2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年のまとめ | トップページ | 初仕事 »

2011/01/03

新年

あっという間の正月休みで明日から仕事です。
まあ、リフレッシュ出来たんで、頑張っていこうと思います。

さて、年末年始ですが、忘年会の酒も残っていたので、帰省は、時間はかかるがゆったり感のある近鉄で名古屋から難波へ。その間、「もしドラ」を読破。前に買っていたが、読むひま無く、きょうまで伸ばしていたもの。これは良いです。お薦めしますね。マネージメントのポイントを野球部で具現化して説明しているところがやはり理解しやすいのでは。また、小説的なところもあり、最後の方で、泣いてしましました。電車の中で・・・。「読む場所注意報」付けとかんかい。油断してたわ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

その足で、梅田へ。もちろん、インデアンカレーへ。さらに量が少なくなったような・・・、まあ、美味いけど。その後、関西の会社の知人2人と飲み。待ち合わせをビッグマン前にしたが、恐ろしく人が多く、電話で連絡し合ってやっと合流。まあ、仕事上の愚痴が多くなると踏んでいたので、一次会は聞き役に徹し、二次会でおもろいネタ探し。しかし、飲むとなんで電話したくなる人がいるんやろね。東京の後輩に電話で話すが、後ろがうるさくて何を言ってるのかわからん。一人が、もしドラ読んでないよ言うのでやった。2次会が終わったのが12時前。実家に帰れなくもないが、ついたら午前様だし。難波で泊るかと思い、カプセルホテル、ネットカフェ、ビデオ試写室など、何軒か回るが、どこも満室モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!29日をなめてたか。仕方なく放浪しているとビジネスホテルがあったので、もうそこに決めた。こんなことなら楽天で事前に予約していればよかった。

つぎのひ、恒例のプロ研I氏とお好み焼き。これまた恒例のナニワ書店で料理関係の本を探すが、今回は、サービス系n本を2冊のみ購入。

実家では久しぶりにのんびり。
NHKでアニメ「メジャー」をまとめて放送。つい、見入ってしまう。
年末年始のテレビだが、
探偵ナイトスクープVSクイズ新助君はやっぱりおもろい。これを関西だけでやってるのはもったいないな。

大みそかはダウンタウンは録画でまだ見てません。
それ以外をスーパーザッピングで見ていたが、

紅白:嵐のコメントがセリフみたいでこそばゆい。あゆは結婚決まってたからか、幸せそうだったね。AKB圧巻。ポルノグラフティが歌詞間違えた際のアドリブはOK。和田アキ子、歌下手になったな。酒飲みすぎちゃうか。俺の方が上手く歌えるわ。桑田、トイレの神様もまあ、良い感じちゃう。

フジ:大みそかに心霊写真みて喜ぶ奴いるかな?ニッチ狙いにもほどがあるが・・・。でもUFO関係のシャドウピープルなんていう新しい現象はおもろかったな。映像まであるところがニクイ。わくわくするわこんなの見せられると。

格闘技:石井おもろないな。プロ向きじゃないな。自演乙よかった。相手が1ラウンド逃げまくり(ラウンドごとに寝技ありなしのルールに変更するため)、2ラウンド目の寝技ありで、さあ、タックルして寝かして、関節きめたるわい( ´艸`)プププ と突っかかっていたら、強烈な膝でKO。あとはつまらんかった。しかもフジよりも恐怖のシーンが桜庭戦で。少し遠めのアングルだったが、桜庭の耳が取れてブラ~~~ンとなっているところを大みそかの生放送で・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

昨日は、恒例の地元会で飲み&ボーリング。一人が幼稚園、小学、中学、高校のアルバムのコピーを持ってきていてめちゃくちゃ盛り上がった。これは良いですよ。

さて、今年、8月には40歳になる訳ですが、8月までは婚活強化月間として、なりふり構わずやっていく宣言。

追加

そういえば、洋楽ビルボードトップ10的な番組も見ていたのだが、上位トップテンの曲でパフューム見たいに声を加工した曲が何曲かあり。一位もそうだった。その中で、以下の2曲が良いのだが、どちらも加工曲。お、良い表現だな。歌謡曲ならぬ加工曲。こういうのが流行りなのか?

01. TiK ToK - Ke$ha 
09. Dynamite - Taio Cruz

46. Mine - Taylor Swift
これは、曲はまあまあなのだが、メチャクチャ美人。まさにお嬢様的な完璧さ。

あゆが結婚ね~(・_・)エッ....? しかも外人。

こんな記事もでてる。
共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。し かしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。

元旦の格付け番組。今年も楽しく見ました。仲間由紀恵 が神がかっていた。しかし、浜ちゃん、うんこって。そこまでやるか。辰兄は期待通りのダメダメ振り。監督も演出お題の時の外しは最高。しかし、目隠しするとあそこまで味がわからんようになるものか。視覚って重要なんだね。

帰省の電車の中では、BoA&三浦大地のpossibilityとSKYの夢ひとつを聞きまくり。どちらも良いが、歌詞的には、SKYの方が元気出てくる内容だな。今年はSKY来るんちゃう。オフィシャルページで確認したが・・・・「めっちゃ、かわいい」姉妹デュオ。新曲が試聴できるが、これも良いですな。

 

« 2010年のまとめ | トップページ | 初仕事 »

「お笑い」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/50479121

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 2010年のまとめ | トップページ | 初仕事 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ