2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の3件の記事

2010/07/15

海はいいね~

昨日、会社の有志で船を一艘仕立てての浜名湖沖での五目釣りに挑戦。天気予報は雨100%だったが、何とか天気は持ってくれた。釣り場に到着してすぐに気分が悪くなったが、周囲の入れ食い状態を見て、寝てられんと何とか数匹上げたが、もう限界で撒き餌・・・。
しばらく横になっていたが、このままでは終われんと再開。今度は揺れも少なく何とかやっていけた。相変わらずサバばかりだが40~50cmとかなりの大型の為、おもしろすぎる。中にはソウダガツオも混じり満足の内に帰港。

そして本日。

赤鬼がでるぞ~。

真っ赤っかに変貌した人間が出てきたとさ。

P1000204

P1000205

P1000206

2010/07/11

新居提

水曜日のアブ子が忘れられず、今日も5時起きで行ってきました。が・・・・・・。

「あんたら何時に起きてきてるんだ」という感じの釣り人の山。
入る場所もなく、仕方なく隣のサーフでPE EVOの試し投げ。
10Fロッドだが、軽くてしなやかで使いやすい。良い買い物したわ。

8時ぐらいになると人が減ってきたので、堤防の空いてる所に入るが、引き潮に入り、チェイスなし。結局ボウズです。

昼から行こうかと思ったが、昨日の飲み疲れと雨のため今日は終了。
今週の水曜日は会社の人で船を仕立てて五目釣りです。楽しみだわ。

昨日は部下の結婚相手の面談を兼ねた飲み会。面白い飲み会となりました。

2010/07/07

mother 釣り 

ドラマmotherの余韻がまだ続いている。毎日寝る前に最終回前のダイジェストを見てしまう。喫茶店の場面、ごみ袋の場面、本物の母との再会の場面、逮捕された場面、電話の場面、全て素晴らしい。主題歌もその名場面 にマッチした良い曲ですわ。しばらく、続きそう。今クールは何がいいかな。

浜名湖の今切り口でアブコ(ハマチの子供)が釣れているとの情報を得て、今日、朝5時に起きて行ってきました。平日とはいえ、新居提は結構な人出。とりあえず、様子を見るために先端まで行くと、すでに釣れている。天秤に疑似餌を付けたタイプの仕掛けを使用して、表層を流している。おっちゃんに聞くと、「小さいので脂はノッテいないが、食えるよ」と教えてくれた。釣れたらすぐに〆てた。

空いてる場所に入り、ジグを投げると。そこらじゅうでチェイス。おもしれ~。表層を引いてくるとジグの後を何匹も追いかけてくる。結局10匹ほど釣って時合い終了。

P1000203

これは小ぶりだが、中には30cm近いものも上がった。
秋にこいつらが大きくなって表浜に戻ってきたら面白くなるぞ。

PE EVOLUTION 買っちゃった。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ