2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の10件の記事

2010/12/29

2010年のまとめ

P1000284

今日は東細谷へ釣り納め。
風はないが、波がうねっている。
釣りにならず、1時間ほどで納竿。

さて、1年のまとめであるが、
【異動なし、課長に昇進】
すぐにでも異動したいと人事に申請していたのだが、異動どころか、課長をやれとのお達し。しかも、右手になるような部下を投入してくれる訳でもなく・・・・。実際に課長をやってみると、雑務が多すぎる。休みも会社に出て事務処理やまとめをしていたが、対外対応の準備もろくにできないまま本番当日を迎えることも多々。しかも、期の前半に大仕事が立て続けにあるスケジュールで、精神的にきつかった。そんな中、ストレス解消として、釣りには行っていたが、単独釣行ではなく、一緒に行く会社の仲間ができたのが大きい。釣りをしている間は一人であるが、釣れた時の共感などは仲間がいるとやはり違う。しかも、年末には仕事前フィッシングもやるほどに。ここまでハマるとは、という感じであったが、釣りに誘った後輩の方がハマっている姿を見ると、改めて「俺、もってるな」という気がする。釣果的には、今年はヒラメらしいヒラメは釣れなかったが、マゴチを釣り、料理もして美味かった。シーバスもポッパーでヒットはしたが、足場が高くランディングに至らずで残念だったが、引き味は良かった。来年もサーフ釣行は増やして行こうと思う。そして、来年こそは、青い彗星をゲットしたい。でも、こういう状態になると、得てして転勤になってきたんだよな~俺ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

競馬
額は大したことはないが、そこそこ当たってる。まあ、当たる事が重要。アタリ癖をつけて来年につなげる。また、TOTOBIGもそろそろ当たるのでは。
安田記念のウォッカが最高に良かった。

音楽
今年も良い曲に出会えた。昨年の22分55秒は年明けもずっと聞いていたが、
BoA & 三浦大知 Possibility が今現在のお気に入りNo.1
少女時代の日本デビューも期待したが、それほどヒットしていない感じがする。来年に期待したいが、やはり日本語歌詞よりオリジナルの方がよく聞こえるのは気のせいか?
安全地帯の「じれったい」、FNS歌謡祭でのライブは最高に良かった。
AKB48もヘビーローテーションあたりから良い感じになってきた。
最近聞き始めたのがSky の 夢ひとつ CMで聞いて良い感じの歌詞とメロディーだなと思って入手。良いですね。

番外
部下の結婚式で上司としての主賓あいさつを初めて実施。
新郎側が真面目にやってくれたおかげで、こちらのお笑いスピーチも良い感じであったと自分では思っている。さて、次は・・・・。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2010/12/26

有馬記念 M-1 スケート

有馬はブエナ惜しかったな。結構後ろ目にいたから、位置取りの問題とペースがスローになったのも影響してるな。負けて強しの内容だったと思う。まあ、単勝、馬連はとったから良しとしよう。

M-1は全体的に面白くてよかった。決勝は、スリムクラブで良いんじゃないかなという感想。なんか、笑ってしまう。民主党のクダリも良かったしね。リーダーが言ってたように、パンクブーぶーは、違うネタで行ってたら良かったと思う。面白いけど、あまりにも設定が1回戦と同じだったんで、新鮮味がね。笑い飯も同じくなんだけど、功労賞みたいな優勝かな。しんすけが言ってたように、ネタの順番を逆にしていれば、ベターだったように思う。意外だったのは、なんちゃんの解説が適切でわかりやすかったこと。関係ないが、上戸彩はやっぱり可愛いし、今ちゃんはおもろいし、まっちゃんは天才だと感じました。

M-1終わってザッピングしているとフィギュアの真央ちゃんの演技。良い表情で演技していつと思っていたら、高得点。復活したね。でも優勝はミキティだったみたい。

亀兄弟のタイトルマッチもやってたな。スルーしたけど。

あと、年末は恒例のダウンタウンの番組が楽しみ。もちろん録画。格闘技はスター不在だから、AKBを見るために紅白でも見るか。

年賀状を完成させ発送。今回はあまりネタがない。

年末年始の飲み会の予定を埋めていってます。

そういえば、今年はお歳暮返しがたくさん届いたので楽しめました。
・岡山の地ビール
・広島のちくわ類
・ルアー
・某社のサワー
・函館のカレー
・コーヒー

さて、明日は朝飯前フィッシングはどうしようかな。寒いもんな~。

たまったテレビ

仕事もひと段落。あと2日で正月休みです。なんとかこのまま平穏無事に終わりたいところ。

今日も朝から王寿苑付近に。5:30着。誰も~~~おらん。
風はないが、波がうねっている。
ランガンしてヨサゲなところを探すが、どこまで行っても同じ感じ。
波足が長く、つまらんな~。
すぐに心がおれて7:30には終了。
今年は、あと1回は行きたいな。

録画していたテレビですが、
毎年恒例の小田和正のクリスマス企画。昨年が良すぎたというか、完成してしまった感があり、悪くはないが、やっぱりね・・・・。キロロも言っていたが、昨年のメンバーでの一体感がやはり。

明石家サンタ;まだ途中までしか見ていないが、ナイナイ岡村さん。見事車ゲットには驚いた。さんまさんとのやり取りも良かったし。

すべらない話:今回は全体的にレベル高めでおもろかった。個人的にはキム兄の甲元の話が良かった。落ちは途中で読めるんだけど、笑ってしまう。話し方が上手いな。

さて、もう少しで有馬記念です。今年を締めくくる大一番。
今回はさんまさんに乗ります。
サンタで、大桃・麻木の話題に触れ「今年は牝馬や」いうてました。
ブエナとメイショウベルーガを軸に①⑨⑬⑮で勝負します。

2010/12/19

とても12月とは思えん

釣り日和でした。
久しぶりに細谷の東よりに入る。雰囲気は抜群なんだが、アタリすらなしで終了。まあ、気持ちよく釣りできたからいいか。しかし、今日は「インモラルサーファー」がうっとおしい。思いっきりリーリングしている俺の目の前に入ってくる。シバイタロウカ~~ぼけ~。と叫びそうになったわ。

帰って録画していた番組消化。
めちゃいけ:ナイナイはどちらも良いとこ住んでるな。まあ、夢あっていいやろ。岡村さんも良い感じだったし、このまま戻ってくれれば。個人的には、敦とのハンケツ風呂掃除がツボだった。
医龍3:もう最終回か。今クールはちょっと強引すぎる展開でイマイチ。ラストシーンもあれいるかな?まあ、「真ん中わけ」が聞けたからよかったけど。

JAに買い物。最近ここで買う焼き芋にはまっている。1個300円と決して安くはないが美味いわ~。ほっとする味。今日は、牛スジ煮込みと具だくさん味噌汁の材料を購入。これでまた、1週間もたそう。

これから年賀状作り。今年はネタがないな~。まあ、「今年はとうとう40歳」という大きなテーマはあるが。

あと、お歳暮が3つ届くので楽しみ。

2010/12/12

三浦大知いいね。岡村さんも良い感じです。でも釣れない・・・

今日は3時起きでメバル狙いでしたが、ちっちゃいのが1匹のみ。やっぱり暗い中での釣りはあまり好きじゃないな。場所的には良い感じだったが、釣れないね。

戻ってきて、モーニングを久しぶりに家の近くの喫茶店で食べる。なかなかのお得感。その後、イシグロに行き、ピンテールチューンとグローワームと21gのジグヘッド、そして、グローを夜光させるためのライトを購入。絶対このグローは釣れると思ってるんだけど、まだ、アタリすらなし。今回はねばるぞ~。また、ピンテールは今持ってるやつも小型で投げやすいので、カラーをグロー系で購入。この2トップで絶対に今年もう1枚フラットをとる宣言!ロッドとリールの手入れも完了したし、来週も仕事前の朝飯前フィッシングするど~~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

JAで食材を購入してからは家で溜まった番組を見ていく。めちゃいけは岡村さん完全に戻ってるように見えるな。「主治医からは少しずつって言われてるのに」と言いながらも無茶な感じで、とはいえ、嬉しそうにやってるのを見て安心。でも、もう少し徐々にでいいんじゃない。笑いながらも、大丈夫かいなと思ってしまう。

相棒と医龍はこれから。
その前に北川景子のブログを見るとBoA & 三浦大知 Possibility が良い曲だと書いていたので、YOUTUBEで調べてみると、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

めちゃめちゃいいやん。しかもライブの映像があったが、この二人だからこそって感じですわ。しばらく、これと安全地帯のじれったいがお気に入りになりそう。

阪神JFは軸は固かったが2.3着が全くのノーマーク。完敗(´・ω・`)ショボーン

2010/12/10

洋楽80s

NHKの番組ですが、高嶋兄がナビゲーターでテーマにそって曲を紹介。良い感じのこだわりの番組です。

富士フイルムのCMにはいつも驚かされます。
今年は、佐々木希のウサギは普通に可愛いですが、まさか中島みゆきがここまでやるとは・・・(´ρ`)ぽか~ん

今日も朝飯前サーフ行ってきました。鳥の大群が気持ち悪いぐらいに発生。鳥山にはならず。今日はさらに人が少なく、ランガンしまくり。これ、毎日やってたら痩せそうだな。
明日は、土曜なので迷っているが、夜は飲みだしな。

2010/12/09

初の試み

ですが、仕事前の「釣り」です。まさに朝飯前。
仕事の関係上、7時には終了しなくてはならず、一番良い時に納竿、仕事前に疲れる、などを気にして今までやっていなかったのですが、ついに解禁。

前の晩は11時に寝て、5時起床。睡眠はばっちり。少し寒いが、防寒着も来て表浜へ。
すでに先客あり。風はないが、波は結構あり。左に流れていく。
日の出も見れて、さあ、こい・・・・・・、

「終了~~~~」

まあ、そううまくはいきませんわな。
7時に車に戻り、着替えていると、同士もいるね。出勤前フィッシング。
でも、防寒着からスーツに着替えていたのは私だけ。
少し変な目で見られていましたが、なんか自分的には誇らしげ。
余裕を持って上ったためかいつより早く会社に到着。
特に問題なく仕事終了。これから続けよ(・∀・)イイ!

話変わって、今日の晩御飯は先日大学の後輩からお歳暮で届いた
函館五島軒のカレーイギリス風中辛を食す。美味いな~。
残りは甘口と辛口。これにも期待。
お湯で缶ごと温めていたのだが、少し生ぬるいので、レンジアップをしようとレンジの扉をあけると、そこには・・・・・・。

日曜日の晩御飯のおかずとしてレンジアップしたミートボールがそのままの姿で
(/ω\)ハズカシーィ

あ、あかん。ここまでボケてるとは・・・。

2010/12/08

禁断の行動を・・・

明日、この1年間、やりたくても二の足踏んでいた事を実行したいと思います。

まあ、たいしたことではないのですが、自分的にはちょっとした冒険です。

さて、どうなることやら。

2010/12/05

また、いいの書いてます

酒井若菜がまた、良いブログ書いてます。

歩道橋の上のあたし

コンプレックスとか、トラウマとか、全く出口の見えないものが、いつか何かを得られる権利だと思えたら、少しは楽しいかな?

あなたの経験則はすごいです。

舌平目のムニエル・・・できるか~ぼけ~

Img_09462

4時半起きで細谷方面に。
大潮の満潮6:00という普通の釣りならばっちりの潮回りだが、サーフだと波足長いわ、ポイントが遠くなるわで釣りにくい。今日も、暗いうちは、波が押し寄せて、釣りづらいわ、買ったばかりのワームは袋ごと落とすわ、巻き替えたラインがトラブルわで、散々。

でも、この朝陽が見れただけでも良いわ。気持い~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と、そろそろ秘密兵器を・・・。

メガバス スライドウォブラー

昨日、イシグロで偶然購入したが、帰宅して調べてみると、結構良いみたい。

すると、

Img_0949

舌平目ゲット~~~、小さい。リリース。

海は良い感じだが、周りも一切釣れていないし、7時を過ぎたころから、人も少なくなっていったので、納竿。良いポイント見つけた。今年は最後までここに通うことにする。

BSでボンジョビのLivin' on a Prayer1曲で1時間番組があった。曲の背景や、できるまで、メンバーのインタビューを交え見入ってしまった。だいたい、一定期間毎に聞きたくなる80Sの傑作である。最近は、釣り番組でBGMにボンジョビの曲が使われる事も多く、「絶対、スタッフ同年代のボンジョビ好きやな」などと思いながら釣り番組を見るのもいとおかしである。この影響で通勤時間と釣りに行く時の車の中はボンジョビである。

先週のジャパンカップは豊から流していたらタナボタの単勝、馬連、馬単ゲット。今週のジャパンカップダートは・・・豊はヴァーミリアンか。
8歳にしていまだ一線級。だが、今回は、固そう。
①枠2頭と③、流すとしたら7枠2頭。で勝負かな。

先日、更衣室で強面の係長と出会い、立ち話をしていたところ、
「なんか、今日はニコニコして楽しそうですね」
「楽しい事なんかあるかいな」
「でも、顔、ニコニコしてますよ」
「今の若いのは、頭ごなしに叱っても言う事聞かん、だから、心の中では「こんなしょうもないミスしやがって~」と思っていても、顔に出さずに諭すように言わなあかんから、普段から笑った顔にしてるねん」

φ(・ω・ )メモメモ  久しぶりに、人生訓を得ました。

海老ぞう・・・人の事は言えないが、やりすぎやな。
人の振り見てってやつですわ。まあ、最近は、武勇伝を作るような飲み方もしなくなったが、気をつけよ。

昨日のFNS歌謡祭。おもろかった。コラボええね。まるで去年の小田和正の22分50秒みたい。少女時代がダイジェストメドレーだったのでイマイチ。一人欠けてるのもな~。
AKBはすごいな。ちゃらちゃらしてるだけかと思っていたが、(*^ー゚)bグッジョブ!!
しかし、MVPは・・・

安全地帯のバックで踊っていた時の、ダンスのキレが半端なかった。
色ものかと思っていたが、本物だな。
あの玉置を完全に喰ってた。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ