ。
連れは、カサゴやヒラメまで。五目釣りでした。
天気も良く、またもや真っ赤に日焼けしてもうた。
Img_1254
さばは塩焼きに。40cmオーバーの大物で脂ものっており、美味かった。
Img_1256
アジは干物に初挑戦。
塩が甘かったようで、もう少し経験が必要ですが、なかなかの味でした。
 

2011/05/19

さて、何人わかった。このギャグ

先ほどのケンミンSHOWでの一場面。

熊本にシュードーナツという、キャベツの入ったドーナツが紹介されていた。
そして、「ドーナツと言えば」と言う前ふりで、ミスタードーナツの社員の面々が
シュードーナツを食べて感想をいうという場面。

BGMがMRミスターのブロークンウィングスという曲。
ミスタードーナツだけにMRミスターの曲を使うなんて、選曲した人は完全に俺と同じくアラフォーだな。(*^ー゚)bグッジョブ!!

まあ、個人的にはMRミスターの曲で好きなのは「キリエ」だな。

2011/05/15

高校生レストラン がっきーCM

いつものウォーキングコースで汗を流す。最近すこぶる体調も良い。良い傾向だ。
暖かくなったせいか、くまんばちが増殖中。
いつもの休憩所で一息入れようと思ったら先客あり。
おじさん一人。
挨拶して話してみると、同じくこの景色と雰囲気が気に入っていてよく来るのだそうで、日曜日になると年配ハイカーがよく来るとのこと。結構きつい行程だが、元気なんだね最近のじいさん・ばあさんは。今日は水筒を持ってきてたので、冷たいお茶が抜群にうまい。これも癖になりそう。
そのまま山道通りで再度汗をかき、帰りにスーパーによりたこ焼きの材料を購入し、久しぶりに「お昼にたこ焼き」の「定番関西の日曜の昼飯」を敢行。やっぱり美味いわ。
久しぶりに昼からビールじゃ。

録画していた「高校生レストラン」を見るが、やはりアタリ。今後楽しみ。TOKIO 松岡君のドラマにハズレないね~。持ってるね。

そのドラマの合間に入るCMで逸品あり。
がっきーの明治製菓のチョコレートのCM
セリフ回し抜群。good

「これは、あれだ、無理だ!」
「お、立ち直ったか、立ち直ったか、新垣」

このセリフ考えた人、天才(*^ー゚)bグッジョブ!!

十六茶も良かったけど、これ最高だね。

サーフ開幕

P1000330

ちっちゃいけど今シーズン初ヒラメです。
4時半にはついていたけど、結構人はいました。
いろいろ試したがダメで、サーファーが続々と海に入り始め、
目の前にサーファーだらけになり、ほとんどあきらめたその刹那。
「ん~~~~、何か引いてるような~~、あ、釣れてた」
ぐらいのものでした。

まあ、良いんちゃいますの(´,_ゝ`)プッ

上って、仕舞支度をしていると、おじさんが話しかけてきてくれ、いろいろ話を聞けました。
投げサビキやってみようかな。

2011/05/11

休日

久しぶりに完全休み。

お決まりの潮見坂道の駅朝定食、温泉、すしおんど、イオン志戸呂のフルコース。
早朝の釣りも行きたかったが、雨だし、うねってるし。

郵便局で定期預金の手続きも終わり、なんか一杯粗品もらった。
ティッシュ、温泉の素、保冷バッグ、お皿セット。

溜まった録画ものも消化。

1408号室

いまいちだね。
落ちもないし。

と思っていたが、鋭い評価をするここを見ると、

・・・、え、そういう意味なの?
他にも検索してみるとさらに他の解釈も。
なるほど、映画っていろんな解釈できるんだね。

早く返して、今度こそベストキッドを。

2011/05/09

パタリロとバンコラン

先ほどのスマスマで
尾木ママとミッツマングローブの凸凹コンビを見て、

キムタクが一言、

「パタリロとバンコランみたい!」には大爆笑o(*^▽^*)o

上手いな~キムタク。
懐かしいなパタリロ。
小学生の頃だな。

この間、プロレス見てたら、飯塚、野上という名前が出てきたので、AKIRAと組んでるんかいなと思っていたら、アナウンサーの名前が野上だった。
しかも、飯塚にシャツを破かれるというパターンのやつや。
蝶野や大仁田と絡んでいたアナウンサーいたな~。
まだ、こんな古典的なパターンやってるんや。

浜岡原発停止させるみたいですな。
温排水も無くなるということか。
一度、釣りに行ってみたかったのに。

長澤まさみが「岳」の番宣に出まくりやな。
かわいいからいいけど。

ほこ×たてという番組が面白い

ゆっくり動作できる大道芸人とどんな人も検知できるセンサーの対決など、
どっちが勝つのだろうと予想しづらい対決を見せてくれる。

2011/05/08

バイオハザード 釣り からくりTV

さて、バイオハザードⅣですが、日本が舞台なのは最初だけで・・・。
もう、良いんじゃないかと。また、続く終わり方をしていましたけど。

再来週に久々の船釣り決定。
早速前回の酔い止めを購入。

今日のからくりTVはおもろかった。
「ほんまや」潰しの美代子さん最強。東MAXの弟も(*^ー゚)bグッジョブ!!
TBSのアナウンサー可愛かったけど同性から嫌われる典型的なタイプだな。

講演会 バイオハアザード 焼肉キング NHKマイル

さて、昨日はお初の講演会です。
30~40分話してくださいという要望に33分という要望通りの時間で終了。
出来としてはまあまあではないかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」と堀北真希さんの「あいうえおを大切に」の話を無理やりねじ込みましたが、この部分は好評でした。
そういえば、関西にいたころに上司が同じように講演をして、その講演料が入ったからとよく飲みにつれて行ってくれたな~ということを思い出しました。自分もそんな年になってきたのかと思うと、その頃の上司の仕事ぶりにはまだまだ追いついていない自分を戒めるいい経験でもありました。
あ、でも「講演料は入ったけど、いつも赤字や~」とぼやいていたのも思い出した。持ち出しが多かったんだろうな。

仕事は、相変わらずのトラブル続きですが、一区切りついたので、焼肉キングへ!!!

・・・・・・、なんだこの人の行列は・・・・。

1時間10分待ちになります。とかわいらしい女性店員は元気に言ってのけた。
こりゃ、ダメだと、他の焼肉屋を探して入るが、・・・・・

(´・ω・`)ショボーン まずい店もあるんだね。

ユッケ事件で焼肉屋は閑古鳥か?と思った自分が甘かった。

楽天レンタルから1408号室とバイオハザードⅣが届いた。
また、ベストキッドがこんかった。
第一希望にし続けてるのに・・・・( ゚皿゚)キーッ!!

自動車税の振り込み用紙が届いた。
もうそんな時期か。

NHKマイルは①のリアルインパクトから③⑨⑬絡みで。

2011/05/05

癒し場所 アスコーマーチ 武井咲 メバル

連休2日目も出勤してストレス満開。

体を動かして汗かいてストレス解消だ~。
ということで、ウチの裏山のハイキングコースを歩く。
途中の休憩所からの景色が良い感じです。
ウグイスや野鳥のさえずり、森林浴で癒される。
P1000326

今日も朝からこの場所へ。そこから一直線に家方向へ行ける道を発見。
しばらくはここに通って運動不足解消&ストレス解消だな。

昨日の夜には久しぶりに海釣り公園に。
凄い人。人だらけ。子供も多い。
暗くなるまでダラダラして時間を過ごし、メバリング開始。
当たるね~。
結局、バイトは多数あったが、ゲットは3匹のみ。
猫の餌になったとさ。

今クールのドラマでは内容的に面白そうだった武井咲のアスコーマーチが予想通り(*^ー゚)bグッジョブ!!
工業高校に入学してしまった女子学生役が武井咲。
やっぱりかわいい。
脇を固めているのも良い役者ぞろい。
今後も面白くなりそう。

2011/05/03

SAWファイナル

イヤ~スゴイネ。グロさがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんというか、肩を窄めるみたいな感じ。
これ映画公開時は3Dだったみたいで、なるほど、3Dなら肉片がいっぱい飛んでくるな。

今回も息もつかせぬジェットコースターホラーですな。
謎が明らかになりますが、やっぱり1のラストのあの死体が立ち上がる衝撃は超えられないな。

今回が最後みたいですけど、ホラーとしての完成度は他の追随を許さない名作でした。

海猿

ゴールデンウィークだというのに、仕事ではトラブル続きで帰省も中止(ρ_;)

いまから会社ですが、何か問題でも?
と言ってる場合でもないので、楽天レンタルで到着している

「海猿ラストメッセージ」を朝イチから見ました。
朝から号泣ですよ。
わかっていながらも、胸に来ますね。
内容としては前作の救助に行くシーンには及ばないが、泣き所は随所にあります。

さて、あとはSAWファイナルか。これは夜に見よう。

2011/05/01

天皇賞

今日は天皇賞(競馬)。

時事馬券が結構当たるということで、
ロイヤルウェディング絡みで馬名「キングダム」、騎手「ウィリアムズ」、
もしくは原発がらみでお世話になっているフランスからの参加馬が来るとか来ないとか。

でもうちの工場長の読みはある意味更に深い。
「そんな予想は誰でも思いつくわ。今回、母親はダイアナ。というところに気づかどうかだ」、「牝馬はでませんけど」、「ダイアナを違う読み方してみろ~」、「違う読み方?・・・わからん」、
「漢字変換~~~~~じゃ~」、

「ダイアナ=大穴」、(^-^;

┐(´д`)┌ヤレヤレ

「馬はみなくていい。倍率見て決めればいいんじゃ~」とのこと。

まあ、私は軽く聞き流して別の買いますけど。
でも、もし、もしかして当たったら、明日2時間はこの話で潰れるな(-_-メ)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ