2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 有馬記念 M-1 スケート | トップページ | 新年 »

2010/12/29

2010年のまとめ

P1000284

今日は東細谷へ釣り納め。
風はないが、波がうねっている。
釣りにならず、1時間ほどで納竿。

さて、1年のまとめであるが、
【異動なし、課長に昇進】
すぐにでも異動したいと人事に申請していたのだが、異動どころか、課長をやれとのお達し。しかも、右手になるような部下を投入してくれる訳でもなく・・・・。実際に課長をやってみると、雑務が多すぎる。休みも会社に出て事務処理やまとめをしていたが、対外対応の準備もろくにできないまま本番当日を迎えることも多々。しかも、期の前半に大仕事が立て続けにあるスケジュールで、精神的にきつかった。そんな中、ストレス解消として、釣りには行っていたが、単独釣行ではなく、一緒に行く会社の仲間ができたのが大きい。釣りをしている間は一人であるが、釣れた時の共感などは仲間がいるとやはり違う。しかも、年末には仕事前フィッシングもやるほどに。ここまでハマるとは、という感じであったが、釣りに誘った後輩の方がハマっている姿を見ると、改めて「俺、もってるな」という気がする。釣果的には、今年はヒラメらしいヒラメは釣れなかったが、マゴチを釣り、料理もして美味かった。シーバスもポッパーでヒットはしたが、足場が高くランディングに至らずで残念だったが、引き味は良かった。来年もサーフ釣行は増やして行こうと思う。そして、来年こそは、青い彗星をゲットしたい。でも、こういう状態になると、得てして転勤になってきたんだよな~俺ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

競馬
額は大したことはないが、そこそこ当たってる。まあ、当たる事が重要。アタリ癖をつけて来年につなげる。また、TOTOBIGもそろそろ当たるのでは。
安田記念のウォッカが最高に良かった。

音楽
今年も良い曲に出会えた。昨年の22分55秒は年明けもずっと聞いていたが、
BoA & 三浦大知 Possibility が今現在のお気に入りNo.1
少女時代の日本デビューも期待したが、それほどヒットしていない感じがする。来年に期待したいが、やはり日本語歌詞よりオリジナルの方がよく聞こえるのは気のせいか?
安全地帯の「じれったい」、FNS歌謡祭でのライブは最高に良かった。
AKB48もヘビーローテーションあたりから良い感じになってきた。
最近聞き始めたのがSky の 夢ひとつ CMで聞いて良い感じの歌詞とメロディーだなと思って入手。良いですね。

番外
部下の結婚式で上司としての主賓あいさつを初めて実施。
新郎側が真面目にやってくれたおかげで、こちらのお笑いスピーチも良い感じであったと自分では思っている。さて、次は・・・・。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

« 有馬記念 M-1 スケート | トップページ | 新年 »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/50429267

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のまとめ:

« 有馬記念 M-1 スケート | トップページ | 新年 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ