2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の7件の記事

2011/04/28

とうとう俺も

本日、工場長から「いますぐ来い」とのTELが。また、メンドクサイ用事か~と思いながら事務所に行くと、工場出入りの業者の担当者が工場長と一緒。

「???」

おもむろに、「今度、こちらの会社の研修会で講演をしてやってくれ」と言い放ってきた(@_@;)。「こ、この私に講師をやれと・・・」
「じゃあ、そういう事で、頼んだぞ!」と言いながら工場長は出て行った。

詳細を確認すると、
「毎年研修会で依頼した会社の目線での要望等を講演してもらう。
20代から60代まで様々な年齢層で100名ほど集まる。
30~40分の持ち時間でお願いします」とのこと。

「酒飲んでやっても良いですか?」と聞いてみたが、
「フ、フ、フ・・・」と目線を外された。という事で、
【講演会決定】のお知らせです!!

30分も何話すんじゃ~、ボケ~。
どこまで笑いを取れるか?いや、取りに行く勇気が俺にはあるのか?乞うご期待。Xデーは5月7日。

2011/04/24

Aスタジオ 堀北真希

先日のAスタジオの堀北真希の回をやっとみれたのだが・・・・、

ええ、娘やな~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最初のイメージと違ってしっかりしてるし、性格もいい。

その中で、最後に鶴瓶さんが披露した、堀北真希の座右の銘。
「あいうえお」

あ:愛
い:命
う:運
え:縁
お:恩

あ、い、え、お=愛、命、縁、恩 を大事にすると
う       =運に恵まれる

という。

ええ~、話や~(*^ー゚)bグッジョブ!!

さて、自分の環境は厳しくなる一方だが、この言葉を胸に一日一日を大切に精一杯に生きていきたい。

2011/04/20

美味い

昨日は直属ではない上司とのみ。
うなぎ割烹「一愼」
・サラダトマト;これがめちゃうま。プチトマトが苦手な私ですが、皮を湯むきしてブドウの様な見た目。生臭さが全く感じられない。すばらしいトマトでした。
・うなぎ白焼き:パリッとした歯ごたえで香ばしい。
・てっさ:歯ごたえ、うまみよし。
・うな丼:ハズレなし。
美味かった。強気な値段設定なので、客層もおとなしい大人のみ。
たまには、こんな店も良いですね。
女将も個性的で良い店です。

その後、もう一軒いったが、そこで久しぶりにブランデーを飲んだ。
ヘネシーだったね。
今日は、2日酔いになってなかった。やっぱり良い酒は次の日に来ないね。

今日は、いつもの潮見坂道の駅で朝定食、浜松温泉、フルーツ牛乳のあと、少し仮眠して2時ごろに志戸呂イオンの大戸屋でトロアジ定食。
家に戻り、録画ものを消化して、夜は味Aで久々のこぶくろと生ビールの最高の組み合わせで〆。

海釣り公園覗いたが、爆風で釣りにならず
いつになったらこの風は収まるんだろうか?
今日のほんまでっかもおもろかった。安定化してきたな。

2011/04/17

告白 松たか子

やっと仕事もひと段落し、昨日は久々の飲み。
楽しく飲めました。

今日はゆっくりとDVDで松たか子主演の「告白」をみました。

重いな~。(´・ω・`)ショボーン
映画としては良い出来だが、休みの昼に見るもんじゃないな。
とっとと返却してベストキッドを待とう。

でも、ヒロイン役の女の子は可愛かった。
松たか子は言うまでもないが、生徒役の人も皆、演技がすごいな。

2011/04/13

カード ベートーベンウィルス

郵貯カードが使えなくなったので郵便局に行ったのだが、いろいろあったな。
クレジットとキャッシュカードが別々になったのだが、キャッシュカードが届かないうちにクレジットカードの期限が切れた。なんでキャッシュカードが届かんねんと問いあわせたら住所変更していないという理由。しかも、尼に住んでいたころから変更してないし。それで、住所変更して、通帳も新しくして終了・・・と思っていたら、貯金が限度額をこえているので、定期にしては?と勧められた。まあ、別に良いけどと思って申し込んだら、今度は「広島に住んでいた事あります?」と質問。同じ名義でもうひとつ講座を作っているとのことで、定期の額がまたかえないといけないとか、・・・、しかも、当時の住所わかります?ときた。20年ほど前なので覚えてへんて。ということで、また後日行くことになった。ややこしいな。

昼に再放送していたベートーベンウィルスという韓国ドラマに途中からハマってしまい、録画していたのだが、やっと見れた。
頑固な指揮者と訳あり団員の物語なのだが、涙あり、笑いあり、爽快感あり、じれったさあり、面白いドラマです。ヒロインも可愛いが、主人公の指揮者が良い味出している。
久しぶりにハマったドラマでした。

2011/04/06

ホンマでっかTV

今日のホンマでっかは4時間スペシャル。

澤口先生の「少女時代のGENIEが脳科学的に元気になる曲」という話はよかった。
やっぱりあの曲は元気出るよね。本能的にわかってたわ。
科学的裏付けがあると余計に良い曲に感じる。

今日は休日出勤でほぼ丸丸1日。疲れた(´・ω・`)ショボーン
早速、少女時代を聴こう。

やっと眼鏡完成。良い感じです。
今日は気温も20℃近くまで上っていたので、いよいよ春本番。
サーフ開幕も近いか。
とにかく中旬までは仕事漬けになるが、それ以降は釣りモードいや婚活モードに切り替えだな。

2011/04/03

しばらく

今日もまだ眼鏡市場から連絡こず。
お預け状態だな。

ジャージは2着目を購入。これ肌触りが最高に良い。
シューズも着たし、ウォーキング開始。

さて、今日は「世界1のSHOW TIME ギャラを決めるのはアナタ」の第三弾。
3時間ほどあったが、あっという間。
世の中にはすばらしい人がいるんだね。
どれもすごかったが、最後のマーチングバンドの演技もさることながら、
先生いいね。阪急百貨店に勤めていながら、マーチングバンドから撤退したのを機に、嫁もいる状態なのに、退職して教職とるため大学通い。
しかも、団員の信頼関係構築のため、わざと危ない演技をさせている。
今日日、PTAが問題にしそうな感じだけどね。
いい番組でした。シンスケはいらんけど。

あたたかくなってきたし、そろそろつりかな。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ