2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の18件の記事

2011/02/28

有休なのね

全くこの一年有休をとっていなかったため、休めと会社からの指示があり。これからとびとびで3日有休消化します。まあ、その分通常の休みにでなあかんけどね。

という訳で、今日は浜松天竜川河口近くの八扇乃湯に行ってきた。
朝10時半ぐらいについたが、結構な先客の数。今日月曜やぞ。
リフレッシュ。温泉の後のフルーツ牛乳の旨さ!

そのあと、イオン志戸呂店に。
ここも人が多い。浜松は月曜休みの企業が多いのか?

釣り 切符 

来週は毎年恒例のカニの予定。
JR緑の窓口に切符を買いに行った。
これが思わぬ苦戦。
確かに、一人大阪まで、2人で最寄駅往復という内容だったので、goo乗換を印刷して説明したのだが、なかなかの苦戦ぶり。担当は手慣れた手つきで機械を駆使してやってくれてはいるが、少しずつ要望とずれていて、結局小一時間かかってしまった。でも不思議とイライラせず、非常に恐縮して切符を手渡してくれた担当者に「ややこしくてすいませんね」という言葉が自然に出た自分にビックリ。
そのあと、またもや「小麦のはな」に行き、てんぷら3種とかけ大でランチ。
てんぷらは好きなんだけど、うどんがイマイチだな。讃岐うどんを謳っているが、コシが・・・。

競馬はあたらんかった。いつも使っている無料のネット競馬新聞が完全有料化になり、使い慣れたデータで予想できなくなったのが痛い。

夕方より海釣り公園に。天気は何とかもっている。
いつもの場所でやっていると、暗くなってからアタリも出始め、結局、バラシも多かったがセイゴ4匹。8時までやって、アタリが遠のいたので納竿。隣のにいちゃんもそこそこ上げてた。昨日は暖かく、とうとう防寒着なし。今日も休みだが、朝から雨模様。久しぶりに温泉行こうかな。

たまっていた録画ものを見る。
相棒よかった。サラリーマンNEOに出てた女優さんが主人公だった。この人は綺麗だし、演技も上手いので、今後もいろいろ活躍してほしい。調べてみると堀内敬子さんという、年齢が・・・、タメじゃないか。そういえば、隣の課の「ひまか?」の課長もNEOに出てた人だな。
めちゃいけのSPも面白。カレーつくらすか~。熊田曜子もでるか~。高級時計買うか~。

椎名林檎のCMがいい。「なんちゃって」って可愛い。椎名林檎といえば、関西にいた時に家の近くの焼肉屋さんのメニューに「おいしいなリンゴ」というチュウハイがあったのを思い出す。

原西のスピーチの動画が検索してもでてこんな。ヘキサゴン内で放送されたのになぜ出ない。

京大入試の試験問題漏えい?の件は、どうやってやったのか興味あるな。そこまでして入りたいかな?京大入れる奴は、やっぱりモノが違うので、ズルで入っても周りとの違いでわかると思うけどな。

2011/02/26

微妙  遺恨あり

帰宅し、めちゃいけSPを見ようかと思ったが、録画途中。しかも今日は9:30終わり。終わるまでザッピングしておくかといろいろ見ていたら、「遺恨あり 明治十三年最後の仇討」にはまってしまい、そこから2時間半。藤原竜也はやっぱり良い役者だわ。ストーリーも良かったし。

微妙なのは、気持ちの問題。ここのところ、精神的な浮き沈みの波が・・・・。
どうも春先は不安定になりがち。
やはり、心のよりどころがほしいところだな。
とりあえず、明日は釣りだな。

2011/02/25

小向美奈子帰国 

帰ってきましたね。大きなおっぱい揺らせながら・・・・。
しかも疑惑は否定しているとか。
いろんな意味で楽しませてくれる人ですな。

気温も上ってきてるし、そろそろ釣りも本格的にやろうか。
それにもう一年いることになったんで、車、新調しようかな。
タックルも、今のでも十分だけどさらに上を目指すか。

今年は、夏のカツオを目指し、秋にはワラサを絶対にゲットする。
ヒラメ、マゴチもやったる。
今年はバスもやろう。
わくわくしてきた。

やっぱり、フジモンの披露宴での原西のスピーチは皆感動してるんやね。YOU TUBEで出てこん。また見たいところ。

AMEMIYA ブレイクすると思ってたんやけど、テレビで見ないな~。今ですよ。今。

異動なし

ということでもう一年豊橋残留決定。
今回は未だかつてないほどの大変動。
おもしろい一年になりそうですが、婚活最優先で!

「地球滅亡までまと半年」と宇宙戦艦ヤマトのように「40歳まであと半年」とカウントダウン。

2011/02/23

ヘキサゴン 原西のあいさつ

今日、ザッピングしているとヘキサゴンでフジモンとユッキーナの披露宴の模様を放送していた。やはり目指すところはここかなと再度思ってしまったが、それよりも、フジモンの相方である原西のスピーチが良かった。ワイドショーで「スピーチでこのギャグやります」と寒いギャグをしていたのだが、本番ではいきなり泣きながらの真面目なスピーチで、もらい泣きしてしまった。

目指せ!フジモンだな。

送別会 ホンマでっかTV 

昨日も送別会(若手主体)。
珍しく、頑張ったな。2次会でさらに飲み。三次会はスナック、そして〆のラーメン。収量は3時過ぎ。タクシーで帰宅し爆睡。昼前に会社に顔だし、事務処理を進めるが、2時間で限界。家に戻り、睡眠を・・・・。夕方に目が覚め、なんとか体調も戻る。

NZの地震は大変そうだが、日本人留学生が何千人もいるのも驚き。

ホンマでっかTV。今日は門倉さんは出てたな。やっぱりあのキャラは惜しいな。

モンスターペアレントの2位、1位も驚き。ホンマかいな。

2011/02/20

北陸 送別会 ホンマでっかTV

先週は北陸に出張。また飲みすぎたな。
P1000301

そして、昨日は部下の送別会(課内バージョン)。
大部屋で騒々しい店なので折角のサプライズも出来んな~と思っていたが、
別グループの誕生日を部屋の客全員で祝うような状態になったので、
こちらの幹事も最後の花束贈呈の際には部屋全体でお疲れ様状態に。
最後に前責任者からの手紙を朗読。感動的な内容だったが、
本人はやはり泣かなかったが、関係のない者が泣きだす始末。
来週は若手での送別会。こちらにも参加する予定。飲み会が続くわ。

さて、ネット上にホンマでっかTVの門倉さんが出演を辞退との内容が。
これは、残念だね。いいイジラレ方でおいしいのに。真面目な方なんですね。
最近、ますます面白い内容になってきてたのに。
まさに、「ホンマでっか?」と言いたくなるようなニュースです。

2011/02/16

釣り ほんまでっか

明日出張のため切符を買いに駅まで。
最近お気に入りの「小麦のはな」でかけ大+イカ天、かしわ天、ちくわ天。
ここのてんぷらが美味い。ちくわは、もちもちして美味いし、イカ天、かしわ天は柔らかい。
これはハマるわ。
ついでにお土産のあさりせんべいを購入。

家に戻りだらだら。特にやることないので、早めに海釣り公園に。
風もなく、今日は気温も高くぽかぽかどころか、汗が・・・。
しばらくサーフでキャスティング練習。
車で暗くなるまでうたた寝。
薄暗くなったところで、メバリング開始。
アタリはあるが、ヒットしない。
そのまま終了・・・・はしない。
少し場所を変えると、いきなりキタ~~~~。

Img_1180

40cmほどのセイゴ。
とりあえず、ボウズなし。これは大きすぎるのか猫も寄ってこないのでリリース。
この後手のひらサイズのセイゴを追加。こちらは、すぐにお魚くわえたどら猫状態。
今日は2匹で終了。

さんまさんのほんまでっかTVを見る
尾木ママのモンスターペアレントの話は興味深かった。
あほがいっぱいおるな。それを野放しにするしかないのか?
変な世の中になってますな。

2011/02/13

三浦知良 やめないよ

先日、ブツをラッピングして貰っている間に、その書店での売れ筋ベストテンのコーナーで時間を潰していたのだが、サッカーのキングカズの本がランキングされ紹介されていた。
手に取り、まえがき、目次、あとがきを読み、即買い(・∀・)イイ!

ストイックであり、自分に厳しいカズの名言が数々あり。
同年代の人間は読むべきだろうな。
サッカーファンでなくとも感じるものはあると思います。

2011/02/12

釣れるやん

会社に行った後に、折角なので海釣り公園に。寒い・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1時間過ぎると400円かかるので、20分ほど見て回り、残りの40分でメバル狙いのルアー釣り。まあ、そんな簡単には釣れんわな。でもメバリストが結構いる。釣れるかも・・・。
と思っているうちにタイムアップ。車に戻り、駐車券を見ると、あと、2分で1時間。間に合わんな。もうちょとやろう。と思ったのが良かった俺!( ´艸`)プププ

駆け上がりになっている良い感じのところでキャスト。周辺も暗くなってきて雰囲気的には良い感じ。と・・・・、キター。メバル1匹一丁上がり。スイープで合わせて、釣った感がある。これでボウズ回避で、気が楽になる。そのあと、もう1匹追加。そのタイミングで、この海釣り公園に住み着いている猫が数匹よってきた。メバルを投げると「お魚くわえたどら猫状態」。その後、セイゴが4連発。おもしれー。周りで釣れてるの俺だけやん。一人、異様に近づいてきているが釣れるのは俺だけ。気持ちいい!超気持ちいい(v^ー゜)ヤッタネ!!
もう、猫も俺の周りにしかよってこんし。

正味、1時間弱でメバル2匹、セイゴ4匹は久々の立派な釣果。明日も行こ。

S-1 ガキつか 祝電 掃除 AMEMIYA 冷やし中華はじめました

S-1見ましたが、意外なメンバーが入っていて面白かった。でも、うがった見方をすると、優勝者は金かかってたな。元気が出るテレビのLLブラザーズのようにテレビ局のプッシュありきか?個人的にはAMEMIYAがよかった。歌っている時の苦しそうな顔もいいし。「冷やし中華はじめました」は名作。これを決勝で持ってきてたらな~。

そのあと録画していたガキつかを見たら、芸人かぶってるだけでなく、ネタもかぶってる。スリムクラブの世紀末ネタは二人でやるネタを一人でやってたんだな。冷やし中華・・・は二回目でもやっぱり面白かった。今年ブレイクしてほしい。

恋からにもスリムクラブ。準優勝者がブレイクする法則のままだな。そういえば、恋から今年で終了するみたい。残念ですな。確かにマンネリではあるが、安定した面白さがあったしな。でもホンマでっかTVが最近勢い付いてきて面白い。個性的な先生陣をよく探してくるな。

昨日は、こちらでも雪が降った。粉雪を絶叫したい今日この頃。

さて、折角の休みだが、工場が年次点検の停電があり、復旧後の対応が必要なのであまり動けない。久しぶりに掃除をしてみたが、やっぱり掃除直後は気持ちいい。
この後は、おでんでもつくろうかな。あと、来週ある知人女性の結婚式に祝電をうたねば。最近、祝電でも面白ネタをやるのに凝っている。祝電はちょうどお色直しをしている時に読まれることが多いが、意外と皆聞いている(誰から来ているかを確認している様だが)ので、そこで定番の文面ではないものを出すと、後から、「あれ、あなたでしょ、あんなの出すのあんたしかおらん、でも受けてたよ」と言ってもらえることが多い。だいたい、部署名で出す事が多いが、誰が考えたかまでその文面でわかるようだ。

2011/02/09

そろそろ出会いと別れの季節

先日、以前の部署にいた時に仕事上やりあっていた女性から会社を辞めるとの連絡が来ました。まあ、転勤した旦那さんに付いていくということなので、仕方のないところですが、こうやって、今は仕事上の付き合いも無くなっているのに、ちゃんと連絡をくれるのはうれしいものです。思えば、最初は勤務地域も違い電話だけのやり取りで、「第一印象最悪でしたよ。しかも「あんた、ほんとにしつこいね~」と言われたのを今でも忘れてませんよ」と言われた。それが、一度顔合わせをし、その後同じ事務所で働くようになってからは、やりあいながらも認める部分も出てきて、私が転勤する際には、しっかりと送別会までやってもらえるような関係になっていたのは、我ながら驚くところ。本日、偶然にも仕事で再会することが出来、そんな話をしながらお互い大笑いして、最後は握手して今後の健闘を讃えあった。人と人の関係って本当にわからないものです。

そして、いつものブツを最後に贈呈しようと買いに行ったが、レジでラッピングしてもらえますか?と聞いたらその店員さんは満面の笑みで対応してくれて、その店では、包装紙とワンポイントシールが選べるシステムで良い感じので作ってもらった。

シルシルミシルのナレーターってバカリズムだったんやね。この間初めて知った。道理でヒネタコメントが出てくる訳だ。ヨーカ堂特集面白かった。

相棒も今回良かった。オーダーメイドのスーツか。いつか作れる日が来るのでしょうか?

また、別の会社知人は、急に海外勤務となり、その連絡が日本勤務最終日に貰い、ろくに別れのあいさつも出来なかったのは何とも残念。やっぱり、少し余裕を持って連絡ほしいな。

いろいろ異動の情報が入ってきてます。また、大変そうです。自分は・・・・、なさそうやな。

2011/02/06

ランプの魔人

ランプの魔人がすごい。何でわかるの?どういうシステム。マニアアックな人も当ててくる。釣りで有名な児島玲子なんて何でわかる。これはすごいわ。当てられんように、どこまでマニアックでいけるか試してみたい(*^ー゚)bグッジョブ!!

確認

今日は、昨年結婚した部下の家に訪問。
料理が苦手っぽいのだが、手料理でふるまってくれるということで、
とりあえず、どんな料理が出ても「いいところを探して褒める」を今日のテーマとした。

ところが、旦那が見事なピザを生地から作ったものだから、ますます嫁は大丈夫か的な空気に。

さらにところが、意外な豚角煮を作ってきたのだが、これが絶品。特に玉子の半熟加減が出来すぎだろ~。これは、認めざるを得ない見事な出来。杞憂におわりましたよ。

2011/02/04

東京出張

久々の東京です。
懐かしい面々との飲みはやはり楽しい。時間の経つのも忘れて爆笑していました。
新橋で飲んだのだが、SL広場に人がいっぱいいるな~と思っていたら、氷川きよしが新曲発表をするとかで。時間があえば見たかったが、みれんかった。ニュースでみたら約6000人集まったとか。

講習会では、学生時代の先生が講師役だった。大学を移っていたのでプログラムを見ても気づかなかった。「丸くなったんで、最初わからなかったよ」と言われた。後輩の結婚式で会って以来だな。

工場長から「切腹最中」を土産で買ってきてくれと頼まれていたんだよね。金も貰ったから、買わんとな~~~と思いながら、「買うの忘れたので、お詫びに切腹します」と言いながらこの最中を差し出すという小芝居をやらんといかんのかな(´;ω;`)ウウ・・・

2011/02/02

釣り 歌 東京 焼肉キング 

昨日は、焼肉キング の3480円の105品食べ放題。注文式でしたが、それほど待たずに次々肉を持ってきてくれる。肉もそこそこ美味いし、臭みもない。この値段では十分すぎる。サイドメニューも充実しているし、これは流行る理由がわかるわ。結局8時ごろ入り閉店間近の11時過ぎまでマッタリと腹ぱんぱんになった胃腸の調子を整えてから帰宅。

朝5時過ぎに目が覚めたが、釣りに行く気になれず二度寝。
録画していたさんま御殿を見てから、休日出勤。
明日から久しぶりの東京出張なので溜まった仕事をかたずける。懐かしい面々も集まってくれるようで、楽しみだ。

昼過ぎまで仕事して、カキフライが食べたくなったので、かつ時へ。ランチのセットと単品でカキフライを注文。かきは舞阪産とメニューに記載あり。楽しみに待っていると出てきました。
が、・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・ 違うんだよな。まあ、まずくはないが、この衣はないわ。
カキフライは粗めのパン粉で揚げないと。ラードならなお良し。香が違うんだよね。

腹も膨れたし、天気も良し。風なし。
表浜偵察。車は何台かあるが、人はいない。
先日購入したワームを試してみる。泳ぎは完璧。シーズンが楽しみ。
そしてもう一つ、サイレントサシン、箱に超遠投と書いてあり、即バイト。
さて、投げてみっか・・・・・・・・・・・、飛ばんやん。
ヘビサーの方がいいな。投げ方が悪いんかな。

明日の新幹線の中で聞く曲検索。
東方神起:Why? Keep Your Head Down 、どうして君を好きになってしまったんだろう?
FUNKY MONKEY BABYS:「告白」、「涙」2010 ユーキャン CMソング、「ヒーロー」 
清水翔太:HOME、Journey
Hilcrhyme:春夏秋冬、大丈夫
KARA:ジャンピン
SKY:夢ひとつ
Taylor Swift: 「Mine」
ボンジョビ:イッツマイライフ

というところか。相変わらず統一性は無いが、今のマイベスト。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ