2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の4件の記事

2010/08/15

盆休み

あっという間に終了。

今回は車ではなく電車で帰省。
12日に在来線で名古屋まで行き、名古屋ー難波間を近鉄特急。
めちゃすいてるし、シートもふかふか。アタリだな。ただ、時間が新幹線の2.5倍。
でも、料金は半分。

初日は、難波につき、いつものお好み焼き屋「はつせ」でプロ件I氏と会食。当然、その前には波屋書房で料理関係の本を物色。結局4冊購入。恒例の1杯目の幸せ顔を写メ。

2日目は地元の友人と飲み。この時期、水ナスとがっちょのから揚げは外せない。その後、ボーリングをするが、完敗。そういえば、JJクラブが無くなっていたな。あれは、あれで面白かったのに。

3日目、久しぶりに、塚口のすっぽん「遠山」に行く。フルコースで、やはり雑炊は格別。
そして、その前には梅田でインデアンカレーを食す。なんか、さらにご飯とルーの盛りが減ったような気がするが、相変わらずの美味い味と見事な接客でした。

2010/08/08

また虹

今日は、初心者2人を連れて、再度伊良湖港へ。
5時20分到着。先端部は結構人がいるので、またもやサーフへ。
雨が降ったり止んだりで、またもや・・・

P1000221

写真では見にくいですが、今日は二重の虹でした。

そして釣果は・・・

P1000218

こんなのが二匹連れただけ。
まあ、初舌平目ということで(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010/08/04

虹 マゴチ 伊良湖港

今日は4時起きで渥美半島の堀切へ。

5時半に到着。人は2、3人。波結構あり。風少し。でしたが、雨もやんだので、突撃。

「ごみだらけ・・・・・」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すぐに心が折れた。

そんな時に目の前にこんなものが・・・。

P1000209

癒されるね~。

気持ちを切り替え、伊良湖港へ。赤灯先端には人が結構いたので、その手前の浜でやってみる。こちらは波も風もゴミもなく気持ちよく釣れる。青物の回遊はまだっぽいので、フラット狙いでキスカラーのワームでやると2投目で「ガツーーーーン」とアタリあり。重量感のあるこの引きはヒラメとも違うな~と思ってリーリングしていると上ってきたのは、

P1000212

初マゴチ。これでPE EVOの入魂も完了。
その後9時ごろまで頑張ったが、青物もダメで納竿。
先端でやってる人が帰りがけにサバがボチボチ釣れたと話してくれた。

石原裕次郎

先日、出張で久しぶりに北海道へ!

飛行機は揺れまくりでうんざり。しかも周囲は中国人観光客ばかり。うるさいねん( ゚皿゚)キーッ!!

夜のススキノは不完全燃焼だったが、最後の締めのラーメンは完食。そういえば、焼酎の番茶割りが北海道の飲み方だ~と言われ何杯か飲んだが、飲みやすくて飲みすぎた。

会議も終わり当然そのまま帰る訳もなく、定山渓のホテル花もみじでゆっくり温泉につかり、料理も食いきれんほどの海山の幸。最高ですわ(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_0604

翌日、小樽観光をしようとしたが、あいにくの雨。ささっとガラス工芸などを見て、雨宿り感覚で、ここにしかない「石原裕次郎記念館」へ。入場料1500円という強気な値段設定。地元の案内人も入ったことがないということなので、物は試しで入ってみた。昔の映像や裕次郎所蔵の車や服や部屋の再現、クルーザーのキャビンの再現など、意外と楽しめ1時間ほど時間を潰すには十分の内容。よく知らない人でも楽しめるぞ。
Img_0624

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ