2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010/09/29

ヒラメゲット

今日はどこに行こうか迷ったが、風が強そうなので近場の潮見坂へ。暗い中、先行者数名確認。風は大したことないが、波がね~・・・。とりあえず、今日は今期初ウェダー。もう寒いもんね。先日購入したタイドミノースリム140フライヤーを投げまくる。飛ぶわ~。と思っていたら、カツン、グ~~~~ン と久々の手ごたえ。

もう少しでヒラメ君。30cm強。

しまった。携帯はウェストポーチのなかだった。写真とれず。キーパーでもないのでリリース。

そのあと、すぐにバイト。しかし、ノラズ。

良い感じだったが、風が強く、波も強くなるにつれサーファーが左右から続々。しかも、インモラルサーファーばかり。何匹も釣れそうだわ(#゚Д゚)y-~~イライラ

まあ、1匹釣れたし、ということで、1時間半ほどで撤収。
夕まづめ勝負だな。

2010/09/26

釣り スピーチ 

今日も4時に起きて潮見坂へ。ザッパ~~~ン wave 予想通り、まだ暗くてよく見えないけど音でわかるわ~。という事で、今切に移動。波はあるが、風はないのでルアーを投げるのは容易。そしたら、釣れるわ、釣れるわ、シーバス入れ食い、しかも大型が混じる・・・
・・・隣の餌釣りの人が( ゚д゚)ポカーン。
エビで釣ってるおっさんだけが爆釣りモード突入。あれよ、あれよと言う間に10匹オーバー。
ルアーはアタリすらない。完全にやられました。

今日もインモラルな釣り人あり。堤防のテトラからキャストしていたのだが、その堤防の根元付近から投げ釣りのおっさんがキャスト。おいおい、目の前におもり着水してるやん。あぶないな~。と思っていたら案の定お祭り。一応手を挙げて合図していたが、お前あほちゃうんか?同じようなルアーマンも一人いた。いやだね~。

午後から2時間休出して溜まった仕事をかたずけ、イシグロへ。
気になってたジグサビキを購入。今度、サーフで試してみる。

いよいよ、来週は部下の結婚披露宴。
やっと小道具とスピーチのネタを考える。
勝負!karaoke

2010/09/18

釣り 酒井若菜

今日も4時起きで浜名湖周辺へ。釣れんな~。周りも釣れてないので、イマイチテンション上らん。新居の海釣り公園では小さなイカが大量発生。でもエギには反応せず。明日は伊良湖方面に行く予定。

酒井若菜、また、良い文書書いてます。
「ズルをしなかった過去の自分」か~、耳が痛いです。

2010/09/15

釣り、飲み、トラブル

盆休開けからもう1ヶ月ですか。放置プレイですわ。

仕事はいろいろトラブル続きですが、飲みや釣りで充実しています。

豊橋には珍しい、メイド居酒屋初体験に続き、期間限定姉妹店カウガールのビアガーデンにも行ってきました。どちらも、意外と楽しめたのは収穫。

休みはほぼ朝3~4時起きで釣りです。
伊良湖、赤羽、浜名湖といろいろ行ってます。
今日も行ってきました。
風が強く、不本意でしたが、メッキを1匹ジグでゲット。
最近、ジグのアクションがやっとわかってきたので、シーズン本番に向けてテクニックを磨いていく予定。また、会社の後輩も続々はまりだしているので、競争する楽しみも増えた。

最近、サーフでルアーを投げていると、キス釣りのおっさんが真後ろから投げてくる。当然、お祭りするわな。まあ、謝ってくれる人がほとんどだけど、それやったら最初からはいってくんなや~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ルアーやってるのも同じやけど。
いろいろ釣りのブログを見てると「挨拶して、隣に入らせてもらいました」的な文章をよく見かけるが、そんな奴見たことないぞ。

先日、久しぶりに会った会社の先輩に「えらい焼けてるな~」と言われた。
確かに釣り焼けですわ。
来月は、また浜名湖沖での船釣りも予定に入ってます。

そういえば、girls generation(少女時代)が日本デビューしましたね。時代先取りしてるわ俺。やはり、足四の字ダンスのあの曲で勝負かけてきたね。
日本語での曲は、イマイチ耳に慣れないが、売れてほしいものです。

ナビが故障して、ディーラーに持って行ったら液晶がダメになっているとのことで、修理。3万近くとられた。

サーフ用に踵固定型のアクアサンダルを2足購入したが、どちらも、砂が足裏に入り込むのでイマイチ。やはり、裸足が一番かな。でも砂浜はゴミ一杯だしな。
と言ってるうちにそろそろウェダーのシーズンかな。これも新しいの買おうかな。

来月頭に部下の結婚式。久しぶりにスピーチです。
ダ~やりて~(^O^)/

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ