2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の10件の記事

2010/11/28

岡村さん復帰よかったね。

めちゃいけでナイナイ岡村さん復帰。同年代であり、いつも元気を与えてくれていた人だけに心配していました。ネットではいろいろ意見があるようですが、十分な返しができていたと思います。矢部さんの「戻った」という発言で判断できるかと。やっぱりおもろいわ。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

一方、仕事上のネタになりそうな案件は、以外に何もなく終了。つまらんわ。まあ、まだ完全には終わっていないので、ネタ元は燻り続けている状態です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は早朝起きたがサーフではなく三河湾での防波堤釣り。メバル数匹で終了。つまらん。午後からサーフへ。しかし、3発糸切れ。レッパちゃんも殉職。完全に心が折れて夕まづめの地合を待たずして納竿。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ジャパンカップは豊から流していたが、ブエナがやはり強すぎた。
と思っていたら、まさかのブエナ降着。単勝、馬連、馬単ゲット。無くしたルアー分ぐらいの儲けはでた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

星野貫太郎が亡くなったと。ヤマハブラザーズも両方いなくなったか。最近、往年のプロレスラーが順番に亡くなっていくな。なんとも寂しい。
星野貫太郎といえば、青いパンツでパンチパーマ。ヘッドロックからのパンチ連発で客を沸かせていたな。新日黄金時代を支えた一人。合掌(´;ω;`)ウウ・・・

2010/11/24

今年もこの季節

今日も朝4時起きで行ってきました。

が、・・・しかし、

波ダバダバ。しかも、2投目に、先日購入したゾンクが殉職。さらに、ラインシステム組んでるとPEの部分でさらに切れた。風も強いし、すっかりテンションダウン。

明るくなると、人もそこそこ並んでいるが、誰も釣れてる気配なし。
鳥は旋回しているが、鳥山にならず、終了。
7:30には心折れて納竿。

午後は久しぶりにイオン志戸呂前の「すいおんど」へ。
シャリが温かくて美味い。旬の変わり種も多く今日は11皿。カキフライ軍艦がなかなか。今度、喫茶立岩のカキフライ定食に挑戦予定。
その後、イオンへ。リニューアルして女性用の店舗が増えたような。あまり、俺的には関係のない感じだな。本屋でSPAを購入。最近、コンビニで置いてないんだよな。
そして、帰ろうとした時に出口近くの酒屋でこれ発見。
P1000279
昨年、学生時代の後輩がお歳暮で贈ってくれて、はまった。香がフルーティーで美味い。ただし、期間限定ということなので、また飲みたいと思っていたんだよね。ということで、さっそく、ケース買い。

録画していた「ストロベリーナイト」を見る。竹内結子可愛いわ。内容はよくある結末で、イマイチ。相棒の方がひと捻りあっていいな。

さんま御殿も見る。ピースの地味な方がブレイクしていたが、それよりも気になったのは、仮面ライダーに出ていたという俳優(名前失念)。空気の読み、センスの良さは今後要注意。

紅白の出場者が発表されていたが、少女時代などKPOP勢なしとは・・・(・_・)エッ....?
トイレの神様はいいけどね。

明日は、仕事でネタになりそう。な予感。

2010/11/19

なんでまた

工場に新しい機械が入ったので見に行った。すると、液体をろ過するために布が使用されていたのだが、ちょっと変わっていたので、「これは何ですか?」と業者に聞いた後の答えにビックリ、

「ストッキングです」・・・(@_@;) 
「え~~~と、あのストッキングですか?」
「そうです」
「なんでまた?」
「いろいろ試してこれが最適なんです」
「大丈夫?」
「大丈夫です。検査成績書もあります」
「いや、そうじゃなくて、頭の方が・・・」

成績書を見ると、検体名に「ストッキング」と明記してるし、ご丁寧に「はきこみ部分について試験した」との注意書きもあり。「はきこみ部分って・・・(-_-;)」分析センターの職員はどんな顔して検査したのだろう?
懸念材料は、取引先の工場見学時にどんな説明をするかだな・・・
爽やかに「このストッキングが最高なんですよ
ヽ(´▽`)/」と説明しても「どんだけ変態やねん」と突っ込まれるのが落ちか(-。-)y-゜゜゜

2010/11/17

なんだこれは?だっふんだ(○゚ε゚○)

昨日、仕事でイライラ爆発状態だったので、今日も4時起きで老人ホーム前へ。
前回の深場に直行するとすでに先客が。

風はないが、ウネリ少々。
レッパちゃんを投げまくるが反応なし。
明るくなるころには平日にも関わらず、サーフにズラリと人が並ぶ。
でも・・・・・誰も釣れてないな~~~。
帰ろううかと思ってたら、何やら引くぞ~。
( ^ω^)おっおっおっ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  なにこれ・・・・

P1000277_2

後で調べたらツバメコノシロというやつみたいだ。
まあ、リリースしたけど、白身で食べれるみたい。

8:30までがんばったが、結局これだけ。
昼間にイシグロに行くと、この老人ホーム前でワラサやヒラメ釣れてるよ~との情報が・・。だから人多いんやね。
ゾンク バーニングハンマー を購入。プロレスファンだとつい買ってしまう名前だな。
午後から再度老人ホーム前に。鳥山までは行かない、鳥林ぐらいのものが沖に出てるが、届かない。そのまま日の入り。サンセットが眼にしみるぜ。

2010/11/14

マゴチゲット!!

さて、今日は当たり前のように3時に目が覚め、30分に出発。車の中ではB`ZのRUNをかけてテンションアップ。4時前には釣り場に到着。やっぱり近いって良いわ。さすがに早いのか人はまばらというか、ほとんどいない。風は無いが、波は結構あり。波足が長くて、激浅っぽい。人がいないので、ランガンしながらポイントを探っていくと、その一帯だけ波が起こらない場所あり。「ここだけ深くなってるな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

このポイントを集中して攻める。

が、アタリなし。もう少し移動しようかと思ったが、さすがに人がドンドン入ってきているので、移動はやめて、このポイントで粘る事にした。

参考にさせて頂いているブロガーさんが、最近使用している「湾ベイト」を試してみる。すると
「ぐぐ~~~ん」と来ましたよ。ロッドブチ曲がりですよ。・・・・・・・・。

「動かん」まさかの、サーフでのネガカリ?

垂直にして引きぬくと、リールが巻けるようになり上ってきたのは

Mini_top_2

ジェット天秤。( ゚皿゚)キーッ!!

後ろに投げ捨てて、気を取り直してキャスト開始。すると、またもや「ぐぐ~~~ん」と

今度は確実に生命反応あり~~~。

Img_0803

マゴッチ、ゲット。サイズは・・・・・・40cmなし~~~。はい、リリース。

暗いので、携帯では写真とれず。カメラでパチリ。

さあ、次ダー。

人が続々来出して、一杯に。
ただ、皆良く知っているのか、このポイントに集中。
インモラルサーファーも左から入ってきた(゚Д゚)ハァ? うっと~しいんじゃぼけ~~~。
一声かけてくれるだけでどんだけ気分が違うか・・・。

鳥山きた~~~。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
隣のにいちゃんメタルジグ投げまくり、しゃくりまくり・・・・遠すぎて届かんわ。小型船が追いかけていくので、すぐに散ってしまった。ワラサは駄目だな。

風がないので、少し軽いレッパちゃんでキャスト。すると一投目で「ぐぐ~~~ん」
また、ネガカリ・・・・。今度は糸の縺れたのが付いてきた。(´・ω・`)ショボーン

「ん、・・・・という事は、あの辺にネガカリしやすい障害物があるということか」
「その周辺に魚が集まっているかも」( ´艸`)プププ
そのすぐ後に、予想通り「ぐぐ~~~~ん」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1000274

今度は40cmオーバー。キス釣りのおっちゃんが寄ってくる。
「いいの上ったな」「刺身は、半日おいてからが美味いぞ。から揚げもいいぞ」「〆た方がいいぞ、ナイフ取ってきてやろうか?」など皆良い人ばかりですね。と思っていると、その傍らにいたおっさんは、俺が今釣れたポイントに投げまくり。そして、さっき投げ捨てたジェット天秤も懐に・・・。

・・・・まあ、良いけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

2匹釣れたしナイフは車の中なので、ここで納竿とした。
車まで少し距離があったので、魚を持って歩いていると、
サーファーの兄ちゃん、姉ちゃんが
「すご~~~い」「大きい~~」「良いおかずになりますね」「ここで、こんなの釣れるの?」
「いつも釣れるの?」などなど、声をかけてきてくれる。

サーファー、良い奴おるやん・・・・( ^ω^)おっおっおっ

気分良く、車に到着し、〆て帰りましたとさ。もちろん帰りもB`ZのRUN。

YOU TUBEで本ゴチの捌き方を見てやりました。
Img_0811

小骨をペンチで取っていた。この後買いに行きます。
おっちゃんのアドバイス通り少し寝かして、夜に食べます。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

この後は、エリ女だな。最近金額は大きくないが、当たってるので、ここも狙いますわ。

2010/11/13

今日のめざましテレビはあかんやろ

尖閣ビデオを日本の学生と中国の留学生に見せて、感想を言ってもらい、最後は討論する内容でした。

中国側はモザイク処理が条件で出演と言っていたが、この中国側の特に若い女性の発言がかなり挑発的でイラつくわ~( ゚皿゚)キーッ!! と思ってみていたのだが、

最後の最後に

「モザイクなしやん」~~~~「えええええ~~~~、え~~~の、これ、ありなん?」
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

と思っていたが、スタジオに画面が戻ってもスルーして話を進めていたが、内心ひやひやしてたんちゃう。今後、問題になるんちゃうかな~。

今日は、会社でショックな事あり。まあ、いずれはね~という思いはあったが、こんなに早く報告されるとは・・・。

明日は、ムラはあるが、表浜でワラサを狙いに行きます。
人が多そうなので3時起きで行ってきます( ´艸`)プププ

kyo

2010/11/12

副申書

まあ、課長1年生として、今年はいろいろな「お初」があったわけですが、今日も一つ。

「部下の昇格試験用の副申書」

「私の部下はこんなに良い面があって、ぜひとも昇格させてやってください」
という感じの文書を作成する必要があった。

もともと、優秀な部下なので、書くのにネタは困らなかったが、
書いてる途中でトリップ状態になり、褒め言葉が出るわ出るわ。
記載枠いっぱいになるぐらい書きまくったよ。

今回初めて書くので、参考にある人の副申書を見せてもらったが、
「無理して書いてるな~、この上司」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

はて、自分が試験の時、上司はどんな風に書いてくれたのだろう。
まあ、合格したから良いところを無理やり見つけて書いてくれたのだろう。
実際書き始めは全く出てこなくて困った。褒めるのって意外と難しい。
普段から、良いところを見るようにしなければ。

2010/11/11

釣れんな~~

浜名湖のナイトシーバスに挑戦。
目測60cmオーバーをかけるが、足場の高い場所でのヒットで取り込みできずラインブレイク。ポッパーで「ガボッ」という音とともにジャンプの連発は面白かった。でも、夜釣りは、よく見えんので、あんまりおもしろくないな。やっぱ、サーフ派ですな。

サーフも調子悪い。釣れない日々が続く。今度は日曜日に挑戦。
鳥山発見のために双眼鏡を購入。なんとか「青い彗星」をゲットしたいところ。

先日のアジの件もあり、干物ネットを購入。はやく試してみたい。


2010/11/03

九州出張

久々です。
懇親会ではラーメン含め4次会まで、2時過ぎまで飲んでたらしい・・・・。
記憶定かでない。

一日残り、嬉野温泉に。
小樽の温泉街に比べると寂れた感じで、旅館のランクも少し低め。
ですが、宿の従業員の皆さんのサービスが素晴らしかった。
料理もお茶しゃぶという変わったものがメイン。
温泉も肌がつるつるするタイプ。

そして憧れの呼子のイカ。見事の一言。

P1000269

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ