2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の5件の記事

2010/05/26

焼肉はなだ

有名らしいので行ってきた。
4~5人前の黒毛和牛特上コース31500円也。
飲み物も5杯付きだが到底そんなもんで済むわけはなく、追加追加で合計4万オーバー。

結構な金額だが、払う価値のある素晴らしい肉でした。特にヒレは表面炙っただけで、
ほとんど生の状態で食べたが、美味すぎる。

ビールも良く冷えて美味し。ただ、タンだけは普通だったのはご愛敬か・・・(o^-^o)

俺の焼肉ベスト3に入る。
兵庫県 鷹取駅 けいしゅう
兵庫県 立花駅 高麗飯店

に勝るとも劣らない。

だけど、店長のタメ口接客はいかがなものかと・・・。
まあ、フレンドリーととればいいかもしれんけどね。

帰りに5000円分の割引券をもらったので、また行ってみようと思う。

2010/05/19

出張

久しぶりに関東地方に出張。
当然、一蘭のラーメンを食す。美味し!!!

連チャンで飲み。久しぶりに楽しく飲めた。

2010/05/12

健康セミナー参加・・・

「健康セミナーの参加者が少ないから出てくれ」と人事に頼み込まれたので、休みにも関わらず参加。鬱を疑う症例がほとんど当てはまる俺は大丈夫なのか?と思っていたのも束の間、血圧や体脂肪率も機械で測定したのだが、体脂肪率がミルミル上昇、最終的に夢の30%オーバー。ひさしぶりに Wii Fit やろ!

2010/05/09

あいさつ

今日は、珍しく早朝起床。
これは行くしかないと、サーフへ。意外と人がいる。
二時間ほどキャストするがノーバイト。

夕方、バス釣りへ、近くの野池へ。
駐車場が空いていてよかった。
いざ行かん、と気合を入れて池に向かっていたところ。前から若造アングラーが。
すれ違いざま、彼から「こんにちわ~」とさわやかにあいさつ。
ちょっとびっくりしたが、こちらも「どうですか、釣れました?」と自然に会話が。
そのご、この野池の状況や、周辺の他の野池の情報など教えてもらった。
やっぱり、あいさつって大事だなとつくづく思った。

2010/05/04

バスフィッシング

ゴールデンウィークも仕事が溜まっていたので、実家にも帰らず。さすがに仕事だけでは精神的に良くないので、3日の休みの内、1日は完全オフ(3月中旬から初めての完全オフだったわ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ)、後の2日は半日仕事、半日釣りで。

イシグロで情報を集めると、浜名湖ではルアーでキビレが釣れているということで、前からイマイチ場所がよくわからなかった鷲津のマックスバリュ付近の釣り場を探索。あ~、ここから入るんね、という感じで湖まで出る道を発見。連休中にも関わらず釣り人はほとんどいない。犬の散歩やウォーキングをしている人は多いけど。良い場所だが、釣れんな。イシグロではもう少し北の海水浴場で釣れていると書いていたが、場所だけ確認。まあ、今後に期待ですわ。

さらに、前から気になっていた家の近くの野池へ出撃。こちらも緑に囲まれた良い感じのシチュエーション。鯉が産卵時期の様で、アシ際をバシャバシャいわしてるが、バスの姿見えず。こちらは結構な人であったが、ヒットしている人も見かけず。久しぶりのベイトリールであったが、やっぱりベイトは面白いな~。ここのところ、サーフのスピニングだけだったからな。と思っていたら、リールを固定している部分が割れていて、リールがガタつく。まあ、このロッドも入社したてのころ近くの上州屋で購入したもので、10年以上経つな~。やっぱり物持ち良いわ俺。霞ヶ浦、北浦、小貝川、牛久沼、河口湖、芦の湖、桧原湖、高滝ダムなど関東近郊の釣り場に行ったときに使い倒してたしな。特に霞ヶ浦では、結構釣れたしな。元は十分とったし、そろそろ引退かな。新しいロッドを購入しますかな(・∀・)ニヤニヤ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ